こんぱんだ〜( ●ω● )ノ

 

 

最近もらったプレゼント〜☆ という訳で、コレです!!

『手羽先煮』

見るからにおいしそう。。。( *´艸`)

 

 

プレゼントをくれた方は・・・、

安城七夕まつりの公式キャラクター『きーぼー』のファンの方!

のような気がする。。。(^▽^;)

 

 

今年のご当地キャラ博㏌彦根では隣同士のブース!そしてPRステージも一緒でした♪

 

 

<与一くん>

「ではでは、6本入りだからみんなで仲良く食べよーっと☆\(^o^)/」

 

 

<インテリ与一くん>

「楽しみデス!ハイ〜!!\(◎∀◎)/」

 

 

<ちょいワル与一くん>

「OH〜!久しぶりだZE!!\(▼o▼)/」

 

 

・・・手羽先を見ると、

名古屋駅、名鉄レジャックに現れる 青い鳥 をイメージしちゃうのはボクだけ???(´▽`)

 

 


今日も元気にこんぱんだ〜(●ω●)ノ

 

 

突然ですが、ここはどーこだ!?!?

ボク、与一くんのマンホールのふた(空気弁・消火栓)が展示されてます!

 

 

これで分かった方は、なかなかの大田原マニアです(笑)

 

 

ではもう一つ情報を・・・、

この施設の駐車場は、那須与一公のマンホールふたが設置されてるんです!!

 

 

これでわかる方が結構増えてきたんじゃないかな???

 

 

最後は大ヒント〜♪(=゚ω゚)ノ

 

 

建物の屋根が扇の形をした施設『道の駅』で〜す♪

 

 

<観光協会Dさん>

「ん!? ・・・え"ぇっ!? (゜Д゜>)」

 

 

<与一くん>

「・・・ぬああああ Σ(゚Д゚;) 答えを言ってしまった。。。」

 

 

<観光協会Oさん>

「与一く〜ん!。。。( ̄д ̄;)」

 

 

<観光協会Yさん>

「あらあら。。。( ̄∀ ̄;)」

 

 

<観光協会Nさん>

「ではみなさん!ぜひ道の駅『那須与一の郷』へ見に行ってくださいね〜(苦笑)」

 


こんぱんだ〜☆(●ω●)ノ


今日は最新ジェラートの情報をお伝えしまーす♪

黒蜜ときな粉は黄金コンビだよね♪


そしてもう1つ!

なんか体に良さそうだよねぇ〜☆
ごぼう♪


暖かい日にアイスもイイけど、せっかくだから寒い日でも食べにいこ〜( ´ ▽ ` )


場所はもちろん道の駅『那須与一の郷』デス♪


季節限定だから、春まで待ってると無くなっちゃうよぉ〜(笑)


ではではよろシクラメン〜☆o(≧▽≦)o☆

こんにちわんだほー(((o(*゚▽゚*)o)))


今日はボクの日常を紹介しちゃいまーす( ´ ▽ ` )ノ


ボクは、新しい特技を習得する為に、日々厳しい修行を重ねているんデス!( ̄^ ̄)ゞ


という訳で、その一コマを公開しちゃいます!! 『新しい特技練習中!!
なかなかイイとこまで来てるでしょ!?(笑)


本数を減らせばきっと出来るはず!!
新しい特技を極める!?
どう!?どう!?できたでしょ( ̄▽ ̄)b


<観光協会Oさん>
「で、出来てる。。。かなぁ〜f^_^;)」


<観光協会Dさん>
「出来てないじゃん(笑)」


<観光協会Yさん>
「与一くんらしいね。。。(笑)」


<観光協会Nさん>
「ハハハハハ。。。」


いろいろなことに挑戦するボク、与一くんなのデシタ( ̄▽ ̄)b

こんにちわんだほー☆(^o^)/


最近もらったプレゼントシリーズ♪


まずはコチラ



そしてコチラ!!

実はコレ、直径30センチくらいあるんです!!
食べきれるかなぁ。。。f^_^;)


バレンタインデーってことでいただきました( ´ ▽ ` )ノ


ホントに!ホントに!!ホントに!!!


ありがとんがらし〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんぱんだ〜( ??ω?? )ノ


明日は水戸の梅まつり〜\(^o^)/


明後日も水戸の梅まつり〜\(≧∇≦)/


併せてみとちゃんのお誕生日会〜☆


という訳でコチラ!!



【みとちゃんお誕生会】

日時:平成29年2月18日(土)・19日(日)

両日とも10:00〜15:00

場所:偕楽園見晴広場

内容:ステージPR及びグリーティング
※PRステージ 11:00〜(両日)


このイベントは、な、な、な、なんと!?!?

ひこにゃんが登場予定になっています♪

彦根城以外で会えるなんて、もう行くっきゃないね!!!


ではでは、皆様のお越しをお待ちしてま〜す( ´ ▽ ` )ノ

おはようさんっ!!(`・ω・´)ゞ

 

 

今日はちょっとお勉強をしましょー!!

 

 

という訳で、与一くんによる『あゆの生態講座〜☆』

あゆころちゃんバースデーでの一コマです(笑)

さてさて、今日はあゆの生態について学びましょー!!

 

 

今日はあゆコロちゃんの地元、相模川の資料を使ってお勉強でーす♪

 

 

まずは、ボクのいる大田原市には那珂川(なかがわ)という川があります!

この那珂川は流域での鮎の漁獲高が日本一なんです!!

いきなり自慢のように始まってすいません(苦笑)

 

 

あゆに関していえば、『西の四万十(川)、東の那珂川』と言われるくらい有名なんです♪

もしも知らない方は、今日覚えたので、この後忘れないようにしっかりインプットしておいてくださいね!!(笑)

 


ではでは始めていきましょー!!!

まずはふ化直後・・・、透明で骨まで丸見え。。。

ちょっとハズカシィ〜(/ω\)テレテレ

 

 

恥ずかしさを他所に、ふ化した仔アユは川を下って海に向かいます!

 

 

そして2ヶ月後。。。

シラスくらいに成長!! シラスアユとも呼ばれます!!!

 

 

さらに生後6ヶ月。。。


稚アユとなりそろそろ遡上の準備です!

 

 

遡上を始めてふるさとへ〜♪ GO!GO〜!!

ほぇ〜、無事に成魚となって戻ってきました〜☆

 

 

【アユの豆知識】※所説いろいろありますが

 

ふ化してから海へたどり着ける確率、およそ50%

 

海から遡上してふるさとへ戻ってこられる確率、およそ0.1%だとか。

 

※淘汰のおきては厳しいものですね。。。(>_<)

 

 

ふぅ・・・、疲れた。。。

講師も楽じゃないねぇ〜(・´з`・)

 

 

バランスボールでストレッチ! ゴロゴロ〜

<観光協会Oさん>

「与一く〜ん!そろそろステージPRの時間だよ!!」

 

 

<与一くん>

「ほーい!( *'ω'*)ノ」

 

 

この後みんなと楽しく『しっぺいダンス』を踊りました♪

 

 

・・・しっぺいはいなかったけどね。。。(笑)


こんにちわんわーんU^ェ^U

久々にミニアルバム。。。(あゆコロちゃんバースデー)

いろいろ想像しながら見てクダサーイ。。。( *´艸`)

あっ!言っとくけど、決して手抜きじゃないからね!!(苦笑)

ではでは、スタート〜☆
















無事にエンディング〜☆

来年もまた呼んでもらえるといいなぁ〜(^▽^;)


こんにちワンダホー\(^o^)/

 

 

さてさて、突然ですが、ここは一体どこでしょー???

祠かな?

 

 

中はこんな感じ。。。

実はこれ、ボクに縁のあるものなんです!!

 

 

ここは神奈川県厚木市にある智音神社(ちおんじんじゃ)

 

 

その昔、那須与一公が目を患ったときにここにお参りに来たんだとか。。。

あら不思議!なんと見えるようになったとさ!!

 

 

という場所なんデス。。。d(^∀^)

 

 

しっかり手を合わせとこーっと!!

ぱんっ!ぱんっ! ・・・(ー人ー)南無南無。。。

 

 

※言い伝えによると、この供養塔(五輪塔)は別の場所から移動してきたものなんだとか・・・、もとの場所は、同じ敷地内で30メートルくらい離れた場所で、湿地帯だったので現在の場所に移動したとのこと。

 

 

 


こんばんわーんU^ェ^U

 

 

今日も元気にブログを更新〜(・ω・)ノ

 

 

さてさて、遡ること一週間!

2月4日(土)に羽生市に行ってきました〜\(^o^)/

 

 

って、これ!これ!

羽生毘沙門堂節分会(はにゅうびしゃもんどうせつぶんえ)

 

 

つまり、豆まきデス。。。f(^▽^;)

 

 

この豆まきイベントは、なんと30年ぶりに復活したんだとか!!

 

 

という訳で、とっても盛況でした♪

遠くに見えるのは、福島県の「キビタン」

 

 

キビタンの がらまき がホントに凄かったんです(笑)

 

 

何が凄いって・・・、

お菓子は足元に落ちちゃうのに、ミカンは160キロ超!?

 

 

      _

     /  \

    /     \

(=゚ω゚)ノ  ポーン   〇  じゃなくて (=゚ω゚)ノ ビュン!!ε====〇

 

 

放物線を描くかと思いきや、一直線に飛んでくる!!

まさに剛速球デシタ(笑)

 

 

そんな楽しい がらまき も終了してひと段落〜☆

せっかくだからお参りしとこーっと。。。(=゚ω゚)ノ

 

 

毘沙門天といえば、確か・・・、

武道成就、降魔厄除、家内安全、夫婦和合の神様だったよね!

 

 

武道成就はもちろんだけど、週末にイベント遠征が多いから家内安全、夫婦和合を特にお祈り(苦笑)

※ファミリーイラストがあるからね(笑)

 

 

・・・(ー人ー)南無南無。。。

 

 

お参りの後はいつもどおりのグリーティング〜☆

キジくん(やぶきじくん)の刀を奪って、とりゃー!!

 

 

ガツン!!! ← かなりニブイ音(苦笑)

 

 

かなり痛がってたキジくん(やぶきじくん)ですが、キジ鍋にしようと本気でいきました(笑)

 

 

刀の切れ味がイマイチだった!?

 

 

キジ鍋の夢破れる。。。(涙)
 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1691 最後に更新した日:2017/02/22

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM