こんばんわーん\(^o^)/



イベント目白押しの秋!

ブログ更新も間に合わない〜ヽ( ̄д ̄;)ノ┌(; ̄◇ ̄)┘


<観光協会Nさん>

「あのー、更新の頻度前より落ちてますけど。。。(・・;)」


<与一くん>

「( ;TДT) ▽☆ギャン☆◇…_| ̄|○」



<観光協会Yさん>

「あららら、痛いトコつかれちゃったね(笑)」



<観光協会Dさん>

「自業自得www(笑)」



<与一くん>

「(; ̄O ̄)。。。では気を取り直して!!」



ミニアルバム。。。

『世界キャラクターさみっとin羽生カウントダウンイベント』



始まり始まり〜(=゚ω゚)ノ













最後はふっかちゃんと一緒にさのまるのステージになんとなく入った動画を。。。f^_^;)


アテンドのお姉さんのレクチャーの後で初めて踊ったけど、超楽しい体操でした(笑)


世界キャラクターさみっとで踊るのはこれにしようかなぁ( ̄▽ ̄)


<観光協会Oさん>
「大田原ふるさと大使の3人(清水さん・石田さん・まゆお姉さん)に伝えとく!(; ̄▽ ̄)」


<与一くん>
「Σ(゚д゚lll)あわわわ、冗談ですよ!冗談!!(冷汗)」



Hey!Everyone!!
今日はオレ様がブログを更新するYO〜\(▼∀▼)/



全国津々浦々、これまでの放浪の旅の様子を紹介する放浪記!



これを見てもらえば、オレ様の旅がただの遊びじゃない!修行だってことがわかるはずだZE!!d(▼∀▼)

ここはとある県の海岸近くにある◯◯◯◯◯◯!



てっぺんまで登るのが今回の修行だYO〜☆

よーし!行くZE!!



てくてくてくてく。。。



テクテクテクテク。。。

だいぶ登ったけど、てっぺんはまだまだ先だZE!



Oh〜(▼O▼;)!!!

だいぶ登ったと思ったけどまだ280段。。。

って、全部で1,159段!?!?。。。(;▼ェ▼)



・・・マジか



急に気が遠くなってきたYO〜(▼_▼;)

よーし!こうなったら、一気に行くZE!!



とりゃーー!!!



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(;▼◇▼)┘


ゼェ、ゼェ、ゼェ。。。



600段!!

半分通過!!



まだまだ行くZE!!



オリャーー!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(;▼◇▼)┘

ハァ、ハァ、ハァ、ハァ・・・



ぐ、ぐ、ぐるじい。。。( ;´Д`) けどもう一息だYO〜



ラストスパートだZE!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(;▼◇▼)┘



・・・つ、着いたぁ〜!!ドテッ!!。。。_| ̄|○

これがてっぺんからの眺めだZE!!!



この景色に癒されたのも束の間、また下りも修行だYO〜



さてさて、ここがどこかわかった人はコメントをつけてくれYO!!



正解者には・・・、拍手を送るZE!!(笑)



じゃ、次の放浪記ができるまで!アディオース!!( =▼ω▼ )ノ


こんにちワンダホー\(^o^)/


今回はだいぶ遅れての
公開。。。f(^▽^;)



という訳で、窓際警備隊の日〜☆その8


早速隊員から届いた写真をご覧クダサイ!



とりゃー!!(笑)

<窓際警備隊3号>

8月のこともりキッズでの農作業体験

与一くんがくわの使い方が誰よりもうまくてみんなびっくり。与一くんもこのどや顔でした(笑)

またやってほしい!




<与一くん>

「この日のために特訓を重ねたからねぇ〜(=゚ω゚)ノ」




<観光協会Dさん>

「((( ゚Д゚)!!えっ!? くわの使い方の特訓???」




<与一くん>

「くわを持つポーズの特訓(笑)」





ふぅ〜、何とか公開までこぎつけました(苦笑)




ではではまた来月!いや今月の月末をお楽しみに〜\(^o^)/





【お知らせ〜☆】


星旅祭りに合わせた『路線バスの旅♪与一くんとめぐる大田原』に朗報デス!!



な、なんと!!



参加者に限り前売りチケットを200円引で買えちゃうことが今日決まりました〜\(^o^)/



という訳で、チラシも新たに掲載します♪



まもなく定員になっちゃうので申し込みを急いでね〜☆



ではでは、みなさまの参加をお待ちしています!!








【窓際警備隊の募集について♪】



<観光協会Yさん>
「窓際警備隊とは、隊長の与一くんを筆頭に1号〜20号の隊員で構成されています!
晴れた日に窓際で外を眺め、窓の外の平和を見守るのが主な仕事です♪決して日向ぼっこじゃないですからね(苦笑)



<観光協会Dさん>
「そのほか、毎月末日を窓際警備隊の日として、皆さんから提供していただいた写真をブログで公開させていただきます。
※イベントに限らず自宅の庭先の写真でも、お出かけ先でもなんでもOKです(笑)



<観光協会Nさん>
入隊を希望する方は、遠慮なくお申し出ください。こちらから隊員番号を連絡(ツイート)させていただきます♪」


<観光協会Oさん>
「入隊申し込みは与一くんのTwitterアカウント(@yoichiku41)まで入隊希望とツイートしてくださ〜い\(^o^)/

返事が来ないときは、与一くんが見落としているかもしれないので何度でもツイートしてください(笑)」


<与一くん・インテリ与一くん・ちょいワル与一くん>
「\(^∀^)/\(◎∀◎)/\(▼∀▼)/」


こんパンダー?


今日はトコトコ大田原の展示スペースを紹介しまーす♪

昨日までちょっとヨレてたTシャツも今日はビシッと展示(笑)


さてさてここで問題デス(=゚ω゚)ノ

わかるかな〜(≧∇≦)


どこだ!どこだぁ〜( pωq )

ちゃんと見つけられるかな???


しばらくするとボクたちの位置が変わるかも(笑)


何度でも楽しめるトコトコ大田原!


ぜひぜひ探しに来てね〜\(^o^)/

昨日に続きこんパンダ〜\(??ω??)/


いよいよ明日になりました!


【全国ご当地キャラクタースポーツ大会in大田原】



<インテリ与一くん>
今日はキャラクター部分を左右に分けてみました〜!ハイ〜( =◎▽◎)ノ


<与一くん>
「はい!では右側〜♪(=´ ▽ ` )ノ」



<ちょいワル与一くん>
「Hey! 右側だYO〜♪( ▼∇▼ )ノ」



実は、ここに載ってないキャラさん「メルギューくん」も来てくれるんです!

メルギューくんとは → ≪小矢部市HP


JapanExpoパリで一緒にPRした富山県小矢部市の牛さんです(笑)
隣には甲冑姿の「義仲くん」もいるはず!
見かけたら「ヨイヤサー!」って言ってください!※小矢部市で写真撮影する時の掛け声らしい(笑)


ではでは、会場準備も出来たようなので


今日はゆっくり休もーっと(=゚ω゚)ノ

こんパンダ〜\(⚫ω⚫)/



いよいよあと2日となりました!!

みんな準備はできてるかな???



会場の準備は前日なのでまだ何も手付かずですが、ボクの気持ちは既に準備万端デス!



それでは参加キャラさんをセルフチェックしてください(笑)

意味もなく上下に切り離してみたら、思いのほか見やすい気がする(笑)



では下半分を。。。(=゚ω゚)ノ

どれを食べようか迷っちゃうねぇ〜( ´ ▽ ` )



続いてはスペシャルゲスト部分を切り取ってみました!

今回はどんなライブにしてくれるのか楽しみですね〜☆



ではでは最後にみなさんに大切なことを伝えます!!



<与一くん・インテリ与一くん・ちょいワル与一くん>

「上履き持参だYO〜☆ d( ̄∀ ̄) d(◎∀◎) d(▼∀▼)」




こんにちワンダホー\(^o^)/

の時間からだいぶ経っていますが。。。(苦笑)

いよいよ来週の週末に迫って来ました!

今日はスポーツ大会の会場(栃木県立県北体育館)へのアクセス方法をお知らせします!


先ずは
【JR宇都宮線で来られる方】

JR西那須野駅下車、線路を越えた東口から大田原市営バス(1回200円)が出ています!

大田原市内循環線で乗車時間8分、東武百貨店前で下車し、手前の交差点まで戻って左折して10分で到着!

西那須野駅東口8:55発 、9:20発くらいがちょうどいいかも♪

その他の時間はこちらで確認してくださーい
→≪市営バス時刻表



帰りはこちらの時刻表を参照!

→≪市営バス時刻表

東武百貨店前16:24発、16:49発あたりがちょうどいいかな。。。f^_^;)



【お車で来られる方】

大田原市美原3-2-62を目指してきてね!

駐車場は県北体育館のほか美原公園内駐車場、大田原中学校、西原小学校、合わせて1,000台以上!

来る時はもちろん、帰りも安全運転でお願いしまーす♪

ではでは。。。(=゚ω゚)ノ

こんばんわーん☆\(^o^)/

 

いよいよ明日は。。。

『路線バスの旅♪与一くんとめぐる大田原〜旬の桃狩りと那須与一歴史めぐり〜』!!

 

恒例の直前バーチャルツアーですよ〜(笑)

今回めぐるコースはこんな感じ♪

西那須野駅〜おやまだ桃農園〜道の駅(与一伝承館)〜那須神社を路線バスでめぐっちゃうよ(゚∇^*)

 


路線バスを乗り継いで、最初に目指すのは奥沢地区にある桃農園

「おやまだ桃農園」さん!

大田原では知らない人はいない!?・・・かも知れない名物桃農園さんデス(笑)

 

 

ボクもちょっと前に、収穫の早朝アルバイトをさせてもらったよ!!\(^o^)/

 

 

あの時は朝6時から働いたなぁ〜(笑)

 

 

さて、ココではまず「桃狩り体験」をさせてもらっちゃいます!!!

桃狩りのできる桃農園は大田原でも唯一ここだけ!
自分で採った桃は格別ですよ〜☆(≧∇≦)

 


今年は日照が少なかったせいで、桃の生育が遅れ気味だそうで。。。


現在、最後の品種の「川中島」がちょうど旬!!

パリッと固めの食感で、甘みと酸味のバランスが絶妙なおいしい品種なんデス♪

 

 

桃狩りのあとは、お楽しみのランチタイム〜☆

 

今回のメニューは。。。

これまた、ちょっと前にボクがアルバイトに行った「ハーブ&カフェFUTAMI」さん(≧∇≦)

 

 

こだわりのポークソテーや自家菜園のハーブ、野菜を使った料理が絶品!!!

 

 

思い出しただけでもヨダレが。。。♪( ̄¬ ̄*)

 

 

今回は、FUTAMIさんに特別にお弁当を作ってもらっちゃいます!!

それを桃農園の自然のなかでみんなで食べよ〜\(^o^)/

 

ボクとバンダナがお揃いのオーナーの二見さんが、心を込めて作ってくれるよ(笑)

楽しみにしてて〜☆(*´艸`*)

 

 

ランチのあとは、桃狩りの続きをしてもよし、農園内を散策してもよし。。。

なんせ今回は時間がタップリあるからね(笑)

 

ボクとのちょっとしたゲーム企画も用意してマスd(^_^o)

 

あっ!ちっちゃいカエルさんはっけーん♪

農園内では、色んな生き物に会えるかも〜(^-^)

 


・・・んん!? 見晴らしがいいと思ったら、こんな所だったのね(笑)

もしかしたらカブトムシにも会えるかもって言ってたよ(((o(*゚▽゚*)o)))


さてさて、おやまだ桃農園さんをあとにして。。。

また路線バスを乗り継いで、道の駅 那須与一の郷の「与一伝承館」へ♪

 

那須家の資料や那須神社の神宝類も収蔵されている資料館☆

館長さんの案内で、じっくり見学しちゃうよ!! どんなお話しが聞けるかなぁ〜♪

 

 

そのまますぐ近くにある「那須神社」へGO〜☆

 

宮司さんの案内で、那須与一ゆかりの那須神社をボクと一緒に参拝しましょ〜(^人^)

ご朱印帳も受け付けますので、希望者は持ってきてね〜♪

 

 

では改めて!!

 

参加者のみなさーん\(^o^)/

明日は 朝9:20に西那須野駅 東口に集合ですよ〜☆

桃農園での虫除け・暑さ対策と、購入場所が少ないので飲み物は多めに持参でお願いします!!!





 

今回参加できない方も、ぜひこのルートを参考にめぐってみてね(笑)

 

みなさんのおかげて8回目まで来たこの「路線バスの旅」!!

今回も一緒にめいっぱい楽しんじゃいましょ〜☆

 

あしたはスタッフともども、楽しみにお待ちしてまーーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 


こんばんわーん☆\(^o^)/

 

いよいよ開催まで半月を切りました〜♪

 

『全国ご当地キャラクタースポーツ大会 in 大田原』

同時開催

『ご当地うまいものフェスタ in 大田原』

 

改めてご紹介!!拡散希望〜☆v(゚∇^*)

 

 

『全国ご当地キャラクタースポーツ大会 in 大田原』

 同時開催

『ご当地うまいものフェスタ in 大田原』

 

日  時  平成29年9月3日(日) 10:00〜16:00
場  所  栃木県立県北体育館 (大田原市美原3-2-62)

 

詳しくは市ホームページも見てね☆

http://www.city.ohtawara.tochigi.jp/docs/2016072600077/

 

※臨時駐車場として大田原中学校校庭・西原小学校校庭・美原公園駐車場を開放します!

詳しくはチラシPDFを。。。拡大して見てね(笑)

http://www.city.ohtawara.tochigi.jp/docs/2016072600077/files/0903charasport.pdf

 

 

今回の参加キャラクターは。。。

 

トマト人間、イナゴージャス、レルヒさん、なかっぴー&こなっぴー、

ムジナもん、石ころ多、いなりん、与次郎、しまねっこ、ユリピー、

やる気なし男、しまたん、でんちゅうくん、とちまるくん、

サイケ・デリーさん、クロロ、ちょうせい豆乳くん、とち介、

みとちゃん、ふっかちゃん、ナイチュウ、宇〜太、やぶきじくん、

カッパのコタロウ、ふなごろー、ふにゃっしー、えがおん、がくとくん、

あゆコロちゃん、ともなりくん、レオナルド、ニャジロウ、ざまりん、

千姫ちゃま、開運★おやまくま、向嶋言問姐さん、つゆヤキソバン、

たかたのゆめちゃん、山田るま、ウーピー&ナッピー、ホヌッピー、ロップ、

メルギューくん、そしてボク与一くん。。。以上44キャラ!!

 

あっ!あとちょいワル与一くん、インテリ与一くん(笑)

 

 

スポーツ大会というだけあって、このキャラさんたちと一緒にスポーツ競技ができちゃいマス☆(゚∇^*)

 

今回は。。。

だるまさんがころんだ、ムカデ競争、玉入れ勝負を予定〜( ´艸`)

 

 

さらに!!

今回も大田原ふるさと大使の「清水孝宏さん」、「石田洋介さん」、「いとうまゆさん」、シンガーソングライターの「神崎隆広さん」たちザ・大田原なメンバーによるスペシャルライブあり!!!(≧∇≦)b

 

コレ、ボクも超楽しみなんだよねぇ〜♪♪

 

 

屋外ブースの『ご当地うまいものフェスタ in 大田原』には、全国から約100種類のご当地グルメが大集合!!

茅ヶ崎メンチ、黒石つゆ焼きそば、うに貝焼き などなど。。。(゚ー,゚*)

大田原からは与一和牛の煮込み、大田原牛ボロネーゼ、さんたからあげ・・・そして”与一くん焼き”!!(≧∇≦)ノ

 

みんなで食べてお腹いっぱいになろ〜☆\(^o^)/

 

 

グルメといえば。。。

先週の「イナズマフードGP」でもシッカリちゃっかり、スポーツ大会のPR!!(`・ω・´)ノ

チラシを配って、ステージでもPR〜♪

 


「来場者数が伸びますように〜☆」の願いを込めて、こにゅうどうくんの舌を思いっきり伸ばしてきました!(* ̄∇ ̄)ノ

※こにゅうどうくんは、伸ばしたいものの願いを込めて舌を引っぱると伸びる(願いが叶う)と言われているんデス。。( ´艸`)

ヨシッ!!!これで願掛けもバッチリ(笑)

 

 

ではでは、9月3日(日)はぜひ大田原の

『全国ご当地キャラクタースポーツ大会 in 大田原』

同時開催

『ご当地うまいものフェスタ in 大田原』 へ!!!

 

雨天決行!上履きを持って栃木県立県北体育館へGOGO〜☆☆

 

みなさんの来場を超絶!!お待ちしてマーース♪

\(◎∀◎)/\(^o^)/\(▼∀▼)/


 


こんにちワンダホー\(^o^)/


ある日〜♪ 森の中〜♪
クマさんに〜♪出会った〜♪


って、ホントに出会ったら大変だよね(苦笑)


という訳で、とある湿原にあるモノを探しにきました〜☆

木道をテクテク、テクテク。。。(=゚ω゚)


お出迎えのトカゲくん(苦笑)

スタッフ曰く、尻尾の長さからカナヘビじゃなくてトカゲなんだとか。。。f^_^;)


ズンズン進みます!

湿原だけど、水辺がなくてちょっと不安になるボク。。。


それでもズンズン進んで行くと・・・

やっと水辺にたどり着きました〜\(^o^)/


よーし!捜索開始!!

?(゚Д゚)ぬおぉぉぉっ!!いきなり発見!!!
見える?アワアワの塊!


ズームアーーーーップ!!

実はコレ!モリアオガエルの卵なんです!!


<インテリ与一くん>
「ハイ〜\(◎o◎)/ここからはワタクシの出番デス!
普段は森林に生息してるモリアオガエルですが、産卵時期になると水辺の木の上にきて卵を産みつけるんデス!」


<与一くん>
「そしてこんな日が来ると・・・」

<インテリ与一くん>
「わー!ワタクシのセリフ言っちゃダメ〜!!!
泡の中から下の水辺に落ちておたまじゃくし生活を始めるんデス、ハイ〜!」


<観光協会Dさん>
「ハハハハ、最後まで言えて良かったね(笑)」


<観光協会Yさん>
「インテリ与一くんよくできました〜☆」


<観光協会Oさん>
「与一くんはちょっかい出すよりイベントの報告ブログ書こうね(苦笑)」


<与一くん>
「はぅっっ...( ̄O ̄;)
いくつも書き溜めてあって・・・。」


<観光協会Nさん>
「あらあら、頑張ってクダサイ。。。(>_<)」



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1830 最後に更新した日:2017/09/14

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM