おはようサンサーン♪


て感じの天気じゃないかなぁ。。。f^_^;)


今日紹介するのは、JapanExpoパリの行きと帰りのお食事(機内食)☆


ボクは初めての経験だったから、搭乗してから待ち遠しくて(^◇^)


という訳で、ジャ〜ン!!!

ぬぁぁぁぁっ!?(゚Д゚) いきなりからっぽ!?
怪盗よいっちの仕業か!?!?


一瞬席を離れた時に・・・、やられた。。。(T ^ T)


<怪盗よいっち>
「イヤイヤ!隣のスタッフじゃ…、キウイが残っているのが何よりの証拠かと(苦笑)」


<与一くん
「た、確かに。。。( ̄O ̄;)敵は隣だったか!!」


待つこと数時間。。。


おやつの時間!?
ラタトゥイユパンが出てきました!
これはしっかりと完食♪♪


そしてこれが行き最後のお食事☆

な、なんとモスバーガー!その名もAir Mos(エアーモス)!!
飛行機でモスバーガー食べるとは思わなかった(笑)


さてさて、帰りの機内食はこんな感じ♪
メインがパスタでサイドメニューにきつねそば!ボリューム満点


帰り最後のお食事は。。。

ここにきてフランスパン(笑)


ボクは、サラダをサンドして特製与一くんサンドにしてペロリと完食♪


行きに比べるとおやつがなかったけど、その分早く着いたから良しとするか!

12時間の長時間フライト、食事の他にも映画を見たり、お昼寝したりとお楽しみもいっぱいでした♪


ではでは、次回はフランスでのお食事編をご紹介しま〜す(≧∇≦)

こんパンダ〜( ●ω●)ノ


今日はJapan Expo パリ。。。その5


という訳で、ステージの様子をご紹介〜☆


ではでは早速!!


まずはSAIKO(最高)ステージ☆

他のステージに比べるとミニサイズなので的当て体験もミニサイズ(苦笑)


続いてAZUKIステージ♪

ここはちょっと広めなので、的当て体験も人数多めでちょっと遠目(苦笑)


次はSAKURAステージ☆

ここは動画でご紹介!!

<SAKURAステージパフォーマンス>


このステージは一番広くて、100人乗っても大丈夫〜(笑)
かどうかは分からないけど、みんなで一緒に『くまモン体操〜☆』


最後はボクたちご当地キャラクターのメインステージ!
WABI-SABIパビリオン内のARTステージ♪
<ARTステージパフォーマンス>


的当て体験からの〜♪
Hey!Say!Yoichiくんダンス♪(´ε` )


こんな感じで4日間で7回のステージ!驚くことに、1ステージ20分〜45分と超ハード、その上ダラダラグダグダ感を出さないというハードル付き( ̄▽ ̄)b


ボクの中では出来たと自負してます!!


だって・・・、デキる男だからねぇ〜(=´∀`)b


<観光協会Y・D・N・Oさん>
「ハイハイ。。。(;^◇^A」


こんにちわー☆


ちょっと(1ヶ月ほど)前ですが、6月17日に県庁前で【県民の日イベント】が開催されました!


今回は県内から屋台が集合しました!

はーい!これから大田原市の屋台が通りますよ〜☆


というわけで大田原市からは上町の屋台が代表して参加!
な、なんと夜中2時の出発だったんだとか。。。(◎_◎;)

せっかくなのでみんなで記念写真!!
みんな集合〜☆( ´ ▽ ` )ノ


このほかグルメエリアにも大田原市のモノが!

前田牧場の赤身牛串♪


お肉の味がしっかりと味わえるこの牛串!ボクはスタッフに買ってもらっちゃったd(^_^o)



ここでビックリ!
突然の声掛けに振り向くと・・・

大田原ふるさと大使の清水孝宏さん♪
コレ!本当に偶然の出会い(笑)



コレは偶然!?必然!?
フリースローゲームで・・・
すべてのボールが屋根の上に。。。f^_^;)
ボクのシュートは、高く弧を描くシュートだから、天井が低すぎた(苦笑)


コレは初挑戦!ストラックアウト!!

結果は・・・、パーフェクトならず(苦笑)


これはナイチュウに誘われてみんなで楽しんだゲーム♪

名前はなんだったかなぁ。。。f^_^;)


ボールを得点エリアに投げて(転がして)入れる!
陸上のカーリングのようなイメージ♪


手堅くいくか!一発を狙いにいくか!性格が出るゲームでした(笑)


ボクはもちろん一矢必中だけに一発狙い!!!(笑)


最後はコレ〜☆

とちまるくんの粋な計らい!o(^▽^)o


ボク(与一くん)ととち介のJapanExpoパリ参加に向けた壮行会!!


栃木県をしっかりとPRしてくるからね〜♪\(^o^)/



で、これが証拠写真(笑)
ブースも隣同士でしっかりとPRしてきたよん♪


そうそう!これを忘れてはいけない!!

県民の日イベントで頂いたプレゼント♪
ありがとんがらし〜\( ^ω^ )/

こんにちワンコ〜♪U^ェ^U


今年も7月9日まで開催されていた「くろばね紫陽花まつり」☆


今日はその時の思い出を♪



それは紫陽花もやっと見頃を迎え始めた6月後半。。。


「くろばね紫陽花まつり散歩」の思い出♪



じゃん☆

この日のボクは、新作衣装の浴衣で登場〜!!\(^o^)/

扇子もまるでコレに合わせたかのようにピッタリだねっ(笑)



野外ステージでは、高校生による和太鼓演奏☆


盛り上がってたね〜♪



ではでは、紫陽花を求めてお散歩開始〜☆



あららっ? どこからともなく浴衣美人さんたちが。。。(//∇//)

よ〜し、みんな一緒に紫陽花まつり散歩にレッツゴー♪\(^o^)/


見て見て〜!

あずまやのある広場の見事な咲きっぷり!!

では、しばし浴衣姿のボクと紫陽花のコラボレーションをお楽しみくだサイ。。。(笑)






いや〜、みんなで見ると一段とキレイだねぇ☆



てへへっ(/∀\*)

なんだか照れちゃうなぁ〜〜♪♪


あじさい橋付近もとってもキレイでした〜☆


物見やぐらと街灯とボク。。。(o ̄∀ ̄)ノ

斬新な組み合わせ(笑)


気付けば大撮影会に!!

ボクと街灯、そんなに似合うかなぁ〜(//∇//)


今年も色とりどりのたくさんの紫陽花☆

キレイだったねぇ〜♪(´∀`*)














今年はくろばね紫陽花まつりをみんなで浴衣でお散歩できて大満足!!d(^∀^)b

来てくれたみなさん、お会いしたみなさんありがとんがらし〜☆\(^o^)/

こんなステキなプレゼントも。。。
いっぱい使っちゃおーーっと( ´艸`)


ちなみに、今年の紫陽花は全体的に咲き始めが遅かったせいでもうちょっと楽しめそう♪(゚∇^*)

コチラは現在の黒羽城址公園内の様子。。。



今ならヤマユリも咲いてまーす♪(^∇^)



くろばね紫陽花まつり散歩、最後のシメはやっぱりコレだよね?!(笑)



浴衣がしっくりきすぎて・・・どすこーーい!!┌( *`ω´)ノ
与一の里部屋、入門者募集中〜(笑)


ではでは今日はこの辺で。。。(o ̄∀ ̄)ノ


こんパンダ〜(●ω●)ノ


今日はJapanExpoパリのボクたちが出演したステージを紹介するね!


先ずはSAKURAステージ♪

ここは観客席があって、ステージにもランウェイがある大きなステージです!


次はAZUKIステージ!

ここは、ボクたちのいるWABI-SABIパビリオンからはちょっと遠いけど、ステージ前のスペースが広く、人が集まりやすい場所でした♪


こちらはSAIKO(最高)ステージ♪

ステージサイズは小さいけど、それだけお客さんとの距離も近いアットホームなステージです!


最後はボクたちのメインステージ!
ARTステージです♪

WABI-SABIパビリオンの中にあって、ボクも期間中3回ほど立ちました!


それぞれのステージにそれぞれの良さがあって、ボクたちの魅力をしっかりと伝えられたかな。。。f^_^;)


4日間でSAKURA1回、SAIKO1回、AZUKI2回、ART3回の計7回のステージパフォーマンスをこなしました!


ではではそのステージの様子を(=゚ω゚)ノ


・・・ありゃりゃ!?
ステージの画像や動画が見つからないぞ。。。( ̄◇ ̄;)


<インテリ与一くん>
「もしかして・・・、フランスに忘れてきたんデスカ?(◎ω◎)」


<ちょいワル与一くん>
「Oh〜!まだ時差ボケかYO〜(▼Д▼)ノ」


<観光協会Dさん>
「コラコラ〜!時差ボケ酷すぎ。。。( ̄◇ ̄;)
フランスから帰ってブログ更新いまだ『ゼロ』だし・・・。」


<観光協会Oさん>
「更新ゼロ〜(笑)」


<観光協会Nさん>
「・・・ゼロ(笑)」


<観光協会Yさん>
「うーん、フランス滞在中に更新頑張ったから、今回だけは大目に見よう(苦笑)」


<与一くん>
「次の更新までにはどこに保存したかしっかりと思い出しマス!!( ̄^ ̄)ゞ」

JapanExpoパリ。。。その3



という訳で、じゃーん!!

フランス(パリ)なのに日本のモノがたくさん!!!


これがJapanExpoパリです♪


この後ろ姿は。。。

日本を代表するキャラクター!トト...んっ!(O_O)

正面から見てみよっか。。。f^_^;)

うーん、なんだか微妙に違う気がする(笑)


こちらは入り口でみんなをお出迎えするドラえもん!

これもまた日本を代表するキャラクターだよね!


んっ!?も、もしやコレは。。。

わーい\(^o^)/ ボクのフェイスシールだぁ〜☆


って、貼ったのはボクでもないし、もちろんスタッフでもないので念のため(笑)


決してイタズラではなく、フランス流のジョークだと思うので…f^_^;)


国際問題に発展しませんように。。。(>人<;)


ではボクの爪痕(痕跡)を残すために!!

カキコ カキコ ..._φ( ̄▽ ̄ )


よーし完成!!!

JapanExpoパリ!しっかりと爪痕(痕跡)を残せました(笑)


フランスでお会いした方!来年も待っててね〜\(^o^)/

JapanExpoパリ。。。その2


この日はちょっと実験を(笑)
ボクが『Free Hugs』を持ったら!!


Hugsの行列ができるのか!それとも誰も振り向いてくれないのか!!


果たして結果は。。。( ̄▽ ̄)ノ


では実験を結果発表します!

結論から言うと、こんな感じでスゴイことになりました(笑)


できたのは行列じゃなく人だかり。。。f(^_^;)


しかも収拾がつかなくて放置されてた感じだった( ̄◇ ̄;)



ここからはミニアルバム形式で次から次への様子をどうぞ(笑)



































わずかな時間でもこの人数!!
この後も途切れることなくグリーティング終了まで続ました(笑)


Free Hugs 恐るべし!!!(◎_◎;)


でも楽しかったからまたやろーっと\(^o^)/


ボンジュール( ´ ▽ ` )ノ


お待たせしました!JapanExpoパリの報告デス!


今回はミニアルバム形式なので、写真を見ていろいろ想像してみてクダサイ♪


では、































どう?どう?いろいろ想像できた?


<与一くん>
「フランスとは時差があるので公開までにタイムラグがありまして。。。(苦笑)
また次回もお楽しみに〜(=゚ω゚)ノ」


<観光協会Dさん>
「インターネットに時差なんてあるかいっ!!」



ココどこ!?ココはトコトコ大田原!! 1階のインフォメーションでは旬な情報、注目の情報を知ることができます♪


って、ここまでのくだりはこの前と一緒だね(笑) という訳でズーーームア〜ップ!!

今日は星旅祭のご紹介〜☆


このイベントは、奄美大島出身の地域おこし協力隊の方が発案したものなんです♪

こんな感じで新聞発表もしてるんだよ♪


このイベントは、過去4回!星空日本一に輝いた大田原市の星空を全国に広めるために昨年から始まったんです!


星見る大田原
旅する大田原

の2
つの楽しみが一度に味わえるイベントなんです♪


ゲストにMILLEAさん、カサリンチュさん、すわじゅんこさん


入場券を含めた特典付きのクラウドファンディングがオススメd(≧∇≦)


詳細は公式ホームページで確認してね☆


星旅祭公式ホームページ


ではでは、皆さまのお越しをお待ちしていまーす♪\(^∀^)/


<ちょいワル与一くん>
「絶対にオススメだZE!!\(▼∀▼)/」


<インテリ与一くん>
「デス!ハイ〜☆\(◎∀◎)/」



ココはどこ!?ココはトコトコ大田原!!


1階のインフォメーションでは旬な情報、注目の情報を知ることができます♪
という訳でズーーームア〜ップ!!

いまが旬!『芭蕉の里くろばね紫陽花まつり』
7月になって見頃を迎えたところも!!


芭蕉の広場や禅味一笑の前は、まさにいまが見頃です( ´ ▽ ` )ノ


お出かけにはちょっと。。。のお天気だけど、紫陽花にとっては最高のコンディションなんだよね!d(^_^o)


今度の週末でも間に合うのでぜひ見に来てください♪


【芭蕉の里くろばね紫陽花まつり】

場所:黒羽城址公園とその周辺
時間:9:00〜17:00 味彩広場 19:00〜21:00 ライトアップ


※まつり期間は9日までですが、紫陽花はそのあとも咲いてます。
 今年は咲き始めが遅かった分、長く楽しめそうな予感〜♪

<与一くん>
「みなさまのお越しを心よりお待ちしていまーす\(^∀^)/
ボクは日本にいないけど・・・f^_^;)」


<インテリ与一くん>
「デス!ハイ〜☆\(◎∀◎)/」


<ちょいワル与一くん>
「オレ様たちは待ってるZE〜\(▼∀▼)/」



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1809 最後に更新した日:2017/07/23

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM