こんばんわーん☆(=゚ω゚)ノ

 

お待たせしました!!やっとこさ告知開始〜(笑)

 

みなさんに支えられて、なんとびっくり12弾まで来ました♪( ´艸`)

 

路線バスの旅♪第12弾

『与一くんとめぐる大田原〜春のおおたわら散策♪さくら祭りと珈琲のまちめぐり〜』

 

開催日:平成30年4月8日(日)


集合  8:40 西那須野駅東口
解散 17:14 西那須野駅東口

 

募集人数:15名(先着順)
参加費:無料(バス代・昼食代等は各自でお支払いいただきます。)

 

申込受付期間:平成30年3月28日(水)〜4月3日(火)


申し込み先:大田原市地域おこし協力隊
担当 阿久津 080-9893-8520(8:30〜17:00)

(お名前・住所・電話番号・生年月日・性別をお伝えください)


 

行程表が見づらい場合はコチラのPDFを☆

↓ ↓

http://www.ohtawara.info/images/blog/47.pdf

 

 

今回のメインは、なんと言ってもお花見!!!\(^o^)/

 

大田原市のお花見の名所、”お城山”とも呼ばれる龍城公園・龍頭公園へGO〜☆

この日は「大田原市さくら祭」、地元商店街による「大久保町祭 春の陣」と2つのイベント同時開催!

模擬店がたくさん出てるから、それも合わせて楽しんでね(^‐^)

 

 

そして今回も〜!!

 

清水Takaさんが一緒☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さくら祭のステージ出演でお花見スペシャルライブ!!

さらに大田原の人気パンクバンド「Hi−ENE(ハイエナ)」も!!!

 

 

そして、実はこだわりのコーヒー店が多い大田原☆

 

そんな中からコチラのお店。。。

ボクも取材に行った「自家焙煎珈琲コトリ」さんにお邪魔して、ラテアート体験♪(´∀`=)

 

 

こ〜んなカワイイくまさんとハート♡が描けちゃうかも〜☆

アートした後はもちろん!美味しく飲んでね( ´ ▽ ` )ノ

(※お子様やコーヒーの苦手な方には、ココアで代用します)

 

 

ってことで、4月8日はボクたちとたっぷりお花見♪(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

お花見につぐお花見!!

 

 

お花見〜。。。(@ ̄ρ ̄@)むにゃむにゃ

注:ボクの勝手なお花見のイメージです(笑)

 

 

おっと!忘れちゃいけない(≧∇≦)

 

龍城公園では『与一くん人形焼き』も出店予定!!

もしかして新しい味も登場するかも!?お楽しみに〜♪

 

 

帰り道では、地元で愛される和菓子屋さん。。。

「伏見屋菓子店」さんにちょこっと寄り道☆ 草餅、桜餅、柏餅〜( ̄¬ ̄*)

 

 

あれれ?なんか食べてばっかりのバス旅な気がする(笑)

 

ではでは。。。
申込み受け付けは【3月28日(水)8:30〜】開始!!

 

どしどしお電話クダサーイ\(^o^)/

 

 

申し込み先:大田原市地域おこし協力隊
担当 阿久津 080-9893-8520(8:30〜17:00)

(お名前・住所・電話番号・生年月日・性別をお伝えください)

 

 

 


こんばんわーーん☆\(^o^)/

 

いよいよ明日!!

 

路線バスの旅♪第9弾

『与一くんとめぐる大田原〜与一くん&清水孝宏さんと楽しむ♪星旅祭☆〜』

 

バス旅参加者のみなさ〜ん♪

明日は12:30に那須塩原駅 東口に集合ですよ〜!\(^o^)/

 

現地集合で当日一般参加してくれる方は、

13:20頃に「ふれあいの丘」の星旅祭入場口にね(゚∇^*)

 

 

ここで”星旅祭”とバス旅を楽しむための注意点をいくつか!!

 

星夜までのイベントなので、暖かい格好でお越しクダサイ♪

 明日は最高気温18度の予想。。。特に夜は冷え込みます!!

 

星星旅祭、バス旅ともに雨天決行デス!

屋外メインステージでのライブを雨でも観覧できるように、念のため各自で雨具をお持ちください(^人^)

 

星今日の雨で屋外メインステージ前の芝生が濡れていることが予想されます!

座ってライブを楽しめるようにレジャーシートの持参をおススメします♪(こちらでもいくつかご用意します) 

レジャーシートは、18:15〜の星空解説タイムで寝転んで星を見るときにも使えるのでぜひ☆\(^o^)/

 

星バス旅参加者さん、集合前にお昼は済ませてくることをおすすめします♪

 

星宿泊用の荷物がある方は、会場で預かれるよう場所を手配してあります!

 安心してお越しください♪

 

って感じでヨロシクね〜(^人^)

 

 

行程表が見づらい場合はコチラのPDFをどうぞ〜☆

http://www.ohtawara.info/images/blog/31.pdf

 

 

 

さてさて、今回のバス旅も大田原ふるさと大使の清水孝宏さんと一緒( ´艸`)きらきら

バス旅には3回目の同行になるかなぁ♪

 

14:00〜のメインステージと15:30〜のカフェスペースの2回、スペシャルライブを予定!!

 

ライブあり、爆笑トークあり!?でみなさんをご案内します〜(笑)

 

しかも、今回は一泊二日でたっぷりみなさんをおもてなし!!!(≧∇≦)

どんな旅になるかちょっとドキドキ・・・(笑)

Takaさーーん♪ ヨロシクね〜☆\(^o^)/

 

 

15:00〜の「隕鉄トークショー」では、明治時代に実際に大田原に落ちた隕石をご紹介!!

専門家による面白おかしいトークショーだよ♪

 

昨日のブログで、ちょいワルくんも推してた隕鉄。。。(笑)

お楽しみに〜☆

 

 

16:00〜の「アロモック体験」では、

アロマの香りに包まれてエアーハンモックでリラックス〜( ´ ▽ ` ) ノ

 

しかも、今回はアイリッシュハープの生演奏付き♪

ボクもここでお昼寝希望〜(笑)

 

 

16:30〜19:45は、ちょっと長めの自由時間!

この間にぜひ、グルメブースで夕飯を♪

 

さんたからあげ、星旅ラーメン、星空与一ちゃんこ、隕鉄からあげ。。。

赤身牛串、栃木和牛メンチカツ、米粉クレープ、星のあんみつ。。。

 

そして「与一くん焼き」!!!(笑)

おすすめがいっぱいありますよ〜( ̄¬ ̄*)

 

 

屋外メインステージでは、

17:30〜 MILLEAさんのライブ♪

18:15〜45 会場全消灯での星空解説タイム!

19:00〜 カサリンチュさんのライブ♪

芝生広場に寝転がって楽しめれば最高なんだけど。。。

 

 

19:45〜のグランドフィナーレでは、夜空に星の風船を飛ばして

みんなで”天の川”を作るよ!!\(^o^)/

実際の天の川も見られることを期待。。。晴れ男&晴れ女さんパワーを〜☆☆

 

 

星旅祭を存分に楽しんだら、温泉付きのホテルに一泊〜♪

モチロン、ボクもTakaさんも一緒デス( ´艸`)

 

翌15日の朝には、宿泊者限定お楽しみ企画あり!!人差し指

なんだかスタッフがごそごそ準備してたなぁ。。。

 

ボクは朝はゆっくり寝てていいよ♪って言われてるからそうしようかなぁ( ̄∀ ̄)

 

 

チェックアウトしたら朝のお散歩へ〜♪

近くの公園と、「洋菓子店KOGETSU」までGO〜☆

みんなでおすすめスイーツをお買いもの♪\(^o^)/

 

 

ふぅ〜、ざっとですが明日の予定をご紹介。。。(^▽^;)

 

それではみなさん!明日は「星旅祭」でボクたちと会いましょー☆

楽しみに待ってま〜す♪\(^o^)/

 

星旅祭の詳細はコチラ☆→http://hoshitabimatsuri.com/


 


こんにちわーんU^ェ^Uわんっ☆

 

さてさて、今週末に迫ってきましたコチラのイベント!!

『与一くんとめぐる大田原〜与一くん&清水孝宏さんと楽しむ♪星旅祭☆〜』

 

ボクと清水Takaさんが案内する「星旅祭」。。。( ´艸`)

 

しかも初の宿泊付き!!

ってことで、申し込んでくれたみなさーん\(^o^)/

ありがとんがらし〜♪

 

ここからが重要!!

今回、宿泊での参加者はすでに締め切っていますが。。。

 

せっかくの「星旅祭」をみんなで楽しみたい!ってことで、

「星旅祭会場」の部分のみ、当日一般参加の方も同行OKでーーす☆\(^o^)/

 

当日一般参加は、会場の「大田原市ふれあいの丘」に現地集合、現地解散で!!

行程表の・・・

 

14:00〜14:45 清水孝宏&与一くんスペシャルライブ♪〔星旅祭メインステージ〕

15:00〜15:30 隕鉄トークショー〔大田原市PRカフェブース〕

15:30〜15:50 清水孝宏&与一くんスペシャルライブ♪〔大田原市PRカフェブース〕

 

の部分に一緒に同行して楽しむことができますよ〜☆

 

16:00〜16:30の「アロモック体験」は宿泊参加者のみの貸切になります!

体験したい方は、次の回(16:30〜17:00 アロモック最終回)の各自参加をおススメします。。(^人^)

 

 

行程表が見づらい場合はコチラのPDFをどうぞ〜☆

http://www.ohtawara.info/images/blog/31.pdf

 

 

「星旅祭」には入場チケットが必要です!!

当日一般参加の方は、各自チケットを用意してね♪

 

当日券もありますが、やっぱり前売り券がおススメ!!

大田原市観光協会窓口、カフェ「アズ」の店頭で買えるほか、

オンライン販売(LivePocket

コンビニ(FamilyMart)販売(Famiポート購入 方法

がありますよ〜☆

 

 

当日一般参加の方も、13:20に星旅祭入場口に集合!!

この横断幕と、当日その下にいるボクと清水Takaさんを目印にしてね(笑)

 

解散時間は各自自由で、バス旅担当スタッフにひと声かけてからお帰りくださーい(^∀^)b

でも、せっかくだから最後のフィナーレまで楽しんでほしいけどね(笑)

 

星旅祭の詳細はコチラ☆→http://hoshitabimatsuri.com/

会場までのシャトルバスもあります☆→http://hoshitabimatsuri.com/bus_schedule.html

 

当日一般参加について質問等があるときは、担当スタッフまで♪

大田原市地域おこし協力隊

 担当:阿久津 080−9893−8520

 

 

次回のブログでは、「星旅祭」のおすすめポイントと楽しみ方をご紹介!!

宿泊での参加者さんも、当日一般参加のみなさんもちゅうもーく☆\(^o^)/

 

 


こんばんわーん☆\(^o^)/

 

いよいよ明日は。。。

『路線バスの旅♪与一くんとめぐる大田原〜旬の桃狩りと那須与一歴史めぐり〜』!!

 

恒例の直前バーチャルツアーですよ〜(笑)

今回めぐるコースはこんな感じ♪

西那須野駅〜おやまだ桃農園〜道の駅(与一伝承館)〜那須神社を路線バスでめぐっちゃうよ(゚∇^*)

 


路線バスを乗り継いで、最初に目指すのは奥沢地区にある桃農園

「おやまだ桃農園」さん!

大田原では知らない人はいない!?・・・かも知れない名物桃農園さんデス(笑)

 

 

ボクもちょっと前に、収穫の早朝アルバイトをさせてもらったよ!!\(^o^)/

 

 

あの時は朝6時から働いたなぁ〜(笑)

 

 

さて、ココではまず「桃狩り体験」をさせてもらっちゃいます!!!

桃狩りのできる桃農園は大田原でも唯一ここだけ!
自分で採った桃は格別ですよ〜☆(≧∇≦)

 


今年は日照が少なかったせいで、桃の生育が遅れ気味だそうで。。。


現在、最後の品種の「川中島」がちょうど旬!!

パリッと固めの食感で、甘みと酸味のバランスが絶妙なおいしい品種なんデス♪

 

 

桃狩りのあとは、お楽しみのランチタイム〜☆

 

今回のメニューは。。。

これまた、ちょっと前にボクがアルバイトに行った「ハーブ&カフェFUTAMI」さん(≧∇≦)

 

 

こだわりのポークソテーや自家菜園のハーブ、野菜を使った料理が絶品!!!

 

 

思い出しただけでもヨダレが。。。♪( ̄¬ ̄*)

 

 

今回は、FUTAMIさんに特別にお弁当を作ってもらっちゃいます!!

それを桃農園の自然のなかでみんなで食べよ〜\(^o^)/

 

ボクとバンダナがお揃いのオーナーの二見さんが、心を込めて作ってくれるよ(笑)

楽しみにしてて〜☆(*´艸`*)

 

 

ランチのあとは、桃狩りの続きをしてもよし、農園内を散策してもよし。。。

なんせ今回は時間がタップリあるからね(笑)

 

ボクとのちょっとしたゲーム企画も用意してマスd(^_^o)

 

あっ!ちっちゃいカエルさんはっけーん♪

農園内では、色んな生き物に会えるかも〜(^-^)

 


・・・んん!? 見晴らしがいいと思ったら、こんな所だったのね(笑)

もしかしたらカブトムシにも会えるかもって言ってたよ(((o(*゚▽゚*)o)))


さてさて、おやまだ桃農園さんをあとにして。。。

また路線バスを乗り継いで、道の駅 那須与一の郷の「与一伝承館」へ♪

 

那須家の資料や那須神社の神宝類も収蔵されている資料館☆

館長さんの案内で、じっくり見学しちゃうよ!! どんなお話しが聞けるかなぁ〜♪

 

 

そのまますぐ近くにある「那須神社」へGO〜☆

 

宮司さんの案内で、那須与一ゆかりの那須神社をボクと一緒に参拝しましょ〜(^人^)

ご朱印帳も受け付けますので、希望者は持ってきてね〜♪

 

 

では改めて!!

 

参加者のみなさーん\(^o^)/

明日は 朝9:20に西那須野駅 東口に集合ですよ〜☆

桃農園での虫除け・暑さ対策と、購入場所が少ないので飲み物は多めに持参でお願いします!!!





 

今回参加できない方も、ぜひこのルートを参考にめぐってみてね(笑)

 

みなさんのおかげて8回目まで来たこの「路線バスの旅」!!

今回も一緒にめいっぱい楽しんじゃいましょ〜☆

 

あしたはスタッフともども、楽しみにお待ちしてまーーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 


こんばんわーんU^ェ^Uワンッ☆

明日20日はいよいよ〜!!

 

ボクと路線バスの旅♪新緑の雲巌寺編☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

みなさーん♪

明日は10:10に【那須塩原駅】に集合ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

西那須野駅とお間違えなきよう(笑)

 

 

 

明日も市営バスを使ってのんびりゆったりバスの旅〜♪

 

大田原の市営バスは、1回乗車につき大人200円。。。

 

行き先は、八溝山地の懐深く・・・大田原市の東の端に近い雲岩寺地区!!

200円でこんな距離乗れちゃうの!?(゚ロ゚屮)屮・・とぜひ驚いてクダサイ(笑)
(今回は黒羽で乗り換えを挟むため、1日乗車券(大人500円)を利用します♪)

 

 

では恒例のバーチャルツアー行ってみましょ〜♪(o ̄∀ ̄)ノ

 

 

というわけで最初は黒羽で降りまして・・・

 

「旧猪股邸」で明日から開催する、『城下町くろばね展』を見学☆

 

「旧猪股邸」は、大正初期に建てられた貴重な純日本家屋♪

毎年、黒羽に松尾芭蕉が逗留した「芭蕉ウィーク」に合わせて1週間だけ一般公開しているんデス!!

この邸宅の中が見られるのは、1年のうちでこの1週間だけ!!(≧∇≦)b

おすすめは茶室〜♪ ぜひ見てもらいたいんだよね

 

 

今年の一般公開日は5月20日(土)〜5月28日(日)まで☆

初日なのでちょっと混み合うかも??

邸宅内では、竹工芸や油絵、陶人形など地元作家さんの作品展示が♪

ぜひじっくり見学してね(o^-')b

 

 

そしてふたたびバスに乗り。。。

 

向かうは名刹「雲巌寺」☆


見てみて!! イイ感じの新緑に包まれてる〜\(^o^)/

ここは初夏の新緑、秋の紅葉、冬の雪景色と年間を通して素晴らしい景色が楽しめるんだよね♪

 

 

そばを流れる涼やかな武茂川(むもがわ)。。。

マイナスイオンたっぷり☆( *´艸`)

 

 

シャガの花の咲く木陰でお昼寝したり。。。はしないけど(笑)

こんなステキな雲巌寺の境内を、地元ガイドさんの案内で見学するよ〜d(^_^o)

 

 

さて、そこから休憩を挟んで、今度は茶畑に向かってレッツゴー☆

 


茶畑まではみんなでテクテク。。。

こーんな田んぼ道を歩いていくよ〜!!\(^o^)/

 

初夏の山里、青い空に白い雲、田んぼから聞こえる蛙の声・・・

ボク的には今回おススメのポイントなんだよねぇ♪

歩こ〜♪あーるっこ〜♪♪ヽ(*>∇<)ノ・・・って某ジブリの歌が聞こえてきそう(笑)

 

 

茶畑までは約15分の道のり☆

 

ゆっくりのんびり、でも坂道もあって結構シッカリ歩くから、帽子、飲み物、日焼け止め必須!!!

動きやすい格好をしてきてね♪

 

 

雲岩寺地区で茶畑といえば。。。そう!大田原産紅茶「雲巌の静謐(うんがんのせいひつ)」!!

今までの路線バスの旅でも、一緒に味わった紅茶だねd(^_^o)

 

ココはその、大田原産紅茶「雲巌の静謐(うんがんのせいひつ)」の茶畑なんデスo(≧▽≦)o

紅茶を作っている「やみぞあづまっぺ協議会」の方の案内で、茶摘み体験をさせてもらうよ〜☆

そしてお楽しみの「茶畑ピクニック」♪♪

ここでのティータイムにご用意するのは、もちろん「雲巌の静謐」( *´艸`)お菓子と一緒に楽しんで〜♪

 

 

ちょうど新芽も伸びてきて、茶摘みの時期。。。

 

摘んだあとのイイ香りの茶葉は、記念に持って帰ってね( ´ ▽ ` )ノ

茶葉の天ぷらにすると美味しいんだって〜☆

 

 

明日は天気も晴れ予報!!

みんなで新緑の雲岩寺地区をめいっぱい堪能しましょ〜♪


ではでは!アディオース☆(=゚ω゚)ノ

 

 


こんばんわーん☆(=゚ω゚)ノ

 

今日も元気にブログを更新〜♪

 

ってことで、ボクと路線バスの旅♪なかがわ水遊園お花見編。。。その3( ´ ▽ ` )ノ

もうちょっとだけお付き合いクダサイ。。。(笑)

 

 

お花見ミニライブとランチのあとは、おもしろ魚館内へ!!

 

春の企画展「突撃!!となりの外来種」をみんなで見学!(o^-')b

ちょっと駆け足になっちゃったけど。。飼育員さんの説明付き〜♪

 


いわゆる「外来種」としてちょっと嫌われ者の生き物たちを、

同じく外来生物のアメリカザリガニくんがインタビューしていくって企画だったね☆

はたして、外来生物の真相は!? そして当事者の思いは。。。(笑)

 


こちらはコワモテで知られるカミツキガメさん((((;゚Д゚)))))))

もともとはペットとして飼われていたのが放されたり逃げ出して、棲みついちゃったんだよね。。。

 

こちらはアリゲーター・ガーさん☆(=゚ω゚)ノ
ワニのような顔と鋭い歯を持ち、大きくなると3mを超える大魚に!!

この方も人間の都合で持ち込まれて、増えてしまった外来生物さん。。。

 

駆除も大切だけど、持ち込まない(放さない)、増やさない、ペットとしては最後まで

責任を持って飼う。。。ボクたちの姿勢が大切だって教えてくれる企画展だったねアセアセ

 

 

そして企画展のあとは、常設展!

水遊園が誇る淡水魚の水族館と熱帯雨林ゾーンなどを自由見学〜☆

 

ボクとの待ち合わせ場所は水中トンネル!!

ピラルクーたちが360°見られちゃう迫力のトンネル〜(≧▽≦)

トンネル内は、ピラルクーの食事タイムを見ようと人!人!人!!

・・・ってアレレ??ボクがいない f(^▽^;)

 

 

実はこっそり。。。|д゚)

 

じゃーーん☆ Takaさんたちとこんなところにいました〜!!\(^o^)/

・・・って、人がいっぱいで入れなかったってのもあるんだけどね(^_^;)

 

 

でも、おかげでこっちからもピラルクーの食事が見られたし♪

お客さんからもじっくりボクの姿が見られたし(笑) 結果オーライ〜♪(・∀・)ノ

 

楽しい時間はあっという間。。。そろそろ帰りのバスの時間!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

その前に、「大池」前に集合して記念撮影タイム〜☆

バスまでちょっと時間があるから、今のうちに写真を撮りまくろ〜!!( ´ ▽ ` )ノ

 


ってことで、なかっぴーとのあ〜んな写真や。。。

ボクたち おおたわら〜ず♪(o ̄∀ ̄)ノ

 

こ〜んな写真を。。。(笑)

なかっぴーはさすがに横になれないね・・・ヒレだからd( ̄∀ ̄)

 


今回の参加者さんとの集合写真〜☆\(^o^)/

いつもの倍の人数だったから賑やかだったね♪ 楽しかったなぁ〜( ´艸`)

 

 

そして、帰りのバスを待つ人々。。。(笑)

え?真ん中のヒトに違和感?? ないない!(=゚ω゚)ノいたってフツー(笑)

 


帰りのバスに乗ってからも、最後の最後までお見送りしてくれたなかっぴー♪

バイバーイ!!( ´ ▽ ` )ノ また遊びに来るからね〜☆

 

 

帰りの車内でも、座るヒトたち。。。(笑)

ほぼ貸切状態で、賑やかに駅までとうちゃく〜♪\(^o^)/

 

 

さてさて!この日最後の挨拶。。。

朝の集合と同じような写真だけど、ちょっと違いがあるのわかるかなぁ?

・・・ボクたちと参加者さんとの距離!!(≧∇≦)b 朝より近くなってるんだよね〜♪

コレはそのまんま、ボクたちのココロの距離感が縮まったってコトだと思うんだよねぇ( ´艸`)

 


爆笑トーク!?とステキな歌声でみんなの距離を近づけてくれた、スペシャルゲストの清水孝宏さん☆

ホントにありがとんがらし〜!!\(^o^)/ また一緒におもしろバス旅したいなぁ(笑)

 


そして参加してくれたみなさん♪ ホントにホントにありがとんがらし〜☆\(^o^)/

これからもボクと路線バスの旅♪をヨロシクね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

次回のバス旅は5月20日の「雲巌寺編」だね!!

参加者さん、楽しみにしてて〜♪

 

では今日はこんなところで。。。(^_^)/~

 

 

 

 

 


こんばんわーん☆

 

今日も元気にブログを更新!!\(^o^)/

 

ってことでボクと路線バスの旅♪なかがわ水遊園お花見編 その2〜☆

 

花巻寿司作り体験を終えて。。。

やってきたのは水遊園のすぐ裏手にある桜並木!!

 

今年の寒さで、実は前日見たときは2〜3分咲きアセアセ

咲き具合を心配してたんだけど・・・

 

当日はこのとおり!! 6〜7分咲き〜♪\(^o^)/

日頃の行いがいいからかなぁ。。(笑) お花見にはバッチリだね!(≧∇≦)b

 

 

ってことで、ふたたびおやすみなさーーい(笑)

 

寝てるTakaさんも絵になるなぁ。。( ´艸`)

いやぁ〜♪ 桜の下でお昼寝なんて最高ですヨ(o ̄∀ ̄)ノ

 

 

(*゚ロ゚)ハッ!!。。って寝てる場合じゃないっ!!(笑)

桜の下で、清水孝宏さんの『お花見スペシャルミニライブ』のはじまり〜☆\(^o^)/

 

 

まるで路上ライブのように座るTakaさん♪ この距離の近さがイイ感じだよねぇ( ´艸`)

そして、ダンサーはボクとなかっぴー(笑)

 

 

桜の下でラブソングを熱唱するTakaさん。。。(//∇//)

このシチュエーションは・・・惚れる!?(笑)

 


ボクとの漫才もまじえつつ(笑)

「ひまわり」やバラードでもしっとり魅せる♪

 


なかっぴーもピチピチがんばってくれました(笑)

Takaさんとなかっぴー。。って、バス旅ならではのショットだよね〜♪( ´ ▽ ` )ノ

 

 

「Hey!say!Yoichiくん」「Oh!Tower-Land」ではダンス!ダンス!!ダンス!!!

4月30日のボクの誕生会で、ついにこの2曲が収録されたCDが発売されたんだよね〜☆

 

 

参加者さんもこの笑顔!!!(≧∇≦)b

歌声に惹きつけられて。。。一般のお客さんも遠巻きに見守るくらい好評だったね(笑)

 

 

さてさて、ボクたちのスペシャルミニライブ♪楽しんでもらえたかなぁ〜!?(≧ω≦)

 

 

桜色の空に響く歌声・・・雰囲気バッチリ☆ ちょっと自画自賛〜(笑)

 

また機会があったら、こういうのやりたいよね〜♪♪( ´ ▽ ` )ノ

 


ライブのあとは、お待ちかねのランチタイム!! モチロン桜を見ながら( ´艸`)

自分で作った花巻寿司と、小鮎の天ぷら〜☆\(^o^)/

 


あっ!Takaさん、ボクも食べていいの〜!?

花巻寿司なんて一口サイズ(笑) あ〜ん。。。(゚ρ゚*)

 


おおっ!!ステキなレジャーシート見っけ♪(o ̄∀ ̄)ノ

ボクも載ってるじゃないですかぁ〜☆ お花見にピッタリだね!(o^-')b

 


最後は、桜とTakaさんのショットでキメッ!!(笑)

シアワセなライブをありがとんがらし〜☆☆\(^o^)/

 

さてさて、バス旅の行程も後半に突入!!

次回につづく〜♪(゚∇^*)

 

 


こんにちわーん晴れ

 

今日のブログは、まだかろうじて記憶に新しい!?(苦笑)

清水孝宏さんと行った

「路線バスの旅♪与一くんとめぐる大田原〜まるごと!なかがわ水遊園お花見スペシャル☆〜」

 

路線バスを使って大田原を旅するこの企画♪

今回は「冬のキャラ音(on)フェス」へのクラウドファンディング支援のお礼企画2回目!!

ってことで、Takaさんと一緒になかがわ水遊園に行ったんだよね〜(^o^)/


いつものように西那須野駅に集合!!

Takaさんも朝からまるっと一日同行で、楽しくなりそうな予感〜きらきら

 

 

朝から快調な爆笑トーク!?ちゅん

この日限定。。。ボクとTakaさんの漫才コンビ(笑)

 

 

参加者さんもこの笑顔♪\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/♪

笑いに満ちた楽しい旅の始まりはじまり〜(笑)

 


今回は東野(とうや)バスに乗ってなかがわ水遊園へ♪ もちろんボクも〜あひょうパンダ音符

さっすがTakaさん!ナイスアテンド(笑)

 


バス内でも楽しくおしゃべり〜♪

今回は大田原市内からの参加者さんが多かったから、市内のスポットの話しで盛り上がったねkyu

 

 

バスで約30分・・・

なかがわ水遊園にとうちゃーーく!!\(^o^)/

「おもしろ魚館」に向かってレッツ・ゴ〜☆

 


入り口では、水遊園のなかっぴー&こなっぴーがお出迎え〜♪

この日もピッチピチ元気ななかっぴー(笑)

 

 

まずはみんなで館内の「味わい工房」へ♪

ここでは、予約受付制で毎回さまざまな料理教室を開いているんデス☆

 

 

今回は、春らしい「花巻寿司」作り体験〜\(^o^)/

いろどり鮮やかな具を巻いて、お花の模様の巻き寿司を作るよ♪

 

 

茹でたほうれん草、さくらでんぶ、ゴボウの漬け物。。。おいしそうな具ばっかりてれネコ

 

 

置く場所によって模様が変わっちゃうから、みんな真剣デスちゅんアセアセ

そして、使うご飯の量は1人2合分!!驚き めっちゃボリューミ〜(笑)

 


巻き上がったら、上手に切ってみましょ〜♪ゆう★

切る瞬間がいちばんドキドキするかもねっアセアセ

 

 

じゃーーん☆ 見事完成〜!!\(^o^)/

まるで桜の花 キレイだねぇ〜♪

 

 

完成した花巻寿司を持って、ランチタイム場所の桜並木へGO〜走る 走る

 

 

コチラがその桜並木〜キターきらきら

・・・ってアレレ、見られてたぁ〜汗 気持ちよくってつい(笑)

 

 

次回へつづく〜〜☆\(^o^)/

 

 

 


おはようサンサーン♪

やっと詳細出ました!!(≧∇≦)b

ボクと路線バスの旅♪の第7弾

『路線バスの旅♪与一くんとめぐる大田原〜新緑の雲巌寺・黒羽を満喫!茶摘みと茶畑ピクニック♪〜』

5月20日(土)開催☆

定員15名(先着順)




風薫る季節。。♪(o ̄∀ ̄)ノ 新緑の雲巌寺と歴史ある城下町黒羽を散策☆

ランチタイムは、清流 那珂川を眺めながら海の幸、山の幸、川の恵みを盛り込んだチョット豪華な輪っぱ飯を!!ヽ(*>∇<)ノ

雲巌寺地区特産の紅茶「雲巌の静謐(うんがんのせいひつ)」の茶畑までピクニックして、茶摘み体験♪(゚∇^*) ここでのティータイムは、もちろん紅茶「雲巌の静謐」を。。( ´艸`)

自然豊かな初夏の山里を堪能できるコースになってマス♪



申し込み受け付け開始は、明日5月4日(木)8:30から☆

申し込み先は大田原市観光協会へ(0287ー54ー1110)

みなさんのお申し込み、お待ちしてまーーす!!!\(^o^)/

 


おはようサンサーン晴れ

 

明日は!!

ついに〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

クラウドファンディング支援感謝企画☆

【路線バスの旅♪与一くんとめぐる大田原

〜まるごと!なかがわ水遊園♪お花見スペシャル〜 With 清水孝宏さん】

 

参加者のみなさーーん\(^o^)/

 

明日4月8日(土)☆

集合 10:00 西那須野駅東口 噴水前 ですよ〜♪

 

そして!

持ってる方はお花見用のレジャーシートをお持ちクダサイ!!(^人^)

(こちらでも数枚ご用意します♪)

 

画像がちょっと見づらいので

必要な方は詳細PDFをどうぞ!!

 ↓ ↓ ↓

http://www.ohtawara.info/img/top/bus290408.pdf

 

 

那珂川沿いの桜の咲き具合はどうかな〜♪

ってことで、なかっぴーから送られてきた写真がコチラ。。。

 

おおっ!!開花してる〜(≧∇≦)

満開にはかなり遠い状態ですが。。。f(^▽^;)

今年は去年よりも、1週間近く開花が遅い気がするねぇ〜アセアセ

 

それでも!!!

ボクと清水孝宏さん、そしてみんながいれば大丈夫〜☆\(^o^)/

 

み〜んなで、めいっぱい楽しんじゃいましょー♪♪

 

では明日!!

アディオース(=゚ω゚)ノ

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2093 最後に更新した日:2020/08/13

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM