おはようサンサーン晴れ

 

明日は!!

ついに〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

クラウドファンディング支援感謝企画☆

【路線バスの旅♪与一くんとめぐる大田原

〜まるごと!なかがわ水遊園♪お花見スペシャル〜 With 清水孝宏さん】

 

参加者のみなさーーん\(^o^)/

 

明日4月8日(土)☆

集合 10:00 西那須野駅東口 噴水前 ですよ〜♪

 

そして!

持ってる方はお花見用のレジャーシートをお持ちクダサイ!!(^人^)

(こちらでも数枚ご用意します♪)

 

画像がちょっと見づらいので

必要な方は詳細PDFをどうぞ!!

 ↓ ↓ ↓

http://www.ohtawara.info/img/top/bus290408.pdf

 

 

那珂川沿いの桜の咲き具合はどうかな〜♪

ってことで、なかっぴーから送られてきた写真がコチラ。。。

 

おおっ!!開花してる〜(≧∇≦)

満開にはかなり遠い状態ですが。。。f(^▽^;)

今年は去年よりも、1週間近く開花が遅い気がするねぇ〜アセアセ

 

それでも!!!

ボクと清水孝宏さん、そしてみんながいれば大丈夫〜☆\(^o^)/

 

み〜んなで、めいっぱい楽しんじゃいましょー♪♪

 

では明日!!

アディオース(=゚ω゚)ノ

 

 


こんにちわ〜ん\(^o^)/

 

今日のブログも、ボクと路線バスの旅♪クリスマススペシャル編(17日)の続きだよ〜てへ

 

お昼を済ませて、みんなで街なか散策にしゅっぱーつてれネコ♪

まず向かった先は。。はてな

 

 

じゃん!!

 

凛々しく空を見上げるこの像は。。

『幸矢(さちや)の与一像』扇

 

市内にはいくつかの「与一像」があるんだけど、コレもそのひとつ人差し指

大田原の立派なパワースポットなんだよ!!

。。ボクが決めたんだけどね笑

 

ボクと一緒に見上げれば、ご利益倍増かも!?ちゅん

場所は、大田原信用金庫前〜♪

 

 

さてさて、この街なか散策のメインは実は「マンホール探検」!!

ボクのデザインのマンホール蓋を探しながらお散歩しちゃうよkyu手

 

。。ってことで早速1つめ発見♪

こんなデザインのもあったんデス!!

 

街なかではわりと見つけやすいかもゆう★

ちなみにココは、金燈籠付近 菊池百貨店前〜☆

 

 

さらに散策〜♪

 

お手てつないで。。ちょっと照れちゃうよぉてれネコドキドキ

 

 

おおっ!!

ココは素通りできないよねぇ〜笑

 

トコトコ大田原近く、駄菓子やさんの「あらまち蔵屋敷」♪

 時間があれば寄りたいとこだけど、また次回〜アセアセ

 

 

続いて2つめのマンホール〜☆

じゃじゃん!!!

 

消火栓だから、ホースを構えるボクがデザインされてるよ〜ヤッタvきらきら

これはボクのグッズ「マンホールデザインコースター」にもなってるから、見た人も多いんじゃないかなぁ♪

 

ただ、実物のマンホール蓋って普段じっくりは見ないよね

スタッフも毎日気付かず素通りしてたくらいだし。。汗

 

コレでみんなもマンホール蓋マニアの道に!?ちゅん笑

 

 

街なか散策を終えて到着したのがこちら!!

 

多目的交流カフェ「アズ-as-」☆

ここは、大田原市地域おこし協力隊員が街なかの交流拠点になるようにとオープンさせたカフェにこにこ♪

 

これからアズで、楽しいクリスマスパーティーのはじまりだよ〜あひょうパンダ音符

 

 

まずは、豪華景品をかけたミニボウリングゲーム喜びきらきら

 

ミニと侮ることなかれ。。驚き

意外と思い通りにいかなかったりして、コレ、かな〜り盛り上がるんデス!!手

 

ちなみにこちら、市内のボウリング場「王冠ボウル」さんがイベント用に貸し出してくれるモノ♪

 

 

もちろんボクも挑戦!!

ボウリングには苦い思い出があるんだけど。。苦笑い

 

名誉挽回目指してがんばったよ!!(>_<)

 

結果は、ボクの表情とお客さんの表情を見ればわかる!?(笑)

 

 

こんな感じでしたぁ。。

 

スペア取ったよ!!ブイ

ボクもやるときはやるんデス♪\(^o^)/

 

 

ボウリングゲームの後は、クリスマスティータイム♪

 

特製ケーキにドリンクも付いて、和気あいあいのシアワセ時間〜てれネコハート

 

 

こちらが今回の特製ケーキ2種類ケーキハート

フルーツタルトとレモンムース!

 

アズのスイーツは全部、オーナーさんこだわりの手作りなんだよんヤッタv♪

 

 

 

ティータイムのBGMは、ボクのピアノ演奏で。。(o ̄∀ ̄)ノ♪

 

 

そして、ボウリングゲーム成績発表エクステンション

順位に応じて全員におおたわらな景品プレゼント敬礼

 

こちら見事1位の方〜♪

おめでとんがらし〜☆\(^o^)/

 

 

シメは「Hey!Say!Yoichiくん」をみんなでダンシング喜び音符

今までたくさん踊ってるけど、「みんな一緒に踊る」ってなかなか無いよね!?

 

この日のために自主練してきてくれた方も何人かいたとか。。ちゅん♪

おかげでモリモリ大盛り上がり〜きらきら\(^o^)/

 

 

アズを出発する前に、「感想ひとことノート」!

 

ボクもカキコカキコ。。φ( ̄∇ ̄o)

 

 

ボクの素直な感想〜笑

日にち間違えてるのはご愛嬌汗

 

アズに行ったら見てみてね♪

 

 

そんなこんなで、あっという間に解散の時間アセアセ

 

西那須野駅で最後のご挨拶〜

 

 

お友だちからステキなプレゼントもらっちゃった〜kyuきらきら

 

手作り「与一くんトラック」!!車

どんな荷物運ぼっかな〜笑

 

ありがとんがらし〜☆\(^o^)/

 

 

電車で帰るみなさんを見送って。。

 

この瞬間はいつも寂しい・・泣き

また大田原で会おうね〜!!アセアセ

 

 

最後はボクも見送られ。。笑

 

 

17日に参加してくれたみなさーん♪

ありがとんがらし〜!!\(^o^)/

 

また次回のバス旅をお楽しみにね〜☆

 

【今回の旅でお世話になったお店はコチラ☆】

日本料理 魚本陣 志ぶ家
栃木県大田原市中央1-12-18

TEL.0287-22-2685

営業時間 11:30〜14:00 17:30〜22:00

定休日 月曜日

http://shibuya-ohtawara.com/shopinfo/

 

多目的交流カフェ「アズ-as-」

栃木県大田原市中央1-17-14

TEL.0287-46-5300

営業時間 11:00〜17:00

定休日 水曜日・木曜日

https://www.facebook.com/as1951otw/

 


こんにちワンワーンイヌきらきら

 

今日のブログは。。既に懐かしい?!苦笑い

ボクと路線バスの旅♪おおたわら街なか散策クリスマススペシャル☆の様子〜♪

では早速いってみよ〜オー

 

この回は、同ルートで2日間開催したんだよね人差し指

まずは12月17日の様子から〜ヤッタv

 

 

この回はクリスマススペシャルってことで。。きらきら

 

朝の集合時には、クリスマスなちびボクがたっくさん〜〜☆\(^o^)/

 

あったかそ〜♪なぬくぬく毛糸に包まれたボクに、なんだかよく見る青い鳥さん。。笑

 

 

こっちも力作!!

手作り衣装を着せてくれましたてれネコハート

 

すごいねぇ〜音符

 

 

これもカワイイ〜☆kyu

 

ボク(本物)もこんなフードかぶってみたい。。笑

 

 

さてさて、本物のボクはトコトコ大田原前のバス停でみんなをお出迎え音符

 

みんなの乗ったバスが来た〜〜!!バス=3

 

 

トコトコ大田原前でシッカリ「マンホールカード」の宣伝をしてから。。笑

 

建物の中へGO〜!!キャー

 

 

トコトコ大田原内で、「竹のオーナメント作り」を体験!!

 

教えてくれるのは、大田原市地域おこし協力隊の石毛隊員☆

 

大田原は、人間国宝の竹芸作家を輩出している竹芸の里。。

その竹工芸を学びに来ている隊員さんなんデスkyu手

 

 

ボクも材料のビー玉を配るお手伝いあひょうパンダ音符

 

お好きな色のビー玉どうぞ〜♪

おすすめ??やっぱり緑色かなぁてれネコ

 

 

今回は、クリスマスらしい星型のオーナメントを作成〜星

「六つ目編み」という編み方で、順番に編んでいったよゆう★

 

ボクもやってみよーーっと♪

。。自己流でちゅん

 

 

では、みんなの前でボクがお手本を見せまーす敬礼♪

 

もしやコレは、先生もビックリの出来栄え!?笑

 

 

じゃーーん!!!

 

みんな上手に竹のオーナメントができました〜☆\(^o^)/

 

ってことで、ココで記念写真カメラきらきら

。。あれれれ、せっかくのお顔が隠れちゃってる人も何人かいるけど笑

 

 

その後は、みんなで歩いてお昼のお店へ移動〜走る

 

その途中に発見したのは。。!?

 

「那須与一」デザインのマンホール蓋!!!驚き

 

 

実はこちら、大田原市で配布している「ご当地マンホールカード」の実物の蓋なんデス!!ヤッタv

 

全国40都市以上で配布しているご当地マンホールカード。。

このカードは大田原まで来ないともらえないんだよ〜♪

 

※現在も、トコトコ大田原3F市民交流センター受け付けで配布中〜☆手

 

 

そしてお昼のお店に到着!!

今回は、「日本料理  魚本陣 志ぶ家(しぶや)」さん♪

 

創業91年の老舗の日本料理やさんで、メニューはこだわりの幕の内弁当をきらきら

 

。。幕の内と侮ることなかれ!!!人差し指

老舗の職人の技と素材の持ち味を活かしたお弁当は、どれを食べてもサイコーなんデスkyu手

 

 

はーい、みんなイイお顔でパチリ☆カメラきらきら

 

。。美味しいものを前にすると、自然と笑顔も出るよねぇちゅん笑

 

 

今回、とっても丁寧な対応とおいしい料理を提供してくれた「志ぶ家」のご主人とお姉さん♪

ボクの訪問に大喜びで写真を撮ってくれるお茶目な一面も。。笑

 

普段のお手頃ランチもオススメですが、ここではあの「与一和牛」も食べられるよ!!

ぜひ行ってみてクダサーイヤッタvブイ

 

お店の情報はコチラ。。☆

「日本料理 魚本陣 志ぶ家」

 

 

さてさて、お昼のあとはボクと一緒に街なか散策にしゅっぱーーつ!!敬礼♪

 

向かった先は。。??

次回へつづく〜ひよこ

 

 

 

 

 

 

 

 


こんにちワンワーン♪

 

お待たせしました!!!

ボクと路線バスの旅♪第6弾開催のお知らせだよ〜〜☆\(^o^)/

 

今日の「地域おこし協力隊 事例発表」でも告知しました♪

 

 

路線バスの旅♪

『与一くんとめぐる大田原

 〜まるごと!なかがわ水遊園♪お花見スペシャル桜

 

 

◎開催日  平成29年 4月8日(土)

 

◎募集人数 30名(先着順)

※小学生以下は保護者同伴でご参加ください。

 

◎申込期間 平成29年 2月25日(土)〜3月26日(日)

 

◎参加費  無料(バス代・昼食代等の各費用は各自でお支払いいただきます)

☆今回の費用の目安は・・・

  東野バス 1回大人200円(小学生以下100円)
  ※東野バスは2回乗車します。
  なかがわ水遊園入館料 大人480円 子供200円
  ※20名以上の申込があった場合
  ※年間パスポート所持者は当日持参で無料
  味わい工房体験料 800円
  保険料 1人100円      合計1,780円程度

 

◎申込み先

 大田原市観光協会 0287−54−1110(8:30〜17:00)

 【お名前・住所・電話番号・年齢・生年月日・性別をお伝えください】

 

◎問い合わせ先

 大田原市地域おこし協力隊(担当:阿久津)080−9893−8520(8:30〜17:00)

 

◎雨天決行

 ※雨天時には、与一くんの登場ポイントが限られます。ご了承ください。

◎服装・持ちもの 動きやすい服装、履きなれた靴でご参加ください。
         天候によっては雨具等を各自でご持参ください。

 

 

気になる内容は。。ハート

 

みんなでお花見&水遊園〜☆

なかがわ水遊園からのクラウドファンディング支援への感謝(お礼)企画の2回目!ってコトで、

今回も大田原ふるさと大使 清水孝宏さんが同行〜〜!!\(^o^)/

 

タカさ〜ん、ヨロシクね♪(≧ω≦)ノ

 

県内唯一!淡水魚の水族館「なかがわ水遊園」を一日満喫☆
那珂川の見える桜並木の下で、清水孝宏さんによるお花見スペシャルミニライブも開催♪
春の水遊園をみんなで楽しもう〜☆(o^-')b

なかっぴー&こなっぴーも出迎えてくれるよん♪

 

 

画像がちょっと見づらいので。。汗

詳しいタイムスケジュールはこんな感じきらきら

 

10:00  西那須野駅 東口 噴水前集合

 

10:20  西那須野駅出発

 

10:54  栃木県なかがわ水遊園 バス停着

 

11:00〜12:00 味わい工房〔花巻寿司作り体験〕

        (・ω・)ノ春らしい花巻寿司♪作ったものはそのままお昼ご飯に!!

12:10〜12:30 清水孝宏『お花見スペシャルミニライブ♪』

       \(^o^)/那珂川沿いの桜の下でミニライブ!!

        ※雨天時には場所が変更になります

12:30〜13:00 お花見ランチタイム♪

       (*・ω・)ノランチタイムも桜を見ながら〜♪

       ※雨天時には場所が変更になります

13:10〜14:30 おもしろ魚館見学〔春の企画展・常設展

        d(^_^o)春の企画展から常設展までじっくり見学☆

14:30〜14:40 アクアコリドール〔ピラルクーの食事を見学〕

        (=゚ω゚)ノ豪快なピラルクーたちの食事タイム!!

                        ココまでガイド付きだよ〜♪

14:40〜15:10 おもしろ魚館 自由見学&お買いもの

 

15:20  大池前で記念撮影

       ※雨天時には場所が変更になります

15:31  栃木県なかがわ水遊園 バス停発

 

16:10  西那須野駅東口 到着・解散

 

 

 

 

なかがわ水遊園、春の企画展はコレっ!!人差し指

 

『突撃!!となりの外来種』

 

どんな展示か楽しみだね〜♪kyu

 

 

4月8日には、大田原も桜が咲いてると踏んでるボク。。

 

なかっぴーによると、去年の4月始めの水遊園はこんな感じだったって〜♪

 

天気も晴れて、みんなで桜が見られますよーーに!!(^人^)

 

 

申し込み受け付け開始は、2月25日(土)8:30から☆

定員も多めなので、焦らず電話してね手

 

今回もみなさんのご参加、お待ちしてまーーーす!!!\(^o^)/

 

 


こんにちわんわーん♪

 

今日のブログも、ボクと路線バスの旅♪佐久山紅葉まつり編♪( ´θ`)ノ

 

ではでは、お写真多めでいっくよ〜(笑)

 

佐久山御殿山公園を下りて、市営バスを待つボクたち。。。

 

おお!!那須与一に弓で狙われてる!?顔ビックリ

この壁画のある建物の正体は・・・"厠(かわや)"デス(笑)

 

 

「ふれあいの丘」行きのバスが来た〜♪

 

ではボクから失礼して。。

運転手さん、よろしくデス〜☆

 

 

「ふれあいの丘」に向かってGOGO〜ワクワク

 

やっぱりみんなと一緒に乗るのは楽しいな〜♪

 

ボクの指定席はここ。。運転席の後ろデス(笑)

 

 

佐久山地区から約15分☆

「ふれあいの丘」にとうちゃーーく!!\(^o^)/

 

運転手さん、ありがとんがらし〜♪

 

 

「ふれあいの丘」は、広〜い芝生広場に宿泊施設や体育館、木工館などがある多目的施設!

 

まずはこのお城みたいな宿泊施設、シャトー・エスポワールを目指すよ〜☆

 

 

シャトー・エスポワール内のレストランで、お待ちかねのお昼ごはん〜てれネコハート

 

今回は、おすすめメニューの「ハンバーグランチセット」!!

 

 

お昼のあとは、そのままプラネタリウム上映〜☆

 

じつは大田原は、『日本一の星空』に過去4度も輝いたほど、キレイな星空が自慢なんデス!!

※環境省が行う「星空継続観察(スターウォッチング)」で、平成10年度冬期、平成12年度冬期、平成13年度夏期、冬期と過去4回も日本一となったんだよ\(^o^)/

 

昨年10月には、その星空を活かした「星旅祭」というイベントもここ「ふれあいの丘」で初開催されたんだよね〜星月きらきら

 

 

今回上映したプラネタリウムも、その「星旅祭」のために作られたオリジナルプラネタリウム!!

 

ただのプラネタリウムではないんデス。。人差し指

 

ボクのプロフィール紹介からはじまりはじまり〜\(^o^)/

 

 

ひととおり星座の案内があったあと。。

 

ボク「与一くん座」が登場〜!!てれネコきらきら

よーく見ると、矢を射かける必死な表情のボク汗

好きな星をつなぎ合わせて、オリジナル星座を作ってみるのも面白いかも?ってお話しだったね♪

 

これからは、射手座を見たらボクを思い出してクダサーイ(笑)

 

 

お次も星空つながりで、ふれあいの丘「天文館」にGO〜☆

 

ここにはでっかい反射望遠鏡があって、昼の部から夜の部まで星空観望ができちゃうんデス!!

大田原の隠れたおすすめスポット人差し指

 

 

じゃーん!!

 

こちらが全国でも有数の「65cm反射望遠鏡」!!!

迫力あるね〜キャー

 

 

おお!!見える!!顔ビックリ(笑)

 

火星。。金星。。

昼間でも見ることのできる星をみんなで観察〜☆

 

 

外に出て太陽も観望!!

の予定だったんだけど。。残念ながら雲が汗

 

専用の望遠鏡で覗くと、太陽の黒点やプロミネンスまで見えるんだよね〜晴れ

 

 

でも諦めきれない!なんとか見えないものか!!

やっぱり見えない。。泣き

 

・・・え?反対側から覗くの??苦笑い 苦笑い

 

 

さてさて、バス旅佐久山編も終盤!!

 

最後はふれあいの丘「自然観察館」へ〜☆

 

生き物や植物について楽しく学べちゃう♪スタッフさん手作りの展示品や企画がモリモリ盛りだくさんの楽しい施設ヤッタv手

 

 

これは大田原市の自然を再現したジオラマ

 

草むらや木に、色んな生き物が隠れてるよ!!

鳴き声を聴いて当ててみよ〜\(^o^)/

 

ボクが真似しているのは。。キツツキ(笑)

 

 

新種発見!?!?

。。「与一トンボ」です(笑)

 

トンボやクモってどんな風に見えてるの?

「複眼」を体験する企画だね〜ヤッタv

 

 

世界の昆虫の標本もたっくさん!!!

身近にいる絶滅危惧種や、世界三大美チョウ、世界の甲虫までとにかくたくさん(笑)

 

これを見に子供たちはもちろん、全国から昆虫マニアの方々も来るそうデス驚き

 

お気に入りの昆虫がいたら、スケッチして見せると記念品贈呈〜☆ってコトで、ボクも挑戦!!

 

 

じゃん!!!

 

どう?どう??ゆう★

ボクのいちばんのお気に入り、『オオルリタテアゲハ』を描いてみました♪

奥に見えるブルーの蝶だよ

 

このスケッチは入り口付近に展示されてるので、これを見にぜひ自然観察館に来てクダサイ(笑)

 

 

さらに自然観察館の目玉は、世界のカブト・クワガタの生体展示☆

ヘラクレスオオカブト、コーカサス、ネプチューンが。。。生きてる!動いてる!!\(^o^)/

 

みんな憧れの世界のカブト・クワガタを、こ〜んな風に手に乗せられちゃうんだよ〜手

 

 

そして、楽しい時間はあっという間。。

 

今回もお別れの時間デスパンダ

解散は野崎駅。。大田原市にある唯一の駅

 

 

お別れする前に、もう1つだけご紹介!!

 

野崎駅ロータリーにある「祈りの与一像」扇

なんだかご利益がある気がしない?

実はパワースポットかも!?

 

ってコトで、ボクも同じポーズをしてみました。。(笑)

 

 

みんなの帰りの電車が来ちゃったぁアセアセ

 

ちょっと寂しいけど。。泣き

みんなーー!!またね〜〜!!!

 

 

路線バス旅 佐久山編に参加してくれたみなさん、ありがとんがらし〜☆\(^o^)/

また会えるのを楽しみにお待ちしてマス♪

 

路線バスの旅は、これからも続くよ〜てれネコ音符

 

 

路線バス旅の写真は、ボクの【facebookページ】にもたくさんアップ中♪(*・ω・)ノ

こっちも見てね〜☆☆

https://www.facebook.com/334532053310472/photos/?tab=album&album_id=1156839661079703

 

 

【今回お世話になった施設はコチラ☆】

大田原市ふれあいの丘

http://www.fureaino-oka.com/

自然観察館

http://kansatukan.jp/

天文館

http://www.fureai-tenmonkan.jp/

 

2017年も開催決定!!

おおたわらの星と旅を楽しむ祭り『星旅祭』☆☆

http://hoshitabimatsuri.com/

 

 


こんにちわんこっイヌ

 

年をまたいじゃったけど。。苦笑い

ボクと路線バスの旅♪佐久山紅葉まつり編をブログでもご紹介〜☆

 

まだ暖かかった紅葉の時期を思い出しながらご覧クダサイ(笑)

 

いつものように西那須野駅に集合〜♪

にぎやかな旅になりそうな予感ワクワク

 

 

今回はボクも駅でお出迎え〜☆

 

ではでは、バス停はこちらデース♪

ツアーガイドっぽいでしょ??ちゅん

 

 

みんなはここからバスに乗って。。

バスの車内はこんな感じ♪

 

路線バスって、けっこうワクワクすると思うんだよね〜ヤッタvブイ

 

 

窓から見える景色も路線バス旅のお楽しみ!!

 

イチョウがきれいに色づいてました〜♪

 

 

さて、こちら佐久山地区〜☆

 

先回りしたボクが隠れてるよ人差し指

ちょっと難易度高め・・わかるかな??( ̄∀ ̄)きらきら

 

 

じゃーん!!!

 

ココでしたぁ〜\(^o^)/

 

 

ココはどこかというと。。

街の小さなお肉屋さんながら、行列の絶えない佐久山地区の有名店!!

 

「和気精肉店」さ〜んてれネコ音符

 

この後のおやつタイムのために、各自好きなものをお買い上げ〜♪

 

 

開店と同時くらいに到着したのに、すでに混み混み!!

 

ボクは外から覗くだけでガマン。。泣き

おいしそうだなぁ〜♪イイ匂いだなぁ〜アセアセ (p_q)ジィー

 

 

ココの人気メニューは、とちぎ和牛を使ったメンチカツにコロッケ、ササミカツ〜♪

 

どれも揚げたてアツアツでリーズナブル!!

いくらでも食べられちゃいそ〜(≧∇≦)b

 

このおいしそうなお写真は、参加者さんからいただいちゃいました。。(笑)

ありがとんがらし〜☆

 

 

おやつを買ったら、佐久山紅葉まつり開催中の「佐久山御殿山公園」へGO〜☆

 

たくさんののぼりが、お祭りって感じで期待しちゃうね〜( ´艸`)

 

 

見てクダサイっ!!

この紅葉きらきら

 

赤、オレンジ、緑・・・

見事なグラデーションで時期ピッタリ〜晴れ

 

 

佐久山御殿山公園は、佐久山城の跡地人差し指

 

石段などアップダウンが多いけど、しっかり整備されてるから歩きながら紅葉が楽しめるんだよねぇヤッタv

 

夜には地元有志の方々によってライトアップもされる、オススメ紅葉スポットなんデス手

 

 

さて!

ひととおり歩いてたどり着いた場所は、色鮮やかなもみじの下のベンチ♪

 

ここで、今回のバス旅のメイン☆

この日かぎりの『もみじカフェ』開店〜!!!キャー

 

 

紅葉を見ながら、ティータイムを楽しんじゃお〜☆ってコトできらきら

 

スタッフがせっせとお茶の準備をしておりマスちゅん

 

 

では、その間にすばらしい紅葉の様子をご覧クダサイ。。(笑)

 

 

 

 

今回用意したお茶は、大田原産の紅茶『雲巌の静謐(うんがんのせいひつ)』人差し指

 

大田原の雲巌寺地区では、昔から盛んだった黒羽茶栽培の茶畑を利用して紅茶を作っているんです!!

 

紅葉の下で、もみじ色の紅茶でティータイム〜音符

 

 

そして、お茶のお供のおやつはコチラ!!

 

佐久山地区に店を構える昔ながらの和菓子屋さん

『菓子づくり 松月』さんのジャンボどら焼き〜〜☆☆

 

今回はブタさんをチョイス(笑)

なんと!お店のご好意で子ブタ付きゆう★

 

 

和気精肉店さんで買ったものも、ココで一緒に☆

 

お茶もおやつもそろった所で、みんなでわいわいティータイム〜♪

 

天気もよくてまったりポカポカ。。最高のひとときてれネコハート

 

 

えっ、ボクにどら焼きくれるの??

 

ありがとんがらし〜\(^o^)/

 

 

こっちのテーブルでも!

 

今日は誘惑が多いなぁ〜顔音符

 

 

ってことで、ボクも子ブタさんどら焼きいただきまーすヤッタv♪

 

・・そんな目で見つめないで。。(苦笑)

 

 

たくさん食べたら、ちょっと腹ごなしに散策しないとね汗

 

見事な紅葉の下でハイポーズ☆☆

 

 

もみじの影がボクのほっぺに!!

 

風流ですなぁ〜てれネコ♪

 

 

みんなの前で講演するボク!?

 

・・じゃなくて、写真撮影タイム(笑)

 

 

実はこの場所、今回の佐久山バス旅のチラシの写真とまったく同じ場所なんデス!!カメラ

 

来年のポスター候補の写真が撮れたかなぁ〜♪なんちゃって(笑)

 

 

佐久山バス旅はまだまだ続きマス手

 

御殿山公園を下りたあとは、バスに乗って「ふれあいの丘」へ。。kyu

また次回〜☆

 

【今回お世話になったお店はコチラ☆】

和気精肉店
栃木県大田原市佐久山2220-3

TEL.0287-28-0155

営業時間 10:00〜19:00(LO 18:30)

火曜日定休

http://www.wakiseinikuten.com/company/

 

菓子づくり松月 佐久山店

栃木県大田原市佐久山2505-1

TEL.0287-28-0204
営業時間 7:00〜18:30

水曜日定休

https://www.facebook.com/k.shogetsu/

 


今日も元気にブログを更新ZE〜ブイ

 

 

さてさて、今日は特定の方へのお知らせになっちゃいますが、許してくれYO〜(▼人▼)

 

 

1月14日(土)に開催された

 

『路線バスの旅♪与一くんとめぐる大田原』

 

に参加された方へ!!

 

 

<観光協会Oさん>

「最後に撮った集合写真をご希望の方は、大田原市観光協会までメールにてご連絡くださ〜いてれネコ

届いたメールに返信する形で写真データを送付いたします人差し指

 

 

<メール送付先>

メールアドレス kanko@ohtawara.info

件名      集合写真データ送付依頼

内容      参加者氏名(フルネーム)をご記載ください

 

<申込みについての注意事項>

1 参加者以外は送付いたしませんので、必ずお名前をフルネームでご記載ください。

2 写真データは約3MBになりますので、容量的に受信できるメールアドレスからお申し込みください。

  ※ご送信を避けるため、申込みメールに返信する形での送付となります。

3 タブレットPCで撮影したので解像度はあまり高くないことをご了承ください。

 

 

<ちょいワル与一くん>

ではでは・・・、待ってるZE!!


こんにちわんわーんイヌ

 

 

『路線バスの旅♪与一くんとめぐる大田原』

 

 

今日はしっかりとコメント付きで振り返りまーす♪

 

 

という訳で、まずは集合のご挨拶〜☆(o ̄∀ ̄)ノ

みんな揃ってますね〜♪ ではでは出発〜☆

 

 

今日は東野バスを使ってGO!GO〜!!

ちょっぴり雪が残っているのでみんな足元には気を付けてくださいね!!



ボクは、いったんここでお別れ〜(T-T)

このあと、途中の道路で待機して手を振ったの、みんな覚えてるかなぁ???

写真がないのが残念。。。

 

 

30分ほどでなかがわ水遊園に到着〜♪


途中の道路で待機した関係で!? バスを降りる時間には間に合わず。。。(苦笑)

 

 

なかがわ水遊園に到着後には、まずアクアコリドール(水中トンネル)の見学!!

今年は酉年だから鳥ダイバー(笑)

お掃除しながら遊んでくれました音符


ボクの親友 茶々丸(ちゃちゃまる)くんです!!

ツイッターでじゃじゃまるくんってつぶやかれてたけど・・・(笑)

相変わらずカワイイねてれネコハート

 

 

清水さんのトーク&ライブ

軽妙なトークと、こういったイベントでは珍しくバラード系の歌を披露〜ゆう★

 

 

こちらは本日のメイン!?ランチタイム音符

ピラルクーバーガー&フォンダンショコラのセット人差し指

このバーガーは、土日に数量限定で提供されてるメニューなんですkyu

※ピラルクーに抵抗のある方はハヤシライスでした。

 

 

ランチの後は万華鏡つくり〜あひょうパンダ

これは凝りだすとなかなか終わらない。。。苦笑い

この日は特別に、与一くんとなかっぴ&こなっぴーのフィルムを入れましたヤッタv手

 


最後はガイド付きでの園内見学〜♪

やっぱりガイドが付くと充実度が違ったね!

次はボクがガイドできるように頑張らなくっちゃアセアセ

 

 

みんなで記念撮影〜きらきら

風が強いのが良くわかる一枚かな???苦笑い

 

 

そんなこんなで今回も無事に終了しました♪

名残惜しいけどここでお別れです泣く
なかがわ水遊園編はもう一度実施しますのでまたぜひ参加してくださ〜いてれネコ

 

 

ちょっと寂しい帰り道。。。

<観光協会Yさん>

「進路クリア 発進どうぞ!!」

 

 

<与一くん>

「与一くん 帰りまーすメガホン

 

 

<観光協会Dさん>

「最後がマニアックすぎる。。。ガーンネコ


こんばんわーん\(^o^)/


今日は『路線バスの旅♪与一くんとめぐる大田原』を開催しました〜☆


みんなに楽しんでもらえたようでホッとひと安心。。。(^_^;)


まずはミニアルバムで振り返ってみよう!




















<観光協会Oさん>
「まずは雪かきして、バスを見送って、清水さんのライブを見て、なかがわ水遊園でお昼を食べて、集合写真を撮って、一緒にバスに乗って駅まで行って、解散♪」


<観光協会Yさん>
「だいぶ端折ったね。。。f^_^;)」


<与一くん>
「来てないみんなにいろいろ想像してもらえるように!d(^_^o)」


<観光協会Dさん>
「?(゚Д゚) ホントに〜(苦笑)」


<与一くん>


「ホントだらっちぇらちょ、イテッ!舌噛んだ〜(ToT)」

こんばんわんこ〜☆U^ェ^U ワンワン!

いきなりどーーーん!!!


もう1つどーーーん!!!

『路線バスの旅♪与一くんとめぐる大田原』いよいよ明日になりました!


な、な、な、なんと明日は!
新聞記者の取材が入りそう(≧∇≦)


なぜかと言うと、とある市で視察を兼ねて参加してるからなんですぅ〜d( ̄∀ ̄)


という訳で、参加する皆さんにもインタビューがあるかも!?


ではではみなさーん!西那須野駅に10:00集合ですよ〜\(^o^)/


明日は元気モリモリで会いましょー♪d(^_^o)


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1748 最後に更新した日:2017/04/26

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM