こんばんWAN!o(▼ω▼)o



遠くに海が見えるZE!



心がおどるZE!!



海といえば、テトラポット!

海の中でも!浜辺でも!!身を呈して波を抑えてるんだYO〜☆



最初はこんな形!



長い年月を経るとこうなるZE!



そしてこれも長い年月を経て。。。f▼ω▼;)

松尾芭蕉が訪れた(ゆかりの)場所に建つ句碑



これも!

大田原市には10ヶ所もあるんだZE!


大田原市観光協会で≪句碑巡りマップ≫を手に入れて、ぜひ周ってくれYO〜☆(▼Д▼)ノ


大田原市にある“松尾芭蕉ゆかりの句碑”を紹介するために、海にまで出掛けるこのオレ様の心意気を買って!句碑巡りしてくれYO〜d(▼ω▼)b


こんぱんだ〜(●ω●)/


コチラ10月から11月のトウガラシ畑

緑の葉っぱの中に鮮やかな赤いトウガラシ!


収穫しました♪

これを乾燥させてカラカラの状態にします!


乾燥するまで観賞用にするのもオススメ♪

逆さまに吊るしておくよりオシャレですよね(笑)


乾燥したトウガラシを粉末にするとこうなります♪

<写真右>
トウガラシの辛味と風味が味わえる一味☆

<写真左>
一味にゴマや青のりなどのアクセントを加えた七味☆


どちらもオススメ!!(≧∇≦)b


これが料理に使われるとこんな感じに♪

辛さの中に旨味あり!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


大田原市が誇る
『トウガラシらーめん!!!』


写真は中国料理「華」の【旨辛らーめん】です♪


近頃寒くなってきたので、Hot City 大田原にきて!ホッとしてぇ〜〜〜\(//∇//)\。。。ポッ!

Hey!今日は窓際警備隊の日だけど、それとは別にオレ様「ちょいワル与一くん」がブログを公開しちゃうZE!!


今日はハッピーハロウィ〜ン\(▼o▼)/


という訳で、与一くんへコレを!

<与一くん>
「マジかっ!まさにハッピーハロウィ〜ン♪(≧∇≦)」


<インテリ与一くん>
「おや!?・・・、何か飛び出てないデスカ?f◎_◎;)」


<与一くん>
「そう言えば封が開いてる気がする。。。(゚Д゚)」


<インテリ与一くん>
「チラッ…、Σ(O_O;) ナ、ナント!!」

<与一くん>
「(; ̄O ̄)はうっっ…、ちょいワル与一く〜ん。。。」


<ちょいワル与一くん>
「クックックッ、してやったりだZE!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=(#≧ψψ≦)」

Hey!Everyone!!
今日はオレ様がブログを更新するYO〜\(▼∀▼)/

 

 

全国津々浦々、これまでの放浪の旅の様子を紹介する放浪記!

 

 

これを見てもらえば、オレ様の旅がただの遊びじゃない!修行だってことがわかるはずだZE!!(▼∀▼)b


いきなりビックリするなYO!!

きょ、恐竜???


 

Σ(▼。▼ノ)ノ  い、生きてる!?




ヤ、ヤバイZE!こっちに向かってきそうだYO〜(;▼Д▼)


 

ヤバい!見つかったかも!?




Oh!No〜!!今度は骨だけかYO〜!!!

 

 

さてさて、この恐竜たち!絶滅した原因が隕石の衝突って説もあるんだZE!

 

 

そしてこれが大田原に堕ちた鉄隕石(隕鉄)!

星旅祭2017で初公開されたんだZE!

 

 

残念ながら見逃した方は、ぜひ!!!・・・来年に期待してくれYO〜(笑)

 

 

ではでは今日はこの辺で!アディオ〜〜〜ス( ;▼∀▼)ノ

 


Hey!Everyone!!
今日はオレ様がブログを更新するYO〜\(▼∀▼)/

 

 

全国津々浦々、これまでの放浪の旅の様子を紹介する放浪記!

 

 

これを見てもらえば、オレ様の旅がただの遊びじゃない!修行だってことがわかるはずだZE!!d(▼∀▼)


まずはこれを見てくれYO〜

ちょっと隕石を見たくてナミビアまで。。。(´▼Д▼)」


と思ったけど、お金がなくて行けなかったYO〜(涙)


実は明治時代、ここ大田原に隕石が落ちたんだZE!!
鑑定書もあるからかなり信憑性は高いんだYO〜(▼ー▼)b


それが見られるのは・・・、ココ!星旅祭!!

このイベントで見れるZE!
なんと初公開!!\(^o^)/


展示時間は12:00〜17:00の5時間のみ!


展示場所はイベント会場のふれあいの丘シャトーエスポワール多目的ホール!カフェスペースの一角に展示される予定♪


大田原に堕ちた隕石(鉄隕石)!必見だZE!!



<観光協会Yさん>
「星旅まつりは入場料が必要なイベントです。当日券より前売券の方がお得なので大田原市観光協会でお買い求めください!」


<観光協会Oさん>
「インターネットチケットサービス(ライヴポケット)でも購入できます♪」


購入はコチラから → ≪Livepocket


<ちょいワル与一くん>
「みんな待ってるZE〜☆\(▼o▼)/」


Hey!Everyone!!
今日はオレ様がブログを更新するYO〜\(▼∀▼)/

 

 

 

全国津々浦々、これまでの放浪の旅の様子を紹介する放浪記!

 

 

これを見てもらえば、オレ様の旅がただの遊びじゃない!修行だってことがわかるはずだZE!!d(▼∀▼)


今回はここだZE!

ここは世界遺産に登録されたとある場所!!


建物の外観だけでも圧倒されるZE!


次は内部を!(=▼ω▼)ノ


と思ったら・・・、いろんな場所が撮影禁止だったYO〜(▼Д▼)ノ

※禁止場所が多いだけで撮影できる場所もちゃんとあります。


という訳で、ここがどこかわかったらぜひ自分の目で確かめてくれYO〜☆


大田原にも世界遺産!とまではいかなくても、世界に誇れるものがあるかなぁ???


・・・あったら誰か教えてくれYO〜d(▼_▼o)



<インテリ与一くん>
「与一まつり!中でも『与一武者行列』は世界に誇れマス!ハイ〜♪」
「200人の甲冑武者が会場内を練り歩く様は圧巻デス!」



<観光協会Yさん>
「これは外せないよね〜!『与一くん焼き』(笑)」

<観光協会Oさん>
「味のバリエーションもこれから増えていくらしいので期待大!」


<観光協会Nさん>
「他にも何かあるかなぁ。。。」


<ちょいワル与一くん>
「次は市内も放浪してみるZE!!(▼∀▼)b」

 


こんばんわーんU^ェ^U


今日は10月4日!
そう!!トウガラシの日!!!


とういう訳で、大田原のトウガラシ畑をご紹介〜☆

約40年ほど前、大田原の風景(畑)はこんな感じだったそうな。。。


ではではズーーーーームアーーーーーーップ!!!!\(^o^)/

大田原で栽培されてる固有品種のトウガラシは栃木三鷹(とちぎさんたか)といって、辛味・色味・収穫量・扱い易さ・保存性と五拍子?揃ったスグレモノだったんデス!!


上向きに実がなるところなんか、バックギア無しのひたすら前進しまくるボクと気が合いまくり(笑)


<観光協会Yさん>
「自分で言っちゃうんだ。。。f^_^;)」


<与一くん>
「今日は、ボク自らがウンチクを紹介します(=゚ω゚)ノ」


<観光協会Dさん>
「披露じゃななくて紹介ってことは引用ですね。。。(苦笑)」


<与一くん>
「細かいツッコミはやめて〜(/∇\)ではコチラをご覧クダサイ♪(笑)」


大田原ととうがらしのお話

※他にも色々な話があるので、上の方のタブで切り替えて見てください


どう!?どう!?わかりやすくまとめてあるでしょ(≧∇≦)


ボクが『ありがとんがらし〜♪』って言ってる意味が分かったかな???


それでは、大田原市とトウガラシ、そしてボクのお礼の挨拶との関係が良く分かったところで・・・、


また次回〜☆( ´ ▽ ` )ノ

こんばんわーん☆\(^o^)/

 

お久しぶりのブログ更新〜♪

 

 

季節は秋の気配ですが。。。

ここで、ボクたちに届いた暑中お見舞い・残暑お見舞いのお礼をさせてクダサイ!!

 

今年もたくさんの方からハガキをいただきました〜☆

ありがとんがらし〜♪\(^∀^)/\(◎∀◎)/\(▼∀▼)/♪

 

 

こちらは追加で届いたもの〜☆

 

いただいたハガキは、ぜ〜んぶ読ませてもらってます!!(^∀^)b

もれなくお返事したつもりだけど。。。みんな無事届いたかなぁアセアセ

 

 

みんなからの温かいメッセージ、そして絵心がスバラシイ!!!

イラストたっぷりで楽しませていただきました〜♪

 

そんな中でも。。。んんっ!?こ、コレはっ顔ビックリ

 

 

ボクの烏帽子の中について。。。(/∀\) 

 


ぜひ「アド○ック天国」のテーマ曲に乗ってお楽しみクダサイ!!(笑)



ボクって意外と、どんな髪型でもイケちゃう!?!?

 

 

ボクの烏帽子の中身。。。それは永遠の謎( ̄∀ ̄)b

みんなの想像の中で創造してみてね(笑)

 

楽しいお便りありがとんがらし〜♪

 

そして今年もお便りくださったみなさん!!

改めてありがとんがらし〜\(^o^)/

 

ちょっとブログ更新がのんびりだけど(苦笑)

ボクらしくゆる〜くいくので、これからもよろしくお付き合いクダサーイ♪(^^ゞ

 

 



Hey!Everyone!!
今日はオレ様がブログを更新するYO〜\(▼∀▼)/



全国津々浦々、これまでの放浪の旅の様子を紹介する放浪記!



これを見てもらえば、オレ様の旅がただの遊びじゃない!修行だってことがわかるはずだZE!!d(▼∀▼)

ここはとある県の海岸近くにある◯◯◯◯◯◯!



てっぺんまで登るのが今回の修行だYO〜☆

よーし!行くZE!!



てくてくてくてく。。。



テクテクテクテク。。。

だいぶ登ったけど、てっぺんはまだまだ先だZE!



Oh〜(▼O▼;)!!!

だいぶ登ったと思ったけどまだ280段。。。

って、全部で1,159段!?!?。。。(;▼ェ▼)



・・・マジか



急に気が遠くなってきたYO〜(▼_▼;)

よーし!こうなったら、一気に行くZE!!



とりゃーー!!!



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(;▼◇▼)┘


ゼェ、ゼェ、ゼェ。。。



600段!!

半分通過!!



まだまだ行くZE!!



オリャーー!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(;▼◇▼)┘

ハァ、ハァ、ハァ、ハァ・・・



ぐ、ぐ、ぐるじい。。。( ;´Д`) けどもう一息だYO〜



ラストスパートだZE!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(;▼◇▼)┘



・・・つ、着いたぁ〜!!ドテッ!!。。。_| ̄|○

これがてっぺんからの眺めだZE!!!



この景色に癒されたのも束の間、また下りも修行だYO〜



さてさて、ここがどこかわかった人はコメントをつけてくれYO!!



正解者には・・・、拍手を送るZE!!(笑)



じゃ、次の放浪記ができるまで!アディオース!!( =▼ω▼ )ノ


こんにちワンダホー\(^o^)/


ある日〜♪ 森の中〜♪
クマさんに〜♪出会った〜♪


って、ホントに出会ったら大変だよね(苦笑)


という訳で、とある湿原にあるモノを探しにきました〜☆

木道をテクテク、テクテク。。。(=゚ω゚)


お出迎えのトカゲくん(苦笑)

スタッフ曰く、尻尾の長さからカナヘビじゃなくてトカゲなんだとか。。。f^_^;)


ズンズン進みます!

湿原だけど、水辺がなくてちょっと不安になるボク。。。


それでもズンズン進んで行くと・・・

やっと水辺にたどり着きました〜\(^o^)/


よーし!捜索開始!!

?(゚Д゚)ぬおぉぉぉっ!!いきなり発見!!!
見える?アワアワの塊!


ズームアーーーーップ!!

実はコレ!モリアオガエルの卵なんです!!


<インテリ与一くん>
「ハイ〜\(◎o◎)/ここからはワタクシの出番デス!
普段は森林に生息してるモリアオガエルですが、産卵時期になると水辺の木の上にきて卵を産みつけるんデス!」


<与一くん>
「そしてこんな日が来ると・・・」

<インテリ与一くん>
「わー!ワタクシのセリフ言っちゃダメ〜!!!
泡の中から下の水辺に落ちておたまじゃくし生活を始めるんデス、ハイ〜!」


<観光協会Dさん>
「ハハハハ、最後まで言えて良かったね(笑)」


<観光協会Yさん>
「インテリ与一くんよくできました〜☆」


<観光協会Oさん>
「与一くんはちょっかい出すよりイベントの報告ブログ書こうね(苦笑)」


<与一くん>
「はぅっっ...( ̄O ̄;)
いくつも書き溜めてあって・・・。」


<観光協会Nさん>
「あらあら、頑張ってクダサイ。。。(>_<)」



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1865 最後に更新した日:2017/12/10

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM