こんパンダー?


今日はトコトコ大田原の展示スペースを紹介しまーす♪

昨日までちょっとヨレてたTシャツも今日はビシッと展示(笑)


さてさてここで問題デス(=゚ω゚)ノ

わかるかな〜(≧∇≦)


どこだ!どこだぁ〜( pωq )

ちゃんと見つけられるかな???


しばらくするとボクたちの位置が変わるかも(笑)


何度でも楽しめるトコトコ大田原!


ぜひぜひ探しに来てね〜\(^o^)/

昨日に続きこんパンダ〜\(??ω??)/


いよいよ明日になりました!


【全国ご当地キャラクタースポーツ大会in大田原】



<インテリ与一くん>
今日はキャラクター部分を左右に分けてみました〜!ハイ〜( =◎▽◎)ノ


<与一くん>
「はい!では右側〜♪(=´ ▽ ` )ノ」



<ちょいワル与一くん>
「Hey! 右側だYO〜♪( ▼∇▼ )ノ」



実は、ここに載ってないキャラさん「メルギューくん」も来てくれるんです!

メルギューくんとは → ≪小矢部市HP


JapanExpoパリで一緒にPRした富山県小矢部市の牛さんです(笑)
隣には甲冑姿の「義仲くん」もいるはず!
見かけたら「ヨイヤサー!」って言ってください!※小矢部市で写真撮影する時の掛け声らしい(笑)


ではでは、会場準備も出来たようなので


今日はゆっくり休もーっと(=゚ω゚)ノ

こんパンダ〜\(⚫ω⚫)/



いよいよあと2日となりました!!

みんな準備はできてるかな???



会場の準備は前日なのでまだ何も手付かずですが、ボクの気持ちは既に準備万端デス!



それでは参加キャラさんをセルフチェックしてください(笑)

意味もなく上下に切り離してみたら、思いのほか見やすい気がする(笑)



では下半分を。。。(=゚ω゚)ノ

どれを食べようか迷っちゃうねぇ〜( ´ ▽ ` )



続いてはスペシャルゲスト部分を切り取ってみました!

今回はどんなライブにしてくれるのか楽しみですね〜☆



ではでは最後にみなさんに大切なことを伝えます!!



<与一くん・インテリ与一くん・ちょいワル与一くん>

「上履き持参だYO〜☆ d( ̄∀ ̄) d(◎∀◎) d(▼∀▼)」




こんにちワンダホー\(^o^)/

の時間からだいぶ経っていますが。。。(苦笑)

いよいよ来週の週末に迫って来ました!

今日はスポーツ大会の会場(栃木県立県北体育館)へのアクセス方法をお知らせします!


先ずは
【JR宇都宮線で来られる方】

JR西那須野駅下車、線路を越えた東口から大田原市営バス(1回200円)が出ています!

大田原市内循環線で乗車時間8分、東武百貨店前で下車し、手前の交差点まで戻って左折して10分で到着!

西那須野駅東口8:55発 、9:20発くらいがちょうどいいかも♪

その他の時間はこちらで確認してくださーい
→≪市営バス時刻表



帰りはこちらの時刻表を参照!

→≪市営バス時刻表

東武百貨店前16:24発、16:49発あたりがちょうどいいかな。。。f^_^;)



【お車で来られる方】

大田原市美原3-2-62を目指してきてね!

駐車場は県北体育館のほか美原公園内駐車場、大田原中学校、西原小学校、合わせて1,000台以上!

来る時はもちろん、帰りも安全運転でお願いしまーす♪

ではでは。。。(=゚ω゚)ノ

こんばんわーん☆\(^o^)/

 

いよいよ開催まで半月を切りました〜♪

 

『全国ご当地キャラクタースポーツ大会 in 大田原』

同時開催

『ご当地うまいものフェスタ in 大田原』

 

改めてご紹介!!拡散希望〜☆v(゚∇^*)

 

 

『全国ご当地キャラクタースポーツ大会 in 大田原』

 同時開催

『ご当地うまいものフェスタ in 大田原』

 

日  時  平成29年9月3日(日) 10:00〜16:00
場  所  栃木県立県北体育館 (大田原市美原3-2-62)

 

詳しくは市ホームページも見てね☆

http://www.city.ohtawara.tochigi.jp/docs/2016072600077/

 

※臨時駐車場として大田原中学校校庭・西原小学校校庭・美原公園駐車場を開放します!

詳しくはチラシPDFを。。。拡大して見てね(笑)

http://www.city.ohtawara.tochigi.jp/docs/2016072600077/files/0903charasport.pdf

 

 

今回の参加キャラクターは。。。

 

トマト人間、イナゴージャス、レルヒさん、なかっぴー&こなっぴー、

ムジナもん、石ころ多、いなりん、与次郎、しまねっこ、ユリピー、

やる気なし男、しまたん、でんちゅうくん、とちまるくん、

サイケ・デリーさん、クロロ、ちょうせい豆乳くん、とち介、

みとちゃん、ふっかちゃん、ナイチュウ、宇〜太、やぶきじくん、

カッパのコタロウ、ふなごろー、ふにゃっしー、えがおん、がくとくん、

あゆコロちゃん、ともなりくん、レオナルド、ニャジロウ、ざまりん、

千姫ちゃま、開運★おやまくま、向嶋言問姐さん、つゆヤキソバン、

たかたのゆめちゃん、山田るま、ウーピー&ナッピー、ホヌッピー、ロップ、

メルギューくん、そしてボク与一くん。。。以上44キャラ!!

 

あっ!あとちょいワル与一くん、インテリ与一くん(笑)

 

 

スポーツ大会というだけあって、このキャラさんたちと一緒にスポーツ競技ができちゃいマス☆(゚∇^*)

 

今回は。。。

だるまさんがころんだ、ムカデ競争、玉入れ勝負を予定〜( ´艸`)

 

 

さらに!!

今回も大田原ふるさと大使の「清水孝宏さん」、「石田洋介さん」、「いとうまゆさん」、シンガーソングライターの「神崎隆広さん」たちザ・大田原なメンバーによるスペシャルライブあり!!!(≧∇≦)b

 

コレ、ボクも超楽しみなんだよねぇ〜♪♪

 

 

屋外ブースの『ご当地うまいものフェスタ in 大田原』には、全国から約100種類のご当地グルメが大集合!!

茅ヶ崎メンチ、黒石つゆ焼きそば、うに貝焼き などなど。。。(゚ー,゚*)

大田原からは与一和牛の煮込み、大田原牛ボロネーゼ、さんたからあげ・・・そして”与一くん焼き”!!(≧∇≦)ノ

 

みんなで食べてお腹いっぱいになろ〜☆\(^o^)/

 

 

グルメといえば。。。

先週の「イナズマフードGP」でもシッカリちゃっかり、スポーツ大会のPR!!(`・ω・´)ノ

チラシを配って、ステージでもPR〜♪

 


「来場者数が伸びますように〜☆」の願いを込めて、こにゅうどうくんの舌を思いっきり伸ばしてきました!(* ̄∇ ̄)ノ

※こにゅうどうくんは、伸ばしたいものの願いを込めて舌を引っぱると伸びる(願いが叶う)と言われているんデス。。( ´艸`)

ヨシッ!!!これで願掛けもバッチリ(笑)

 

 

ではでは、9月3日(日)はぜひ大田原の

『全国ご当地キャラクタースポーツ大会 in 大田原』

同時開催

『ご当地うまいものフェスタ in 大田原』 へ!!!

 

雨天決行!上履きを持って栃木県立県北体育館へGOGO〜☆☆

 

みなさんの来場を超絶!!お待ちしてマーース♪

\(◎∀◎)/\(^o^)/\(▼∀▼)/


 


こんばんわーん\(^o^)/



今日はトコトコ大田原にあるトコトコマルシェをご紹介〜☆



陳列されたスイカを発見!!

このスイカって…、もしや。。。(゚o゚;;



ちょっとズームアップしてみよう!!

やっぱり『与一西瓜(よいちすいか)』だぁ〜\(^o^)/



こちらは大玉の『与一西瓜』

なかなかのお値段ですが、この倍の値段が付いた与一西瓜も見たことがあったなぁ。。。



もちろん大きさも圧倒されるほどでしたが(苦笑)



こちらは『与一小玉西瓜(よいちくだますいか)』

小玉の与一西瓜は値段もお手頃デス。。。(^.^)



与一西瓜は、スイカ割りに使うにはちょっと勇気がいるけど、みんなで食べるには超オススメです♪



トコトコ大田原の1階、トコトコマルシェでモリモリ販売中〜\(^o^)/



みんなが買ってくれるのを甘さを蓄えて待ってまーす(笑)






今日の文字の大きさはご愛嬌デス(≧∇≦)

こんにちわーん♪\(^o^)/

 

8月4日(金)・5日(土)はいよいよ!!

大田原の夏の風物詩「与一まつり」〜☆

 

じゃーん☆ コチラが今年のポスター♪

去年、武者行列で与一公役を務めたラピスさんの麗しい姿てれネコハート

 

今年もラピスさんとボクのコンビで会場にいますよ〜♪

 

 

【第37回 大田原与一まつり】

 

日  時  8月4日(金)・5日(土) 15:00〜21:30

場  所  大田原市中心市街地 (荒町・上町・仲町・下町の商店街通り)
内  容  与一武者行列・子どもみこし・与一踊り(流し踊り)など
      ※ボクは休憩を挟みながら終日グリーティング予定〜♪

       商工会議所前〜金燈籠付近を中心にウロウロしてるよ

 ☆当日の臨時駐車場、シャトルバス、路線バス運行情報などはコチラ☆

  http://www.ohtawara.info/spot_detail.html?id=70

 

当日の本部テント(商工会議所前)で、会場マップやタイムスケジュールを配布するから是非もらってね!!人差し指

 

 

7月末に行った「与一まつりキャンペーン」☆

市内外の8施設をまわって、与一踊りを踊りながら「与一まつり」をがっつりPR!!喜び

出発の市役所前でも市長と一緒に踊って。。。ゆう★

 


隣りの市まで行って踊って。。。走る

踊って。。。走る

 

 

とにかく踊って!!(笑)

 

 

うちわも配りまくって!!!オー

 

 

配って。。。

ち、ちゃんと配ってますよぉ〜(苦笑)


ふぅ〜アセアセ
スタッフともども、まるで本番が終わったかのような疲労感と爽快感。。。苦笑い

 

それだけ準備やPRに力を入れてるってことだね(笑)

 

 

ではでは、最後にとっておきのお知らせ!!!

 

この4日・5日の与一まつり会場で初お披露目。。。ちゅん

 

じゃーーん!! こちらの『与一くん焼き』を販売しマス

どう?どう?? なかなかの出来栄えでしょ!?てれネコ

 

販売場所は「トコトコ大田原」の駐車場

両日とも販売時間は15:00〜21:00ですが、なくなり次第終了だよ〜\(^o^)/

 

これは買うっきゃないっきらきら

 

今年の「与一まつり」、ぜひ遊びにきてクダサーイ☆ヤッタv

 

 

 



ココどこ!?ココはトコトコ大田原!! 1階のインフォメーションでは旬な情報、注目の情報を知ることができます♪


って、ここまでのくだりはこの前と一緒だね(笑) という訳でズーーームア〜ップ!!

今日は星旅祭のご紹介〜☆


このイベントは、奄美大島出身の地域おこし協力隊の方が発案したものなんです♪

こんな感じで新聞発表もしてるんだよ♪


このイベントは、過去4回!星空日本一に輝いた大田原市の星空を全国に広めるために昨年から始まったんです!


星見る大田原
旅する大田原

の2
つの楽しみが一度に味わえるイベントなんです♪


ゲストにMILLEAさん、カサリンチュさん、すわじゅんこさん


入場券を含めた特典付きのクラウドファンディングがオススメd(≧∇≦)


詳細は公式ホームページで確認してね☆


星旅祭公式ホームページ


ではでは、皆さまのお越しをお待ちしていまーす♪\(^∀^)/


<ちょいワル与一くん>
「絶対にオススメだZE!!\(▼∀▼)/」


<インテリ与一くん>
「デス!ハイ〜☆\(◎∀◎)/」



ココはどこ!?ココはトコトコ大田原!!


1階のインフォメーションでは旬な情報、注目の情報を知ることができます♪
という訳でズーーームア〜ップ!!

いまが旬!『芭蕉の里くろばね紫陽花まつり』
7月になって見頃を迎えたところも!!


芭蕉の広場や禅味一笑の前は、まさにいまが見頃です( ´ ▽ ` )ノ


お出かけにはちょっと。。。のお天気だけど、紫陽花にとっては最高のコンディションなんだよね!d(^_^o)


今度の週末でも間に合うのでぜひ見に来てください♪


【芭蕉の里くろばね紫陽花まつり】

場所:黒羽城址公園とその周辺
時間:9:00〜17:00 味彩広場 19:00〜21:00 ライトアップ


※まつり期間は9日までですが、紫陽花はそのあとも咲いてます。
 今年は咲き始めが遅かった分、長く楽しめそうな予感〜♪

<与一くん>
「みなさまのお越しを心よりお待ちしていまーす\(^∀^)/
ボクは日本にいないけど・・・f^_^;)」


<インテリ与一くん>
「デス!ハイ〜☆\(◎∀◎)/」


<ちょいワル与一くん>
「オレ様たちは待ってるZE〜\(▼∀▼)/」


こんばんわーん☆\(^o^)/

 

早速ですが!
この日のボクは那須塩原市にお出かけ〜♪

 

ボクどーこだ??( ´艸`)

ちょっと難易度高いよぉ〜☆



じゃーーん!!ココでした(笑) 「田んぼアート」のこの文字(≧∇≦)

ここは那須塩原市「アグリパル塩原」すぐ横の田んぼアート会場〜☆

 


付近には高台がもう一つ。。。

その高台から何かを眺めるボク♪

 


高台から見えたのは。。。

こ、これは!!(*゜Q゜*)

 


ボクのデザインの田んぼアート〜!!!\(^o^)/

今年はファミリーバージョン(笑)

 

 

ボクとの対比はこんな感じ。。。

 

コレって、高台から見たときにしっかり絵柄が見えるように計算して植えられてるんだよね!!

スゴイ!! 職人技☆(≧∇≦)

 

色の違う多種類の稲を植えわけて、さまざまなデザインを描き出す田んぼアート☆

 

ボクのデザインにも、9種類の稲が使われてるんだって!(・∀・)ノ

 

 

コチラが作者の中野さん♪

中野さんといえば。。。

3年前にもボクのデザインの田んぼアートを作ってくれたんだよね( ´艸`)

 

コチラ。。。→→http://o-yoichi.jugem.jp/?eid=840  懐かしいなぁ〜♪

中野さん、いつもありがとんがらし〜☆\(^o^)/

 

 

さてさて、ここの会場では、もう一つ田んぼアートが見られるんです!!

それがコチラ!!  ”HD栃木DC”・・・??(゜.゜)

 

あっ!本物の出会い(HD)栃木デスティネーションキャンペーン(DC)!!!

何かの暗号かと思ったぁ〜(笑)

 

 

ではもう一度おさらい!

 

ボクのデザインの田んぼアートがあるのは、「アグリパル塩原」すぐ横の田んぼアート会場(第2会場)☆

アグリパル塩原まで行って、まわりを見渡せばやぐらが見えるハズ♪

 

ちなみに、那須塩原市 西遅沢の第1会場では、今年もとちまるくんデザインの田んぼアートが見られマス( ´艸`)

 

 

こっちの高台から見られるのが。。。

 


ボクのデザインの田んぼアート!!(o^-')b

う〜ん・・・何度見てもスバラシ〜(笑)

 

 

こちらのやぐらの上から見られるのが。。。

 


”HD栃木DC”デザイン!!

なんかハイタッチしたくなる・・(笑)

 

 

そして!

ちょうど今頃、7月初旬頃から稲が育って見頃を迎えてるハズ〜\(^o^)/

 

ボクも今月中にもう一度行ってみよっと♪

 

みなさんもぜひ見に来てクダサーーイ☆

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1830 最後に更新した日:2017/09/14

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM