こんばんわーん\(^o^)/


さてさて、1月10日から始まった『ふるさと祭り東京』ですが、おかげさまで大盛況〜☆


それでは大田原市のブースを紹介します!!

連日、終了時間前に売り切れてしまう『鮎の塩焼き』と『大田原の地酒』


そしてコチラは

生産量日本一となった大田原市のトウガラシを使った旨辛の『さんたからあげ』、そして辛さの極み!?『とんがらし地獄ラーメン』


この方は、さんたからあげがよく似合う!!

この後、唐揚げ串じゃなくてトウガラシオブジェにかぶりついたとか。。。(笑)


連日ものすごいお客様の数ですが、みなさん何とか頑張って大田原市ブースまで来てくれてます!


ふるさと祭り東京は、1月19日まで毎日開催!
18日までは毎日21時までやっているので仕事帰りにも寄れちゃいます♪
※最終日の19日は18時まで


お近くの方も、そうでない方も、ぜひ一度ご来場クダサーイ\(^o^)/


皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております!!


ちなみにボクの出演日は、確か14日だった気がする。。。f^_^;)


ではでは、みんな待ってるね〜☆(≧∇≦)

おはようサンサーン\(^o^)/


今日は朝から気合入りまくり!!


よーし!出発だぁ〜♪( ´ ▽ ` )ノ


という訳で、大田原高校へ!


≪大田原高校ホームページ≫

いよいよこの日がやってきました!!


これを見ると気合が入る!!


≪大田原高校ホームページ≫

なんだか萌えてきたぞ〜!・・・あっ間違えた(笑)


燃えてきたぞ〜!!!!(`ω´)ゞ


<観光協会Sさん>
「与一くんスゴイ!!やる気十分だね!!」


<与一くん>
「d(^_^o)」


<観光協会Nさん>
「すでに現地入りして写真撮影とは気合十分ですね!」


<与一くん>
「あ、えーっと...
(´-`).。oO(これ大田原高校のホームページなんだけどなぁ)」


<観光協会Oさん>
「与一くん、もちろん一緒に歩くんでしょ?(笑)」


<与一くん>
「あ、えーっと...、同行スタッフ次第ってことで。。。f^_^;)」


<観光協会Wさん>
「あー、うまく逃げた〜(笑)」


<観光協会Yさん>
「本日(5月16日)9:45から明日(5月17日)12:00まで、大田原高校の生徒が学校を出発し、矢板市、那須塩原市を経由し、昼夜を問わず85キロ歩き学校まで戻ってきます。
歩いてる姿を見かけた方は、ぜひ声援を送ってあげてください!
また、与一くんツイッター(@Yoichikun41)でも不定期に応援ツイートを行いますので、リツイートなどで一緒に応援しましょう!!
ツイートするときのハッシュタグは、#強歩 #大高強歩 #85キロ強歩 でいきましょ〜\(^o^)/」


こんばんわんこ〜☆デス、ハイ〜U^ェ^U


本日、与一くんが出張のため、ワタクシ、インテリ与一くんがブログ更新を担当シマス!


という訳で、


与一くんの出張先から画像が届くの待ってるんですが・・・、


・・・来ない...(; ̄ェ ̄)


もうこんな時間なので、届いた分だけ公開シマス!


まずはこれデス、ハイ〜☆

富士山デス!


という事は、西の方に向かってるんですね〜(◎_◎;)


お次は・・・、


もうないんデス、ハイ〜(T ^ T)


<観光協会Oさん>
「与一く〜ん、これだけかいっ!!」


<観光協会Yさん>
「与一く〜ん、せめてこの画像くらいは欲しいよぉ(笑)」

参加イベント「福知山お城まつり」


<観光協会Sさん>
「朝早かったから、きっともう寝てるんですよ。。。」


<観光協会Nさん>
「明日に期待ということで(笑)」


という訳で、明日も『#なんしか晴れて』『#いがいと福知山』『#福知山お城まつり』でどんどんツイートしていきましょうデス、ハイ〜☆(;◎Д◎)ノ

こんばんわーん\(^o^)/


さてさて、大田原の偉人と言ったら誰を想像しますか?


えっ!歴代の市長!?


そりゃそうだ(笑)


って、もっと身近な!ほらっ!


えっ!観光協会の会長!?


確かに身近だけど...、もっとこうヒーロー的な。。。f^_^;


<観光協会Yさん>
「与一く〜ん!ごめんね、思いつきませーん(^◇^;)(苦笑)」


<与一くん>
「えーい、耳の穴かっぽじってよ〜く聞いてくれ!!その偉人とは・・・、」


<観光協会Nさん>
「あの〜、自信ないけど...、与一くんでしょうか。。。f^_^;」


<与一くん>
「ぐっじょぶ(;T ^ T)b
ほぼ正解がでて良かったよぉ。。。」


ではでは、なぜ半分正解なのか!
理由はこちらの番組内で確認してください!!


番組名:満喫 とちぎ日和
放送局:とちぎテレビ 他
放送日:2月11日(月)19:30〜19:45

【放送内容】
とちぎの百様〜偉人編〜 出演:ダイアモンド☆ユカイ 栃木県では、後世に残したい、大切にしたい、自慢できる栃木県の100の地域資源を「とちぎの百様」として選定している。その中からとちぎの「偉人」をテーマに紹介する。


■とちぎテレビ
本放送・・・2月11日(月)19:30〜19:45
再放送・・・2月14日(木)20:00〜20:15

■東京MXテレビ(MX2)
放 送・・・2月16日(土)7:45〜8:00

■群馬テレビ
放 送・・・2月16日(土)10:45〜11:00

■KBS京都
放 送・・・2月16日(土)11:30〜11:45


地元の放送局で観られない方は、ぜひ観られる地域まで遊びに行ってください(笑)


アディオース(=゚ω゚)ノ

こんばんわーん(=゚ω゚)ノ


もーいくつ寝ると、子どもの日〜♪


って、明日だよっ!!ε-(´∀`; )


ボク、与一くんの5月5日・6日のオススメは〜


『TOKO−TOKOあおぞら子ども広場』
詳しくはこちら → ≪TOKO−TOKOおおたわらHP


明日(5月5日)は、全国各地で子どもの日イベントが行われるとは思いますが、全国広しといえど与一くん人形焼が買えるのはここだけ!!(笑)

ボクの顔が焼印されたお皿も買えちゃいます( ´ ▽ ` )ノ


この他にも美味しい食べ物や楽しいイベントが盛りだくさん♪


5月5日・6日は、TOKO−TOKOおおたわらに!
ぜひぜひ!!お立ち寄りクダサーイ\(^o^)/


もちろんボクも登場しますよー☆d( ̄∀ ̄)

こんにちわんこ〜U・ω・U


今日は移動日〜☆


えっ!どこって!?


1つ目は・・・、
奈良県大和高田市(キャラまちさみっとin大和高田)

グッズ販売、グリーティングのほか、ボクのアテンドによる講演(30分)もあるんだって(笑)


2つ目は・・・、
愛知県豊川市(いなりんピック)

踊るだけじゃない!
アスリートなボクが見られるかも!?


ボクとインテリ与一くんくんが手分けして向かってます(≧∇≦)


どっちがどっちに行くのかは・・・、ヒミツです(笑)


どっちも楽しいイベントだから両方見れたら良かったんだけどねぇf^_^;)


ではでは、明日どちらかの会場で会いましょー\(^o^)/

こんばんわーんイヌ

 

つ、ついに! ゆるキャラに負けない にボクも出ることになりました〜泣き

 

栃木編ということで人差し指

みうらじゅんさんと安齋肇さんが大田原市に来てくれたんです!ヤッタv

しかも、ゆっふぃ〜まで一緒に〜てれネコハート

 

コレ証拠写真デスエクステンション

な、なんと!? ボクのプレゼントしたサインを持っての写真とは・・・驚く

・・・恐縮デス冷や汗

 

さてさて・・・、

 

ボクも記念にしっかりと皆さんのサインを貰いましたアセアセ

みんなとっても素敵なサイン♪ 家宝がまた増えた喜び

 

というわけで、たぶん10月31日に放送されますてれネコハート

 

放送局  TOKYO MX 

放送時間 31日(月)23:00〜

     ※毎週月曜23:00〜

      

このほか東海テレビでも見られるようです人差し指

 

放送局  東海テレビ

放送時間 11月2日(水)26:25〜

     ※毎週水曜26:25〜

 

みんな観てね〜きらきら ・・・ボクはどうやってみようかなぁ。。。苦笑い

 


おはようサンサーン晴れ

 

とちぎテレビで大田原市の食材を使った料理番組が放送されま〜す♪

番組名  ぱくぱくもぐもぐ!グランディおうちごはん
放送局  とちぎテレビ
放送日
 【トマト編】  平成28年8月 6日(土)9時30分から
              8月13日(土)9時30分から 再放送
 【とうがらし編】平成28年8月20日(土)9時30分から
              8月27日(土)9時30分から 再放送 

食育をテーマに、料理研究家の“なおさん”と小学生の“しーちゃん”が栃木県内の各市町を周り、ご当地の特産品を主食材にオリジナルご当地グルメにチャレンジ!
各市町にどんな特産品があるのかを調べ、みんながお家でつくることができる簡単で楽しい料理を紹介します。(番組紹介文より)

トマト編、とうがらし編と再放送があるので各2回人差し指 
ぜひ観てくださーい(o ̄∀ ̄)ノ☆

※とちぎテレビが見られない方にはゴメンナサイアセアセ
 


こんばんわーん星

 

 

昨日(6月20日)は『雷様剣士ダイジ』観られたかなぁ???

 

 

ボクは、・・・すっかり忘れて見逃しちゃったアセアセ とほほほ。

 

 

と言う訳で、再放送をしっかり観ないとね!!

 

 

→ http://www.raisama-daiji.com/ 

 

 

 

再放送は、6月25日(土)8:30〜 となります!!

 

 

 

ダイジだぁ〜あひょうパンダ 次は必ず観るぞ〜オー

 

 

 


こんばんわーん♪


今日は大人の集会にお呼ばれしましたぁ〜\(^o^)/


コレです!ジャジャーン!!




鏡割りの準備も万全!!



おつまみも徐々に準備ができてきました!!



この後18:30から!はじまり♪はじまり〜♪


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2093 最後に更新した日:2020/08/13

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM