こんにちワンダフルDAY〜☆( ´ ▽ ` )ノ


ちょっと雨模様の大田原市ですが、GW4日目!そして平成最後の日!!
元気モリモリで行きますよ〜( ´ ▽ ` )ノ


これ、昨日4月29日の下野新聞の記事です!

大きく取り上げられてますよ!


<観光協会Oさん>
「一番手前のきずなちゃんが大きくね(笑)」


<観光協会Dさん>
「えーっと...、与一くんはどこにいる!?(笑)」


<与一くん>
「真ん中にいますよっ!主役なんですからっ!!もうっ!!( *`ω´)」


<観光協会Nさん>
「写真が斜めのアングルですから真ん中がちょっと遠目ですね(笑)」


<与一くん>
「...( ̄◇ ̄;)」


<観光協会Sさん>
「あ、いたいた!ホント、一応真ん中だ(笑)」


<与一くん>
「一応って。。。(; ̄O ̄)」


<観光協会Yさん>
「サブタイトルや記事本文で目立ってるから良しとしましょう(笑)」


<ちょいワル与一くん>
「HEY〜、記事の最後、お目当がとちまるくんってところが一番のオチだZE!(爆笑)」


<与一くん>
「(−_−;)...チーン」


...、


ではでは気を取り直して。。。

オープニング前にステージ前を独占のボクたち♪


そしてオープニング☆

大田原ふるさと大使も登壇〜


からの〜(=゚ω゚)ノ


アカペラバースデイソング♪

そしてミニライブ〜☆


コレはボク的にイチ押しの写真(笑)

ミニゲーム(ムカデきょ〜そ〜)の開始前だけど、何がイチ押しって...ε-(´∀`; )
このアングル!
手綱を引いてる感ハンパないでしょ(笑)


ともなりくんごめんね(>人<;)


<インテリ与一くん>
「ワタクシは新商品のPR頑張りました!ハイ〜」

こちらパスケースです(笑)


大田原ふるさと大使とも記念撮影!

まゆおねえさん考案「令和(れいわ)のポーズ(笑)」


んっ!?よく見ると、ウチのスタッフも入ってるじゃん...f^_^;)


最後に愛馬(愛車)の『必中号』の前で集合写真〜☆

4人揃うと必中号は隠れちゃうんだね(笑)


こんな感じで、平成最後のボクたちのお誕生会が無事に終わりました!


令和になってもボクたちと大田原市をよろしくね〜☆
\(^o^)/\(◎o◎)/\(▼o▼)/

こんにちワンダフル〜☆\(^o^)/


今日は〜♪ポカポカ日和の日曜日〜♪


ってことで、


さのまるの日に参加するため、佐野に向かって『びゅーーんε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(;^ω^)┘』しました!!


朝イチ、ちょっと休憩で立ち寄った佐野サービスエリアにあったキッチンカー!

んっ!?さのまるタイプたい焼き!?


鯛の形してないけど『たい焼き』なんだね(笑)


さてさて、ちょっと早めに会場に到着したボクたちですが、ステージ前にはすでにお客さんがいる!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

早すぎるぅ〜((((;´Д`A)


よーし!ボクたちも急いで準備!!


うりゃーーー!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘とりゃーーー!!

準備完了〜☆


グルメブースも!

準備完了〜☆


ふぅ〜、準備も終わったので会場内を散策してみましょ〜☆


こ、これは!?

ラッピングバスじゃないですか〜(≧∇≦)


お次はこちら!

さのまるのふわふわランド♪


さのまるのお腹の中にイン!!
あんこがたっぷり入ってたりして。。。(笑)


イベント中の集合写真撮影ではちょっと控えめなボク...(^◇^;)

でもふっかちゃんの隣をしっかりGET!!


いや〜、今日はホントに『さのまるかじり』って感じの1日だったな〜♪


おっ!そうだ!そうだ!
ステージPRでは、ボクの誕生会イベントを紹介したんだよ!


じゃーん!!

あれれ!?これは姐さんのイベントだった(苦笑)


ボクは出られないけど大田原ふるさと大使の『石田洋介さん』と『清水孝宏さん』が出演するんだよね!


チケットは明日(2月25日)から販売開始だそうです♪


今度こそ、じゃーん!!(笑)

開催日時(4月28日)以外は昨年の内容なので間違えないようご注意クダサイ!!


参加キャラやゲストの情報は、確定次第お知らせいたしま〜す\(^o^)/


今後の情報に乞うご期待!!
(=◎∀◎)人(^∀^)人(▼∀▼=)

こんばんわーん☆\(^o^)/

 

2月3日の「羽生毘沙門天節分会」の続き、豆まき編デス( ̄∀ ̄)ノ

 

 

・・・ぎゃーーっ!!鬼でたっっ!!!((((;゚Д゚)))))))


こちらのリアルな鬼さんたちも羽生節分会の名物!(笑)

本気で子どもたちを泣かせにかかり、ガチで子どもたちが泣きながら豆をぶつけるという正しい!?節分の風景が見られます(笑)

 

 

今回はボクにも鬼退治・・・じゃなくてお菓子を撒くための秘策があるのデス♪d( ̄∀ ̄)

 

それがこの”ミニ弓矢”!!

けっしていつもの大きな弓矢を大田原に忘れてきたわけじゃないからね!!!(笑)

矢のかわりにお菓子を飛ばせば、手で投げるよりもカンタン♪遠くに飛ばせるという優れもの(* ̄∇ ̄)ノ

 


ってことで・・・じゃんっ!!\(^o^)/

キャラクター豆まきの時間がやってきました〜☆

 


じゃじゃーーーんっ!!!

キャラクターがずら〜り☆ これぞ羽生の節分会♪(゚∇^*)

 

 

さっそく豆まき開始〜!!

・・・アレッ、ミニ弓矢どこいった!? (゚Д゚≡゚Д゚)?

こうなったら手で投げるしかっ!!

 

 

うりゃーーーっ!! とりゃーーーっっ!!! ε=ε=ε=ヘ( `Д´)ノ

・・・結局こうなる〜(笑)


司会のみっちーさんにも「やっぱり弓矢はダメだったか(笑)」っていじられたけど( ̄д ̄;)
とっても楽しい豆まきでした〜☆

 

最後に! この日も差し入れたくさんありがとんがらし〜♪

「悪魔のパン」はホントに悪魔だった。。。(笑)

 


ちょっと早めのバレンタインチョコも♡

ありがとんがらし〜☆\(^o^)/

 

 

ではでは今日はこのへんで。。。アディオース(=゚ω゚)ノ

 

 


こんにちわーん☆\(^o^)/

 

今年も2月3日に行ってきました!

『羽生毘沙門天節分会(はにゅうびしゃもんてんせつぶんえ)』〜☆

復活開催3回目となる今年は、その名も「平成最後のキャラクター豆まき大会」

たくさんのキャラクターも一緒に豆まきしちゃう名物節分会なんだよねd(^_^o)
 

ボクは3回とも参加で皆勤賞〜♪

 

 

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

節分会だけに、ボクのブースでは鬼が店番!?

。。。お客さんが連れてきてくれた「鬼与一」でした(笑)

 

 

たっくさんのキャラクターと会えたので、まずはキャラ友さんとのお写真から紹介しまーす♪(≧∇≦)b

 


じゃじゃん!!

ボクは気合いを入れて紋付袴で登場〜\(^o^)/

きぢくんと並ぶとおめでた〜い感じ!?(笑)

 


木曽っ子ちゃんともハイポーズ☆

党首はじめネオざつ党員が順調に揃っている。。。イヤな予感が(苦笑)

 


稲敷市の稲敷いなのすけく〜ん♪(´∀`=)

お菓子を撒く用のマイひしゃく持参とは。。。恐れ入りましたっ(笑)

 

 

ちょこちゃ〜ん(ちょこ太郎)!!(≧∇≦)ノ

わんこじゃないよキツネだよ〜♪

 


カワイイ電車の車掌さん、思川結ちゃん!

ブースがおとなり同士で仲よくなっちゃった(*≧艸≦)

 

 

結ちゃんのブースで売ってたのは、電車のつり革!?
えー、それではご覧クダサイ( ̄Д ̄)ノ

ショートコント「電車で寝過ごす人」(笑)

 


ボクの親友、とちまるくんのぬいぐるみもあったまる〜☆\(^o^)/

なんとっ!結ちゃんが持ってるイチゴのクッションをくるっとひっくり返すと、

とちまるくんに変身しちゃう優れもの!!(笑)

 


こにちゃん(こにたろう)が持ってるタイ。。。ボクのセカンドバッグにピッタリ♪

これ欲しいなぁ。。。え?お気に入りだからダメ??

 

 

そこをなんとか・・・d( ̄∀ ̄)

大田原から持ってきた、美味しい「あまざけ」飲ませてあげるから〜(笑)

 


きぢくん、木曽っ子ちゃんと「ネオざつ党」勢揃い〜☆

あ、ボクは急に放浪の旅に出ちゃった ちょいワル与一くんの代理ですので。。。(笑)

 

 

舞台の上でも木曽っ子ちゃんにまたがって「流鏑馬(やぶさめ)」!

狙うは党首!!(* ̄∇ ̄)ノ 覚悟〜〜!!!(笑)

 


Qちゃんこと、北春日部Q之助くーん♪\(^o^)/

いつ見てもカワイイ〜☆

 

 

ちょこちゃんも加わって。。。

ハイッ!すしざんまいっ!!(笑)

 

 

さらに、こにちゃんも加わって仲よくポーズ☆

「Hey!Say!Yoichiくん」のキメポーズをやってくれたよ!ヽ(*>∇<)ノ

 

ふぅ〜、楽しく遊び過ぎて豆まきを忘れそう(笑)

次回は豆まき編〜☆\(^o^)/

 

 


こんにちワンダホー♪\(^o^)/


今日もイナズマロックフェス2018をミニアルバムで速報デス!!


これぞイナズマ!!(笑)



これもイナズマ!!(笑)



みんなを率いるボク〜☆



集合写真1



集合写真2



集合写真3



幻のはにゅコレ!



グリーティング1



グリーティング2

激レア写真デス(笑)


最後は哀愁ただよう一枚

みっけちゃんと控え室へ。。。


2日目でボクの出番は終了でした‥.(>_<)


3日目の最後までいられないのはちょっと寂しいけど、また来年を楽しみにしよーっと(=゚ω゚)ノ

おっはよーい♪\(^o^)/


今日はイナズマロックフェス2018をミニアルバムで速報デス!!


ではでは早速(=゚ω゚)ノ












ここからはお友達と。。。(≧∇≦)b






コレはこの日一番の写真デス!( ̄^ ̄)ゞ

いい写真だぁ〜☆


よーし!気合十分!!
今日も元気に頑張るぞ〜\(^o^)/

おはようサンサーン\(^o^)/


って時間じゃないけど(笑)


15日に行われたくろばね夏祭りの会場、そして花火大会を紹介しまーす♪


午後3時!

屋台の準備ほぼ完了〜☆


奥の方でトラックステージや本部テントも設置完了!!


午後7時!

人も少しずつ増えてきました〜☆


この後、午後7時30分からの花火大会を前に会場は満員御礼!!


さてさて、花火大会といえば豪華絢爛な打ち上げ花火が見所〜☆


なのですが。。。f^_^;


花火の写真て綺麗に撮るの難しいよねぇ。。。


これ、ボクのスタッフが撮った写真(>_<)

豪華さを全く感じさせない、どちらかというとショボい感じ。。。( ̄▽ ̄;)


これは観光協会スタッフが撮った写真ですd(^_^o)

これは打ち上げ花火感が出てるね〜☆


そしてこちらはプロのカメラマン!!
めっちゃキレイに撮れてる〜☆


すっげー♪───O(≧∇≦)O────♪


グウの音もでないこの差は一体。。。f^_^;


ボクのスタッフいわく、カメラの性能の違い!タブレットではどんなに腕が良くても。。。だって(笑)


( T_T)\(^-^ )ヨシヨシ


芭蕉の里くろばね夏祭りは、曜日に関係なく毎年8月15日に開催されます!


川面に映る花火も見所です!今年来た方も来られなかった方も、ぜひ来年お越しくださーい\(^o^)/

こんにちワンダフルday〜☆


今日はだいぶ前(5月27日)の話だけど、芭蕉ウィークバスツアーイベントのご報告〜♪


芭蕉さんが大田原市に滞在した期間(5月21日から6月3日)を「芭蕉ウィーク」と称しイベントを開催してるんですd( ̄  ̄)


集合と受付場所は、道の駅那須与一の郷でーす♪

ちなみに那須塩原駅も集合場所でした。。。f^_^;


業務連絡でーす!受付の済んだ方はバスにお乗りクダサイ!

ハーイ!出発しますよ〜☆


先ずはここです!

玉藻稲荷(たまもいなり)神社♪
ここは芭蕉さんも訪れたであろう九尾の狐にゆかりのある神社なんデス!


境内の中にある鏡が池!

セミになって隠れていた九尾の狐の姿を映し出した伝説の池なんデス!


今日はインテリ与一くんがいないので、詳細を知りたい方はググってみてね(笑)


お次は御堂地観音(みどうちかんのん)

この階段は体力温存のため登りませんデシタ(苦笑)


ここは黒羽城址公園内の芭蕉の道♪

この竹林、なかなか雰囲気あるでしょー(^-^)b


たどり着いた先は大雄寺(だいおうじ)デス!

茅葺屋根がスバラシイ〜☆
国の重要文化財にも指定されたお寺デス!


ぜひ自分の眼で見て欲しいので写真は敢えて載せませんデシタ。。。f^_^;


またまた芭蕉の道を進んで行きます!

トコトコ...トコトコ...


到着したのは旧浄法寺邸〜☆

今回の昼食会場でーす♪


昼食のお弁当!!

このお弁当を侮ることなかれ!
参加者の満足度はかなり高めでした!!


お次は雲巌寺(うんがんじ)
JR東日本、大人の休日倶楽部のCMに使われてからてんやわんやのお寺デス!
芭蕉が詠んだとされる句碑がコチラ♪


【木啄鳥(キツツキ)も庵は破らず夏木立】
※芭蕉さんは啄木鳥を木啄鳥と詠んでいます。

<意味>
夏木立の中に静かな庵が建っているが、さすがの啄木鳥もこの静けさを破らないようにこの庵だけはつつかなかった。


ボクが啄木鳥のツキちゃんから聞いたところによると、先祖のキツノツキノスケは、「雲巌寺の仏頂和尚がいた庵はこれまでにない落ち着きを感じる!それを突くほどオレは無粋じゃない」と言って飛び去ったんだとか。。。f^_^;

ツキノスケは、啄木鳥界きっての風流な鳥だったんだね(笑)


最後に立ち寄ったのは猪股邸(いのまたてい)

時々、地域イベントのために開放してくれている名家の邸宅デス!


お抹茶と和菓子でちょっと一服♪

ふぅ〜、この空間で味わうとひと味違うねぇ...d( ̄∀ ̄)


さてさて、このバスツアーですが、この内容でボランティアガイドもついて参加費が2,000円!!破格だと思いませんか?


毎年5月末の週末を目安に開催しています!ぜひ来年の企画をお楽しみに〜☆\(^o^)/


こんばんワンダホー\(^o^)/


今日は女性が楽しめる、女性のための、女性だけの釣り大会のご報告〜☆


本日開催され、写真もネタも出来たてホヤホヤです(≧∇≦)


それではいきます!!

鮎レディだけに「Are you ready?」


yeah!!!d( ̄▽ ̄)b

普段見る那珂川の光景とはちょっと違って華がありますね〜(≧∇≦)


橋の上から全景を!

会場が広くて入りきらなかった(苦笑)


北は山形県、南は神奈川県から51名の女性が参加してくれました♪


大会なのでもちろん賞品もあります!

優勝者から3位までにはトロフィーと副賞♪


それ以外にもたのしい賞がいくつもありました!

個人的には小物賞が好き(笑)


そしてコレ見て!!

与一くん賞!!
メインはてんこ盛りの大田原市産玉ねぎ〜(笑)


かと思ったら紫陽花の鉢植えだった。。。f^_^;
てんこ盛り玉ねぎはゾロ目賞(11位、22位...)だった(苦笑)


さてさて計量デス!

1匹、2匹、3匹・・・、


優勝者の釣果は7匹!!
前日の雨の影響でコンディションが良くなかったのにスバラシイ結果デス!!


会場になった那珂川のこの場所(大田原市黒羽)は、西の四万十、東の那珂川と言われるほどの鮎釣りのメッカで、釣具メーカーのダイワやシマノが全国大会を開催する場所でもあります!


釣りをする方はもちろん!釣りをしない方でも清流那珂川の悠久の流れを楽しんで欲しいデス\(^o^)/


ちなみにボクは開会式と表彰式にこんな感じで登場〜☆

主役は女性の方なのでボクは脇役!
脇役は脇役らしく見切れるくらいの露出に止めてみました(笑)


おはようサンサーン\(◎o◎)/


今日も朝からイイ天気〜♪


という訳で、今日のワタクシ、インテリ与一くんは地元でイベントのお手伝い!


はいコレ!

ふるさとを知る会のガイド付きデス、ハイ〜♪


参加者の皆さんと楽しんできマース\(◎o◎)/


※事前申込で、当日参加はできませんので悪しからず(>人<;)


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2017 最後に更新した日:2019/05/16

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM