おはようサンサーン♪


て感じの天気じゃないかなぁ。。。f^_^;)


今日紹介するのは、JapanExpoパリの行きと帰りのお食事(機内食)☆


ボクは初めての経験だったから、搭乗してから待ち遠しくて(^◇^)


という訳で、ジャ〜ン!!!

ぬぁぁぁぁっ!?(゚Д゚) いきなりからっぽ!?
怪盗よいっちの仕業か!?!?


一瞬席を離れた時に・・・、やられた。。。(T ^ T)


<怪盗よいっち>
「イヤイヤ!隣のスタッフじゃ…、キウイが残っているのが何よりの証拠かと(苦笑)」


<与一くん
「た、確かに。。。( ̄O ̄;)敵は隣だったか!!」


待つこと数時間。。。


おやつの時間!?
ラタトゥイユパンが出てきました!
これはしっかりと完食♪♪


そしてこれが行き最後のお食事☆

な、なんとモスバーガー!その名もAir Mos(エアーモス)!!
飛行機でモスバーガー食べるとは思わなかった(笑)


さてさて、帰りの機内食はこんな感じ♪
メインがパスタでサイドメニューにきつねそば!ボリューム満点


帰り最後のお食事は。。。

ここにきてフランスパン(笑)


ボクは、サラダをサンドして特製与一くんサンドにしてペロリと完食♪


行きに比べるとおやつがなかったけど、その分早く着いたから良しとするか!

12時間の長時間フライト、食事の他にも映画を見たり、お昼寝したりとお楽しみもいっぱいでした♪


ではでは、次回はフランスでのお食事編をご紹介しま〜す(≧∇≦)

こんパンダ〜( ●ω●)ノ


今日はJapan Expo パリ。。。その5


という訳で、ステージの様子をご紹介〜☆


ではでは早速!!


まずはSAIKO(最高)ステージ☆

他のステージに比べるとミニサイズなので的当て体験もミニサイズ(苦笑)


続いてAZUKIステージ♪

ここはちょっと広めなので、的当て体験も人数多めでちょっと遠目(苦笑)


次はSAKURAステージ☆

ここは動画でご紹介!!

<SAKURAステージパフォーマンス>


このステージは一番広くて、100人乗っても大丈夫〜(笑)
かどうかは分からないけど、みんなで一緒に『くまモン体操〜☆』


最後はボクたちご当地キャラクターのメインステージ!
WABI-SABIパビリオン内のARTステージ♪
<ARTステージパフォーマンス>


的当て体験からの〜♪
Hey!Say!Yoichiくんダンス♪(´ε` )


こんな感じで4日間で7回のステージ!驚くことに、1ステージ20分〜45分と超ハード、その上ダラダラグダグダ感を出さないというハードル付き( ̄▽ ̄)b


ボクの中では出来たと自負してます!!


だって・・・、デキる男だからねぇ〜(=´∀`)b


<観光協会Y・D・N・Oさん>
「ハイハイ。。。(;^◇^A」


こんにちわー☆


ちょっと(1ヶ月ほど)前ですが、6月17日に県庁前で【県民の日イベント】が開催されました!


今回は県内から屋台が集合しました!

はーい!これから大田原市の屋台が通りますよ〜☆


というわけで大田原市からは上町の屋台が代表して参加!
な、なんと夜中2時の出発だったんだとか。。。(◎_◎;)

せっかくなのでみんなで記念写真!!
みんな集合〜☆( ´ ▽ ` )ノ


このほかグルメエリアにも大田原市のモノが!

前田牧場の赤身牛串♪


お肉の味がしっかりと味わえるこの牛串!ボクはスタッフに買ってもらっちゃったd(^_^o)



ここでビックリ!
突然の声掛けに振り向くと・・・

大田原ふるさと大使の清水孝宏さん♪
コレ!本当に偶然の出会い(笑)



コレは偶然!?必然!?
フリースローゲームで・・・
すべてのボールが屋根の上に。。。f^_^;)
ボクのシュートは、高く弧を描くシュートだから、天井が低すぎた(苦笑)


コレは初挑戦!ストラックアウト!!

結果は・・・、パーフェクトならず(苦笑)


これはナイチュウに誘われてみんなで楽しんだゲーム♪

名前はなんだったかなぁ。。。f^_^;)


ボールを得点エリアに投げて(転がして)入れる!
陸上のカーリングのようなイメージ♪


手堅くいくか!一発を狙いにいくか!性格が出るゲームでした(笑)


ボクはもちろん一矢必中だけに一発狙い!!!(笑)


最後はコレ〜☆

とちまるくんの粋な計らい!o(^▽^)o


ボク(与一くん)ととち介のJapanExpoパリ参加に向けた壮行会!!


栃木県をしっかりとPRしてくるからね〜♪\(^o^)/



で、これが証拠写真(笑)
ブースも隣同士でしっかりとPRしてきたよん♪


そうそう!これを忘れてはいけない!!

県民の日イベントで頂いたプレゼント♪
ありがとんがらし〜\( ^ω^ )/

こんパンダ〜(●ω●)ノ


今日はJapanExpoパリのボクたちが出演したステージを紹介するね!


先ずはSAKURAステージ♪

ここは観客席があって、ステージにもランウェイがある大きなステージです!


次はAZUKIステージ!

ここは、ボクたちのいるWABI-SABIパビリオンからはちょっと遠いけど、ステージ前のスペースが広く、人が集まりやすい場所でした♪


こちらはSAIKO(最高)ステージ♪

ステージサイズは小さいけど、それだけお客さんとの距離も近いアットホームなステージです!


最後はボクたちのメインステージ!
ARTステージです♪

WABI-SABIパビリオンの中にあって、ボクも期間中3回ほど立ちました!


それぞれのステージにそれぞれの良さがあって、ボクたちの魅力をしっかりと伝えられたかな。。。f^_^;)


4日間でSAKURA1回、SAIKO1回、AZUKI2回、ART3回の計7回のステージパフォーマンスをこなしました!


ではではそのステージの様子を(=゚ω゚)ノ


・・・ありゃりゃ!?
ステージの画像や動画が見つからないぞ。。。( ̄◇ ̄;)


<インテリ与一くん>
「もしかして・・・、フランスに忘れてきたんデスカ?(◎ω◎)」


<ちょいワル与一くん>
「Oh〜!まだ時差ボケかYO〜(▼Д▼)ノ」


<観光協会Dさん>
「コラコラ〜!時差ボケ酷すぎ。。。( ̄◇ ̄;)
フランスから帰ってブログ更新いまだ『ゼロ』だし・・・。」


<観光協会Oさん>
「更新ゼロ〜(笑)」


<観光協会Nさん>
「・・・ゼロ(笑)」


<観光協会Yさん>
「うーん、フランス滞在中に更新頑張ったから、今回だけは大目に見よう(苦笑)」


<与一くん>
「次の更新までにはどこに保存したかしっかりと思い出しマス!!( ̄^ ̄)ゞ」

JapanExpoパリ。。。その3



という訳で、じゃーん!!

フランス(パリ)なのに日本のモノがたくさん!!!


これがJapanExpoパリです♪


この後ろ姿は。。。

日本を代表するキャラクター!トト...んっ!(O_O)

正面から見てみよっか。。。f^_^;)

うーん、なんだか微妙に違う気がする(笑)


こちらは入り口でみんなをお出迎えするドラえもん!

これもまた日本を代表するキャラクターだよね!


んっ!?も、もしやコレは。。。

わーい\(^o^)/ ボクのフェイスシールだぁ〜☆


って、貼ったのはボクでもないし、もちろんスタッフでもないので念のため(笑)


決してイタズラではなく、フランス流のジョークだと思うので…f^_^;)


国際問題に発展しませんように。。。(>人<;)


ではボクの爪痕(痕跡)を残すために!!

カキコ カキコ ..._φ( ̄▽ ̄ )


よーし完成!!!

JapanExpoパリ!しっかりと爪痕(痕跡)を残せました(笑)


フランスでお会いした方!来年も待っててね〜\(^o^)/

JapanExpoパリ。。。その2


この日はちょっと実験を(笑)
ボクが『Free Hugs』を持ったら!!


Hugsの行列ができるのか!それとも誰も振り向いてくれないのか!!


果たして結果は。。。( ̄▽ ̄)ノ


では実験を結果発表します!

結論から言うと、こんな感じでスゴイことになりました(笑)


できたのは行列じゃなく人だかり。。。f(^_^;)


しかも収拾がつかなくて放置されてた感じだった( ̄◇ ̄;)



ここからはミニアルバム形式で次から次への様子をどうぞ(笑)



































わずかな時間でもこの人数!!
この後も途切れることなくグリーティング終了まで続ました(笑)


Free Hugs 恐るべし!!!(◎_◎;)


でも楽しかったからまたやろーっと\(^o^)/


ボンジュール( ´ ▽ ` )ノ


お待たせしました!JapanExpoパリの報告デス!


今回はミニアルバム形式なので、写真を見ていろいろ想像してみてクダサイ♪


では、































どう?どう?いろいろ想像できた?


<与一くん>
「フランスとは時差があるので公開までにタイムラグがありまして。。。(苦笑)
また次回もお楽しみに〜(=゚ω゚)ノ」


<観光協会Dさん>
「インターネットに時差なんてあるかいっ!!」


こんにちワンワーン♪

 

さてさて、今回のブログも

「大田原ふるさと大使 清水孝宏&与一くん トーク&LIVE♪」の続きだよ〜\(^o^)/

 

では早速、動画でどうぞ!!

 

きたーーー!!ヽ(*>∇<)ノ

大田原ふるさと大使のみなさんによるボクのテーマソング第2弾!

『Oh!Tower-Land』

 

・・・って、ボクのスタッフも歌うの!?|ロ゚;)エェッ!!

恐れ多くも石田洋介さんのパートを。。。(笑)

って始まったのに、スタッフ不発!!(笑)

しっかりしてよも〜〜o(`ω´ )o

 

さらに途中、特別出演! 『ひまわり』を熱唱してくれたお友だち〜♪\(^o^)/

と、ちび与一くん(笑)

 

この会場を巻き込みまくった一体感!!!

盛り上がったよねぇ〜♪

 

 

 

そして最後はやっぱりコレッ☆

バイオリンが加わって、とっても新鮮な「Hey!Say!Yoichiくん」v(゚∇^*)

 

もはやスタッフが歌うことになんの違和感もない。。。(笑)

またまた途中、テンションの上がったちび与一くんが浮遊〜(笑)

 

 

みんなとの距離が近い、とってもアットホームで盛り上がったライブでした!!!

楽しさ、笑顔は伝染するんデス。。。( ^ω^ )

 

今回来れなかった人たちのためにも、こんな楽しいライブまたやりたいなぁ〜☆

ってことで、Takaさんとは今後もがっつり組んで楽しいコトを仕掛けていくよ〜( ´艸`)

 

Takaさん、ヨロシクね〜ってことでボクたちのラブラブショットでシメ(* ̄∇ ̄)ノ
仲良しっぷりをじっくりご覧クダサイ。。。(笑)








 

 

改めて清水孝宏さん、バイオリンの高坂彩乃さん、ありがとんがらし〜☆

 

出演者、お客さん、スタッフそして「アズ-as-」という会場、

み〜んながひとつになって楽しめた貴重なイベントでした!!!\(^o^)/

 

これはライブ(生)ならではだね♪


 

 

そして何より、来てくれたお客さん!!

ホントにありがとんがらし〜(^人^)

 

今後のイベントも、ぜひぜひ楽しみにしててクダサーイ♪\(^o^)/

 

 


 


こんばんわーん☆\(^o^)/

 

 

Japan Expo参加のためフランスはパリへと飛んだボクですが。。。

 

その前に、あの楽しかった思い出をブログで(笑)

 

 

6月24日に開催した、清水孝宏さんとのライブイベント!!

「大田原ふるさと大使 清水孝宏&与一くん トーク&LIVE♪」〜\(^o^)/

 

 

会場は「多目的交流カフェ アズ-as-」!!

カフェを貸し切りなんてドキドキしちゃう〜♪

 

 

|∀・)+ 店内では早くもTakaさんたちがリハ中。。。

開演が楽しみ〜♪

 


受付も準備ヨシッ!!(`・ω・´)ノ

ボクが受付をやりたいとこだけど。。。今回は出演者だからね(苦笑)

 

 

 

せめて会場セッティングのお手伝いを・・・,,,,,((((*゚▽゚)o旦~~

,,,,,((((;゚□゚)_◇~~ アァァァ!! な〜んちゃって(笑)平気平気!

 

 

今回の出演者☆ 清水孝宏さ〜ん!!\(^o^)/

あーんど、清水Takaバンドからバイオリンの盧篋滅気気鵞

そしてボク(笑) このメンバーでみなさんをお出迎え〜v(゚∇^*)

 

 

さてさて、無事に会場オープン♪ ぞくぞくと集まるお客さん。。。

おなじみ仲良しの方もいれば、Takaさんの歌を聴くのは初めて!って方もいたね〜( ^ω^ )

 

 

ハイ、どーもぉ〜(o ̄∀ ̄)ノ ・・・って、最初っからトーク全開なボクたち(笑)

爆笑トークも期待されてたからねぇ( ̄∇ ̄)

 

 

それでは、楽しいトーク&ライブの始まりはじまり〜☆\(^o^)/

 

ここからはせっかくなので動画でお届け!!

トークも絶好調だけど、メインは音楽ライブだからねぇ(笑)

 

会場の雰囲気ごと伝わるとイイなぁ〜♪

 

 

まずはTakaさんのソロ演奏。。。

『いつか旅立つ息子へ』

築65年の建物に響くTakaさんの歌声とギター・・・

なんか心にひびくんだよなぁ〜(T^T)

 

 

 

続いては。。。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

名曲『ひまわり』

 

ここからは彩乃さんのバイオリンが!!

もう何も言うことはありません・・・じっくりとお聴きクダサイ♪

さて、じっくり聴いてくれたみなさん。。。バックにコーラス隊がいるのに気が付きました???

特にサビの部分( ´艸`)

なんと!会場のお友だちが歌詞をカンペキに覚えて一緒に熱唱!!!(笑)

 

普段からTakaさんの曲が大好きなんだそうデス♪

コレ、びっくり&嬉しいサプライズコラボだったなぁ〜!!\(^o^)/

 

 

 

さらに、ボクも参加して「Hey!Say!Yoichiくん」!・・・って超アップテンポじゃん!!ヽ(゚Д゚三゚Д゚)ノ

でも最後はきちんとキメッ‼︎ヽ(`・ω・´)ゝ✧(笑)

 

 

盛り上がってきたトコだけど、今回はこの辺で。。。

楽しいトーク&ライブはまだまだつづく〜\(^o^)/

 

次回をお楽しみに♪

 

 

 


こんばんわーん\(^o^)/♪
 

 

今日はボクとゴーヤ先生の2ショットからご紹介!!

 

なぜって???

 

5月1日、ボクの誕生会の次の日に大田原市の「金丸小学校」に来てくれたから〜〜☆\(^o^)/

 

ゴーヤ先生は、ゴーヤ苗の『緑のカーテン』を広める伝道師!!!

 

福知山のみならず、ゴーヤ苗を持って全国で出張講座を行ってるんデスd(^_^o)

昨年に続いて、金丸小学校に「緑のカーテン」の授業に来てくれたんだよ〜♪

 

ではではさっそく。。。

金丸小学校のお友だち!!

 

ゴーヤ先生の授業を始めまーす( ̄Д ̄)ノ

先生に注目〜♪

 


授業ではコチラ。。。

オリジナルの「みどりのカーテン学習帳」を使うよ♪

育て方から観察日記までこれでバッチリ!!(≧∇≦)b

 


ゴーヤ先生みずからの説明と、マネージャーのつっちーの進行でサクサク進む授業ww

さすがデス。。。ボクの出番なしかも!?(笑)

 

 

まずはプランターに土を入れまーす♪

土は一気に2袋!! お友だちみんな力持ちだなぁ〜( ´艸`)

 

 

苗を植える前に肥料をひとさじ☆

これはボクの役目〜♪

 


よ〜く土を混ぜたら、苗を植える場所を決めるよd(^_^o)

 

 

ポイントはふかふかの土になるよう、手で優しく混ぜること♪

土はゴーヤの大切なベッドだからね〜☆

ゴーヤの気持ちになって。。。(=゚ω゚)ノ

ゴーヤ先生がここに寝ると思って。。。(笑)

 

 

実は緑のカーテンづくりってやることいっぱい!ヽ(゚Д゚三゚Д゚)ノ

 

猫の手も借りた〜い!!アセアセ

 

 

な〜んて思ってたら、こんなカワイイ生徒さんが乱入〜てれネコハート

手伝ってはくれなかったけど(笑)

 

 

ゴーヤの気持ちになって←これポイント(笑) やさし〜く苗を植えましょ〜♪

 


そしたら水やり(・∀・)ノ

ボクは見回り〜☆

 


最後は支柱を立てて。。。

やっと完成〜〜!!\(^o^)/ みんなお疲れさまでした〜♪

 

 

最後のまとめとして、これからのお世話の仕方を!

 

立派なカーテンに育てるには、摘芯や摘花、水やり、肥料とすこ〜し手間がかかるけど。。

 


金丸小学校のお友だち、一緒にがんばろうね〜(^ω^)

ゴーヤ先生らしい、とっても楽しい授業デシタ♪

 

 

ゴーヤ先生のいる福知山市では、緑のカーテンの普及率が市内世帯の10%以上を達成!!\(^o^)/

 

地道な努力が実を結んでいるんだね!! スゴイねぇ〜♪

 

 

ボクたちも見習って、緑のカーテンをたくさん作って夏を涼しく過ごせるとイイよねd(^_^o)

トークやダンスだけじゃない!! 地球温暖化と戦うゴーヤ先生!!!

ホントにありがとんがらし〜☆\(^o^)/

 

 

さてさて、それから約1ヶ月。。。

 

ゴーヤの苗は順調に育ってるかなぁ〜!?( ´艸`)

 

夏休み前には、一度様子を見に行ってみよーっと☆

 


 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1809 最後に更新した日:2017/07/23

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM