こんにちワンダフルday〜☆


今日はだいぶ前(5月27日)の話だけど、芭蕉ウィークバスツアーイベントのご報告〜♪


芭蕉さんが大田原市に滞在した期間(5月21日から6月3日)を「芭蕉ウィーク」と称しイベントを開催してるんですd( ̄  ̄)


集合と受付場所は、道の駅那須与一の郷でーす♪

ちなみに那須塩原駅も集合場所でした。。。f^_^;


業務連絡でーす!受付の済んだ方はバスにお乗りクダサイ!

ハーイ!出発しますよ〜☆


先ずはここです!

玉藻稲荷(たまもいなり)神社♪
ここは芭蕉さんも訪れたであろう九尾の狐にゆかりのある神社なんデス!


境内の中にある鏡が池!

セミになって隠れていた九尾の狐の姿を映し出した伝説の池なんデス!


今日はインテリ与一くんがいないので、詳細を知りたい方はググってみてね(笑)


お次は御堂地観音(みどうちかんのん)

この階段は体力温存のため登りませんデシタ(苦笑)


ここは黒羽城址公園内の芭蕉の道♪

この竹林、なかなか雰囲気あるでしょー(^-^)b


たどり着いた先は大雄寺(だいおうじ)デス!

茅葺屋根がスバラシイ〜☆
国の重要文化財にも指定されたお寺デス!


ぜひ自分の眼で見て欲しいので写真は敢えて載せませんデシタ。。。f^_^;


またまた芭蕉の道を進んで行きます!

トコトコ...トコトコ...


到着したのは旧浄法寺邸〜☆

今回の昼食会場でーす♪


昼食のお弁当!!

このお弁当を侮ることなかれ!
参加者の満足度はかなり高めでした!!


お次は雲巌寺(うんがんじ)
JR東日本、大人の休日倶楽部のCMに使われてからてんやわんやのお寺デス!
芭蕉が詠んだとされる句碑がコチラ♪


【木啄鳥(キツツキ)も庵は破らず夏木立】
※芭蕉さんは啄木鳥を木啄鳥と詠んでいます。

<意味>
夏木立の中に静かな庵が建っているが、さすがの啄木鳥もこの静けさを破らないようにこの庵だけはつつかなかった。


ボクが啄木鳥のツキちゃんから聞いたところによると、先祖のキツノツキノスケは、「雲巌寺の仏頂和尚がいた庵はこれまでにない落ち着きを感じる!それを突くほどオレは無粋じゃない」と言って飛び去ったんだとか。。。f^_^;

ツキノスケは、啄木鳥界きっての風流な鳥だったんだね(笑)


最後に立ち寄ったのは猪股邸(いのまたてい)

時々、地域イベントのために開放してくれている名家の邸宅デス!


お抹茶と和菓子でちょっと一服♪

ふぅ〜、この空間で味わうとひと味違うねぇ...d( ̄∀ ̄)


さてさて、このバスツアーですが、この内容でボランティアガイドもついて参加費が2,000円!!破格だと思いませんか?


毎年5月末の週末を目安に開催しています!ぜひ来年の企画をお楽しみに〜☆\(^o^)/


こんばんワンダホー\(^o^)/


今日は女性が楽しめる、女性のための、女性だけの釣り大会のご報告〜☆


本日開催され、写真もネタも出来たてホヤホヤです(≧∇≦)


それではいきます!!

鮎レディだけに「Are you ready?」


yeah!!!d( ̄▽ ̄)b

普段見る那珂川の光景とはちょっと違って華がありますね〜(≧∇≦)


橋の上から全景を!

会場が広くて入りきらなかった(苦笑)


北は山形県、南は神奈川県から51名の女性が参加してくれました♪


大会なのでもちろん賞品もあります!

優勝者から3位までにはトロフィーと副賞♪


それ以外にもたのしい賞がいくつもありました!

個人的には小物賞が好き(笑)


そしてコレ見て!!

与一くん賞!!
メインはてんこ盛りの大田原市産玉ねぎ〜(笑)


かと思ったら紫陽花の鉢植えだった。。。f^_^;
てんこ盛り玉ねぎはゾロ目賞(11位、22位...)だった(苦笑)


さてさて計量デス!

1匹、2匹、3匹・・・、


優勝者の釣果は7匹!!
前日の雨の影響でコンディションが良くなかったのにスバラシイ結果デス!!


会場になった那珂川のこの場所(大田原市黒羽)は、西の四万十、東の那珂川と言われるほどの鮎釣りのメッカで、釣具メーカーのダイワやシマノが全国大会を開催する場所でもあります!


釣りをする方はもちろん!釣りをしない方でも清流那珂川の悠久の流れを楽しんで欲しいデス\(^o^)/


ちなみにボクは開会式と表彰式にこんな感じで登場〜☆

主役は女性の方なのでボクは脇役!
脇役は脇役らしく見切れるくらいの露出に止めてみました(笑)


おはようサンサーン\(◎o◎)/


今日も朝からイイ天気〜♪


という訳で、今日のワタクシ、インテリ与一くんは地元でイベントのお手伝い!


はいコレ!

ふるさとを知る会のガイド付きデス、ハイ〜♪


参加者の皆さんと楽しんできマース\(◎o◎)/


※事前申込で、当日参加はできませんので悪しからず(>人<;)

こんにちワンダホー\(^o^)/



3月3日はひな祭り〜☆

だったんですが、『ムジナもん誕生日会』に行ってきました♪
コレ!ボクからのバースデーカード!!
このバースデーカードはキャラクターミュージアムに展示されているそうなので、ぜひ見に行ってみてクダサイ!

完成度の高さに自信アリ♪( ´ ▽ ` )b(笑)



お祝いに便乗してしっかり大田原市のPRしてきましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
こんな感じで♪



持っているポスターをズ〜ムアップ!

前にも紹介したこのポスター!

場所は大田原にある『雲巌寺(うんがんじ)』、傘をさしているのは『吉永小百合さん』



何度も言ってるけど、合成じゃないからね!(笑)



JRと一緒にPR〜☆ ≫ ← ここをクリック



ステージPRの最後は、小さいお友達と野球対決! ボクから空振りが奪えるか!!

4番、ピッチャー、与一くん!バッターボックスに入りました!

ピッチャーは小さいお友達!そしてキャッチャーはざまりん(笑)



そんな時ブースでは・・・、

ボーッとしているうちのスタッフ!ちゃんと仕事せんかいっ!!!



と思ったら、こんなものを作って飾ってくれてました♪

大切なことだから言葉にしちゃうね!



4月29日(日)は、ボク!『与一くんの誕生会』です!

『道の駅那須与一の郷』に朝から集合だよ!! ※詳細はのちほど



ふぅ、ステージPRで言い忘れちゃったからここで言えて良かった。。。f^_^;



ではではヨロシクです♪


にく、ニク、肉〜!!!(≧∇≦)



というわけで、新年早々関西までやってきました!
プレミアム肉フェス♪

イェーーーーイd(^o^)b



みんなで観客席に着席。。。(笑)

さてさて、ここは一体どこでしょう???



ハイ!京セラドームです!

先ずは誘ってくれたタボくんと! イェイ(^o^)b



次は肉フェスのホストキャラ はらぺこくーちゃんと♪

はらぺーこ(笑)



タボくん、ゴーヤ先生、いが☆グリオ、いなッピー、みんな一緒に〜☆

よいちーず♪ カシャ!(笑)



きららちゃん、はらぺーこくーちゃん、和み柴っこ、みっけちゃんも交えて〜☆

よいちーず♪ カシャ!



チビ与一くんはお食事中??

えーっと、これはなんだったかなぁ???味は覚えてるんだけど。。。f^_^;)



大人の方にはコレもオススメ!!

みんなで乾杯だぁ〜(笑)



ふぅ、今回はこれでひと段落。。。



ではでは次回はステージPRの様子を!
乞うご期待(=゚ω゚)ノ


こんばんわんこ〜☆U^ェ^U



さよなら2017。。。(=゚ω゚)ノその2 ということで、本日第2弾!!

未確認飛行物体にざわつくみんなと1人冷静なレルヒさん!さすが軍人(笑)

実はドローンの空撮に上を向いてと言われても向けないボクたち。。。f^_^;)



・・・おやっ!? 何か白い壁ににぶつかった!?!?



と思ったら、マイカーで移動中のでんちゅうくんでしたぁ( ´ ▽ ` )ノ



せっかくなので2ショット写真をパチリ (=゚ω゚)b



こちらの写真は・・・、

巨大なくじを引いてます(笑)
当たったのは、原宿みっころちゃんの缶バッジとクリアファイル♪



せっかくなので原宿みっころちゃんと記念撮影会〜☆



羽生と言えばやっぱりコレ!
1年ぶりの再会、キャラクターねりきりの「与一くんねりきり」



美味しいグルメがたくさんある中で気になったのはコレ!『ムジナもん焼き♪』

いろんな味が楽しめたみたい!ボクはカスタードを味わいました\(^o^)/



最後はやっぱりコレでしょ!!『与一くん人形焼♪』



生地を味わうプレーン、チーズ、あんこ、チョコレートといろいろ試したけど、どれも美味しくて。。。(≧∇≦)



来年はどんな味が登場するか楽しみ〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ではではみなさま!今年も残り数時間となりましたが、やり残したことはちゃっちゃと片付けてまったりしましょう♪


それでは〜


<与一くん・インテリ与一くん・ちょいワル与一くん>
「良い年を迎えましょ〜\(^o^)/」
「良いお年をデス、ハイ〜\(◎o◎)/」
「良い年を迎えろYO〜\(▼o▼)/」


こんにちワンコ〜U^ェ^U



2017年も遂に今日で最後の日!!



今年もいろいろあったなぁ〜。。。f^_^;)



楽しいイベントを写真で振り返っちゃおう♪

ざまりん から ざまみず をもらうインテリ与一くん♪


<インテリ与一くん>
「水分補給は大切デス、ハイ〜( ̄^ ̄)ゞ」



はなちゃんと戯れるボク♪



栃木キャラ大集合〜☆

と思ったらとっくりんも一緒だった写真♪


栃木キャラ大集合と言いつつ、とちまるくんとボクたち3与一のみ(笑)



偶然すれ違ったいたっちwww

はにゅキャラと写真を撮るのってかなり大変で、やっと会えたいたっちでした☆



こにたろう、さのまるとの貴重な3ショット✨



数年ぶりに再会した いしお さん

置物のように動かないのが特徴!

きっと座右の銘は「動かざること石の如し」だね(笑)



ふぅ〜、写真を公開するのも結構疲れるなぁ。。。f^_^;)
ちょっと一息?



さてさて、今日は大晦日だからブログも特別に2本立て(2本公開)!!!



という訳で『さよなら2017年。。。(=゚ω゚)ノその2』をまた後ほど公開しますので!!



お楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ



こんばんわーん(=゚ω゚)ノ



今日は「キャラすぽ祭!!」

日比谷公園で楽しんできました〜\(^o^)/

朝が早かったのでちょっとお眠なボク。。。(^◇^;)



でもステージPRの時はシャキッとするよ!!

MCみっちーにボクの紹介文を読んでもらってご満悦なボク♪



でも時間が長くなると。。。

ちょっとダレるボク(苦笑)

そしてひのじゃがくんと次のイベントの打ち合せ! ← ウソです(笑)



これは本日のキャラすぽ祭メインイベント!?「綱引き」デス!!

ボクとはにぽんの頭が見えますか?(笑)

お客さんの足元の隙間からロープも見えるかな?



今日もたくさんのプレゼントをいただきました♪

お手紙付きもチラホラ、そして季節柄雪だるまも。。。(^-^)



今日もたくさんの来場者と触れ合えて、本当に楽しいイベントでした🎶



ではでは今日はこのへんで!!(=゚ω゚)ノ


。。。。回想。。。

 

『イナズマロックフェス』のミニアルバム☆☆☆つづき

 

台風が通過する予報円(>_<)

イナズマロックフェスは、二日目を残して中止となりました(T_T)

 

出演者、お友達、全員が、とても悔しかったです(>_<)

でもでも!お友達みんなの、キャラのみんなの、スタッフみんなの

安全を守るための決断でした!!

 

初日のタボくんバンドのPRステージ♫は、雨の中でも

カッパを脱いで、全力パフォーマンス♬

 

ボクは、お写真をとることも忘れるくらい

見入ってしまってました。。。

 

 

この写真をみて!

タボくん一番濡れる。。。階段も滑るのに。。。

お友達のみんなに向けて凛とした姿を見せてたんだ!!

 

雨の中絆が強くなったボクたち☆

 

 

エンディング写真。。。ん。ん!?スタッフ〜

ボク水色のカッパしか写ってないよー( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

お知らせです。

申し訳ありません。。。。

今年の

はにゅコレ〜みんなが楽しければ何やってもいいよ♪ぱふぉーまんすshow(笑)〜

〜 タボくんバンドTKB-e 〜 としての参加は

諸般の事情で見合わせることになりました。

 

 

『世界キャラクターさみっとin羽生』へは、両日とも参加します!!

☆タボくん☆いなッピー☆みっけちゃん☆イナゴージャス☆与一くん

5人を応援してクダサイ☆

 

 

 

晴れろ〜イナズマー

晴れ晴れ〜さみっとー

 


。。。。今年ボクが参加したイベントは。。。。

雨。雨。雨が多かったなー。。。回想。。。

 

その中の一つ『イナズマロックフェス』のミニアルバム☆☆☆

 

さー初日!お友達のみんなも、キャラのみんなも、ボクも

カッパを着てステージへ(≧◇≦)

 

 

〜ご当地キャラ大運動会〜ボール投げ競争!

ボクだって日本男児!!

しっかり握ったボールを。。。そーれっ。。。。あれれ?

雨でぬれた手のひらから、真横へ一直線(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

予選敗退。。。( ;∀;)

 

 

くうー。。。でもでも次のPRステージに向けて

ヤル気がみなぎってるボク!!

 

 

 

イナズマロックフェスと言えば、この衣装!この曲♪

どお?どお?伝わるかな?ボクの躍動感(^O^)/

 

ふー(;^ω^)濡れてすべるステージでの緊張のせいか。。。

どっと疲れが出たボク。。。

Σ(゚Д゚) はっ ち・違う・違うよー 寝てないよー

濡れた体を乾かしながらの腹筋運動中だよー( ´艸`)

 

 

そーなんだ。この時はまだ、次の日のステージのことを考えて。。。

この日、もっと雨をもろともせずパフォーマンス♬をしていた

タボくんバンドの二人☆タボくんといなッピーの背中を見たボクは

本当に(がんばるぞー)って、心に誓ってた☆

 

 

つづきは。。。明日。。。

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1930 最後に更新した日:2018/06/21

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM