こんにちワンワーンイヌ

 

今日のボクはビシッといくよ!!

見てみてこの姿〜♪ヽ(*>∇<)ノ

 

今月初め、大田原市消防団の辞令交付式に参加してきたんデス!

なんたってボクは、大田原市消防団の『特別支援団員』!!!( ̄^ ̄)ゞ

 

 

会場には、今年度の新入団員や功労者、退団される方などがズラリ☆

緊張の一瞬。。。

ボクの特製の法被とハチマキ、ちょっと目立ってないかなぁ。。。(^▽^;)

 

 

来賓祝辞を聞くときも、ビシッと整列!!

「敬礼!」「右向け、右!!」 号令に合わせてキビキビ行動!!

ボクだけ反対向くとかナシにしなくっちゃヽ(゚Д゚三゚Д゚)ノタイヘンダヨ!!!

 

 

無事に消防団 団長から辞令をもらいました〜☆

今年も気を引き締めていかなくっちゃ!!(≧∇≦)

 

 

こちらは、今年度の新入団員のみなさんの挨拶♪

ちょっと緊張気味かな?? 初々しいね〜♪

 


自分の席に戻るときは、全員駆け足!!

最後まで、ピリッとした空気に包まれた辞令交付式デシタ。。。

 

今年度も、大田原の安全はボクたちが守るぞ〜☆☆

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 


こんばんわーん♪

 

今日も元気にブログを更新!

 

「ゆる〜いご当地キャラパーティー!湘南茅ヶ崎」もその3まで来ました!

最後はステージの様子を動画でご紹介〜☆

 

まずは茅ヶ崎市観光協会50周年を記念してのゴーゴーダンスタイム!!

こちらの動画はお客さんからいただいちゃいました、ありがとんがらし〜♪\(^o^)/

 

ただよう昭和感。。。懐かしさ満載!? コレ踊れる人は年代がバレるような(苦笑)

とまどうキャラさんが多い中、勝手に体が動いちゃってマシタ( ̄∇ ̄)

 

続いては。。キター!!「恋」ダンス♪

 

みんな急にノリノリに(笑)

ボクも負けずにノリノリ!!\(^o^)/ 練習しといてよかったぁ〜(笑)

 

 

とっても楽しいイベントだったなぁ〜♪

麻呂くん、また呼んでね(笑)

 

ではこの辺で、アディオース☆( ´ ▽ ` )ノ

 

 


おはようサンサーン晴れ

 

今日もモリモリブログを更新〜♪

 

ゆる〜いご当地キャラパーティー!湘南茅ヶ崎のその2。。。

奇しくも今日は厚木市の「かなキャラ大集合!2017」に行ってるボク( ´艸`)

 

この時と同じキャラさんたちに再会してるはず〜(笑)

ってことでキャラさんたちとのツーショットをお届け♪

 

まずはえび〜にゃ☆

お手手つないじゃったぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ るんるん♪

 


たかたのゆめちゃん☆ ピンクのスカートがカワイイ〜( ´艸`)

ボクの甲冑も赤いスカートに!! 見えないか。。。(苦笑)

 

 

海苔巻き珍太郎くん☆ 通称 珍ちゃ〜ん!\(^o^)/

って、あわわわわ!顔についてる、ついてる!!( ̄◇ ̄;)

 


あゆコロちゃ〜ん☆ この日はステキなまゆ毛。。。( ´艸`)

ボクのまゆ毛と交換しない?(笑)

 

 

PRステージもがんばったよ〜☆

ステージ中のお写真、もらっちゃいました。。ありがとんがらし〜♪

4月30日のボクの誕生会のPRをしっかりとね!!(≧∇≦)b

今日も厚木市でPRしてるハズ。。。(笑)

 


石田洋介さんのステージでは、キャラたちも一緒に踊る踊る〜\(^o^)/

ん〜♪ 石田さんの歌声はいつ聴いてもパワーがあるね!!ボクの誕生会でも楽しみ☆

 


聴いてたら、ボクも1曲歌いたくなっちゃった!?

マイクスタンド振り回してみたりして。。(笑)

 

ってなところで、また次回〜☆\(^o^)/

 


おはようサンサーン晴れ

 

今日も元気にブログを更新していくよ〜ん♪

 

ちょっと記憶をさかのぼって。。。

3月26日の「ゆる〜いご当地キャラパーティー!in湘南茅ヶ崎」〜☆

 

この日は朝から冷たい雨・・・雨

ってことで、ボクも特製レインコートで登場〜\(^o^)/

梱包されてるワケじゃないよ!!(笑) これ、スタッフの力作なんデス♪

 

雨にも負けず、オープニングの全員集合〜☆\(^o^)/

逆にみんなのレインコート姿が見られてレアかもね♪


この日の主役! えぼし麻呂くん手

ボクたち二人そろって「えぼっしーず」でーーす♪

・・って、レインコートで烏帽子が見えないけど(苦笑)


今日もファイティンぐりぐり〜☆なグリちゃんkyu

雨だけど、おヘソ出してて大丈夫かなぁ。。(笑)


この日はじめまして〜♪の「ふじキュン」ハート

すっかりお友だちになりましたっヤッタv

 

ざっくぅは、果敢にもレインコートなしで登場!!

確かに雨を弾いてる。。 雨に強い子なんだねぇ(笑)

 

では今回はこんなところで手
次回もお楽しみに〜♪

 

 


おはようサンサーン晴れ

 

今日も元気にブログを更新〜♪

 

いつまで続くいなりんピック!?

。。。それは写真が尽きるまで(笑)

 

というわけで、今回はキャラ友さんとの写真を中心にお届け〜♪

 

まずは龍王さくらちゃん☆

とっても衣装持ちのさくらちゃん!!この日の衣装もカワイイ〜ヤッタv

ボクも衣装が欲しいなぁ。。甲冑の色違いとか(笑)


続いては岩倉市のい〜わくん♪

ボクたちつぶらな瞳コンビ(笑)

 

こちらのひときわ目をひくお方は!?驚き

地元、諏訪町のすわポンのアテンドさん!キャサリ〜ン☆てれネコ

。。そういえば、すわポンとは写真撮ってない(苦笑)

 

 

いなりコちゃん、しっぺい、ボク♪

 

モーリーズのモリスケ、ボク、レルヒさん☆

 

ボク、フランソワーズびわ、きーぼー、きーぼーアテンドさんてれネコ

びわさまの扇を貸してもらったよ〜☆


にんじゃえもんアテンドさん、ボク、にんじゃえもん、龍王さくらちゃん♪

。。。と、カメラ目線のにゃかつがわ君(笑)


お外では、リロちゃんと自撮り〜カメラ

ボクの大きな顔、ちゃんとカメラに収まってるかなぁ。。苦笑い

 

狐娘(ここ)ちゃんと☆

狐娘(ここ)ちゃんは地元豊川稲荷商店街のキャラさん♪

 

今回のホストキャラの一人、イナリソ〜☆

赤い目がクールきらきら

桃の天使も〜も、わん丸くん、木曽っ子ちゃん、ボク、こまちゃん☆

。。。と、とっくりんかとくじろう(笑)後ろ姿じゃ見分けがつかない〜汗

 

最後は出世法師直虎ちゃんから、杖でありがた〜いご利益を。。(^人^)

ボクも大河ドラマの主役が回ってきますように〜(笑)

 

たくさんの友だちに会えたとっても楽しいイベントでした〜!!\(^o^)/

また来年も行きたいな〜kyuぐー

 

 


こんにちワンワーンイヌ

 

雨の日だけど、今日も元気にブログを更新〜♪

 

ミニアルバム。。いなりんピックのその2だよブイ

 

会場は愛知県、豊川市総合体育館

こんな所からご挨拶〜♪はろ〜( ´ ▽ ` )ノ

ボクたちの控え室は3F!階段の上り下りでスタッフともども筋肉痛に。。_| ̄|○


キャラクター記念スタンプラリーもやってました!!

全キャラに会って記念スタンプをもらっちゃおう♪

ボクも押すよ〜☆

 

えいっ!!

。。。押してます、押してます(笑)

 

豊川市といえば、名物豊川いなり寿司♪

この日も創作豊川いなり寿司コンテストをやってました〜☆

目移りしちゃうな〜きらきらどれも美味しそうだなぁ〜てれネコハート

 

な〜んて言ってたら、差し入れに豊川いなり寿司もらっちゃいました!!驚き
わーいわーい☆ありがとんがらし〜ヤッタvぐー

ボクの心の声が聞こえたのかなぁ。。。(笑)


他にもたくさん差し入れをいただきました〜☆

ありがとんがらし〜♪\(^o^)/

 

さてさて、競技の方はというと。。

まずはキャラクターダンスコンテスト!!

 

。。。1回戦敗退泣き

2回戦の「恋」ダンス、後ろでコッソリ踊ってました。。タハハ。。汗

 

キャラ友さんも増えたよ〜☆
木曽っ子ちゃん!!ゆう★

木曽っ子ちゃんの頼もしい背中を見てると。。ムズムズ。。kyu

 

コレがやりたかった!!(笑) 流鏑馬(やぶさめ)〜扇

木曽っ子ちゃん、お付き合いホントーにありがとんがらし〜m(__)m

 

今回はこんなところで♪

まだまだ続く〜あひょうパンダ音符

 

 


こんにちわーん晴れ

 

今日も元気にブログを更新〜☆

 

今年も行ってきました!!

愛知県豊川市の「いなりんピック」〜\(^o^)/

 

ではでは、ミニアルバムいってみよー♪

 

まずは、豊川稲荷さんの特別出張キャラクターご祈祷!!

大会が怪我なく進みますように。。みんなの地域に活気が出ますように。。(^人^)南無南無

 

ハッ顔ビックリ カメラの視線を感じる。。こっちだ!! しっかりポーズブイ

しかぁし!!ボクよりカメラ目線のキャラさんが。。ちゅん 木曽っ子ちゃん(笑)

 

実はこの時、ボクは必死で耐えていました。。ガーンネコ

南無八幡台菩薩〜(>人<;) 心頭滅却すれば足のしびれもなし…!!(苦笑)

 

ご祈祷も無事終わって、「おもてなしキッズ」のお友だちと入場行進〜♪


豊川のおもてなしキッズは、事前に担当キャラさんのことを勉強しててくれたんだよ驚き


こちら、ボク担当のお友だち☆

ボクのマスコットに、お手紙ももらっちゃいました〜てれネコハート

いっぱいお話ししたんだよねぇヤッタv♪ ありがとんがらし〜\(^o^)/

 

あっ!あれは。。

 

今回のホストキャラ、豊川市のいなりん、いなりコちゃん、イナリソ!!(≧∇≦)

。。。(゚ρ゚*)。。3人の後ろ姿を見てると、お腹が空くのはなぜだろう(笑)


中津川市のにゃかつがわ君☆

手に持つデジカメが気になる。。(笑)

 

岐阜県名張市のひやわんくん☆

クールな能面顔がイイ感じ〜!!手


ぎふ金華山のリロちゃ〜ん!!kyu

感動の再会!?(笑) やっと会えたね〜☆

 

ぐいぐい〜♪お酒とっくりん\(^o^)/

。。と思ったら、弟のとくじろうだった!! そっくり〜(笑)

 

 

まずはこんなところで♪

「いなりんピック」 まだまだつづくよ〜☆(^o^)/

 

 


こんばんわーん\(^o^)/

 


【「キャラまち」さみっとin大和高田】の様子をyoutubeにアップしてくれた方がいたんデス!!


感謝〜♪(=´∀`)人(´∀`=)

感激〜♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

わっしょーーーーい♪\(^o^)/


という訳でどうぞご覧ください☆

 

 

 

講演時間30分のところ6分もオーバーしてしゃべるボクのアテンド。。。(苦笑)

 

みんなに伝わったかなぁ?


って心配するより、時間内に終わりにしようと伝えたい\(- -;

 

 

 

ではでは、目指せ再生回数10,000回(笑)

 

 

 


こんにちわーんU・ω・U

今日も元気にブログを更新〜(=゚ω゚)ノ

早速ですがこれ!これ!



「キャラまち」さみっとin大和高田その2ということで、キャラ界初の試み!シンポジウムの様子を公開します!!


先陣を切るのはもちろんこのお方♪

羽生市キャラクター推進室の澤田さん
ムジナもん誕生から世界キャラクターさみっとin羽生に至るまで、裏話も含めて講演


続いては、東京スカイツリーのお膝元、おしなり商店街のこの方!

黒田さん(=゚ω゚)ノ


石田さんのミニライブ!


キャラクターソングやアイタイを熱唱♪


他にも、

津に来て戦隊ツヨインジャー事務局&津ぎょうざ小学校生徒会長の原田さん!

(写真がなくてごめんなさいm(_ _)m)

真田幸丸スタッフの千野さん!

(写真がなくてごめんなさいm(_ _)m)

ボク、与一くんスタッフ小堀(こぼりん)!

(写真撮る人がいなくて・・・、ごめんなさいm(_ _)m)

最後はアンケートに答えて参加キャラグッズをゲット♪

えーっと、今日はとってもためになるお話が聞けました!

ボクのまちでも実践して楽しいまちづくりをしていきたいです♪

という訳で、ゲットしたグッズは・・・!?

おしなりくんぬいぐるみで〜す♪ \(^o^)/やったー!!

アンケートに答えるだけでコレがもらえちゃうなんてなんてお得なイベントだろう( *´艸`)

さてさて、

第2回キャラまちさみっとはどこで誰が講演するのか!

楽しみですね〜(≧▽≦)


こんにちワンダホ〜\(^o^)/


今日も元気にブログを更新〜☆


さてさて今日は、撮れたて新鮮のお写真によるミニアルバム!


【「キャラまち」さみっとin大和高田】
みくちゃんちきゃらきゃらステーションオープニング


















すごくいいところだったよ♪
たくさんの人が来てくれるといいね☆


みんなも一度は行ってみてね〜(=゚ω゚)ノ


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1748 最後に更新した日:2017/04/26

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM