こんばんわーん☆☆

 

 

ミニアルバム。。。ご当地キャラまつりin須崎その2

 

 

ステージPR(ダンス頑張った)編♪\(^o^)/

 

 

という訳で、まずはお写真からどうぞ☆

これはサブステージの様子!

 

 

頑張ってる感がでてるでしょ!!(≧∇≦)b

 

 

今度は動画で!!

石田さんの歌う『Oh!Tower-Land』に合わせてみんなでダンス♪

 

 

最後は twitter で『#つなぐ  #嵐  #与一くん』を検索してみて!

 

 

ヒットしたボクのスタッフのリツイート元の動画!「いいね」の数にちょっとビックリ(笑)

 

 

ボクのささやかな…、いや!大いなる夢!!

 

 

【東京ドームで嵐のバックダンサーとして踊りたい】

 

 

叶うといいなぁ。。f^_^;)

 


こんにちわんわーんU^ェ^U

 

 

ミニアルバム。。。ご当地キャラまつりin須崎が完成〜☆

 

 

という訳で早速!!

 

 


来ました!高知県須崎市〜\(^o^)/

 


 

 


イベントにお越しのみなさーん!ボク、与一くんデス!!

以後お見知りおきを〜(=゚ω゚)ノ

 

 

ここからは参加したキャラ友写真集〜☆

まずは、最近一緒になることが特に多い「やぶきじくん」

Ust白河ではお世話になりっぱなし。。。f^_^;)

 

 

そして「でんちゅうくん」

握手をしてるつもりが髪の毛。。。

でんちゅうくんごめん(苦笑)

 

 

こちら「思川 結(おもいがわゆい)ちゃん」

同じ栃木県なのに、県外の方がよく出会う(笑)

 

 


はいは〜い!こちらは「ふにゃっしー」

最近大田原にも来てくれるようになった人気キャラさんですね〜☆

ありがとんがらし〜\(^o^)/

 

 

こちらも人気キャラ「タボくん」

なんたって、TMレボリューション(西川貴教さん)のキャラクター!!

毎年イナズマロックフェスに誘ってくれてありがとんがらし〜(≧∇≦)

 

 

 

ついに撮影成功!!

今回のホストキャラ「しんじょうくん」との2ショット♪

これからもよろしくね〜☆

 

 

集合写真その1

 

 

 

集合写真その2

ボクは写っているんだろうか。。。f^_^;)

 

 

ふぅ〜、今思い出しても楽しいイベントだったね!!

 

 

この後、ボクのステージや楽しかった出来事など、順次公開していきますのでお楽しみに〜\(^o^)/


こんばんわーん(((o(*゚▽゚*)o)))

「イナズマフードGP その2」ってことで!
心の、いやお腹の赴くままに2日間でボクが堪能したグルメの数々を。。(笑)

 

イナズマフードGPは、イナズマロックフェスのグルメ前哨戦!

ココでの投票で、イナズマロックフェスへの出店が決まるイベントだったんだよね人差し指

 

 

では、記念すべき1食目!!!

「近江牛すじ冷やしソーメン」〜☆

 


ちゃんと食券を渡して。。。



食べごたえのある近江牛すじの煮込みに、冷たいさっぱりソーメンがマッチ☆

こんな暑い日にピッタリ! たいへん美味でした〜♪

 

 

続いて2食目!!!

「是非、麺を味わっていただきたい まぜそば」←コレ、正式名称デス(笑)

 


PRのお手伝いしてる間に、ボクの注文したのができたぁ〜♪

おねーさん、ありがとんがらし〜☆\(^o^)/

 

 

名前どおりのモチモチ食感でおいしい麺!!

ピリ辛でコクのある具と絡んでとっても美味でしたぁ〜☆

 


あっ、グリちゃん こんにちわーん♪(o ̄∀ ̄)ノ

えっ?お腹空いてるの??・・・じゃあ、匂いだけね(笑)

 

 

さらに3食目!!!

「近江牛専門店」 なんて惹かれる響き。。。(笑)

 


じゃん!焼きたてジューシー♪”近江牛フランクフルト”〜\(^o^)/

・・・・んっ!?

 


はっ!ゴーヤ先生に狙われてる!!

逃げろ〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 


逃げた先で4食目!!(笑)

イナズマフードGPオリジナルかき氷〜☆

 


こちらはロイヤルミルクティー♪

この日は暑かったからねぇ。。大人気でした(^∀^)b

 


まだまだ行くよ〜!!5食目(笑)

「ぎゅーステーキブリトー」きらきら

 


お肉のうまみがギューッとつまった一品(笑)

おに〜さん、イタダキマース☆\(^o^)/

 


ボリュームたっぷり牛ステーキと、それを包む香ばしいブリトー生地♪

すっごく美味でした〜〜( ̄¬ ̄*)

 

 

ふぅ〜、グルメを堪能し尽くしましたぁ。。。

 

・・・と思うのはまだ早い!!(* ̄∇ ̄)ノ
甘いものは別バラだよね〜(笑)

 

ってことで、シメはスタッフが買ってきたこちら!!

オリジナルタボくんソフトクリーム\(^o^)/

って、肝心のソフトクリーム部分が見えな〜い(笑)

草津市の特産品、メロンの濃厚ソフトクリーム。。。ひじょーに美味でした〜☆

 


最後はキャラみんなの集合写真で!!(≧∇≦)b

こちらは2日目のお写真♪

 

とっても楽しいおいしいイベントでしたぁ〜☆

また来年も行きたいなぁ(笑)

 

会いに来てくれたみなさん、遊んでくれたみなさんありがとんがらし〜♪\(^o^)/

 

 

 


こんにちわーんU^ェ^U♪

 

まだ報告してないイベントの記憶。。。

お腹も満たされたあの記憶・・・

 

ってことで「イナズマフードGPin草津」!!(笑)

8月12日、13日の2日間だったね(^▽^;)

 

タボくんに呼んでもらって今年初参戦〜\(^o^)/

やってきました滋賀県草津市☆

あっ!決してグルメ大集合に惹かれたわけじゃナイからね!!(笑)

 


と言いつつ、なぜかいきなり『近江ちゃんぽん』のうちわを配るボク。。。(=゚ω゚)ノ

地元グルメはおおいにPRしてあげなくっちゃね(笑)

 

 

今日の”イナズマフードGP その1”はキャラ友さん編!!

2日間通して一緒に遊んだキャラさんとの写真をピックアーップ☆\(^o^)/

 


まずは主役のタボくーーん!!(≧∇≦)

イナズマロックフェスも含めてお世話になってマス♪

・・・誰!?o(`ω´ )o

同じポーズなのに体型がぜんぜん違うって言ったのは!!(笑)

 


同じく仲良しのいなッピー、桃の天使も〜もちゃんと♪

えーっと、見えないけど3人ともベンチに腰かけてます(笑)

 

 

地元、滋賀県草津市のたび丸くん♪ はじめまして〜\(^o^)/

旅のお供は、近江牛や近江ちゃんぽんかなぁ(笑)

 

 

こにゅうどうくんとボクで激推し!? 八ヶ岳スモーク(゚∇^*)

チキン、ベーコン、ソーセージの全部盛り♪ 香ばしい煙りがもくもく〜☆

 

 

悪いところに煙を浴びたらご利益ありそう・・・(o ̄∀ ̄)ノ

いっそボクたちも燻されておいしいスモークになりたい(笑)

 


燻されたあとは、和み柴っこちゃんにつぶされ っ)`ω'* )ムギュ

いい匂いがしたのかなぁ。。。(笑)

 


みっけちゃんと一緒に「麺がうまい まぜそば」をPRしました〜(笑)

次、ボクこれ食べよーっと♪

 

 

お昼時のグルメブースをお散歩中のキララちゃんと遭遇〜\(^o^)/

キララちゃんのお昼は。。。顔ビックリリアルチキン!?(笑)



キャラクターステージでも元気いっぱいPR!!

滋賀県近辺のみなさんに、大田原市とボクを覚えてもらわなくっちゃ♪

 


タボくんバンドのステージに、グリちゃんと一緒に応援参加〜☆

タオルぶんぶん!!! めっちゃ盛り上がったなぁ〜(≧∇≦)

 

 

タボくんグッズのタオルはもちろん現地調達(笑)

これでいつでもタオル回しができる!!手

 

 

最後は、キャラみんなとの集合写真でキメっ!!きらきら

これは1日目の集合写真だね♪

 

キャラ友さん編はこんな感じ!

次回はメインの!?グルメ編を。。。( ´艸`)

 

お楽しみに〜☆

 

 


こんばんわーんU^ェ^Uわんっ!

 

こともりキッズ☆ちょっと昔の農具体験♪その3まできました〜\(^o^)/

 

その1はコチラ

その2はコチラ

 

 

古墳でのソリ滑りを無事に?汗終えて、次は歴史民俗資料館と湯津上資料館へ!

この日体験したことも踏まえて、資料を見学してみよ〜あひょうパンダ

 

 

歴史民俗資料館には、昔の農具がいっぱい!

 

クワ、まんのう、鋤(すき)、熊手、箕(み)、脱穀機。。。

そして、今日使ったクワにも色々な種類があるんデス♪

 

 

使われているクワを見れば、その地域の土の質がわかる!?顔ビックリ


柔らかい土ならばクワの柄は長く、柄と刃の角度もゆるやかに。。。

硬い土質なら柄は短く、角度もきつめに。。。

その土地でいちばん使いやすいように作られているんだね〜ゆう★

 

 

しかも、木製のクワの柄は一本の木から切り出して作るそう!

これはなかなか大変な作業で、昔は農具づくりの職人さんが一手に引き受けていたんだって人差し指

鍛冶職人など、農村に必須だった農具づくり職人。。。そういえば、地名にも”鍛冶屋”って多い気がする!驚き

それだけ生活に密接なかかわりがあったってことかなぁ♪

 

クワひとつ見ても、その地域の歴史や暮らしぶりがわかるんだねてれネコ

クワにはじまり、クワで終わった一日でした(笑)

 


さてさて最後は、こともりキッズイベント恒例のおやつタ〜イムハート

みんなでテーブルを囲むこの時間が、ボクのいちばんのお楽しみ。。。ちゅん

 


この日のおやつは、大田原の「ジョセフィンファーム」さんのヨーグルト☆

ブルーベリー、レモン、とちおとめ(いちご)。。。どれも美味〜手

大田原産紅茶「雲巌の静謐」の水出しアイスティーとともにてれネコハート

 

 

午前中3時間だけのイベントなのに、なんだかとっても盛りだくさんでした〜(笑)

次は”古墳de段ボールそり大会”のリベンジ!!!オー

 

畑も耕しただけだったけど、今度は作物を育ててもイイかもね♪

 

 

今回の「クワ使い〜ズ」。。。もとい参加者のみなさん(笑)

お疲れさまでした〜☆\(^o^)/ 楽しかったねぇ♪

 

 

「こともりキッズ」は今月(10月)も開催!

10月8日(日)、黒羽地区の小さな神社の例大祭に行っちゃうよkyu


詳しくはコチラ☆→https://kotomori-satoyama.jimdo.com/

参加申し込みは ことの森里山再生協議会にメールでメール【kotonomori.satoyama@gmail.com】


ボクも一緒デス♪ よかったらぜひ☆

 

 

ではでは今日はこのへんで。。。(=゚ω゚)ノ

 

 


こんにちワンワーンイヌ

 

早速ですが!

「こともりキッズ☆ちょっと昔の農具体験♪」その2〜\(^o^)/

その1はコチラ☆

 

畑での農具体験を終えて、「下侍塚古墳」へ移動。。。

次は”古墳であそぼう”というコトでっ( ̄∀ ̄)b

 

みんなで「段ボールそり大会」〜!!(笑)

 

えぇーーっ!!古墳で滑っちゃって大丈夫なの!?Σ(゚д゚lll)

・・・って館長に確認したところ、荒らしたりしなければ登って遊んでも大丈夫とのことデス(笑)

古墳って意外と身近なんだよね〜♪

 

 

ボクはこの日のために、新車を用意してきました。。。車=3


じゃんっ!その名も”GO!GO!与一くん号”〜!!\(^o^)/

ボクの身体にフィットする車体(段ボール)に、ハンドルは強化ナイロン紐!

・・・内装は豪華ゴザ敷き!! スタッフのDIYの結集!!!(笑)

今日はこの新車で、古墳を思いっきり走っちゃうぞ〜♪(≧∇≦)

 

 

まずは参加者さんからGOGO〜☆

 

と思ったものの、なんだかうまく滑らないっ(; ̄O ̄)

実はちょっとした誤算が・・・(汗)


下見の時には「下草が茂っててこれなら滑るね〜♪」と言ってたモノが。。。

 

この日の早朝!地元の方たちが草刈りをしてしまったんデス!!┌(; ̄◇ ̄)┘しぇーーっ

まぁ・・まさか古墳で段ボールそり滑るとは思わないもんねぇ(苦笑)

地元の方たちがちゃんと古墳を保護してる証拠ってことで♪

 

 

スイスイ〜っとはいかなくても、ビミョーに滑ってなんとか下まで。。。

これはこれで、楽しんでもらえてたらイイなぁ〜 f(^▽^;)タハハ。。。

 


ではいよいよ!!ボクの新車で。。。ドキドキアセアセ

”GO!GO!与一くん号”、いきまーーす!!!(=゚ω゚)ノ

 

 

・・・苦笑い・・苦笑い・・苦笑い・・

やっぱりビミョーな滑り(; ̄▽ ̄)

 

えー、地味すぎてその瞬間の写真がありません(笑)

 


でもまだまだ諦めないっ!!=3 =3

今度は内装のゴザで挑戦( ̄^ ̄)ゞ

 

 

うりゃーーーー!!!┌(; ̄◇ ̄)┘ 。。。。(;_△_)=3 ドテッ

撃沈(泣)

っていうか後ろでスタッフ笑い過ぎだし!!!o(`ω´ )oビックリ

 

 

・・・ぬああぁっΣ(゚д゚lll)気づいたらボクの新車がバラバラに!!!!

納車したてだったのに。。。

 

 

ボ、ボクの”GO!GO!与一くん号”・・・( ;TДT)

 

うわあぁぁ〜〜んアセアセ(泣)

 

<スタッフA>

「与一く〜ん、今回の新車大破は残念だけど・・・(^▽^;)

 段ボールより”肥料袋”の方がよく滑るらしいよ?

 次は肥料袋の新車納車するからアセアセ

 

<与一くん>

「・・・ホント??(T^T)・・・次は”肥料袋ベンツ”!?車=3

 

 

じゃあ、気を取り直して。。。

 

下侍塚古墳について、改めてちょっとお勉強したよ!

前方後方墳の、前方と後方のカタチと役割りについてなど・・・

ちょっとマニアックなお話しだったね人差し指

 

 

そして、大田原市歴史民俗資料館と湯津上資料館も見学〜☆

続きは次回のブログで♪(^∀^)b

 


・・・ボクの大切な 初代”GO!GO!与一くん号”。。。

さよなら。。。 キミのことは忘れないよぉ〜(T∀T)きらきら

 

 

ではまたアディオース(=゚ω゚)ノ

 

 


こんにちワンワーン♪

 

ちょっと時間が経っちゃったけど。。。

 

8月初めに行われた「こともりキッズ☆ちょっと昔の農具体験♪」\(^o^)/

これこれ!このイベント!!

 

 

ほぼ毎月1回、大田原市内で開催している「こともりキッズ」とは??

↓ ↓

https://kotomori-satoyama.jimdo.com/

 

ボクもたま〜にお手伝い参加してるんデス♪

メインの対象は小学生キッズだけど、基本的にはどの年代の方でも参加OK☆

 

 

ちなみにこの日はキッズはおらず。。。”こともりアダルト”だったねぇ( ̄▽ ̄)

それもまたよし(笑)

 

 

さてさて、今回の舞台は湯津上地区!!

日本一美しい古墳とも言われる

「下侍塚古墳(しもさむらいづかこふん)」の前の畑に集合〜♪

 

 

テーマは「ちょっと昔の農具体験」ってことで。。。

 

大田原市歴史民俗資料館にある昔の農具で、実際に畑を耕してみよ〜♪というもの\(^o^)/

たくさんの種類のクワやマンノウを用意!!!

こういった農具って、「実家にある!」とか「おじいちゃん、おばあちゃんが使ってた!!」

って人も多いんじゃないかなぁ〜☆

 

 

そして案内人は・・・湯津上地区で民俗学といえばこの人!!

 

しゃべりだしたら止まらない!?(笑)

大田原市歴史民俗資料館&湯津上資料館の木村館長☆

かんちょー!!今回もお世話になりマス(=゚ω゚)ノ

 

 

まずはウォーミングアップもかねて、畑の草取りから☆

 

今回の体験のために、この畑を快く貸してくれた持ち主さんに感謝も込めて♪

こういうのって、地元の人たちの協力がないと出来ないからねぇ( ´ ▽ ` )

 

 

実際の畑づくりでも、草取り作業は必須!

せっせ、せっせ。。。みんなでやればあっという間〜!!\(^o^)/

 

 

それでは、キレイになった畑でみんなでクワを使ってみましょー♪

 

今回は、作物を植える畝(うね)をつくる”畝立て”の作業を!

クワの使い方にもコツがあって・・・

横向きに持って、土を起こすようにしていくのがポイント☆

 


ボクのクワ使いを見よ〜〜!!!(=゚ω゚)ノ

とりゃーーー(笑)

 

 

せっかくなので動画でどうぞ。。。ちゅん

スジがいいって褒められちゃった♪ 武士たるもの、畑くらい耕せなくっちゃ!

 

 

さらに、畑のそばに植えてある樹木で盛り上がるボクたち☆

1本は柿の木! もう1本は、クワはクワでも植物のクワ・・・桑(くわ)の木!!

 

桑の実ってみんな知ってるかなぁ。。。

ボクんとこじゃ「ドドメの実」って言ったりするんだよね(笑)

 

真っ黒い木苺みたいな実で、食べると口の中がドドメ色になるから(^▽^;)

でも甘酸っぱくておいしいので、ジャムにしたりとかね♪

柿の実も桑の実も、お米や農作物が不作だったときには貴重な非常食に!!

また、桑の葉はカイコを飼って養蚕(ようさん)をしていた名残りでもあるんだとか。。。

 

畑のまわりを見渡すだけで、その土地のことがわかる♪

これぞ民俗学☆ スバラシ〜♪( ̄∀ ̄)b

 

 

こともりキッズ、まだまだ続くよ!

このあとは、古墳で童心に帰って遊んじゃいました。。。(笑)

 

つづく〜☆\(^o^)/

 

 

 


こんばんわーん\(^o^)/



イベント目白押しの秋!

ブログ更新も間に合わない〜ヽ( ̄д ̄;)ノ┌(; ̄◇ ̄)┘


<観光協会Nさん>

「あのー、更新の頻度前より落ちてますけど。。。(・・;)」


<与一くん>

「( ;TДT) ▽☆ギャン☆◇…_| ̄|○」



<観光協会Yさん>

「あららら、痛いトコつかれちゃったね(笑)」



<観光協会Dさん>

「自業自得www(笑)」



<与一くん>

「(; ̄O ̄)。。。では気を取り直して!!」



ミニアルバム。。。

『世界キャラクターさみっとin羽生カウントダウンイベント』



始まり始まり〜(=゚ω゚)ノ













最後はふっかちゃんと一緒にさのまるのステージになんとなく入った動画を。。。f^_^;)


アテンドのお姉さんのレクチャーの後で初めて踊ったけど、超楽しい体操でした(笑)


世界キャラクターさみっとで踊るのはこれにしようかなぁ( ̄▽ ̄)


<観光協会Oさん>
「大田原ふるさと大使の3人(清水さん・石田さん・まゆお姉さん)に伝えとく!(; ̄▽ ̄)」


<与一くん>
「Σ(゚д゚lll)あわわわ、冗談ですよ!冗談!!(冷汗)」


こんばんわーん\(^o^)/


JapanExpoパリ。。。その8


今日はボクを探して〜☆


ってことで。。。


さっそく!



まずはちょいワル与一くんを探すウォーミングアップ!
どう?見つけられたかな?


では初級編〜(笑)



そっと写り込んでるミニ与一くん。。。f^_^;)


こちら中級編〜(笑)



こっそり写り込んだピンバッチ与一くん。。。(>_<)


では上級編・・・、



空飛ぶプレートキーホルダーのボク。。。( ´ ▽ ` )ノ


仕事の休憩時間や昼休みの息抜きにどうぞ〜☆\(^o^)/

こんにちわーん☆

〜ヨジロック2017の思い出〜

いよいよ当日!!(*^^*)

IMG_0043.JPG

 

 

今回のボクは、ご当地キャラダンス部の一員として

猛練習〜してきたんだ! (≧◇≦)

「いとうまゆお姉さんと石田洋介お兄さんといっしょ」

さあ〜2曲踊るよ〜♪レッツゴー!

 

 

 

んんんん!?Σ(゚Д゚)

 

 

「ご当地キャラダンス部オンステージ」

ボクの出番は、3曲踊るよ〜♪レッツゴー!

 

 

 

んんんん!?Σ(゚Д゚)

 

 

 

なぜだー!?

ボクの頑張った姿の、お写真は??

猛練習をかさねてきた姿の、映像は??

 

 

。。。。え?

カメラの充電切れ?
涙。。

 

 

 

せめてもの2枚(^O^)/

お友達から貰った、サブステージでのPRコーナーのお写真!

IMG_0071.JPG

 

 

IMG_0063.JPG

 

 

 

<いとうまゆおねえさんのスタッフさん>

与一くん。。。2曲だけど。。。コレ。。。どうぞ!

 

 

やったー☆

ボクの猛練習したダンス部でのステージ動画☆

見てみて―(^O^)/

 

 

 

そして

会場で貰ったプレゼント〜!!

なまはげ。。。秋田だね!

実は他にもあったらしいけど。。。ボクのスタッフが。。。(笑)

みんなー☆ありがとんがらし〜☆

IMG_0056.JPG

 

 

記憶に残るイベントだった”ヨジロック2017”

改めて感謝の気持ちを込めて。。。

お友達も関係者スタッフの方々すべての皆さまに☆

ありがとんがらし〜☆☆



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1845 最後に更新した日:2017/10/16

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM