こんばんわーん( ´ ▽ ` )ノ

 


ここは市内のとある高校。。。

 

 

みんな体育館に集まって、何やらお話しを聞いてるようデス☆

みんな真面目に聞いてるようでエライね〜♪

 


んん!? ずいぶんでっかい高校生がいたもんだなぁ〜(o ̄∀ ̄)ノ

・・・って、この後ろ姿はボクじゃないですか!!(゚ロ゚屮)屮

バレバレだねぇ。。タハハ(苦笑)

 

 

6月1日、「大田原市地域おこし協力隊」の講演会で黒羽高校にお邪魔してきました!!(≧∇≦)

 

地域のために活動する人の話しを聞くっていう授業の一環として、学校側が呼んでくれたんだよね〜♪

 


今回は、地域おこし協力隊でもあるボクのスタッフが講演者の1人!!

ってことで、ちゃんとボクとの活動を紹介できるのか見届けに行ってきました|д゚)

 

 

他にも、地域おこし協力隊から講演者が2名♪

 


「星旅祭」の企画、運営をしている隊員。。。

今年の「星旅祭」、ボクも遊びに行くつもり〜☆

 


街なかに多目的交流カフェ「アズ-as-」をオープンさせた隊員。。。

今度、ボクと清水Takaさんのライブでも使わせてもらうんだよね〜♪

 

 

さて、ボクのスタッフの出番!!

ボクとの活動を紹介するんだから、やっぱりボクがいなくっちゃね〜♪

 

・・ってことでサプライズで登場!! 生徒のみなさんビックリした??(笑)

 


まずは、改めてプロフィールからボク与一くんを紹介。。。

なんか、そんな改められると照れちゃうなぁ〜てれネコ

 

 

ゆるキャラグランプリについて。。。

県外キャライベント出動の目的や、効果的なPR方法。。。

 

ボクが主催のイベント(お誕生会、スポーツ大会など)。。。

ボクの取材活動や「路線バスの旅」企画。。。

 


んも〜、ボクのスタッフってばみんな話しが長いんだから!!

足が痺れちゃったぁ。。。(ノД`)

 

 

その時間30分強!!

黒羽高校のみなさん、長い時間で疲れちゃったよねぇ(^▽^;)

 

聞いてくれてありがとんがらし〜☆

 


話すだけじゃツマラナイ!!

ボクの特技の「ダンス」は実際に見てもらったほうが早いよね(≧∇≦)

ってことで、「Hey!Say!Yoichiくん」を踊りました!!

ボクのダンスの実力、どうだったかなぁ〜(笑)

 

 

最後は「ご当地キャラクターと地域おこしの関係」でシメッ!!

ふぅ〜アセアセ 聞く方も話す方もお疲れさまでした〜☆

 

あっ!本当のシメはこのあとの「恋」ダンスだったね!!

 

なかなか音源がかからないといういつものアクシデントを乗り越えて。。。(笑)

 

しかも一緒に踊ってくれた勇気ある生徒さん!ありがとんがらし〜(^人^)

 

 

地元の高校をこんなにがっつり訪問できるなんて、ボクにとっても貴重な機会!!!

黒羽高校の先生、生徒さんたちホントにありがとんがらし〜☆\(^o^)/

 

これからも仲よくしてね〜♪

 


 


1

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2093 最後に更新した日:2020/08/13

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM