こんにちわんこっイヌ

 

年をまたいじゃったけど。。苦笑い

ボクと路線バスの旅♪佐久山紅葉まつり編をブログでもご紹介〜☆

 

まだ暖かかった紅葉の時期を思い出しながらご覧クダサイ(笑)

 

いつものように西那須野駅に集合〜♪

にぎやかな旅になりそうな予感ワクワク

 

 

今回はボクも駅でお出迎え〜☆

 

ではでは、バス停はこちらデース♪

ツアーガイドっぽいでしょ??ちゅん

 

 

みんなはここからバスに乗って。。

バスの車内はこんな感じ♪

 

路線バスって、けっこうワクワクすると思うんだよね〜ヤッタvブイ

 

 

窓から見える景色も路線バス旅のお楽しみ!!

 

イチョウがきれいに色づいてました〜♪

 

 

さて、こちら佐久山地区〜☆

 

先回りしたボクが隠れてるよ人差し指

ちょっと難易度高め・・わかるかな??( ̄∀ ̄)きらきら

 

 

じゃーん!!!

 

ココでしたぁ〜\(^o^)/

 

 

ココはどこかというと。。

街の小さなお肉屋さんながら、行列の絶えない佐久山地区の有名店!!

 

「和気精肉店」さ〜んてれネコ音符

 

この後のおやつタイムのために、各自好きなものをお買い上げ〜♪

 

 

開店と同時くらいに到着したのに、すでに混み混み!!

 

ボクは外から覗くだけでガマン。。泣き

おいしそうだなぁ〜♪イイ匂いだなぁ〜アセアセ (p_q)ジィー

 

 

ココの人気メニューは、とちぎ和牛を使ったメンチカツにコロッケ、ササミカツ〜♪

 

どれも揚げたてアツアツでリーズナブル!!

いくらでも食べられちゃいそ〜(≧∇≦)b

 

このおいしそうなお写真は、参加者さんからいただいちゃいました。。(笑)

ありがとんがらし〜☆

 

 

おやつを買ったら、佐久山紅葉まつり開催中の「佐久山御殿山公園」へGO〜☆

 

たくさんののぼりが、お祭りって感じで期待しちゃうね〜( ´艸`)

 

 

見てクダサイっ!!

この紅葉きらきら

 

赤、オレンジ、緑・・・

見事なグラデーションで時期ピッタリ〜晴れ

 

 

佐久山御殿山公園は、佐久山城の跡地人差し指

 

石段などアップダウンが多いけど、しっかり整備されてるから歩きながら紅葉が楽しめるんだよねぇヤッタv

 

夜には地元有志の方々によってライトアップもされる、オススメ紅葉スポットなんデス手

 

 

さて!

ひととおり歩いてたどり着いた場所は、色鮮やかなもみじの下のベンチ♪

 

ここで、今回のバス旅のメイン☆

この日かぎりの『もみじカフェ』開店〜!!!キャー

 

 

紅葉を見ながら、ティータイムを楽しんじゃお〜☆ってコトできらきら

 

スタッフがせっせとお茶の準備をしておりマスちゅん

 

 

では、その間にすばらしい紅葉の様子をご覧クダサイ。。(笑)

 

 

 

 

今回用意したお茶は、大田原産の紅茶『雲巌の静謐(うんがんのせいひつ)』人差し指

 

大田原の雲巌寺地区では、昔から盛んだった黒羽茶栽培の茶畑を利用して紅茶を作っているんです!!

 

紅葉の下で、もみじ色の紅茶でティータイム〜音符

 

 

そして、お茶のお供のおやつはコチラ!!

 

佐久山地区に店を構える昔ながらの和菓子屋さん

『菓子づくり 松月』さんのジャンボどら焼き〜〜☆☆

 

今回はブタさんをチョイス(笑)

なんと!お店のご好意で子ブタ付きゆう★

 

 

和気精肉店さんで買ったものも、ココで一緒に☆

 

お茶もおやつもそろった所で、みんなでわいわいティータイム〜♪

 

天気もよくてまったりポカポカ。。最高のひとときてれネコハート

 

 

えっ、ボクにどら焼きくれるの??

 

ありがとんがらし〜\(^o^)/

 

 

こっちのテーブルでも!

 

今日は誘惑が多いなぁ〜顔音符

 

 

ってことで、ボクも子ブタさんどら焼きいただきまーすヤッタv♪

 

・・そんな目で見つめないで。。(苦笑)

 

 

たくさん食べたら、ちょっと腹ごなしに散策しないとね汗

 

見事な紅葉の下でハイポーズ☆☆

 

 

もみじの影がボクのほっぺに!!

 

風流ですなぁ〜てれネコ♪

 

 

みんなの前で講演するボク!?

 

・・じゃなくて、写真撮影タイム(笑)

 

 

実はこの場所、今回の佐久山バス旅のチラシの写真とまったく同じ場所なんデス!!カメラ

 

来年のポスター候補の写真が撮れたかなぁ〜♪なんちゃって(笑)

 

 

佐久山バス旅はまだまだ続きマス手

 

御殿山公園を下りたあとは、バスに乗って「ふれあいの丘」へ。。kyu

また次回〜☆

 

【今回お世話になったお店はコチラ☆】

和気精肉店
栃木県大田原市佐久山2220-3

TEL.0287-28-0155

営業時間 10:00〜19:00(LO 18:30)

火曜日定休

http://www.wakiseinikuten.com/company/

 

菓子づくり松月 佐久山店

栃木県大田原市佐久山2505-1

TEL.0287-28-0204
営業時間 7:00〜18:30

水曜日定休

https://www.facebook.com/k.shogetsu/

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1752 最後に更新した日:2017/04/30

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM