こんにちわんわーんU^ェ^U☆

今日は雨がザーザー。。
花散らしの雨にならないことを祈りながら(苦笑)
市内の桜レポートその3〜☆

まずはこちら…

芭蕉の里「大宿街道(だいじゅくかいどう)」☆

黒羽城址公園から続く閑静な道で、通称あじさい通りとも呼ばれていマスd(^_^o)

今回紹介するスポットは、街道の中でも「黒羽小学校前」あたり♪

道の両側から迫る桜が見事!!

コレ、桜吹雪の中を歩いたらステキだよねぇ〜(≧∇≦)

ちなみに、大宿街道は「栃木の道100選」にも選ばれているそうデス☆

 

現在、8分咲きってとこかな〜( ´艸`)


今週いっぱいは確実に見頃だね♪

続いてもう一カ所♪

こちらは佐良土にある「光丸山 法輪寺」☆

大天狗面があることでも有名なお寺だね\(^o^)/

入り口の看板にも書いてあるけど。。。

光丸山といえば西行法師ゆかりの「西行桜」!!

こちらは現在、満開〜☆(^o^)/

あっ!飛行機雲はっけん。。
いい景色だねぇ〜♪( ´艸`)

なんかいいコトあるかも!?(笑)

こちらはシダレザクラなんです!

見頃は今週いっぱいくらいかなぁ。。

雨や風が強く吹かないといいんだけどねぇ(^▽^;)

大田原市内の桜も、今週が一番の見頃かも〜!!
ぜひ大田原市さくらマップ」を片手にめぐってみてクダサーイ☆\(^o^)/

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1809 最後に更新した日:2017/07/23

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM