こんばんわ〜んイヌ

 

ポカポカお日様のおかげで市内の桜もほぼ満開☆

桜レポート急がなくっちゃ〜!!ε=ε=ε=ヽ(ヽ゚ロ゚)

 

ってことでその4!

まずはコチラ♪( ^ω^ )

 

じゃーーん!!

黒羽地区の国道294号線を走っていると現れる、目を引く立派な桜の木きらきら

その名も「辰ノ口(たつのくち)」のヒガンザクラ☆

 

黒羽の街なかから、「くらしの館」方面(福島方面)へ294号線を進むと右側に現れる名木!!

「大田原市さくらマップ」にも載ってる、知る人ぞ知る桜なんデス(=゚ω゚)ノ


根本には、『山神』と書かれた碑や馬頭観音が。。。お願い

田園の中に立つ立派な木。。この辺の土地の守り神なのかも知れないねぇ♪


最後にもう一度(笑) じゃーーん☆\(^o^)/

ドライブしながら見られるおすすめのスポットですd(^_^o)

 

 

続いては「那須神社」へ〜♪

那須神社の境内でも、桜が見られるんです!!(≧∇≦)b

こちらも現在、満開〜☆

 

社務所の前にあるシダレザクラ桜こちらも立派!!

風に揺れる姿が風流〜てれネコハート

 

鳥居の中から見る参道♪

こちらも絶景〜♪

 

神社に桜があることが多いのは、神様もお花見したいからなのかなぁ( ´艸`)

な〜んて♪

ボクも桜の精になってみました。。。(笑) 見える??

 

那須与一ゆかりの那須神社!!

もちろんココまで来たら、ぜひお詣りしていってねd(^_^o)

国の重要文化財でもある楼門は見事!!

ボクのことを思い浮かべながらお詣りすると、ご利益倍増かも・・・(笑)

 

 

さてさて、市内の桜も咲き切ったと思いきや

実はこれから開花する桜があるんです!

 

それは秘境の「ヤマザクラ」。。

今後のレポートをこうご期待☆\(^o^)/

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1776 最後に更新した日:2017/05/26

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM