こんばんわーん☆(=゚ω゚)ノ

 

今日も元気にブログを更新〜♪

 

ってことで、ボクと路線バスの旅♪なかがわ水遊園お花見編。。。その3( ´ ▽ ` )ノ

もうちょっとだけお付き合いクダサイ。。。(笑)

 

 

お花見ミニライブとランチのあとは、おもしろ魚館内へ!!

 

春の企画展「突撃!!となりの外来種」をみんなで見学!(o^-')b

ちょっと駆け足になっちゃったけど。。飼育員さんの説明付き〜♪

 


いわゆる「外来種」としてちょっと嫌われ者の生き物たちを、

同じく外来生物のアメリカザリガニくんがインタビューしていくって企画だったね☆

はたして、外来生物の真相は!? そして当事者の思いは。。。(笑)

 


こちらはコワモテで知られるカミツキガメさん((((;゚Д゚)))))))

もともとはペットとして飼われていたのが放されたり逃げ出して、棲みついちゃったんだよね。。。

 

こちらはアリゲーター・ガーさん☆(=゚ω゚)ノ
ワニのような顔と鋭い歯を持ち、大きくなると3mを超える大魚に!!

この方も人間の都合で持ち込まれて、増えてしまった外来生物さん。。。

 

駆除も大切だけど、持ち込まない(放さない)、増やさない、ペットとしては最後まで

責任を持って飼う。。。ボクたちの姿勢が大切だって教えてくれる企画展だったねアセアセ

 

 

そして企画展のあとは、常設展!

水遊園が誇る淡水魚の水族館と熱帯雨林ゾーンなどを自由見学〜☆

 

ボクとの待ち合わせ場所は水中トンネル!!

ピラルクーたちが360°見られちゃう迫力のトンネル〜(≧▽≦)

トンネル内は、ピラルクーの食事タイムを見ようと人!人!人!!

・・・ってアレレ??ボクがいない f(^▽^;)

 

 

実はこっそり。。。|д゚)

 

じゃーーん☆ Takaさんたちとこんなところにいました〜!!\(^o^)/

・・・って、人がいっぱいで入れなかったってのもあるんだけどね(^_^;)

 

 

でも、おかげでこっちからもピラルクーの食事が見られたし♪

お客さんからもじっくりボクの姿が見られたし(笑) 結果オーライ〜♪(・∀・)ノ

 

楽しい時間はあっという間。。。そろそろ帰りのバスの時間!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

その前に、「大池」前に集合して記念撮影タイム〜☆

バスまでちょっと時間があるから、今のうちに写真を撮りまくろ〜!!( ´ ▽ ` )ノ

 


ってことで、なかっぴーとのあ〜んな写真や。。。

ボクたち おおたわら〜ず♪(o ̄∀ ̄)ノ

 

こ〜んな写真を。。。(笑)

なかっぴーはさすがに横になれないね・・・ヒレだからd( ̄∀ ̄)

 


今回の参加者さんとの集合写真〜☆\(^o^)/

いつもの倍の人数だったから賑やかだったね♪ 楽しかったなぁ〜( ´艸`)

 

 

そして、帰りのバスを待つ人々。。。(笑)

え?真ん中のヒトに違和感?? ないない!(=゚ω゚)ノいたってフツー(笑)

 


帰りのバスに乗ってからも、最後の最後までお見送りしてくれたなかっぴー♪

バイバーイ!!( ´ ▽ ` )ノ また遊びに来るからね〜☆

 

 

帰りの車内でも、座るヒトたち。。。(笑)

ほぼ貸切状態で、賑やかに駅までとうちゃく〜♪\(^o^)/

 

 

さてさて!この日最後の挨拶。。。

朝の集合と同じような写真だけど、ちょっと違いがあるのわかるかなぁ?

・・・ボクたちと参加者さんとの距離!!(≧∇≦)b 朝より近くなってるんだよね〜♪

コレはそのまんま、ボクたちのココロの距離感が縮まったってコトだと思うんだよねぇ( ´艸`)

 


爆笑トーク!?とステキな歌声でみんなの距離を近づけてくれた、スペシャルゲストの清水孝宏さん☆

ホントにありがとんがらし〜!!\(^o^)/ また一緒におもしろバス旅したいなぁ(笑)

 


そして参加してくれたみなさん♪ ホントにホントにありがとんがらし〜☆\(^o^)/

これからもボクと路線バスの旅♪をヨロシクね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

次回のバス旅は5月20日の「雲巌寺編」だね!!

参加者さん、楽しみにしてて〜♪

 

では今日はこんなところで。。。(^_^)/~

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1830 最後に更新した日:2017/09/14

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM