こんにちワンダホー\(◎∀◎)/


夏も近づく八十八夜〜♪
立春から数えて88日目はだいぶ過ぎていますが・・・f^_^;)


大田原のお茶の木は良い感じになりました!

ほら!こんな感じです♪(≧∇≦)


分かりやすくズームアーーップ☆

ほらっ!新芽がツンツンしてるでしょ♪
このツンツンした葉を摘み取りマス!


摘み取る時は『一芯二葉』が最高とされています!


ほらっ!こんな感じにね!!(^∀^)b

って、あれれ!?『一芯三葉』になっちゃった(苦笑)


さてさて、みんなで摘み取ったお茶の葉は、こんな感じで集めます!

どう!?結構な量でしょ!
まだ途中なのでもうひと頑張り!!(^∀^)


そして、この日に摘み取ったお茶の葉はこんな感じで製茶工場に運ばれます〜( ´ ▽ ` )ノ

1袋約15kgが4袋で合計約60kg


これが最終的にはこうなりま〜す☆

大田原市のお茶の葉で作られたお茶〜\(^o^)/

大田原市観光協会でも販売中してま〜す(≧∇≦)


<インテリ与一くん>
「( ̄^ ̄)エッヘン!
ここからはワタクシの出番デス!ハイ〜♪
お茶には『煎茶』『玉露』『ほうじ茶』などいろんな種類がありマス!
今日はそれぞれの違いを説明しマス!ハイ〜♪」


<ちょいワル与一くん>
「Hey〜!でも残念ながら今日はタイムリミットだYO〜(▼Д▼)ノ」


<インテリ与一くん>
「な、なんですと〜!!!Σ(◎Д◎lll)」


<ちょいワル与一くん>
「ではそういう訳でまた改めて〜(▼ω▼)ノ」


<インテリ与一くん>
「で、では近いうちに必ず!!デス!ハイ〜(T ^ T)b」

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1822 最後に更新した日:2017/08/17

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM