こんばんわーん(。・ω・。)ノ

 

 

早速ですが!

5月1日、今年も「黒羽観光やな」がオープンしました〜☆

 

オープンといっても”やな”が架かるのはまだ先!!

 

毎年この日に、お食事処が一足先に営業開始するんだよねぇ( ´艸`)

 

 

そして、毎年この日を楽しみにしているボク。。。

なぜなら、オープン披露式があるのデス!! 今年もお呼ばれしちゃいました〜\(^o^)/

 

 

入り口で受け付け発見!! (゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロ 誰もいない。。。

ボクにも招待状が来てたし、やっぱり受け付けはしなくっちゃね d( ̄∀ ̄)

 


「大田原市 与一くん」と。。。_φ(・_・カキコカキコ

我ながらバッチリ(笑)

 

 

さっそくオープン披露式〜☆

 

大田原市長をはじめ、漁業協同組合や関係者のみなさんがお祝いの挨拶を!

今年も賑わうといいなぁ〜♪と思ってたら、来客第1号でスズメが飛び込むハプニング(^▽^;)

おいしい匂いにつられたのかも。。。(笑)

 

 

挨拶も終わったところで、待ってましたっ!!(>∀<)

 

ご馳走タイム〜♪ この時ばかりはちゃんとボクの分も・・・ありがたや〜(T人T)

 

 

鮎の塩焼き、鮎魚でん(木の芽ソースがけ)、鮎フライ、いわなの刺身、ウナギ蒲焼き。。。

コレぜ〜んぶ、通常メニューでも食べられるよ!!\(^o^)/

 

 

ふう〜♪ 満腹満足てれネコハート

お腹もふくれたところで、しっかり施設を紹介するよ〜(笑)

 


黒羽観光やなは、こ〜んな吹き抜けのお座敷でお食事が楽しめマス☆

ボクにもひろびろサイズでありがた〜い(^∀^)

 

 


那珂川を眺めながら、川風を感じて。。。

真夏でも気持ちよく過ごせるんだなぁ〜♪(o ̄∀ ̄)ノ

 


目の前の清流 那珂川!! 鮎の漁獲量日本一、そして天然アユのメッカ!\(^o^)/

真夏にはココに立派な”やな”が架かりマス☆

 

 

・・はっ!前に来た時はなかったコレ。。。(^o^;)

 

 

なんとスタッフさん手作り!!招福の黄金の鮎&恵比寿大黒天〜☆

これは絶対顔出ししなくっちゃ〜♪(o ̄∀ ̄)ノ こんな風にゆる〜い名所も増えてます(笑)

 

 

メニュー表をじっくり観察。。。オススメはやっぱり、炭火で焼く鮎の塩焼き♪

そしてここに来たら食べて欲しいのは、「鮎釜めし」! セットでも頼めて絶品!!\(^o^)/

 

 

ハイハーイ!ボク与一くんが注文を取りまーす♪

え、塩焼き1本? 2本にしない?? 今なら”鮎魚でん”もお得デスヨ〜( ̄∀ ̄)b

 

 

調理場のおねぇさーん♪ 注文お願いしま〜す☆

え?そんなにたくさんって・・・ボクが食べるんじゃないよアセアセ

ちゃんとお客さんの注文だよっ!!(笑)

 


そして、黒羽観光やなに来たらボクを探せ!?( ̄Д ̄)ノ

 

 

なんとお店の中に3カ所も! ボクの写真が貼ってあるのデス。。。

かなりボクをフィーチャー(笑) 嬉しいのでさらにPRがんばろーっと♪

 

 

さてさて、夏の風物詩の”やな”が架かるのは7月20日前後!!

やなから見る那珂川の流れは絶景!d(^_^o)

 

やなが無くても、鮎が食べたくなったらぜひ黒羽観光やなへ\(^o^)/

お待ちしてマース♪

 

黒羽観光やな☆

http://www.kurobane-kankouyana.com/index.html

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2093 最後に更新した日:2020/08/13

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM