こんばんわーん(・ω・)ノ

 

昨日6月1日は、待ちに待った那珂川のアユ釣り解禁日〜☆

ってことで昨日の続き。。。

 

 

那珂川はアユの漁獲量日本一\(^o^)/

黒羽地区の那珂川河川敷にも、全国からアユ釣り名人たちが大集合〜♪

 

ちなみに、アユ釣り解禁は日付けが変わった時点で解禁なんだそうデス

でも暗いと釣りようがないからねぇアセアセ

明るくなったら、朝イチでこんな風に釣り人がた〜くさん!!\(^∀^)/

 

 

さてさて、実はボクもこの機会をずーっと狙ってました。。。

 

 

一度はアユ釣りに挑戦してみたい!!

そして自分で釣ったアユを塩焼きにして食べてみたい!!!(笑)

ついにその時がやってきた〜〜☆\(^o^)/

 

 

漁協(漁業協同組合)の方々の全面協力のもと、アユ釣りに挑戦!!!

 

 

木舟まで用意していただいて。。。釣り竿も貸してもらっちゃいましたアセアセ

えぇっ!?この竿スゴクいい竿なの!? 壊さないようにしマ〜ス( ;´Д`)

 

 

無事、舟に乗り込んで出航〜♪

ボクの体重ではちょっと舟が不安定だけどガーンネコ この道五十年のベテラン船頭さんを信じて!(笑)

 

 

はっ!気付いたらギャラリーの方々がたくさん!!

こ、これは大物を釣り上げねば〜☆

 

朝方の豪雨で那珂川は増水中・・・アユ、いなくなっちゃったかなぁアセアセ

 

でも心静かに待つことしばし。。。(-ω-)

ハッ顔ビックリ しなる竿!!今だ〜!!!( *`ω´)ノ

 


ググ〜っと竿を上げてみると。。。

あれはもしや!?

 


つ、釣れた〜〜!?!?\(◎o◎)/

・・・と思ったら、最初に釣り針に付けたおとりアユでした(苦笑)

タハハハ。。。(^▽^;)

 

アユ釣りの手法は「友釣り」!!

生きたアユ(おとりアユ)を釣り針につけて泳がせ、ナワバリ争いで近づいてきたアユを引っかけて釣るんだよね〜☆

 

 

アユは釣れなかったけど、黒羽の景勝地 奇岩「高岩」をバックに進む舟!

舟唄でも唄いたい気分。。。( *´艸`)

 

ウグイスがホ〜ホケキョ♪

トンビが上空をぐーるぐる。。( ;´Д`)


いやぁ〜♪風流風流〜(´▽`人) こんな映像、なかなか撮れないからねっカメラきらきら

協力してくれたみなさん、ありがとんがらし〜!!\(^∀^)/

 

 

水不足だった那珂川ですが、この日の豪雨で増水したおかげで

今週末はアユ釣りのベストコンディションだそう!!

 

アユ釣り名人さ〜ん!チャンスですよー\(^o^)/

 

ボクもまだ、自分で釣ったアユを塩焼きにする夢をあきらめない・・・!!(>_<)

弟子にしてくれる釣り名人さん募集中〜(笑)

 

 

ではでは、この風情抜群な様子を最後は動画でドウゾ♪

 

 

 

アユ釣りの季節はこれから約3か月!!

 

みんなで釣って!食べて!楽しんじゃいましょ〜♪(≧∇≦)

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2093 最後に更新した日:2020/08/13

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM