こんばんわーん☆\(^o^)/

 

いよいよ明日は。。。

『路線バスの旅♪与一くんとめぐる大田原〜旬の桃狩りと那須与一歴史めぐり〜』!!

 

恒例の直前バーチャルツアーですよ〜(笑)

今回めぐるコースはこんな感じ♪

西那須野駅〜おやまだ桃農園〜道の駅(与一伝承館)〜那須神社を路線バスでめぐっちゃうよ(゚∇^*)

 


路線バスを乗り継いで、最初に目指すのは奥沢地区にある桃農園

「おやまだ桃農園」さん!

大田原では知らない人はいない!?・・・かも知れない名物桃農園さんデス(笑)

 

 

ボクもちょっと前に、収穫の早朝アルバイトをさせてもらったよ!!\(^o^)/

 

 

あの時は朝6時から働いたなぁ〜(笑)

 

 

さて、ココではまず「桃狩り体験」をさせてもらっちゃいます!!!

桃狩りのできる桃農園は大田原でも唯一ここだけ!
自分で採った桃は格別ですよ〜☆(≧∇≦)

 


今年は日照が少なかったせいで、桃の生育が遅れ気味だそうで。。。


現在、最後の品種の「川中島」がちょうど旬!!

パリッと固めの食感で、甘みと酸味のバランスが絶妙なおいしい品種なんデス♪

 

 

桃狩りのあとは、お楽しみのランチタイム〜☆

 

今回のメニューは。。。

これまた、ちょっと前にボクがアルバイトに行った「ハーブ&カフェFUTAMI」さん(≧∇≦)

 

 

こだわりのポークソテーや自家菜園のハーブ、野菜を使った料理が絶品!!!

 

 

思い出しただけでもヨダレが。。。♪( ̄¬ ̄*)

 

 

今回は、FUTAMIさんに特別にお弁当を作ってもらっちゃいます!!

それを桃農園の自然のなかでみんなで食べよ〜\(^o^)/

 

ボクとバンダナがお揃いのオーナーの二見さんが、心を込めて作ってくれるよ(笑)

楽しみにしてて〜☆(*´艸`*)

 

 

ランチのあとは、桃狩りの続きをしてもよし、農園内を散策してもよし。。。

なんせ今回は時間がタップリあるからね(笑)

 

ボクとのちょっとしたゲーム企画も用意してマスd(^_^o)

 

あっ!ちっちゃいカエルさんはっけーん♪

農園内では、色んな生き物に会えるかも〜(^-^)

 


・・・んん!? 見晴らしがいいと思ったら、こんな所だったのね(笑)

もしかしたらカブトムシにも会えるかもって言ってたよ(((o(*゚▽゚*)o)))


さてさて、おやまだ桃農園さんをあとにして。。。

また路線バスを乗り継いで、道の駅 那須与一の郷の「与一伝承館」へ♪

 

那須家の資料や那須神社の神宝類も収蔵されている資料館☆

館長さんの案内で、じっくり見学しちゃうよ!! どんなお話しが聞けるかなぁ〜♪

 

 

そのまますぐ近くにある「那須神社」へGO〜☆

 

宮司さんの案内で、那須与一ゆかりの那須神社をボクと一緒に参拝しましょ〜(^人^)

ご朱印帳も受け付けますので、希望者は持ってきてね〜♪

 

 

では改めて!!

 

参加者のみなさーん\(^o^)/

明日は 朝9:20に西那須野駅 東口に集合ですよ〜☆

桃農園での虫除け・暑さ対策と、購入場所が少ないので飲み物は多めに持参でお願いします!!!





 

今回参加できない方も、ぜひこのルートを参考にめぐってみてね(笑)

 

みなさんのおかげて8回目まで来たこの「路線バスの旅」!!

今回も一緒にめいっぱい楽しんじゃいましょ〜☆

 

あしたはスタッフともども、楽しみにお待ちしてまーーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1830 最後に更新した日:2017/09/14

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM