こんにちワンワーンイヌ

 

早速ですが!

「こともりキッズ☆ちょっと昔の農具体験♪」その2〜\(^o^)/

その1はコチラ☆

 

畑での農具体験を終えて、「下侍塚古墳」へ移動。。。

次は”古墳であそぼう”というコトでっ( ̄∀ ̄)b

 

みんなで「段ボールそり大会」〜!!(笑)

 

えぇーーっ!!古墳で滑っちゃって大丈夫なの!?Σ(゚д゚lll)

・・・って館長に確認したところ、荒らしたりしなければ登って遊んでも大丈夫とのことデス(笑)

古墳って意外と身近なんだよね〜♪

 

 

ボクはこの日のために、新車を用意してきました。。。車=3


じゃんっ!その名も”GO!GO!与一くん号”〜!!\(^o^)/

ボクの身体にフィットする車体(段ボール)に、ハンドルは強化ナイロン紐!

・・・内装は豪華ゴザ敷き!! スタッフのDIYの結集!!!(笑)

今日はこの新車で、古墳を思いっきり走っちゃうぞ〜♪(≧∇≦)

 

 

まずは参加者さんからGOGO〜☆

 

と思ったものの、なんだかうまく滑らないっ(; ̄O ̄)

実はちょっとした誤算が・・・(汗)


下見の時には「下草が茂っててこれなら滑るね〜♪」と言ってたモノが。。。

 

この日の早朝!地元の方たちが草刈りをしてしまったんデス!!┌(; ̄◇ ̄)┘しぇーーっ

まぁ・・まさか古墳で段ボールそり滑るとは思わないもんねぇ(苦笑)

地元の方たちがちゃんと古墳を保護してる証拠ってことで♪

 

 

スイスイ〜っとはいかなくても、ビミョーに滑ってなんとか下まで。。。

これはこれで、楽しんでもらえてたらイイなぁ〜 f(^▽^;)タハハ。。。

 


ではいよいよ!!ボクの新車で。。。ドキドキアセアセ

”GO!GO!与一くん号”、いきまーーす!!!(=゚ω゚)ノ

 

 

・・・苦笑い・・苦笑い・・苦笑い・・

やっぱりビミョーな滑り(; ̄▽ ̄)

 

えー、地味すぎてその瞬間の写真がありません(笑)

 


でもまだまだ諦めないっ!!=3 =3

今度は内装のゴザで挑戦( ̄^ ̄)ゞ

 

 

うりゃーーーー!!!┌(; ̄◇ ̄)┘ 。。。。(;_△_)=3 ドテッ

撃沈(泣)

っていうか後ろでスタッフ笑い過ぎだし!!!o(`ω´ )oビックリ

 

 

・・・ぬああぁっΣ(゚д゚lll)気づいたらボクの新車がバラバラに!!!!

納車したてだったのに。。。

 

 

ボ、ボクの”GO!GO!与一くん号”・・・( ;TДT)

 

うわあぁぁ〜〜んアセアセ(泣)

 

<スタッフA>

「与一く〜ん、今回の新車大破は残念だけど・・・(^▽^;)

 段ボールより”肥料袋”の方がよく滑るらしいよ?

 次は肥料袋の新車納車するからアセアセ

 

<与一くん>

「・・・ホント??(T^T)・・・次は”肥料袋ベンツ”!?車=3

 

 

じゃあ、気を取り直して。。。

 

下侍塚古墳について、改めてちょっとお勉強したよ!

前方後方墳の、前方と後方のカタチと役割りについてなど・・・

ちょっとマニアックなお話しだったね人差し指

 

 

そして、大田原市歴史民俗資料館と湯津上資料館も見学〜☆

続きは次回のブログで♪(^∀^)b

 


・・・ボクの大切な 初代”GO!GO!与一くん号”。。。

さよなら。。。 キミのことは忘れないよぉ〜(T∀T)きらきら

 

 

ではまたアディオース(=゚ω゚)ノ

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1865 最後に更新した日:2017/12/10

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM