こんばんわーん☆(*゚▽゚)ノ

 

今日はとってもイイ天気な土曜日!

いつもの窓際警備だけじゃなくて、どっかに飛び出したいな〜♪

 

ってことでちょっくらお散歩\(^o^)/

 

ふんふふ〜ん♪・・・鼻歌まじりにやってきたのはココ!!


ボクにゆかりの那須神社〜☆

いつもの参道も、天気がいいとより清々しいね♪

 

一年でも、事あるごとに訪れている那須神社。。。

 

今年の初詣も もちろんココでした〜☆\(^o^)/

那須与一が屋島の合戦で「南無八幡大菩薩・・・!」と心に念じ、見事勝利をおさめた後にはお礼にと社殿を再建!!

その後 那須家代々の崇敬あつく、社宝には与一公が奉納した太刀などがあるんだよねd(^_^o)

 

 

そんなわけで、ついつい足が向いちゃう那須神社〜♪

 

てくてく歩いて。。。杉並木からの木漏れ日も気持ちいい(*´-`)

花粉症の人にはちょっとツライかもね(苦笑)

 

 

境内にあるシダレザクラ♪

まだつぼみも見当たらないけど、毎年春には見事な花を咲かせるよ!

見頃は4月上旬くらいかなぁ・・・今年も楽しみ〜☆

 

 

いつも凛々しい狛犬さん♪ 境内の見守りごくろーさん(`・ω・´)ゞ

獅子の四肢に抱かれて(笑)

 

 

うむ!今日も国重要文化財の楼門は美しいのである!!( ̄^ ̄)ノ

この立派な楼門は、那須氏のあとの黒羽藩大関氏によって建てられたんだよね。。。

 

 

さてさて、そろそろ帰ろーっと・・・おろっ!?

 

こんな所にお知らせが〜!!

なになに?『那須神社 永代大々神楽祭』☆

3月11日(日)って・・・明日じゃん!!!(゚ロ゚屮)屮

 

ってことで明日は那須神社 春の例大祭の代々神楽!!

 

3月11日(日) 那須神社 春の例大祭(永代大々神楽祭)

祭典   10:30〜

代々神楽 13:00〜

(保存会、金丸小学校生徒による奉納)

 

これはぜひ!お時間ある方は見に来て〜\(^o^)/

ウチのスタッフも行ってるかも♪

 

 

よし!今度こそホントに帰ろーっと♪ ・・・あっ!!!(*゚▽゚*)

参道入り口にあるボクのお気に入りのたい焼き屋さん!!今日は開いてる〜♪

 

 

ふふふ・・・d( ̄∀ ̄)

ここのお店、おでんに焼きそばも美味しいんだけど、ボク的にはたい焼きがオススメ♪


不定期営業かもですが(^▽^;)

開いてる時は参拝のついでにぜひ寄ってみて〜☆

 

 

ではでは、3匹まとめて。。。(^Q^)アーン いただきまーす♪

〈ちょいワル与一くん・インテリ与一くん〉
「Oh!与一くんがオレ様たちのたい焼きまで食べようとしてるYO〜☆
ε=ε=ε= (▼Д▼)ノ

ナンデスト〜!?抜けがけは酷いのでアリマス!!
ε=ε=ε= (◎Д◎)ノ」

 


〈与一くん〉
「ぎゃ〜!!!なんでバレたんだーー!!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

…ってことで明日は那須神社 春の例大祭!!
みんな来てね〜!(;´Д`A」

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2093 最後に更新した日:2020/08/13

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM