こんにちワンコ〜U^ェ^U

今日は、ボクとめぐる取材の旅のお知らせ♪

 

那須与一、そしてボクといえば屋島の合戦の「扇の的」!!

エイッヽ( ^-^)ノ }----- →扇

那須与一伝承館では現在、「扇の的」にまつわる特別企画展を開催中〜☆

 

コレコレ♪(≧∇≦)b

 

『那須与一と扇の的』扇

”那須与一が扇の的を射たとされる日にあわせ、

与一が奉納した太刀や屋島合戦を描いた掛軸など、

与一にまつわる品をご紹介します”

わお☆ 興味深〜い!!\(^o^)/

 

 

これは見逃せないので。。。

3月24日(土)、ボクが取材に行っちゃいます!

 

さらに・・・せっかくなので他の与一にまつわる地も取材したい!!

ってことで、ボクと行く”おおたわら那須与一歴史めぐり”☆

 

那須与一伝承館(企画展)→那須神社→玄性寺 の3カ所をめぐって取材しますd(^_^o)

 

3月24日(土)

場 所 那須与一伝承館 大田原市南金丸1584-6(道の駅那須与一の郷内)
時 間 10:30〜11:00頃

 ↓↓

場 所 那須神社 大田原市南金丸1628(道の駅那須与一の郷となり)
時 間 11:00〜11:30頃

 ↓↓

お昼をはさんで。。。

 ↓↓

場 所 玄性寺 大田原市福原361
時 間 13:30〜14:30頃

 

ボクとめぐりたい人はぜひ一緒に!!

同行大歓迎〜☆\(^o^)/

 

1カ所だけ、来られる部分だけでももちろんOK♪

 

特に申し込みはいらずに現地集合、現地解散!

それぞれの場所には各自移動になります(^▽^;)

道の駅→玄性寺までを路線バスでも移動できないことはないけど、車の方が楽かな〜アセアセ

 

 

最近、なにかと行く機会の多い那須神社♪

那須与一に思いを馳せながら、ボクと一緒にお参りしちゃおう☆

 

 

お昼は、道の駅 那須与一の郷のレストランがおすすめ(^‐^)
食後のデザートは、ボクと一緒にジェラートなんてどお??

ハイ、あーん♪(o ̄∀ ̄)ノ

 

 

今のおすすめは「さくら餅ジェラート」さくら

こっ、これは! ・・・ぜひ食べたい(笑)

 


福原にある玄性寺(げんしょうじ)には、那須家一族の供養塔があります♪

与一の父 資隆、そして那須与一宗隆本人のものも。。。

ボクが心を込めてお参りするよ(^人^)

 

 

ちなみに、今回のコースは大田原市観光協会HPに載ってるモデルルート

”与一の里めぐり”を参考にしました人差し指

http://www.ohtawara.info/route_detail.html?id=0

 

この中で、両郷地区にある与一が生まれ育ったという「高館城跡」は現在整備工事中アセアセ

鵜黒の駒の生誕地「駒込の池」とあわせて、また後日取材に行こーっと♪

 

 

最後にもう一度オススメしときます!

 

与一伝承館特別企画展『那須与一と扇の的』扇

開催期間は3月25日まで!

取材の旅に来られなくても、ココだけでも期間中にぜひ見てみてね(^‐^)

 

那須与一伝承館(道の駅 那須与一の郷内)
観覧料…高校生以上300円、中学生以下無料
開館時間…9:00〜17:00(最終入館16:30)

 

 

ではでは、3月24日(土)はボクと行く取材の旅 ”おおたわら那須与一歴史めぐり”!

 

待ってるよーん☆☆(=゚ω゚)ノ

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2093 最後に更新した日:2020/08/13

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM