おはようごんすけでございマス


今日は私、インテリ与一がお届けいたしマス、ハイ!

扇の的を射たときの話から・・・。


<インテリ与一>
「さて、私が扇の的を射落したときに使った“矢”なのですが、普通の矢だと思ってる人が意外と多いようなんですが、実はちょっと違うんデス、ハイ!」


<観光協会Aさん>           <インテリ与一>

えっ!?知ってるけど…、かぶ」 「ちょっと待ったデス

<インテリ与一>
「ふぅ…、あぶない、あぶない、アナタは弓道経験者デスか!?私が説明するから言っては駄目デス、ハイ!


「実はあの時の矢は“鏑矢”だったんデス よーく見ると先が二股に分かれてるんデス、ハイ!
私が鏑矢を持った時、周りの人は「えぇっ!?」って思ったはず…。だって余計なものがついている分、普通の矢に比べて命中率が格段に落ちるんデスカラ。。。

でも私は、決して取り間違えたわけじゃなく、自分を追い込むために敢えてそうしたんデスハイ!
追い込むことで自分の中の潜在能力を引き出すために…、そして見事成功したのデス」(^0_0^)


<与一くん>

「誰かの言葉だけど、『目の前の難題は神(天)が与えた試練だ!でも神(天)は決して乗り越えられない試練は与えない』だってさ

<観光協会Yさん>
「与一く〜ん、なんだか今日の与一くんたちカッコイイよ

<インテリ与一・与一くん>
 

<観光協会Sさん>
「なんか変なもの食べたんじゃない



コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2093 最後に更新した日:2020/08/13

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM