こんばんわーん\(^o^)/


毎月月末は窓際警備隊の日〜☆


のはずが、隊長のボクがついうっかり。。。f^_^;


ゴメンちゃい...(>人<;)


という訳で、気を取り直して(笑)


窓際警備隊隊員3号より!

<窓際警備隊3号>
「ふー毎日暑いね。木陰でひと休みしよーっと。そ」


<与一くん>
「この時期の木陰はいいねぇ〜☆木漏れ日の中でまったり...( ̄▽ ̄)」


次は隊長のボク、自らの投稿です!

<与一くん>
「何度見てもいいねぇ〜(´∀`人)ほれぼれしちゃう(笑)」


<インテリ与一くん>
「今からでも遅くはアリマセン!このポスターが欲しい方は大田原市観光協会(kanko@ohtawara.info)宛てに送付先と希望枚数がわかるように連絡してクダサイ♪ハイ〜」


<ちょいワル与一くん>
「ハートの形のプチプチに包まれて届くらしいZE!!」


<観光協会Yさん>
「はーい!毎月月末は、こんな感じで窓際警備隊員のみんなやスタッフの撮った写真を公開する窓際警備隊の日!!次回もお楽しみに〜☆」


【窓際警備隊の募集について♪】

<観光協会Yさん>
「窓際警備隊とは、隊長の与一くんを筆頭に1号〜20号の隊員で構成されています!
晴れた日に窓際で外を眺め、窓の外の平和を見守るのが主な仕事です♪決して日向ぼっこじゃないですからね(苦笑)

<観光協会Nさん>
「そのほか、毎月末日を窓際警備隊の日として、皆さんから提供していただいた写真をブログで公開させていただきます。
※イベントに限らず自宅の庭先の写真でも、お出かけ先でもなんでもOKです(笑)
観光協会(kanko@ohtawara.info)まで送ってください。


<観光協会Oさん>
入隊を希望する方は、遠慮なくお申し出ください。こちらから隊員番号を連絡(ツイート)させていただきます♪」

<観光協会Sさん>
「入隊申し込みは与一くんのTwitterアカウント(@yoichiku41)まで入隊希望とツイートしてくださ〜い\(^o^)/
返事が来ないときは、与一くんが見落としているかもしれないので何度でもツイートしてください(笑)」


<与一くん・インテリ与一くん・ちょいワル与一くん> 「\(^∀^)/\(◎∀◎)/\(▼∀▼)/

こんばんわーん\(^o^)/


大田原市の夏といえば!?


そう!『与一まつり』でーす♪(=゚ω゚)ノ


これ!今年のポスターなんデス(≧∇≦)

めっちゃカッコいいポスターだと思わない?
・・・ボクが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


さてさて、開催(8月3日、4日)まであと2週間くらいデス!


今日はボクと一緒に!?
正確にはポスターのボクと一緒に(笑)
イベントをPRしてくれる方を募集します\(^o^)/


ポスターを屋外に向けて貼ってくれる方、貼れなくても写真に撮ってSNSで情報発信してくれる方、大田原市外の方でも法人でも個人でもOKデス( ´ ▽ ` )b


大田原市観光協会のメールアドレス(kanko@ohtawara.info)宛に住所・氏名・ポスターの希望枚数をお知らせクダサイ♪(=゚ω゚)ノ


元払いで即日発送いたしま〜す\(^o^)/


お近くの方は、直接観光協会の窓口に来ていただいても結構ですよ〜☆


<場所>
大田原市黒羽田町848
黒羽庁舎内大田原市観光協会


単にこのポスターが欲しい!という方もぜひご応募ください(笑)


一緒に与一まつりを盛り上げよ〜♪(=´∀`)人(´∀`=)


ボクのイチ押しポスターだから、最後にもう一回載せちゃおう♪
\(^o^)/\(◎o◎)/\(▼o▼)/


ばんこだす〜☆


と、キャラ友のご挨拶を丸パクリ(笑)


今日も元気にブログを更新〜☆


実はボク!密かに妄想プロジェクトを始動させました!!


その一部をちょっとだけ公開しちゃいます!!


プロジェクト名は・・・、


休遊地活用!?『YOICHI農園拡大プロジェクト!!(妄想)』


コレはボクが勝手に立ち上げて始めた妄想プロジェクトなので、まずは協力者と支援者を募るとこから始めようかと。。。(笑)


それには先ずモデル農園を用意しないとね!
という訳でこちらがそのモデル農園なんデス( ´ ▽ ` )ノ


先ずは茶畑!

一番茶(新茶)を摘み終わった茶畑をお借りして。。。f^_^;


待つこと1ヶ月半!

二番茶として摘みごろを迎えてます(≧∇≦)


これを使ってオリジナル商品【YOICHIう〜ろん】の開発を目指したいd( ̄∀ ̄)


お次はトウガラシ畑!

こちらは植え替えたばかりのトウガラシ


待つこと1ヶ月半!

こんなに大きくなりました(笑)


ちょっと寄ってみると…、

ほらっ!白いつぼみが見えますか?


元気に育ってるね♪


将来的にはオーナー制の農園にしたいと野望を抱くボク!


オーナーさんが自分たちの農園を巡るバスツアーなんか出来たら楽しいよね(≧∇≦)


夢は膨らむねぇ〜(笑)


ではでは、いい夢が見られるように今日はこの辺にして。。。( ̄▽ ̄)


ぐないと(=゚ω゚)ノ☆

こんばんわーん( ´ ▽ ` )ノ


今日は7月10日!納豆の日なんだって!!


納豆といえば、ネバネバ〜な感じのイメージですが、そうでない納豆もありますよね〜☆


それがこちら!!

あっ!この甘納豆パンは超美味しいんだよ(笑)


このパン屋さん、こういうパンも作ってます!

災害時の非常食にもなる乾パンならぬ「缶パン」


この缶パン、侮っちゃいけませんよ!めっちゃフワフワなんです( ´ ▽ ` )


って、宣伝はパンじゃなくデザインの方でした。。。(苦笑)


これこれ!(笑)

今年は新たな企画も登場するんだって!!


という訳で、はーい!チケットはこちら!!


WEB販売→≪Live Pocket(ライヴポケット)


窓口販売→大田原市観光協会
窓口販売→大田原市ふれあいの丘シャトーエスポワール
窓口販売→Cafe:as(カフェ:アズ)


前売りが断然お得な「星旅祭チケット」で皆さまのお越しをお待ちしてまーす\(^o^)/


ではでは、ぐないと(=゚ω゚)ノ☆

こんばんわーん\(^o^)/


観光協会のポスター掲示場所を久しぶりに眺めていたら、色んなイベントがあることに改めて気付くボク。。。f^_^;


ちょっと見てみよっか♪( ´ ▽ ` )ノ

子供も大人も、老若男女問わず「カブト虫・クワガタ好き」の方にはたまらないイベント♪


大田原市ふれあいの丘 自然観察館へGO!




こちらもオススメ!
爬虫類と両生類の「キモカワの世界」。。。
夏休みの自由研究にもなりそうだね(笑)


栃木県なかがわ水遊園にGO〜☆




これは何よりポスターの出来がイイ!!これ以上ないくらいカッコイイ〜☆
・・・ボク (≧∇≦)b


街中で見かけるたびにウットリしちゃうね(笑)


TOKO-TOKOおおたわら付近にGO〜♪



さてさて、まだまだいっぱいあるけど今日はこの辺にしとこーっと(=゚ω゚)ノ


?(゚Д゚)あっ!いけない!!いけない!!
これは知らせておかなくちゃ!!

第3回星旅祭〜☆


ただいま楽しい企画も立案中!
詳しくはWEBで!!


星旅祭HP≫ ※随時更新されます


チケットは前売りが断然お得!!
ぜひこちらから〜☆



WEB販売→≪Live Pocket(ライヴポケット)


窓口販売→大田原市観光協会
窓口販売→大田原市ふれあいの丘シャトーエスポワール
窓口販売→Cafe:as(カフェ:アズ)


ふぅ〜、疲れた...
ではではまた後ほど。。。(=゚ω゚)ノ

さぁ、みんなで一緒に歌うよ!!


さんハイっ! ♪ヽ( ´▽`)


も〜いくつ寝る〜と〜♪
七夕かなぁ〜♪


うーん、歌ってみたけど語呂が良くなかった。。。f^_^;


気を取り直していってみよー☆


ジャーーーーーン!!!

ここはトコトコ大田原の吹き抜けスペースです(=゚ω゚)ノ


3階に続く階段もこんな感じ〜☆

賑やかな見た目だけじゃなく、ほのかに竹の香りするリラクゼーションエリアだよ♪( ´ ▽ ` )ノ


今更だけど、実はこういうイベントなんです(笑)

もはや毎年恒例だね!!


というわけで、飾られた短冊ウォッチングを開始〜☆

うんうん!コレ基本だよね!
ぜひ合格しますように。。。(ー人ー;)


お次は…、

ぜひ選ばれますように。。。(ー人ー;)
でも、そこらの中学生って一体(苦笑)

次は…、

あー、こういうのはぜひ叶えてあげたいなぁ〜(笑)


次は…、

これも!ぜひ叶えてあげたいっ!!(>_<)


次は…、

これも短冊あるあるだね〜!
しっかりと現実を見てるねぇ。。。f^_^;
ボクも同じ気持ちです(笑)


次は…、

?(゚Д゚)こ、これは…、
君のために敢えて叶えてあげないようにしたい(苦笑)


次は…、

さっきより控えめなので、時々叶えちゃいそう(笑)


次は…、

これは即OK!!
こちらを紹介します(=゚ω゚)ノ


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


コレコレ!

見事にマッチング〜♪


短冊に書いた願い事で結ばれたとなれば、大田原市の「新名所!」いや!『パワースポット!(出逢いスポット!)』としてPRしなくっちゃ(≧▽≦)b


次は…、

これはボクも欲しい〜☆
あったら絶対に便利!!!


最後はコレ!

願い事というより報告かと思いきや…、
いやいや!好きだからたくさん食べたいって事だよね!奥が深いなぁ〜。。。


たぶん小さいお友達が書いたんだと思うけど「欲しい!(食べたいっ!)」ってストレートに書かないあたりが控えめな日本人らしくて好きだなぁ〜(^∀^)


以上!与一くんによる『短冊ウォッチング』でした〜☆


皆さんもぜひ一度は足を運んでみてくださーい\(^o^)/

こんばんわーん(^O^)/


7月になっても大田原市の紫陽花は元気デス!!

これは那須塩原駅の様子〜♪
鉢植えには毎日の水やりが基本!期間中はスタッフが毎日のように通ってるんですd(^_^o)


紫陽花まつり会場は水撒きが出来ないので、今日の雨は恵みの雨かな〜♪

これは雨が降る前の紫陽花ですが…f^_^;


地植えの紫陽花でも、雨が降るといつも以上に元気になるからね(笑)

これ以上に元気だったりして(笑)


そして会場にはこんな紫陽花も!!

ハート型だよ〜☆


こっちにも(≧∇≦)

ボクが知ってるのは2ヶ所ですが、会場内にはもっとあるかもしれないね!!


今週末は、紫陽花まつり期間中最後の週末!
まだまだ楽しめる大田原市の「くろばね紫陽花まつり」へ、ぜひぜひお越しクダサ〜イ☆

1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2093 最後に更新した日:2020/08/13

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM