こんばんわーん♪U^ェ^U


今年も行きますよ〜☆
毎月月末の窓際警備隊の日!!


ではではさっそく!!


<窓際警備隊3号>
「くろばねマラソン大会の応援に登場した与一くん。すれ違うひとたちに「今年は走らないの?」と聞かれてましたw 寒い中、全てのランナーの出発を見送った与一くん、おつかれさまでした。」
<与一くん>
「今回は走りたかったんだけどドクターストップ、いや!スタッフストップがかかって走れなかったんデス。きっと伴走のスタッフが走れなかったんだろうなぁ。。。( ̄▽ ̄;)」


次も隊員3号から


<窓際警備隊3号>
「大田原花市にて。露店の縁起物を探し与一くんと散歩にいったよ。与一くんは、たこ焼きとチョコバナナが欲しかったみたいだけどw」

<与一くん>
「そうそう!縁起物もイイけど...、食べるものも大切だよねぇ〜ヽ(´o`;」

お次は6号から


<窓際警備隊6号>
「しっぺいお誕生会にて。 この日は、ダンスも凄く頑張っていたし、いつも以上にあざと可愛いかったです♪」

<与一くん>
「あざとが余計じゃない!?(笑)
でもありがとんがらし〜☆」


最後は15号から4枚もいただきました(≧∇≦)


<窓際警備隊15号>
「ふるさと祭りの報告です。ご当地キャラ大集合 集合写真☆センター与一くん☆ 」

<与一くん>
「なんとなくステージ中央に立ってしまったボク。。。f^_^;」



<与一くん>
「入場行進するボク!!気合十分( ̄^ ̄)ゞ」



<与一くん>
「大玉ころがしの競技をするボク!!」



<与一くん>
「PRを兼ねて鮎の塩焼きで腹ごしらえするボク。。。d( ̄▽ ̄)」



<観光協会Yさん>
「はーい!毎月月末は、こんな感じで窓際警備隊員のみんなやスタッフの撮った写真を公開する窓際警備隊の日!!次回もお楽しみに〜☆」


【窓際警備隊の募集について♪】

<観光協会Yさん>
「窓際警備隊とは、隊長の与一くんを筆頭に1号〜20号ちょっとの隊員で構成されています!
晴れた日に窓際で外を眺め、窓の外の平和を見守るのが主な仕事です♪決して日向ぼっこじゃないですからね(苦笑)

<観光協会Nさん>
「そのほか、毎月末日を窓際警備隊の日として、皆さんから提供していただいた写真をブログで公開させていただきます。
※イベントに限らず自宅の庭先の写真でも、お出かけ先でもなんでもOKです(笑)
観光協会(kanko@ohtawara.info)まで送ってください。


<観光協会Oさん>
入隊を希望する方は、遠慮なくお申し出ください。こちらから隊員番号を連絡(ツイート)させていただきます♪」

<観光協会Sさん>
「入隊申し込みは与一くんのTwitterアカウント(@yoichiku41)まで入隊希望とツイートしてくださ〜い\(^o^)/
返事が来ないときは、与一くんが見落としているかもしれないので何度でもツイートしてください(笑)」


<与一くん・インテリ与一くん・ちょいワル与一くん>
「\(^∀^)/\(◎∀◎)/\(▼∀▼)/

おはようサンサーン\(^o^)/


朝からモリモリ行くよ〜☆


今日は栃木県郡市町対抗駅伝競走大会の日!!
我が大田原市は、Aチーム、Bチームと2チームが出場します♪


ワンツーフィニッシュを決めたらカッコイイだろうなぁ〜☆


コースは栃木県庁をスタートして、栃木市の総合運動公園までの往路(10:00スタート、1区〜5区)、そこから再びゴールの栃木県庁目指す復路(12:30スタート、6区〜10区)、60.42キロです!


ハイッ!ここがスタート&ゴールの栃木県庁前!!

撮影機材もスタッフも只今準備中〜♪


それではカメラのアングルチェックを。。。

ここからこうやって狙うのかぁ...、よしっ!!


応援するにもテレビ中継に入り込めるベストポジション取らないとね(笑)


<観光協会Yさん>
「与一く〜ん、非常に言いづらいんだけど、今日は出動要請出てないけど。。。f^_^;」


<与一くん>
「えーーーーっ!!それホント!?」


<観光協会Oさん>
「・・・ホントです。。。(苦笑)」


<与一くん>
「マジですかぁ〜( ;TДT)」


<観光協会Sさん>
「与一く〜ん、壁からちょっと覗く感じならきっと大丈夫だと思うから、人知れず応援してクダサイ(笑)」


壁|
壁|_-) ヒョッコリ


<観光協会Nさん>
「ひょっこ◯はん的な感じで(笑)」


<与一くん>
「ならいいか・・・、って、いいわけあるかいっ!!( ̄(工) ̄)」


選手にとっては、沿道からの応援(声援)が力となります。お近くの方、そうでない方も、ぜひ応援してクダサーイ\(^o^)/

こんにちワンダフル〜U^ェ^U


今朝は久しぶりに雪景色!!
ここを逃すわけにはいかないと、ボクからスタッフに出動要請!!


<観光協会Yさん>
「与一くんがスタッフに出動要請って...、逆じゃない?(笑)」


<与一くん>
「えーっと…、甲冑がカチコチで装着に時間がかかりそうだったから。。。f(¬_¬)」


<観光協会Nさん>
「単に外に出たくないだけかと...(苦笑)」


<与一くん>
「そ、そんなわけないじゃられっちゃ、イテッ!!舌かんだ (ToT)(涙)」


<観光協会Oさん>
「みんなわかってるかと...(笑)」


<観光協会Sさん>
「バレてます...(笑)」


<与一くん>
「な、なんのことやら〜ヽ(;▽;)ノ」


ではでは気を取り直して!


コレが見たかったんです〜☆

雲巌寺の雪景色♪


そしてお決まりの撮影スポットからもパチリ?

吉永小百合さんがいたらもっと見栄えがしたかな(笑)


雲巌寺の雪景色は、降り積もった直後が最もキレイです!
その瞬間を狙いにぜひ大田原市にお越しクダサイ!


そしてお帰りの際は...、

さんたからあげ〜☆


もう1品〜!!

とうがらしラーメン(旨辛ラーメン)〜☆


コレで身体を温めてクダサイd(^_^o)(笑)


こんばんわーんU^ェ^U


今日も元気モリモリふるさと祭り東京2019が開催されてま〜す☆


登場(出演)する日は15日(火)ですが、いてもたってもいられず、2日前の13日(日)に前入りしているボク、与一くんデス(笑)


基本は15日までバックヤード待機なので、悶々としています。。。(T ^ T)


( ゚д゚)」みんなの前にでた〜い!!!!


という訳で、本日(14日)午前中に1回だけブース前をグリーティングしちゃいました。。。f^_^;


じゃーん(笑)

マヨネーズ試食中。。。(笑)


楽しかった〜☆


ではでは、1月20日(日)まで『鮎の塩焼き』と『さんたからあげ』を“焼きたて”と“揚げたて”でお待ちしていまーす\(^o^)/

絶対に買いに来るべし!!(笑)

おはようサンサーン\(^o^)/


今日は東京都文京区に来ています!


ここ!

JRAの場外馬券場〜☆


じゃなくてぇ〜ε-(´∀`; )


ここ!

後楽園遊園地〜☆


じゃなくてぇ〜ε-(´∀`; )


ここ!

東京ドームです〜☆


見えるかなぁ。。。f^_^;

ふるさと祭り東京♪


という訳で、ここ東京ドームで11日(金)から20(日)までの10日間、ずーっと出店してます!


ドームの中はこんな感じ♪

全体が映らないほど広いデス(≧∇≦)


さてさて大田原のブースはどこかなぁ。。。

おっ!地域おこし協力隊の方々を発見!!


ブース前に到着〜☆

今年はブース内が混み混みですが。。。f^_^;


それもそのはず!


出店グルメが増えてました〜☆


先ずはコレ!

『さんたからあげ』


もはや外すことのできない大田原の新名物です!!


そしてもう1つはコレ!

『鮎の塩焼き』


大田原市を流れる清流「那珂川」の恵みを東京の皆様へお届け!!


ボクの登場は15日なので、それまで控え室待機〜☆


ではでは、皆様のお越しを美味しいグルメの“揚げたて”と“焼きたて”でお待ちしてまーす♪\(^o^)/

こんばんわーん\(^o^)/


本日1月12日と明日13日は、新庁舎の見学ができますよ〜☆

こんな感じで。。。


大田原市広報


オススメは8階の展望ロビー!


たかが8階と侮っちゃいけません!
大田原市には階層の高い建物は数えるほどしかないので市内を一望できるって感じなんデス(笑)


ちなみにこれは栃木県庁の15階から見た那須連山!

遠くに見える山々がとってもキレイ♪


こちらは大田原市役所の8階展望ロビーから見た那須連山!

栃木県庁の約半分の階からだけど、なかなかの眺望でしょ(=゚ω゚)ノ


あっ、そうそう!ここでの記念撮影も忘れずにね(≧∇≦)

今日は順番待ちの列が出来てました(笑)


ではでは、明日13日(日)も見学できますので、ぜひこの機会にお越しクダサーイ☆


待ってま〜す\(^o^)/

今日も元気にモリモリいくYO〜☆(▼Д▼)ノ


お正月休みにちょっと放浪してきたZE!!


行き先は運転手に聞いてくれYO〜☆って旅だったYO〜(笑)

ここを通過したZE〜♪


ズンズン進むYO〜☆

ここも通過したZE!!


まだまだ行くYO〜☆

おー〜〜っと、渋滞にハマったZE〜( ; ▼ェ▼)


そんなこんなで約5時間。。。


着いた先は・・・、ヒミツだYO〜☆
(;▼ψ▼)ノ...プププッ


冗談冗談、でもオトナの事情があるので公開はちょっとだけだZE(笑)

イェー〜〜〜イ♪──O(≧∇≦)O───♪
一度やってみたかったんだYO〜☆
※ちょいワル与一くんのやってみたかったことを写真で表現してみました(合成写真)


ハイっ!これはある意味ホンモノ(笑)

超巨大(60cm超)なニモ(カクレクマノミ)が、メカっぽい動きで遊泳してたZE!


Oh〜!これが今回の放浪の目的だYO〜☆

リュウグウノツカイのつがい(笑)
手前(雌)5.18m
奥側(雄)4.85m


画像で見ると伝わりにくいけど、ホンモノはホントに長かったZE!


こういう貴重な展示は、ちょっとくらい遠くても見に行っちゃうYO〜☆


という訳で、地元の『なかがわ水遊園』での貴重な展示を紹介するZE!!


なかがわ水遊園ニュース1
http://tnap.jp/topics/detail.php?id=1840


なかがわ水遊園ニュース2
http://tnap.jp/topics/detail.php?id=1464


どっちも他では見られない企画(展示)だYO〜☆
ちょっとくらい遠くてもぜひ見に来て欲しいNE!!


なかがわ水遊園で待ってるZE!!(▼∀▼)b

 

こんばんわーん( ´ ▽ ` )ノ


年が明けて、お正月休みも今日までって方も多いのかな?


まだまだ寒い日が続くけど、寒い時こそイルミネーションを見に行きましょー( ´ ▽ ` )ノ


複数人で行けば、感動と楽しさで寒さも吹き飛ばせるはず(笑)


先ずは意外なおすすめスポットから!


こちらデス!!

トコトコおおたわら〜♪


建物に飾っているので、大きすぎて全体が写せなかった。。。f^_^;


お次はこちら!

那須野が原ハーモニーホールです♪


反対側に回るとこんな感じ!

今日もたくさんの人で賑わってます♪


別の角度からもパチリ☆

うーん、画像だと実際に見たときの感動が伝わらないのが本当に残念...(T ^ T)


という訳で、ぜひ現地に来て、この素晴らしいイルミネーションをお楽しみクダサイ\(^o^)/


点灯期間は1月13日(日)までとなっていま〜す☆

 


Hey!今日も元気モリモリでいくZE〜!!!


という訳で、オレ様!(ちょいワル与一くん)がブログを更新していくYO〜☆


ぶらり栃木旅ってことで、栃木市を散歩してきたZE!!

小江戸(コエド)と言われるだけあって、街並みに趣があるYO〜☆


こっちもほらっ!まんまコエド(笑)

しっかしこの街並み、不思議な感覚を覚えるZE。。。f▼_▼;


これは、小江戸(コエド)の雰囲気漂う画像だYO〜☆

でもやっぱり、どこか懐かしいというか、見慣れた風景というか。。。f(▼ω▼)


Σ(▼O▼;)Oh〜!!わかったZE!!!


オレ様!大田原でよく似た場所を知ってるんだYO〜☆


ほらココ!!

トコトコおおたわら隣の駄菓子屋さん!


比べてみると...

似てるZE!!d(▼_▼o)


こっちもホラ!

トコトコおおたわら


比べてみると...

こっちも似てるZE!!(▼Д▼)ノ


ココも...

トコトコおおたわら隣の「ピっこりん堂」


比べてみると

怖いくらいによく似てるYO〜☆( ;▼ω▼)ノ


そうだっ!オレ様から提案だZE!!


これだけ『小江戸とちぎ』に似てるんだから、大田原も小江戸を使ったほうがいいYO〜☆


そのまま使うとパクリ感ハンパないので、ちょっとアレンジ!


『こえーどおおたわら』


※小江戸は敢えて平仮名・・・?
※怖い → 怖え〜・・・?
※?+?≒こえーど


「小江戸」と「怖いくらいに良く似てる」を合わせてみたら...、なんだか語呂もいい感じになったZE!(笑)


という訳で、これからのキャッチフレーズはこれで決まりだYO〜☆


<観光協会Yさん>
「このキャッチフレーズ使うなら、夏休みに日にち限定で、お化け屋敷やるといいんじゃない(笑)」


<観光協会Sさん>
「場所はトコトコおおたわら周辺ですね(笑)」


<観光協会Oさん>
「お化け屋敷...、怖いけど楽しそう(笑)」


<観光協会Nさん>
「ちょいワル与一くんの放浪記からだいぶ話が逸れましたが、実施できたら面白そうな話ですね(笑)」


<与一くん・インテリ与一くん・ちょいワル与一くん>
「\(^o^)/\(◎o◎)/\(▼o▼)/」

こんばんわーんU^ェ^U


みんなはどんな初夢を見たかなぁ〜☆


初夢とは・・・、


<インテリ与一くん>
「年が明けて最初に見た夢って事で、1月1日の夜に見る夢を指すことが多いらしいデス、ハイ〜☆\(◎ω◎;)/」


そして縁起の良い夢と言えば・・・、


『一富士二鷹三茄子(いちふじ にたか さんなすび)』


ってよく言うよね!


ではでは、今日はまだ夢を見ていないという方に向けて、ボクたち流(大田原流!?)の縁起の良い夢を紹介しちゃいます(笑)


先ずは『一富士(いちふじ)』

これは全国共通だね!雄大だね〜☆


次は『二鷹(にたか)』

これ、栃木三鷹(とちぎさんたか)d( ̄∀ ̄)
上を向いた実をつけるところが運気アップという事で!!


最後は、『三那須氏(さんなすし)』

まさに那須氏(なすし)d( ̄∀ ̄)
狙った的は外さない!一矢必中のご利益は言うに及ばず!!


という訳で、さぁ、みんなで声を揃えていきますよー!!


『一富士二鷹三那須氏(いちふじにたかさんなすし)』


ハイっ!もう一度!!


『一富士二鷹三那須氏(いちふじにたかさんなすし)』


完璧デス(笑)


じゃあ、今夜は良い夢を。。。(=゚ω゚)ノ


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2093 最後に更新した日:2020/08/13

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM