ばんこだす〜☆\(^o^)/


令和初めての『窓際警備隊の日〜☆』

隊員やスタッフから送られてきた写真をコメント付きで紹介していく日!


のはずが・・・、


ガーーーーΣ(゚д゚lll)ーーーン


令話始まって以来、初の衝撃!!


な、なんと!?ブログが更新できてなかった(; ̄ェ ̄)


しかも原因が、ちょいワル与一くんのイタズラではなく、更新ボタンを押す画面で力尽きて寝落ちという...(^◇^;)


という訳で、朝ですがこのまま公開しちゃいます(苦笑)


ではではさっそく!!

<窓際警備隊員3号>
「5月は1度も与一くんに会いにいけませんでした。ごめんなさい(汗)来月は大田原に遊びにいくね。散歩中に撮影した青空だよ。」


<与一くん>
「なんの、なんの、6月に会いに来てくれるって言葉がボクの励みになるよ!」


さて次は、スタッフからですが、情報元は[ツイッター名:しげこ(大田原非公認)@とうがらし(@shigeko2016)]さんです

<与一くん>
「こ、これって...もしかしてバンクシー!?」



<スタッフ>
「こちらのお店の壁に描かれています♪」


<与一くん>
「大田原市役所の正面にあるお店です!食事がてらに見にきてね〜(笑)」


そして次もスタッフから

<与一くんスタッフ>
「与一く〜ん、もうこんなに伸びてますのでそろそろ摘まないと。。。(^_^;)


<与一くん>
「よーし!!じゃあ手の空いてるスタッフは週末に『Yoichi農園(茶畑)』に集合〜☆」


<インテリ与一くん>
「スタッフじゃないけどワタクシもぜひ!!」


<ちょいワル与一くん>
「Hey〜!オレ様も一緒にやるZE!!」


3与一が揃って茶摘み...、ちゃんと茶摘みになるのでしょうか。。。f^_^;)
乞うご期待(笑)



【窓際警備隊の募集について♪】


<観光協会Yさん>
「窓際警備隊とは、隊長の与一くんを筆頭に1号〜20号ちょっとの隊員で構成されています!
晴れた日に窓際で外を眺め、窓の外の平和をゆるゆると見守るのが主な仕事です♪決して日向ぼっこじゃないですからね(苦笑)


<観光協会Nさん>
「そのほか、毎月末日を窓際警備隊の日として、皆さんから提供していただいた写真をブログで公開させていただきます。
※イベントに限らず自宅の庭先の写真でも、お出かけ先でもなんでもOKです(笑)
観光協会(kanko@ohtawara.info)まで送ってください。


<観光協会Oさん>
入隊を希望する方は、遠慮なくお申し出ください。こちらから隊員番号を連絡(ツイート)させていただきます♪」


<観光協会Sさん>
「入隊申し込みは与一くんのTwitterアカウント(@yoichiku41)まで入隊希望とツイートしてくださ〜い\(^o^)/
返事が来ないときは、与一くんが見落としているかもしれないので何度でもツイートしてください(笑)」


<与一くん・インテリ与一くん・ちょいワル与一くん>
「\(^∀^)/\(◎∀◎)/\(▼∀▼)/

こんにちワンダフル〜☆\(^o^)/


最近、まだ5月だっていうのに暑すぎるよ。。。


ただいまの大田原市の気温、30°C超え!


外はこんな感じ。。。

熱中症には十分注意しないとね!


おやっ!?スタッフが何やら打ち合わせを...

駐車場がスッキリ!?


イス!?

も、もしかして...、


この暑さの中、ISU-1GP(いすわんグランプリ)の練習を始めるつもりですか!?


アレ!?

イスが無くなった。。。f^_^;


イスが熱くて座れなかったので練習中止だそうです...(-。-;


コラ〜!!
ヤル気ださんかいっ!!o(`ω´ )o


という訳で、6月9日はコレ!!

ボクの応援、スタッフのGPエントリー、与一くん人形焼の出店と盛りだくさんのこのイベント!


みんな応援に来てね〜\(^o^)/

こんにちワンダフル〜♪\(^o^)/


今日は暑くなりそうな予感〜♪


さてさて、仮植えしたとうがらしくんの様子を久しぶりにご報告!


ではでは早速!!

ちなみにコレは1ヶ月前。。。f^_^;


1ヶ月経つと


こんな感じデス( ´ ▽ ` )ノ

だいぶ成長したのでわさわさしてますね(笑)


いつものようにズームア〜ップ!!

こんなに成長しました(≧∇≦)


そろそろ次のステージの準備をしなくっちゃ☆

コレは本植えする畑の準備デス!


畑に畝(うね)を作ってマルチング(畝をビニールで覆うこと)


<インテリ与一くん>
「ハイ〜!ここでワタクシ(インテリ与一くん)からマルチングの効果を説明させていただきマス!(◎▽◎)

1 土の乾燥を防ぐ!
→広い畑に水撒きするのは大変ですからね(笑)

2 雑草を防ぐ!
→除草作業は大変なのでこれも助かるよね〜☆

3 病害虫を防ぐ!
→雑草に寄ってくる害虫が減るし、病原菌を含んだ土の跳ね返りを防いでくれるから病気になりにくい!それっていいよね♪

他にもあるけど、これだけでも十分イイコトづくめデス、ハイ〜☆\(◎o◎)/」


<与一くん>
「植物の成長を見守るって癒しになるよねぇ〜(´-`)」


<ちょいワル与一くん>
「Hey〜!オレ様にとってとうがらしは、( $ω$ )←こんな感じだZE!!(笑)」


<与一くん>
「コラコラ〜!!(;- -)/(;▼Д▼)」


<インテリ与一くん>
「まさにゲンキンなちょいワル与一くんデス、ハイ〜♪(◎ω◎)ノ」


こんにちワンダフル〜☆\(^o^)/


今日は、全国的に雨模様の1日なので、ボクも事務所待機でマッタリしてます(笑)


お昼をゆっくり食べるのも久しぶり♪
ゆっくり味わって食べよーっと!!


今日のお昼はコレです!!

おかしげの『メンコロとうがらし定食(とうがらしメンチ・とうがらしコロッケの弁当)』デス!


こんな感じです。。。(=゚ω゚)ノ

550円とは思えないこのボリューム☆


とうがらしコロッケととうがらしメンチをアップにしてみようか!!

ちょっとピンボケ!?とうがらしの赤いつぶつぶは判別不能だね(笑)


じゃあ、じっくり味わって食べよーっと(=゚ω゚)ノ


おっとその前に、お茶の用意をしなくっちゃ!!


ちょっと給湯室に。。。


<ちょいワル与一くん>
「Hey〜!今がチャンスだYO〜☆」


<インテリ与一くん>
「このタイミングしか無いデス、ハイ〜!」


ガツガツガツガツ


ガツガツガツガツ


<インテリ与一くん>
「そろそろ戻ってきちゃいマス、ハイ〜!」


<与一くん>
「ふふふ〜ん♪食事にはやっぱりお茶だよね〜( ´ ▽ ` )」


<ちょいワル与一くん>
「Fu〜、ギリギリセーフだZE!!」

<与一くん>
「ではでは、いただきまーす\(^o^)/」


<インテリ与一くん>
「(;◎ω◎).。oO(ドキドキ)」


<与一くん>
「んっ!?あれれ...」

<与一くん>
「ぬぁぁぁっ!!((((;゚Д゚)))))))なぜだぁ〜!!!」


<ちょいワル与一くん・インテリ与一くん>
「大成功〜♪(=▼∀▼)人(◎∀◎=)」


ちょっと可哀想な与一くんへのドッキリ企画でした(笑)

おはようサンサーン\(^o^)/


って天気じゃないけど、今のところ過ごしやすい陽気ですね♪


この後雨の予報もあるのでご注意クダサイ(^o^)/


さてさて、Yoichi農園(勝手に命名)の茶畑の様子はどうかな〜( ´ ▽ ` )


どれどれ。。。

ぉぉおお!まさに一心二葉!!
イイ感じじゃないですか〜♪( ^ω^ )b


そろそろ摘み時デス!!


摘んだお茶の葉を、独自製法で『Yoichi−Tea』にするのが今年のボクの目標!!


果たして『Yoichi−Tea』の完成なるか!?


乞うご期待!!!!(=゚ω゚)ノ

おはようサンサーン\(^o^)/


今日は朝から気合入りまくり!!


よーし!出発だぁ〜♪( ´ ▽ ` )ノ


という訳で、大田原高校へ!


≪大田原高校ホームページ≫

いよいよこの日がやってきました!!


これを見ると気合が入る!!


≪大田原高校ホームページ≫

なんだか萌えてきたぞ〜!・・・あっ間違えた(笑)


燃えてきたぞ〜!!!!(`ω´)ゞ


<観光協会Sさん>
「与一くんスゴイ!!やる気十分だね!!」


<与一くん>
「d(^_^o)」


<観光協会Nさん>
「すでに現地入りして写真撮影とは気合十分ですね!」


<与一くん>
「あ、えーっと...
(´-`).。oO(これ大田原高校のホームページなんだけどなぁ)」


<観光協会Oさん>
「与一くん、もちろん一緒に歩くんでしょ?(笑)」


<与一くん>
「あ、えーっと...、同行スタッフ次第ってことで。。。f^_^;)」


<観光協会Wさん>
「あー、うまく逃げた〜(笑)」


<観光協会Yさん>
「本日(5月16日)9:45から明日(5月17日)12:00まで、大田原高校の生徒が学校を出発し、矢板市、那須塩原市を経由し、昼夜を問わず85キロ歩き学校まで戻ってきます。
歩いてる姿を見かけた方は、ぜひ声援を送ってあげてください!
また、与一くんツイッター(@Yoichikun41)でも不定期に応援ツイートを行いますので、リツイートなどで一緒に応援しましょう!!
ツイートするときのハッシュタグは、#強歩 #大高強歩 #85キロ強歩 でいきましょ〜\(^o^)/」


こんばんわーん\(^o^)/


と挨拶しておいてなんですが、今日はそろそろ寝まーす♪


なぜって!?


明日はとっても大切な応援のお仕事があるんデス!!


明日、令和元年5月16日は

【大田原高校の85キロ強歩】の日なんです!!!
※≪大田原高校ホームページ


85キロ強歩とは・・・、
『朝9:45に大田原高校(以下、大高(だいこう)と呼びます)の正門を出発、お隣の矢板市、那須塩原市を昼夜を通して歩き、翌日11:00にまた学校まで戻ってくる』というものなんです!


<観光協会Nさん>
「与一く〜ん、そろそろ寝るってことは、一緒に歩く気満々ですね!」


<与一くん>
「えっ!?一緒に歩く!?ボ、ボクが!?」


<観光協会Yさん>
「数年前は一緒に歩いてたもんね!与一くんならいける!!(笑)」


<与一くん>
「えーっと...、最近はスタッフが乗り気じゃなくて。。。(´・Д・)」」


<観光協会Oさん>
「おやおや、スタッフのせいにしてる〜(笑)」


<観光協会Sさん>
「しっかり歩いてきてね〜(笑)」


<与一くん>
「ちょ、ちょっと待ってよぉ〜( ;´Д`)」


<観光協会Dさん>
「つべこべ言わんと歩いてこんかいっ!!(o`ω´ )==oバシッ」


<与一くん>
「ハ、ハイ〜ε=ε=(;´Д`)」


という訳で、朝9:45のスタートに合わせて大高の正門に『応援に』行きま〜す♪f^_^;


【お願い】
16日、17日に強歩中の大高生(だいこうせい)を見かけた方は、ぜひ声援を送ってあげてください!みんなの応援が力になります!!

こんばんわーん♪U・ω・U


突然ですが、今日は何の日か知ってる!?


遡ることおよそ800年、時は1221年5月14日
歴史好きの方は有利かな。。。f^_^;)

そう!承久の乱が起こった日なんです!


これは後鳥羽上皇(朝廷)が北条義時(鎌倉幕府)を討てと院宣をくだし始まった出来事だったよね…(=゚ω゚)ノ


院宣で自分たちを討伐に来ると知った幕府側の御家人はビビリまくり!上皇側につこうとするものや逃げ出そうとするものが今にも出そうな状況だったんだって(笑)


そこに登場するのが源頼朝の妻(奥方)、北条政子なんだよね!


ビビリまくってる御家人にガツンと一言『政子節』が炸裂!!


<北条政子>
「お前達、よ〜く聞きなさい!頼朝様が平氏を滅ぼし関東に幕府を開いてから、お前達の役職や給料は随分と上がって生活が楽になったはず。その恩は山よりも高く、海よりも深いのではないのか?恩を忘れ、上皇側につきたいというのであれば、別に止めはしません!今すぐ出てきなさいっ!!!( *`ω´)!!!!」


これを聞いた御家人たちは・・・


<御家人A>
「そういえば昔、京都を守るために朝廷に呼び出されて3年働かされたあげく、無報酬で帰ってきたこともあったよなぁ。それを、頼朝様が御恩と奉公の主従関係で褒美が出るように変えてくれたんだったよなぁ。」


<御家人B>
「お前、上皇側につくとか言って、またあの頃(無報酬)に戻ってもいいのかよ?」


<御家人C>
「いいわけねぇよなぁ。朝廷がなんだ!俺達の実力みせてやろうぜ!!」


という訳で、一致団結した御家人の力は凄まじく、わずか1ヶ月で朝廷軍を蹴散らしちゃったんだよね!


そして、没収した上皇領を褒美として御家人に分配することでさらなる結束を強めたんだよね!


歴史にもしもはないけれど、この時、もし政子節が炸裂しなかったら。。。
幕府側はきっと討伐されちゃってたろうねぇ…f^_^;)


妻(奥方)って、ここぞというところではホントにスゴイね(笑)


ちなみにボク、与一くんの妻(奥方)『愛弓さん』は...、


<愛弓さん>
「おしとやかに決まってるでしょ!(笑)
グェ〜((((゚Д゚((((((ε-(´∀`; )」


<与一くん>
「で、ですよねぇ。。。( ̄▽ ̄;)」

こんにちワンダフルだZE〜☆\(▼o▼)/


今日はオレ様、ちょいワル与一くんがちょっと大人の商品情報を提供するYO〜♪


とあるデパートの陳列棚だZE!!

地酒の街らしく上から下までほぼ大田原市のお酒だYO〜♪
この他、冷蔵コーナーにもテンコ盛りだったんだZE!!


そしてここからが『地酒の街大田原』の本領発揮!!!d(▼_▼o)


Hey!(σ▼∀▼)σ

これは鳳鸞酒造のヨーグルトリキュールだYO〜☆
生乳生産量本州第1位の栃木県産生乳使用の極上ヨーグルトが原料!ロックでも炭酸やフルーツジュースで割っても最高だZE!


NEXT!!(σ▼∀▼)σ

これも鳳鸞酒造のリキュールで、女性バーテンダーが監修してつくったちょっと贅沢なリキュールだYO〜☆ 桃の果汁をベースに、梅酒と、桜エキスを絶妙なバランスでブレンド!FOODEX美食女子2017ドリンク部門のグランプリ受賞の逸品だZE!!


NEXT!!!(σ▼∀▼)σ

菊の里酒造の梅子だYO〜☆
菊の里の代名詞とも言える日本酒『大那』と自家栽培の『白加賀梅』、契約農家から仕入れた『南高梅』で仕込んだ梅酒なんだZE!!


NEXT!!!!(σ▼∀▼)σ

天鷹酒造の純酒粕取焼酎で仕込んだ本格梅酒!地元黒羽の梅を使ってるところもサイコーのこだわりだZE!


日本酒だけじゃない『地酒の街大田原』ってサイコーだYO〜!!\(▼∀▼)/

こんばんワンコ〜☆@ 'ェ' @


みんな〜、昨日のボクのブログ見てくれた?


コレ → ≪与一くんブログ


みんなありがとう〜(^人^)


プレゼントと言えば...


これを思い出します(笑)

一点モノの特注品って感じで感動したなぁ。。。( ´ ▽ ` )


これを気に入ってニンマリの・・・


大田原市観光協会の事務局長です(苦笑)

後ろのポスターも事務局長のお気に入りなんです♪
(写っているのは大女優の吉永小百合さん)


お気に入りに囲まれているおかげか!?
ハードなお仕事も一緒に乗り切ってくれるボクたちの良き上司デス\(//∇//)\


そして、『与一くん人形焼』も焼いちゃう職人でもあります(笑)


さらに!さらに!


じゃーん!!

陶芸家でもあります♪


ボクのお誕生会イベントでブースに置いてあったこの箸置き

実は事務局長の手作り作品だったんです!


今回のお誕生会でもらったプレゼントも一通り見てたから、お気に入りが出てくるかもね!


その時はまたご報告しますね〜(笑)


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2093 最後に更新した日:2020/08/13

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM