こんばんわーん\(^o^)/


今日は7月最終日〜☆
という訳で『窓際警備隊の日』デス!!


ではでは早速!!


ホイッ!!



もう1つホイッ!!

<窓際警備隊24号>
「7月20日(土曜)の夕方、いつものように『窓際LOVER』を聴きつつ、愛車のキューブで一路ニッサン……もとい、栃木県上三川(かみのかわ)町へ。 到着してすぐに、マーチングバンドの行進が始まり、その輪の中に見慣れた背中が……。 演奏行進が終わったところで、撮影タイムになり、与一くんの姿をパシャリ。 ただ、謎なのが近隣の市町村のキャラさんの中に、ちょっと遠めの与一くんが加わっている理由が……。」


<与一くん>
「ぉおお!?(;゜0゜)コレは貴重なお写真ですよ!これまでは、インテリ与一くんやちょいワル与一くんがボクになりすまして参加していたので、ボクにとって初参加のイベントだったんですから〜(^-^)b
背中でボクがわかるとは、もはや与一くんマスター(笑)

さてさてちょっと遠いとは!?ボクにとって栃木県内はご近所さん(隣町)ですよ〜ん(笑)」


お次はコチラ

<窓際警備隊6号>
「令和元年、平成生まれの与一くん 屋島の合戦の地で、再び扇の的(があった方角)を眺める」


<インテリ与一くん>
「懐かしいデス、ハイ〜☆
ワタクシ達の愛馬が一緒だったら扇の的を狙ってもう一度...エイッ!ヾ(;◎o◎)ノ}ー ー →」


<ちょいワル与一くん>
「Hey〜!やめといた方がいいZE!万一外しでもしたら切腹もんだYO〜(´▼_▼`;)」


最後はコチラ!

<窓側警備隊3号>
「やぶきじくんとこの祭音會、やぐらの前で。
大雨o(T◇T o)のため、ちょいワルくんカッパ着てます。
今週は与一まつり、雨は大丈夫そうですね。暑さに気をつけよっと。」


<ちょいワル与一くん>
「Oh〜!矢吹町のイベントは雨が降ってたけど、太鼓も叩けたし、みんなに会えたし楽しかったZE!!

今週8月2日(金)、3日(土)の『与一まつり』は熱中症に注意だYO〜!」


<与一くん>
「与一まつりと言えば!TOKO-TOKOおおたわらで同時開催される『トコトコ与一まつり』もお忘れなく!!
という訳でこっそり新商品情報を1つ\(^o^)/」

左側です♪
ここでは敢えてのモザイク(笑)
この後ツイッターでネーミング募集するらしい(=゚ω゚)ノ



【窓際警備隊の募集について♪】


<観光協会Yさん>
「窓際警備隊とは、隊長の与一くんを筆頭に1号〜24号の隊員で構成されています!
晴れた日に窓際で外を眺め、窓の外の平和をゆるゆると見守るのが主な仕事です♪決して日向ぼっこじゃないですからね(苦笑)


<観光協会Nさん>
「そのほか、毎月末日を窓際警備隊の日として、皆さんから提供していただいた写真をブログで公開させていただきます。
※イベントに限らず自宅の庭先の写真でも、お出かけ先でもなんでもOKです(笑)
観光協会(kanko@ohtawara.info)まで送ってください。


<観光協会Oさん>
入隊を希望する方は、遠慮なくお申し出ください。こちらから隊員番号を連絡(ツイート)させていただきます♪」


<観光協会Sさん>
「入隊申し込みは与一くんのTwitterアカウント(@yoichiku41)まで入隊希望とツイートしてくださ〜い\(^o^)/
返事が来ないときは、与一くんが見落としているかもしれないので何度でもツイートしてください(笑)」


<与一くん・インテリ与一くん・ちょいワル与一くん>
「\(^∀^)/\(◎∀◎)/\(▼∀▼)/


こんばんわーん\(^o^)/


今日は〜♪


土用の丑の日〜♪


<与一くん・インテリ与一くん・ちょいワル与一くん>
「うぇーーーーい」
\(^o^)/\(◎o◎)/\(▼o▼)/


<ちょいワル与一くん>
「オレさま的『土用の丑の日』はコレだYO〜☆今日会ってきたZE!!」

<与一くん>
「今日会ったって...それじゃ土曜日の牛でしょ!(笑)」


<与一くん>
「ボク的な『土用の丑の日』はコレです!きっと大田原産!!」

<インテリ与一くん>
「惜しいデス!これは『土用の牛』デス、ハイ〜☆」


<インテリ与一くん>
「ワタクシ的『土用の丑の日』は当然うなぎのデス、ハイ〜☆」

<ちょいワル与一くん>
「Oh〜!うな丼じゃないかYO〜!!これぞ王道の『土用の丑』だZE!!!」


<インテリ与一くん>
「えーっと、なぜ土用の丑の日にうなぎを食べるのか!?諸説色々ありますが、ワタクシ的には夏バテ防止って事でまるっと解決デス、ハイ〜☆」


<ちょいワル与一くん>
「Hey〜!みんなで一緒に食べYO〜♪\(▼o▼)/」


<インテリ与一くん>
「ではでは、いただきま〜す♪...じゃなくて!夏バテに気をつけてクダサイ♪\(◎o◎)/」


<与一くん>
「あはは、インテリ与一くんがウンチクより食い気に走った瞬間(笑)」



こんにちワンダフル〜☆\(^o^)/


今日は何の日!?


って聞くと、いつもは記念日を考えちゃうけど。。。


今日はコレ!!

令和初の国政選挙、参議院議員通常選挙の投票日デス!


ボクたちの気持ちはこんな感じ(笑)

うーん、大切な一票なだけに悩むなぁ。。。


んっ!?そう言えば...、ボクたちって住民票ないじゃん!?


ということは・・・、


投票できない。。。(; ̄ェ ̄)


なんてこったい!!( ̄O ̄;)


ではでは気を取り直して!
投票率アップのお手伝いをします(^◇^;)

みんなの一票一票が貴重な意見デス( ´ ▽ ` )ノ


期日前投票数が過去最高らしいので、今回の投票率は高くなるかな!?


投票時間は7:00〜20:00まで。
※一部の投票所は除く


最後に念押し!!

(笑)



こんばんわーんだYO〜☆\(▼o▼)/


この前は、長い前置きの間に眠くなっちゃったZE!(苦笑)


今日こそは、しっかりと報告するYO〜☆

小雨が降る中、早起きしまくりで矢吹町に向かったZE!


雨降りだからブースもちょっと中央よりだYO〜(笑)

以外にも!?一番売れたのはふなっしーとのコラボぬいぐるみだったZE!(苦笑)


このモニュメントにはド肝を抜かれたYO〜☆

2m以上ありそうな大物だった!!


せっかくだから2ショットを撮ったるZE!

って、オレ様じゃないんかいっ!!ヽ(▼Д▼;)
小山市から来た『ふうにゃ&むむにゃ』だにゃ(笑)


という訳でホンモノと撮ったZE!!

このきじTシャツはネオざつ党の新ユニフォーム!?


オレ様のサイズに合うものがなくて着られなかったYO〜(苦笑)


ネオざつ党集合!!

Qちゃん(北春日部Q之介)は新ユニフォームを自宅に置いてきたらしい(苦笑)


全キャラ集合写真だZE!

地元で主役のやぶきじくんはなぜか端っこだYO〜
いつになく控えめだZE!!


コレはオレ様のPRステージだYO〜☆

ジャンボとうがらしをユラユラさせてぇ〜...、カプ催眠(笑)

※カプ催眠とは、トウガラシの成分であるカプサイシンが好きになってしまうという催眠術デス(笑)


あなたはだんだん好きになる〜♪
大田原市の新名物『さんたからあげ』が好きになる〜♪

大田原市に来て食べたくなぁ〜る〜♪


会場でカプ催眠にかかった方は、近々大田原市に大集合することになるはずだZE!!(笑)


ご当地キャラクターイベントが終わった後、17:00からが本当の祭音會夏祭り!!
気合の入った盆太鼓の演奏が繰り広げられたんだZE!!


ふぅ。。。無事に報告できたYO〜d(▼_▼o)

こんばんわーん♪( ´ ▽ ` )ノ


昨日7月14日(日)にやぶきじくんの地元、福島県矢吹町に行ってきました〜☆


雨天決行ということで、雨が降ったり止んだりのお天気だったけど、元気モリモリ頑張ってきました〜☆\(^o^)/


ちょいワル与一くんが。。。(笑)


駅に着くなりビックリ!!

スゴーイ!!?(゚Д゚)


ロータリーにも

すご〜い!!


街中にも(中町ポケットパーク付近)

参りました!m(_ _)m


駅近くの和菓子屋さんでも

やぶきじくんのたまご(笑)


実物はコレ(笑)

まだ食べてないんだけど、中に栗が入っていて、『#るまい』との情報あり!!


自ら『暴君やぶきじ』なんて言ってるけど、やっぱりみんなから愛されてるんだね〜♪


ではでは前置きはこのくらいにして、この後はちょいワル与一くんからのご報告!!


・・・


・・・


おろっ!?


んっ!?なんだこの紙切れ。。。


あっ!何か書いてある!!えーっと...、


「前置きが長いからオレ様はもう寝る!ぐっないとー☆(=▼Д▼)ノ」


マジかっ!??(゚Д゚)


という訳で、続きはまた改めて〜(苦笑)

こんにちワンダフル〜☆\(^o^)/


明日、7月14日(日)の出演イベントのお知らせでーす♪


じゃ〜ん!!( ´ ▽ ` )ノ

矢吹町第一区祭音會(さいねかい)盆祭り〜☆


という訳で、福島県の矢吹町に行っちゃいまーす\(^o^)/


って、行くのはちょいワル与一くんデシタ。。。f^_^;)


<ちょいワル与一くん>
「Hey〜☆マルッとぜんぶ任せろYO〜!\(▼∀▼)/」


【ご当地キャラクターイベントについて】

場所:中町ポケットパーク(JR矢吹駅徒歩圏内)
時間:10:30〜16:00
内容:PRステージ、和太鼓演奏など


<ちょいワル与一くん>
「Hey〜!矢吹で待ってるZE〜!!(▼ω▼)b」

おっはよーい!よいよいーっと!(=゚ω゚)ノ


って時間じゃないけど(笑)


げんげん元気な月曜日〜☆\(^o^)/


今週も元気モリモリでいきましょー♪


1日遅れてのお話ですが、昨日は七夕でしたね!


大田原市では残念なお天気だったので、織姫と彦星は会えなかったようです。。。(>_<)


さてさて、七夕飾りを見てみましょ〜☆(σ^_^)σ

毎年のことながらなかなかの数です!


見上げるとほらっ!

どう?どう?


こっちもほらっ!

折り鶴もぶら下がってる(笑)


階段もほらっ!

2階、3階ともにこんな感じ♪


それでは毎年恒例の願いごとチェーーック!!


先ずはコレ!

『アイドルになりたい』
これはわかりやすい!その気持ちを持ち続ければきっとなれるよ!!


お次はコレ!

『好きな人にまた会えますように』
Hey you 待ってないで会いに行っちゃいなYO〜ヽ(´o`;


お次はコレ!

『田舎ってバカにされないくらいに発展してほしい』
田舎の何が悪いんだぁ〜!バカにするほうがおかしいです!!って言ってあげたい...(>_<)


お次はコレ!

『ままがおかねもちになってほしい』
ママにお金持ちになって欲しいって...、なんて母親想いなんだぁ(T ^ T)
・・・んっ!?おもちゃを買って欲しいって続きがあった。。。f^_^;)


次はコレ!

『宏にお嫁さん』
必要なのはお互いのタイミングと勢い!!
・・・そして勘違い(笑)


最後はコレ!

『世界平和でありますように』
さすがです!


ボクも切にそう願う。。。d(^_^o)


【注1】
トコトコおおたわらの七夕飾りは、本日(7月8日)に取り外しました。

【注2】
短冊は、トコトコおおたわら以外のものも取り上げてます。


ではでは、みんなの願いが叶いますように♪(ー人ー)南無南無



おはようサンサーン\(^o^)/


って天気じゃないけど。。。f^_^;)


今日は『くろばね紫陽花まつり』の最終日!!


しかーーーーし!!


見頃はまだまだ続く...(苦笑)


ではでは、見頃を迎えたところをピックアップ♪


ハイッ!ココ!!

橋を渡った先の馬だし郭(くるわ)


ハイッ!ココ!!

橋の上から


ハイッ!ココ!!

橋の下から


ハイッ!ココ!!

本丸、コレは写真コンテスト向けのスポット♪


ハイッ!ココ!!

本丸、コチラも写真コンテスト向けのスポット♪
って、さっきと同じ写真じゃんヽ(´o`;(苦笑)


ハイッ!ココ!!

本丸、コチラも写真コンテスト向けのスポット♪


という訳で


【くろばね紫陽花まつり写真コンテスト】のご案内〜☆


応募要項は紫陽花まつり会場にて配布してます。
※7月8日以降は大田原市観光協会で確認できます。

応募作品は審査表彰しますよ〜!
優秀な作品は来年のポスターになるかも♪
応募締切7月31日(火)まで!!


皆さまからのご応募お待ちしてま〜す♪

こんにちワンダフル〜☆


まさに今日!そして今!!


星旅祭が開催中!!!

「トコトコおおたわら」にみんな集合〜!!!!\(^o^)/


ではでは(=゚ω゚)ノ

1

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2093 最後に更新した日:2020/08/13

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM