こんばんわーん( ´ ▽ ` )ノ


今日は10月31日!!毎月末日『窓際警備隊の日〜☆』になります!!


という訳で、隊員のみんなから届いた写真を公開しまーす♪(≧∇≦)


はいコレ!(σ^▽^)σ

<窓際警備隊3号>
「ご当地キャラ博彦根にて。ブースに行くといつも何度目かの「ランチ中」だったため、やっと会えてヨカッタ。
与一くんには「イナズマ以来だね」とジェスチャーされました。ごめんね。
来年は近江牛の差し入れを期待してね!?」


<与一くん>
「近江牛!?!?期待してマス!!(((o(*゚▽゚*)o)))」


お次はコレ!(σ^▽^)σ

<窓際警備隊6号>
「今年も、ハロウィン時期限定の荒ぶってる「デビル与一くん」に会えました♪」


<与一くん>
「ちょいワル与一くんコワイ顔してるなぁ〜、ってボクじゃない振りしたりして!(笑)」


お次はコレ!(σ^▽^)σ

<窓際警備隊23号>
「キャラJAMで会えるのすっごく楽しみにしてるね〜♪久しぶりに神奈川まで来てくれるのがほんとに嬉しい☆お写真は違うイベントのものだけどっ(>ω<)
遠い所まで来てくれてありがとう((o(。>ω<。)o))」


<与一くん>
「なんの!なんの!キャラJAMはボクも楽しみにしてるんデス!初めての座間市に今からドキドキしてマス(≧∇≦)」


お次はコレ!4枚一気に!!(σ^▽^)σ





<窓際警備隊24号>
「思い起こせば、1年前。大阪行く用事ができ、途中の滋賀県彦根市で、さのまるやふっかちゃんも出演するご当地キャラ博に寄り道。その時、さのまるの次にステージに登場したのが与一くん。それが与一くんとの最初の出会いでした。

翌日、深夜バスで東京へ戻った私は、江東区民祭りへ。復興支援も兼ねてよく行く岩手県山田町のブースのあと、巡回していると、見覚えのあるキャラクターの姿が。近づいてみると、「ひやおろし」というお酒を勧められ、試飲しながら前日彦根で与一くんにあったことを話すと
「いま同期が(彦根に)行ってるんですよ〜♪♪」
…………そういう偶然もあるのか。

今年は大阪や彦根にいけなかったけど、江東区民祭りは例年通り行ってきて、自分好みのひやおろし買ってきました〜♪♪」


<与一くん>
「もしかして江東区民まつりの常連ですかー?この時期はひやおろしですよね〜♪急ぎの追加購入の場合は、11月3日に埼玉県草加市で行われる“草加ふささらまつり”にお越しクダサイ!大田原市ブースで試飲販売していまーす♪( ´▽`)」



【窓際警備隊の募集について♪】


<観光協会Yさん>
「窓際警備隊とは、隊長の与一くんを筆頭に1号〜24号の隊員で構成されています!
晴れた日に窓際で外を眺め、窓の外の平和をゆるゆると見守るのが主な仕事です♪決して日向ぼっこじゃないですからね(苦笑)


<観光協会Nさん>
「そのほか、毎月末日を窓際警備隊の日として、皆さんから提供していただいた写真をブログで公開させていただきます。


<観光協会Wさん>
「イベントに限らず自宅の庭先の写真でも、お出かけ先でもなんでもOKです(笑)
観光協会(kanko@ohtawara.info)まで送ってください。」


<観光協会Oさん>
「入隊を希望する方は、遠慮なくお申し出ください。こちらから隊員番号を連絡(ツイート)させていただきます♪」


<観光協会Sさん>
「入隊申し込みは与一くんのTwitterアカウント(@yoichiku41)まで入隊希望とツイートしてくださ〜い\(^o^)/
返事が来ないときは、与一くんが見落としているかもしれないので何度でもツイートしてください(笑)」


<与一くん・インテリ与一くん・ちょいワル与一くん>
「\(^∀^)/\(◎∀◎)/\(▼∀▼)/

こんばんわーん\(^o^)/


久しぶりのブログ更新ですが、みんな元気にしてましたかー?


今日のボクはドライブに出掛けてきました!


運転手はキミ(スタッフ)だ♪
車掌はボクだ♪
あとの4人は電車のお客〜♪


って、これは電車ごっこの歌でした(苦笑)


国道4号線を矢板市方面から大田原市に向かって走ってます!

ぉぉおおお!!発見!!(≧∇≦)


これを見るのが今日のドライブの目的です!!

大田原市観光協会の看板で〜す♪


その後ちょっと寄り道。。。


冬にはまだ早いけど、冬の風物詩が見られるとのことで。


じゃーーん!

白鳥さんで〜す♪


正面から写真を撮りたいねぇ。。。
心の叫び:「おーい!こっち向いてよ〜」

向いたよっ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


こちらは佐久山地区にある琵琶池です。


白鳥の見学は無料(自由)ですが、マナーを守って見学しましょう!
くれぐれも大声を出したり、エサをあげたり、連れて帰ったりしないようにしてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

こんにちワンダフル〜☆\(^o^)/


いろいろあって久々のブログ更新ですが、ボクの事忘れてないよね...f^_^;)


ではではいきますよ〜☆(=゚ω゚)ノ


はいコレ!

先日の台風19号の強風でどうなってるか心配だったけど、なんとか無事でした!


もうちょっと寄ってみようか!

イイ感じで真っ赤に色付いてますね!


早速収穫〜♪

実をもぎってこんな感じになりました!!


収穫したとうがらしは今日から参加する江東区民まつりで販売デス!(≧∇≦)

さぁ、売る気満々でレイアウト!!


へーい!いらっしゃーい\(^o^)/

「とうがらしブーケ」
「とうがらしリース」
「とうがらしの詰め放題」


どれも大田原産で超オススメですよ〜( ´ ▽ ` )ノ


って、今日はちょっと頑張りすぎちゃったかな。。。
とうがらしは明日の分まで売れちゃった...f^_^;)


明日来る予定だった方には申し訳ないのですが、また来年のお楽しみって事でご容赦クダサイ。。。(苦笑)


とうがらし以外の特産品はまだまだありますので、皆様のお越しを心よりお待ちしてまーす\(^o^)/




こんばんわーんデス\(^o^)/


すっかり秋ですねぇー


お散歩がてら久しぶりにTOKO-TOKOおおたわら(とことこマルシェ)に行ってみましたー!


ハイ!こんな感じ!

ぉぉぉおおお!!?(゚Д゚ノ)ノ


こ、これは!?『ひやおろし』だぁ〜!!

地酒の街大田原のこの時期だけの自慢の逸品!!


これで〜す(σ^∀^)σ

<インテリ与一くん>
「ココはワタクシの出番デス、ハイ〜☆
『ひやおろし』とは、春先に造られた日本酒を一度火入れした後、蔵の貯蔵庫でひと夏寝かせた日本酒のことなんデス、ハイ〜☆\(◎o◎)/
気温が涼しくなって、貯蔵していた日本酒の温度と外気の気温が同じくらいになる秋口に、もう一度火入れをせずに(=冷や)で出荷できる(=卸す)ということから、『ひやおろし』と呼ばれるんだそうデス!(◎∀◎)b」


<ちょいワル与一くん>
「半年寝かせることで、柔らかく落ち着いた味わいになって秋の食材にもピッタリ合う味わいになるんだZE!(o▼∀▼)b」


<与一くん>
「それじゃボクからはもう1つのオススメを!これデス!!(≧∇≦)」

<与一くん>
「ボク!与一くんグッズで〜す♪
こちらは年中オススメで〜す(笑)」


ではでは、お近くの方もそうでない方も、お時間のある方もない方も、みなさんのお越しを心よりお待ちしていまーす( ´ ▽ ` )ノ

1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2093 最後に更新した日:2020/08/13

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM