こんばんわーん( ´ ▽ ` )ノ


今日は10月31日!!毎月末日『窓際警備隊の日〜☆』になります!!


という訳で、隊員のみんなから届いた写真を公開しまーす♪(≧∇≦)


ではでは早速!はいコレ!(σ^▽^)σ

<窓際警備隊15号>
「羽生にて とちキャラステージ
与一くんだけカメラ目線(≧▽≦)」


<与一くん>
「カメラのレンズの向きは常にチェック!!それがボクのポリシーです(^-^)b」


次は3枚続けていくよー!





<窓際警備隊員24号>
「寒い朝に漂う、湯気とつゆの香り。ここはJR小山駅・宇都宮線上りホームにある、立ち食い『きそば』。今回は原点に立ち返り(!?)、車窓とそば屋の窓際の風景を。
このお店は栃木市にある中沢製麺さんが運営していて、同じ栃木市に本社がある岩下の新生姜をトッピングできるという、地元loveなお店なのですが……。
……七味に『三鷹』ですと……!?
具体的な産地が書いてないけど、与一くん案件か……!?」


<与一くん>
「たぶんそう!栃木三鷹は大田原市の特定の農家さんしか作れない品種ですからね!
ボクの知らないうちにコラボしてたとは…、やるなぁ〜f^_^;)」


<窓際警備隊24号> 「【オマケ】はにゅはにゅ(2日目)初参加で、初TAKAさん、初こぼりんさんしてきました〜♪♪
ちょいワル与一くんやインテリ与一くんにはいまだ逢えず……(遠い目)


<与一くん>
「ほぇ〜、羽生の2日目は3人揃ってたんですが、会えなかったんですね...、じゃあ次の写真で。。。f(^◇^;)」


お次はコレです!!!(σ^∀^)σ

<窓際警備隊3号>
「はにゅはにゅ10周年。今年も3人の与一くんで応援にきたよ☆
2日間ステージで大活躍!今度はカッパ作ってもらお。」


<与一くん>
「ボクたちのぷちぷちカッパ、ダメですかぁ…f^_^;)」



今回の窓際警備隊員からの提供画像は、すべて世界キャラクターさみっとin羽生でしたね!


ボクにとっては9回目の参加(準皆勤賞)で、天気もそうでしたが、いろいろと思い出多いイベントでした!


また来年も参加できるように頑張らなくっちゃ(≧∇≦)



【窓際警備隊の募集について♪】


<観光協会Yさん>
「窓際警備隊とは、隊長の与一くんを筆頭に1号〜24号の隊員で構成されています!
晴れた日に窓際で外を眺め、窓の外の平和をゆるゆると見守るのが主な仕事です♪決して日向ぼっこじゃないですからね(苦笑)


<観光協会Nさん>
「そのほか、毎月末日を窓際警備隊の日として、皆さんから提供していただいた写真をブログで公開させていただきます。


<観光協会Wさん>
「イベントに限らず自宅の庭先の写真でも、お出かけ先でもなんでもOKです(笑)
観光協会(kanko@ohtawara.info)まで送ってください。」


<観光協会Oさん>
「入隊を希望する方は、遠慮なくお申し出ください。こちらから隊員番号を連絡(ツイート)させていただきます♪」


<観光協会Sさん>
「入隊申し込みは与一くんのTwitterアカウント(@yoichiku41)まで入隊希望とツイートしてくださ〜い\(^o^)/
返事が来ないときは、与一くんが見落としているかもしれないので何度でもツイートしてください(笑)」


<与一くん・インテリ与一くん・ちょいワル与一くん>
「\(^∀^)/\(◎∀◎)/\(▼∀▼)/

こんにちワンダフル〜☆


最近は朝夕がすっかり冷え込むようになりましたねぇ〜♪


紅葉がどんどん進んでます(>_<)


という訳で、今週末が最高で最後の見頃になるんじゃないかな?


こちらは雲巌寺!(σ^∀^)σ







お次は芭蕉公園(黒羽城址公園内)!!(σ^∀^)σ







不思議なことに、現地で見ると写真で見るより断然キレイに見えるんだよねぇ〜


ではでは、この週末に大田原市が誇る紅葉の絶景を、ぜひ見にきてくださいね!!(≧∇≦)

はろー♪はにゅはにゅ〜♪
はろー♪はにゅはにゅ〜♪


ということで、はにゅはにゅの日(世界キャラクターさみっとin羽生)がもうすぐだYO〜☆


オレ様、ちょいワル与一くんのイチオシはコレだZE!!

ネオざつ党のスタンプラリー!!!\(▼o▼)/


党員のブースを回ってスタンプを集めるだけで、非売品のネオざつ党のオリジナル缶バッジがもらえちゃうんだYO〜☆


オレ様は、ちびっ子達が怖がらないようにサングラスを外したデザイン!


コレはかなりレアだZE!!


そしてもっともレアなのは...


みっちーがいることなんだYO〜♪


口説き落とすこと数年、やっと正式な党員になってくれたZE!!たぶん(笑)


1日限定100名!


党員のブースに置かれたスタンプラリーの用紙がなくなり次第終了!!


必ずGETだYO〜☆(▼ω▼)b

こんばんわーん♪\(^o^)/


今日もイイ天気だったね〜☆
イイ天気過ぎて!?ちょっと寒かった...(>_<)


ではでは、今日も紅葉を求めて大田原市内をドライブ〜♪


ε=ε=ε=ε=((((((((((=o*゚▽゚*)=o)))


よし到着!!


黒羽城址公園内の芭蕉公園〜☆

ここイイ感じですね〜( ´ ▽ ` )ノ


もう一枚!

ここもイイですねー♪


さらにもう一枚!!

ひじょーにイイですねー♪


Σ( ̄。 ̄ノ)ノおろっ!?


え、え、えーっと。。。(; ̄ェ ̄)


ひじょうにマズイ!


ひじょーにマズイ!!


ひじょーーにマズイ!!!


今回もまた...、もう写真がない。。。(苦笑)


という訳で、この続きは現地で自分で...(; ̄▽ ̄)b


『芭蕉公園』は黒羽城址公園内にあります!


ナビの設定は『黒羽体育館』もしくは『大田原市 黒羽小学校』でOKデス!!

おっはよーい!よいよいーっと♪\(^o^)/


今日もイイ天気ですね〜☆


ではでは、紅葉を求めて大田原市内をドライブでーす♪


ε=ε=ε=ε=((((((((((=o*゚▽゚*)=o)))


到着〜☆


佐久山地区の御殿山公園!

イイ感じですね〜( ´ ▽ ` )ノ


もう一枚!

これもイイです♪


さらにもう一枚!!

ひじょーにイイです♪


Σ( ̄。 ̄ノ)ノおろっ!?


え、え、えーっと。。。(; ̄ェ ̄)


ひじょうにマズイ!


ひじょーにマズイ!!


ひじょーーにマズイ!!!


もう写真がない。。。(苦笑)


という訳で、この続きは現地で自分で...d( ̄▽ ̄;)


佐久山地区の『御殿山公園』は佐久山小学校に隣接しています!


ナビの設定は『大田原市 御殿山公園』もしくは『大田原市 佐久山小学校』でOKデス!!

こんばんわーん\(^o^)/


こんな時間ですが、ブログを更新していきまーす♪


という訳で、明日はコレです!!

久しぶりにざまりんに会える〜♪


ざま水もあるかな!?せっかくだからガブ飲みしようかと...(笑)


ハーモニーホール座間、座間市役所ふれあい広場で10時〜15時


ご当地キャラも15キャラ集まるし、楽しいステージPRもあるし、みんなで楽しい時間を過ごしましょー\(^o^)/


ではではもう一度!


明日はコレです!!

座間市でみんなに会えるのを楽しみにしてるね〜( ´ ▽ ` )ノ

おっはよーい!よいよいーっと\(^o^)/


昨日はスッキリ青空イイ天気〜☆だったね!

これ、昨日の青空と街路樹の共演(笑)


おっ!?紅葉してる!?
という訳で、今日は紅葉を求めて早朝ドライブに出発〜♪



ブゥ〜〜〜ン
この先に今日の目的地があるんデス(≧∇≦)


さぁ着いたよ♪
ここで問題デス!!


ココはどーこだ!(; ̄▽ ̄)ノ

こういう風に撮影するにも技術が要るんです!
手ブレ写真じゃないからね!!...たぶん(苦笑)


分かるかなぁ〜?


ヒントはこちら!

ここは境内です♪


・・・


・・・


・・・


はーい!それでは正解を!!(=゚ω゚)ノ


JR東日本のCMにも登場した『雲巌寺(うんがんじ)』でーす♪


今日の様子だと...、週末からはキレイな紅葉が見られるかなぁ。。。( ´ ▽ ` )ノ


お時間があったらぜひどうぞ〜♪



※雲巌寺は、禅宗の日本四大道場の一つで、禅の修行のための道場です。
一般の方でも自由に拝観が許されていますが、堂内に入ることはできませんのでご注意ください。

はぁ〜〜〜い!!


みんな元気してたかーい( ´ ▽ ` )ノ


ボクは今日という日のために充電してきたのでめっちゃ元気デス!!

これ、元気充電中のボク。。。(=゚ω゚)ノ


という訳で、今日(11月11日)がなんの日か知ってる〜???


ポッキーの日!!
なぁんて某菓子メーカーに乗せられてはいけませんよ!(笑)


ハイっ!正解は。。。
『ボク、与一くんの日』デス!!


えぇぇ!?なぜ!?って思ったあなた!
これからインテリ与一くんが説明するからしっかり聞いてね〜♪(σ^∀^)σ


<ちょいワル与一くん>
「Oh〜、ここで話を振ったZE〜(笑)」


<インテリ与一くん>
「え、え、えーっと...、あっ、そうデス!そうデス!今日は与一くんの日なんデス、ハイ〜☆」


与一とは、その昔に余市とも書かれていたんデス、ハイ!
そして余市とは→11男の与一くんからもわかるように、10余り1のことを意味するんデス、ハイ〜!


という事で、今日『11月11日は与一くんの日』ってことなんデス、ハイっ!!


<与一くん>
「わぁお!!事前打ち合わせなしで急に振ったのに、あらかじめ用意してあったかのような回答!!さっすがインテリ与一くんだね(≧∇≦)b」


<ちょいワル与一くん>
「Hey〜、インテリ与一くんの手のひらになんか書いてあるYO〜(笑)」


<インテリ与一くん>
「・・・、トイレいってきマス、ハイ〜!ε=ε=ε=ε=┌(;◎◇◎)┘」


<与一くん>
「ぐっじょぶ♪(; ̄▽ ̄)b」


与一くんの日、3与一くん達はこんなやり取りをして過ごしましたとさ(笑)


【注意事項】
11月11日の与一くんの日は、ボクたち3与一が勝手に制定した日です。悪しからずご容赦クダサイ(苦笑)

1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2093 最後に更新した日:2020/08/13

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM