こんばんわーん( ´ ▽ ` )ノ


今年も元気モリモリで行きますよ〜\(^o^)/


毎月末日は窓際警備隊の日〜☆


ってことで、隊員の皆さんから送られてきた写真を公開していきまーす♪


先ずはコレ!

<窓際警備隊24号>
『先日、千本松牧場(栃木県那須塩原市)限定の「おいりソフト」(写真=左下)というのがあると聞きつけ、せっかく県北行くのなら……と思い、立ち寄ったTAKAさん御用達「元祖チキンハウス」(那須塩原市)さん。
行ったときは年末年始ということで、残念ながらランチメニューは無く、テキトーにミックス&ご飯大盛セットを頼んでみたけど、うまかった〜♪♪』


<与一くん>
「もう栃木は庭も同然ですね!今度隠れた迷店、あっ、間違えた!名店を紹介しますね(笑)」


お次は2枚続けて!!



<窓際警備隊15号>
「ふるさと祭り東京2020 ご当地キャラ体育祭 聖火リレーでくまモンを抜こうと頑張る与一くん」


<与一くん>
「勝負の世界はいつでも真剣勝負!!
ボクのモットーですから(笑)」


お次はコレ!!!

<那須塩原市在住Sさん>
「那須神社の初詣。与一くんのかわいさに、どキュン?思わず、木の影から隠し撮りしちゃった。」


<与一くん>
「えーっ!?隠し撮りだったの!?ボクってば思い切り目線送ってたけど。。。(笑)」


最後はコレ!

???

<窓際警備隊23号>
「与一くんがいる日ではなかったので残念ながら与一くんには会えなかったけど今年もふるさと祭り東京でゲットしたよ〜Ψ( 'ω'* )美味しかったぁ♪」


<与一くん>
「ほぇ〜、ゲットした美味しいものってなんだろう〜(^◇^;)
添付されてる画像が見当たらない...、これはきっとクイズだな!!」


<インテリ与一くん>
「さんたからあげ〜デス、ハイ!」



<ちょいワル与一くん>
「Hey〜、とんがらし地獄ラーメンに決まってるZE!!」



<与一くん>
「窓際警備隊23号さ〜ん!後で正解を教えてね〜(´・Д・)」」


【窓際警備隊の募集について♪】


<観光協会Yさん>
「窓際警備隊とは、隊長の与一くんを筆頭に1号〜24号の隊員で構成されています!
晴れた日に窓際で外を眺め、窓の外の平和をゆるゆると見守るのが主な仕事です♪決して日向ぼっこじゃないですからね(苦笑)


<観光協会Nさん>
「そのほか、毎月末日を窓際警備隊の日として、皆さんから提供していただいた写真をブログで公開させていただきます。


<観光協会Wさん>
「イベントに限らず自宅の庭先の写真でも、お出かけ先でもなんでもOKです(笑)
観光協会(kanko@ohtawara.info)まで送ってください。」


<観光協会Oさん>
「入隊を希望する方は、遠慮なくお申し出ください。こちらから隊員番号を連絡(ツイート)させていただきます♪」


<観光協会Sさん>
「入隊申し込みは与一くんのTwitterアカウント(@yoichiku41)まで入隊希望とツイートしてくださ〜い\(^o^)/
返事が来ないときは、与一くんが見落としているかもしれないので何度でもツイートしてください(笑)」


<与一くん・インテリ与一くん・ちょいワル与一くん>
「よろシクラメン〜☆」
\(^∀^)/\(◎∀◎)/\(▼∀▼)/

今日は何の日!?


いーにくの日(1月29日)って訳じゃないよねぇ...f^_^;)


いきなりですが!



ハイっもう一度!





ハイっもう一度!!





最後はコレっ!!

という事で、ウチのスタッフの誕生日なんです!!( ´ ▽ ` )ノ


しかも、1人じゃなくて3人(笑)


同じ仕事をする仲間の3人が同じ誕生日ってスゴイよね!


ではでは、スタッフ年齢が一気に3歳加算されましたが、これからも元気いっぱい頑張っていきますね〜\(^o^)/


今日は身内ネタでした。。。d( ̄∀ ̄)

こんばんわ〜(=゚ω゚)ノ


みなさーん!元気ですかー♪\(^o^)/


昨夜から今朝にかけて大雪の予報だったよね!?
目覚めて直ぐに外を確認しちゃったよ!!


うぉーーーーー!!(゚Д゚)

見渡す限り、一面の銀世界!!


になるように撮影してみました(笑)


今年(2020年)になって初めての積雪!


雪景色といえば、◯◯◯に行かないとねっ!!(^-^)b


よーし、絶景スポット!◯◯◯の雪景色を撮影してから出勤だぁ〜
♪───O(≧∇≦)O────♪


いっそげー!


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


雪がとけるまえに!!


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3=3=3=3


到着〜!!!


ここです!

『雲巌寺』


ここはJR東日本、大人の休日倶楽部のCM撮影で吉永小百合さんが訪れた場所です☆


四季折々の景色が素晴らしい『雲巌寺』ですが、雪景色を見るのが一番難しいんです!(>_<)


みなさんも、雪が降ったら、いや降りそうになったら、ぜひ雪化粧の雲巌寺を見に来てください(笑)


ふぅ〜、なんとか8:30までには出勤できました。。。(^_^;)


雪景色の雲巌寺...
絶景かな...絶景かな...( ◎ω◎ )

ばんこだす〜☆っと懐かしい響きのご挨拶♪


ふわふわモフモフの彼(やる気なし男)はいまどこに。。。(^◇^;)


さてさて、寒い冬を乗り切るための必須アイテム『ウォームビズウェア』のご紹介〜\(^o^)/


先ずはこちら
『ドライスウェットジップジャケット』

毛玉になりにくい素材でサラッと羽織れる優れモノ♪
選べるカラーは全8色
(レッド、ネイビー、ホワイト、ブラック、ターコイズブルー、ロイヤルブルー、オレンジ、杢(もく)グレー)

もう1つはこれ
『マイクロリップストップフードインジャケット』

裏地のフリースが暖かく屋外でも大活躍♪
選べるカラーは全4色
(ネイビー、レッド、ホワイト、ブラック)


サイズはいろいろ(笑)
カラーもいろいろ(笑)


注文の時に確認してね〜(=゚ω゚)ノ


1月31日まで期間限定での受付けです!
※それ以降は、最低発注数が10枚となります。


【申込方法】
大田原市観光協会までお越しいただくか、電話、若しくはメールでご注文ください。

TEL:0287-54-1110
e-mail:
kanko@ohtawara.info


本日1月27日の時点で120枚ほどの申込みがありました!


支払方法、受取方法は、お申込みの時に個別にご案内いたします。


団体(グループ)での申込みはもちろん、個人の方からの注文も受付ます♪


みなさんからの注文をお待ちしていまーす♪\(^o^)/

こんにちワンダフル〜\(^o^)/


今年の冬は暖冬って言われてるけど、やっぱり寒いよねぇ...f^_^;)


そんなあなたに朗報デス!!


大田原市観光協会からあったか商品『ウォームビズウェア』のご紹介です!!


自宅で着るも良し!
職場で着るも良し!!
お出掛けに着るも良し!!!


着こなし方はあなた次第デス(^-^)b


下野新聞でも紹介されました!!

左腕にボク(与一くん)のプリントが入ったウェアです!


画像のモノは毛玉になりにくい素材でサラッと羽織れる『ドライスウェットジップジャケット』


1月26日の時点でおよそ100枚の申込みがありました!
予想以上の反響にボクも観光協会事務局もビックリです(笑)


ではでは注文方法ですが、大田原市観光協会窓口で1月31日まで毎日受付ています!


窓口に来られない方は、電話、若しくはメールで注文できるように只今準備中〜☆


準備が出来次第ご案内しますので、いましばらくお待ちください。。。(=゚ω゚)ノ


団体(グループ)での申込みはもちろん、個人の方からの注文も受け付けますよ〜☆


みなさんからの注文をお待ちしていまーす♪\(^o^)/


※注文期限まであまり期間がありませんが、新聞記事より前に情報を出せなかったためご容赦ください。

おはようサンサーン\(^o^)/


今日も元気にブログを更新していくよ〜☆


ではでは早速!!


ジャーン!

これがふるさと祭り東京の会場『東京ドーム』デス!!


そして観客席の後ろの通路に設置されてるのがコレ!

グッズ販売コーナー♪


そして大田原ブース

とうがらし日本一、鮎のぼりが目印デス!(笑)


今回の販売品を改めて紹介します!


まずは『とうがらし地獄ラーメン』

辛いもの好きの方は絶対食べてね(≧∇≦)


そしてコレ!

連日終了時間前に売り切れてしまう人気商品!
ふっくら焼きたてをぜひご賞味クダサイ!(≧∇≦)


そして大田原の新名物『さんたからあげ』

串とカップでご提供〜☆


コチラはパック詰め♪

旨辛めちゃウマのから揚げデス!(≧∇≦)


最後は『大田原の地酒』

ぐい呑みプレゼント企画も実施中〜☆
ホロ酔い気分で楽しんでください♪(≧∇≦)


さてさて、ふるさと祭り東京も今日と明日で終了となります!
まだ来てない方、一度来た方も、お待ちしておりまーす♪\(^o^)/

こんばんわーん♪( ´ ▽ ` )ノ


て、手が〜、手首が〜、腕が〜


イタイよぉ〜〜(ToT)


原因はコレです!

年賀状!!


今年も力作ぞろいで感動ですね!

これはほんの一部ですが、皆さんの気持ちのこもった年賀状、全部読んでますよ〜☆


という訳で、手、手首、腕がイタイのは、年賀状の返事を書いていたからなんデス。。。f^_^;)


まだ全部書けてないけど、昨日から書きあがったものを投函していますので、ぼちぼち皆さんの手元に届く頃かと思います!


ではでは、今日は右手のストレッチしてから寝よーっと!


ぐないと〜(=゚ω゚)ノ☆

こんばんわーん\(^o^)/


さてさて、1月10日から始まった『ふるさと祭り東京』ですが、おかげさまで大盛況〜☆


それでは大田原市のブースを紹介します!!

連日、終了時間前に売り切れてしまう『鮎の塩焼き』と『大田原の地酒』


そしてコチラは

生産量日本一となった大田原市のトウガラシを使った旨辛の『さんたからあげ』、そして辛さの極み!?『とんがらし地獄ラーメン』


この方は、さんたからあげがよく似合う!!

この後、唐揚げ串じゃなくてトウガラシオブジェにかぶりついたとか。。。(笑)


連日ものすごいお客様の数ですが、みなさん何とか頑張って大田原市ブースまで来てくれてます!


ふるさと祭り東京は、1月19日まで毎日開催!
18日までは毎日21時までやっているので仕事帰りにも寄れちゃいます♪
※最終日の19日は18時まで


お近くの方も、そうでない方も、ぜひ一度ご来場クダサーイ\(^o^)/


皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております!!


ちなみにボクの出演日は、確か14日だった気がする。。。f^_^;)


ではでは、みんな待ってるね〜☆(≧∇≦)

こんばんわーんだYO〜\(▼o▼)/


今日はオレ様、ちょいワル与一くんがブログを更新するZE!!


今日は何の日って聞かれたら...


もちろん110番の日!!って答えるに決まってるYO〜☆


と言う事は!?


つ、ついに依頼が来たか!?


1日警察署長!!!!


うぇ〜〜〜〜い♪(((o(▼∀▼)o)))


もう準備万全だZE!!!(o▼ω▼)b

さてさて、何をするのか楽しみだYO〜☆


<観光協会Yさん>
「あの〜、盛り上がってるところなんだけど...f^_^;」


<観光協会Sさん>
「何の依頼も来てないけど...f^_^;」


<ちょいワル与一くん>
「え"っ!?(;▼ェ▼)」


<観光協会Wさん>
「早とちり〜(笑)」


<観光協会Nさん>
「ちょいワル与一くんがこんなに浮かれてるの初めて見た(笑)」


<観光協会Oさん>
「大田原警察署長〜、こんなちょいワル与一くんですが、ぜひ1日警察署長に任命してあげてください(笑)」

こんばんわーん\(^o^)/


今日は、お正月(1日〜3日)に食べる『おせち料理』の “これぞ大田原” という食べ方を伝授しますね!


ハイ!メモの用意は良いですか?
一度しか言いませんからね!!


まず用意するものは、当然ながら『おせち料理』


コレです!

美味しそうでしょう♪( ´ ▽ ` )ノ


1日は一の重を

ボクは伊達巻が大好きデス!( ^ω^ )b


2日は二の重を

ここはなますの酢の具合がポイント!
ボクはお酢がよく効いているのが好みデスd( ^ω^ )


3日は3の重を

煮物の人参が見栄えを左右するよね!
こういう飾り気のある煮物が大好きデスd( ^ω^ )b


って、1日一段ずつ食べる!!と言うのは誰にでも思いつく食べ方だよね(笑)


さあ!ここからだよ!


まず1日目
普通にそのまま食べる!
1つ1つしっかりと味わってね!


そして2日目
大田原の味になるこの『魔法パウダー』を全体にひと振り♪

一味でも七味でもお好みで...(^-^)


そして3日目
ウルトラスペシャル大田原な味になるこの『超魔法パウダー』を全体にひと振り♪♪

この十一味唐辛子は大田原マラソン大会でしか買えない超プレミア品デス!!


これでお正月の3日間、全く違う味のおせち料理を味わうことが出来るハズ!!


これぞ『まさに大田原』の味


どうだ〜、参ったかぁ〜!!!!
( ̄(工) ̄)


<インテリ与一くん>
「ある意味まいりましたデス、ハイ〜」


<ちょいワル与一くん>
「Oh〜!こんな話を真面目に聞いたオレ様、一生の不覚だったZE!!」


<与一くん>
「一度(来年)お試しあれ〜!( ´ ▽ ` )ノ」



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:2093 最後に更新した日:2020/08/13

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM