おはようサンサーン晴れ

今日もモリモリブログを更新〜☆

 

ボクの市内幼稚園・保育園訪問!
今回は聖家(せいか)幼稚園に行ってきたよ〜\(^o^)/

 

登園後は自由遊びの時間ひよこ

そこにボクがサプライズで登場!!

イエーイ☆喜び

 

またまたあっという間に囲まれちゃいましたアセアセ


あっちを向いてもお友だち。。
こっちを向いてもお友だち。。(笑)

う〜ん、シアワセてれネコハート

そして、みんなボクのほっぺが大好き〜(笑)



みんなで「Hey!Say!Yoichiくん」をダンシング!!音符

 

って踊ったんだけど、写真はありませ〜ん(^▽^;)

なぜなら。。スタッフも一緒に懸命に踊ってたから。。(苦笑)

 

でもでも、その後も記念写真を撮ったりして楽しく遊んだよ〜♪\(^o^)/




そして。。とっても嬉しいお土産が!!

 

聖家幼稚園名物、通称「天使のクッキー」いただいちゃいました〜ヤッタv♪

 

コチラはなんと、園のお友だちの手作り!!!驚き

十何年も前から変わらないレシピで受け継がれている、伝統のクッキーなんだって〜☆



見て見て〜♪

とっても形が独創的(笑)

ボクに似たクッキーもはっけーーんちゅん♪

 

そして、お味は最高!!

幼稚園バザーでも人気の品なんだそうデス人差し指

 

心温まるお土産だねぇてれネコきらきら




インテリくんやちょいワルくん、スタッフたちとおいしく頂きました〜♪\(^o^)/

聖家幼稚園のみなさん、どうもありがとんがらし〜☆☆

また一緒に遊ぼうね!!敬礼

 


こんにちわ〜ん\(^o^)/

 

今日のブログも、ボクと路線バスの旅♪クリスマススペシャル編(17日)の続きだよ〜てへ

 

お昼を済ませて、みんなで街なか散策にしゅっぱーつてれネコ♪

まず向かった先は。。はてな

 

 

じゃん!!

 

凛々しく空を見上げるこの像は。。

『幸矢(さちや)の与一像』扇

 

市内にはいくつかの「与一像」があるんだけど、コレもそのひとつ人差し指

大田原の立派なパワースポットなんだよ!!

。。ボクが決めたんだけどね笑

 

ボクと一緒に見上げれば、ご利益倍増かも!?ちゅん

場所は、大田原信用金庫前〜♪

 

 

さてさて、この街なか散策のメインは実は「マンホール探検」!!

ボクのデザインのマンホール蓋を探しながらお散歩しちゃうよkyu手

 

。。ってことで早速1つめ発見♪

こんなデザインのもあったんデス!!

 

街なかではわりと見つけやすいかもゆう★

ちなみにココは、金燈籠付近 菊池百貨店前〜☆

 

 

さらに散策〜♪

 

お手てつないで。。ちょっと照れちゃうよぉてれネコドキドキ

 

 

おおっ!!

ココは素通りできないよねぇ〜笑

 

トコトコ大田原近く、駄菓子やさんの「あらまち蔵屋敷」♪

 時間があれば寄りたいとこだけど、また次回〜アセアセ

 

 

続いて2つめのマンホール〜☆

じゃじゃん!!!

 

消火栓だから、ホースを構えるボクがデザインされてるよ〜ヤッタvきらきら

これはボクのグッズ「マンホールデザインコースター」にもなってるから、見た人も多いんじゃないかなぁ♪

 

ただ、実物のマンホール蓋って普段じっくりは見ないよね

スタッフも毎日気付かず素通りしてたくらいだし。。汗

 

コレでみんなもマンホール蓋マニアの道に!?ちゅん笑

 

 

街なか散策を終えて到着したのがこちら!!

 

多目的交流カフェ「アズ-as-」☆

ここは、大田原市地域おこし協力隊員が街なかの交流拠点になるようにとオープンさせたカフェにこにこ♪

 

これからアズで、楽しいクリスマスパーティーのはじまりだよ〜あひょうパンダ音符

 

 

まずは、豪華景品をかけたミニボウリングゲーム喜びきらきら

 

ミニと侮ることなかれ。。驚き

意外と思い通りにいかなかったりして、コレ、かな〜り盛り上がるんデス!!手

 

ちなみにこちら、市内のボウリング場「王冠ボウル」さんがイベント用に貸し出してくれるモノ♪

 

 

もちろんボクも挑戦!!

ボウリングには苦い思い出があるんだけど。。苦笑い

 

名誉挽回目指してがんばったよ!!(>_<)

 

結果は、ボクの表情とお客さんの表情を見ればわかる!?(笑)

 

 

こんな感じでしたぁ。。

 

スペア取ったよ!!ブイ

ボクもやるときはやるんデス♪\(^o^)/

 

 

ボウリングゲームの後は、クリスマスティータイム♪

 

特製ケーキにドリンクも付いて、和気あいあいのシアワセ時間〜てれネコハート

 

 

こちらが今回の特製ケーキ2種類ケーキハート

フルーツタルトとレモンムース!

 

アズのスイーツは全部、オーナーさんこだわりの手作りなんだよんヤッタv♪

 

 

 

ティータイムのBGMは、ボクのピアノ演奏で。。(o ̄∀ ̄)ノ♪

 

 

そして、ボウリングゲーム成績発表エクステンション

順位に応じて全員におおたわらな景品プレゼント敬礼

 

こちら見事1位の方〜♪

おめでとんがらし〜☆\(^o^)/

 

 

シメは「Hey!Say!Yoichiくん」をみんなでダンシング喜び音符

今までたくさん踊ってるけど、「みんな一緒に踊る」ってなかなか無いよね!?

 

この日のために自主練してきてくれた方も何人かいたとか。。ちゅん♪

おかげでモリモリ大盛り上がり〜きらきら\(^o^)/

 

 

アズを出発する前に、「感想ひとことノート」!

 

ボクもカキコカキコ。。φ( ̄∇ ̄o)

 

 

ボクの素直な感想〜笑

日にち間違えてるのはご愛嬌汗

 

アズに行ったら見てみてね♪

 

 

そんなこんなで、あっという間に解散の時間アセアセ

 

西那須野駅で最後のご挨拶〜

 

 

お友だちからステキなプレゼントもらっちゃった〜kyuきらきら

 

手作り「与一くんトラック」!!車

どんな荷物運ぼっかな〜笑

 

ありがとんがらし〜☆\(^o^)/

 

 

電車で帰るみなさんを見送って。。

 

この瞬間はいつも寂しい・・泣き

また大田原で会おうね〜!!アセアセ

 

 

最後はボクも見送られ。。笑

 

 

17日に参加してくれたみなさーん♪

ありがとんがらし〜!!\(^o^)/

 

また次回のバス旅をお楽しみにね〜☆

 

【今回の旅でお世話になったお店はコチラ☆】

日本料理 魚本陣 志ぶ家
栃木県大田原市中央1-12-18

TEL.0287-22-2685

営業時間 11:30〜14:00 17:30〜22:00

定休日 月曜日

http://shibuya-ohtawara.com/shopinfo/

 

多目的交流カフェ「アズ-as-」

栃木県大田原市中央1-17-14

TEL.0287-46-5300

営業時間 11:00〜17:00

定休日 水曜日・木曜日

https://www.facebook.com/as1951otw/

 


こんにちワンワーンイヌきらきら

 

今日のブログは。。既に懐かしい?!苦笑い

ボクと路線バスの旅♪おおたわら街なか散策クリスマススペシャル☆の様子〜♪

では早速いってみよ〜オー

 

この回は、同ルートで2日間開催したんだよね人差し指

まずは12月17日の様子から〜ヤッタv

 

 

この回はクリスマススペシャルってことで。。きらきら

 

朝の集合時には、クリスマスなちびボクがたっくさん〜〜☆\(^o^)/

 

あったかそ〜♪なぬくぬく毛糸に包まれたボクに、なんだかよく見る青い鳥さん。。笑

 

 

こっちも力作!!

手作り衣装を着せてくれましたてれネコハート

 

すごいねぇ〜音符

 

 

これもカワイイ〜☆kyu

 

ボク(本物)もこんなフードかぶってみたい。。笑

 

 

さてさて、本物のボクはトコトコ大田原前のバス停でみんなをお出迎え音符

 

みんなの乗ったバスが来た〜〜!!バス=3

 

 

トコトコ大田原前でシッカリ「マンホールカード」の宣伝をしてから。。笑

 

建物の中へGO〜!!キャー

 

 

トコトコ大田原内で、「竹のオーナメント作り」を体験!!

 

教えてくれるのは、大田原市地域おこし協力隊の石毛隊員☆

 

大田原は、人間国宝の竹芸作家を輩出している竹芸の里。。

その竹工芸を学びに来ている隊員さんなんデスkyu手

 

 

ボクも材料のビー玉を配るお手伝いあひょうパンダ音符

 

お好きな色のビー玉どうぞ〜♪

おすすめ??やっぱり緑色かなぁてれネコ

 

 

今回は、クリスマスらしい星型のオーナメントを作成〜星

「六つ目編み」という編み方で、順番に編んでいったよゆう★

 

ボクもやってみよーーっと♪

。。自己流でちゅん

 

 

では、みんなの前でボクがお手本を見せまーす敬礼♪

 

もしやコレは、先生もビックリの出来栄え!?笑

 

 

じゃーーん!!!

 

みんな上手に竹のオーナメントができました〜☆\(^o^)/

 

ってことで、ココで記念写真カメラきらきら

。。あれれれ、せっかくのお顔が隠れちゃってる人も何人かいるけど笑

 

 

その後は、みんなで歩いてお昼のお店へ移動〜走る

 

その途中に発見したのは。。!?

 

「那須与一」デザインのマンホール蓋!!!驚き

 

 

実はこちら、大田原市で配布している「ご当地マンホールカード」の実物の蓋なんデス!!ヤッタv

 

全国40都市以上で配布しているご当地マンホールカード。。

このカードは大田原まで来ないともらえないんだよ〜♪

 

※現在も、トコトコ大田原3F市民交流センター受け付けで配布中〜☆手

 

 

そしてお昼のお店に到着!!

今回は、「日本料理  魚本陣 志ぶ家(しぶや)」さん♪

 

創業91年の老舗の日本料理やさんで、メニューはこだわりの幕の内弁当をきらきら

 

。。幕の内と侮ることなかれ!!!人差し指

老舗の職人の技と素材の持ち味を活かしたお弁当は、どれを食べてもサイコーなんデスkyu手

 

 

はーい、みんなイイお顔でパチリ☆カメラきらきら

 

。。美味しいものを前にすると、自然と笑顔も出るよねぇちゅん笑

 

 

今回、とっても丁寧な対応とおいしい料理を提供してくれた「志ぶ家」のご主人とお姉さん♪

ボクの訪問に大喜びで写真を撮ってくれるお茶目な一面も。。笑

 

普段のお手頃ランチもオススメですが、ここではあの「与一和牛」も食べられるよ!!

ぜひ行ってみてクダサーイヤッタvブイ

 

お店の情報はコチラ。。☆

「日本料理 魚本陣 志ぶ家」

 

 

さてさて、お昼のあとはボクと一緒に街なか散策にしゅっぱーーつ!!敬礼♪

 

向かった先は。。??

次回へつづく〜ひよこ

 

 

 

 

 

 

 

 


おはようサンサーン\(^o^)/

 

 

今日のブログは、久しぶりの午前中更新!!(笑)

 

 

のはずが夕方に・・・、(^▽^;) さてさて!

 

 

今日はキャラクターブースを紹介します!!

名付けて、ムジナもん誕生会でのブースあれこれ!

個性的なブース装飾、設置方法、よく見ると結構楽しいんだよ♪

 

 

まずはボク、与一くん(栃木県大田原市)ブース☆

<ちょいワル与一くん>

「Hey〜!グッズだけじゃなくいろいろ売ってるんだYO〜☆

って、オレ様が店番だZE!!」

 

 

<観光協会Oさん>

「はい!ちょいワル与一くんのオススメはなんでしょう???」

 

 

<ちょいワル与一くん>

「どれもオススメだけどYO〜、

特にオススメなのは『前田牧場のレトルトカレー』と『干しイモ』

どっちもめっちゃ美味しいんだZE!!(=▼ω▼)ノ」

 

 

お次は クロロ(栃木県那須町) のブース☆

クロロは商品のPR〜☆ その後ろでゆめながお客さんと対話♪

 

 

<与一くん>

「んっ!?お客さんが誰も。。。

Σ(゚Д゚;)ハッ!! だ、誰とお話してるのゆめな。。。(((( ゚Д゚))))))ガクブル」

 

 

<観光協会Yさん>

「き、きっと練習してるんだよ。。。」

 

 

お次は やぶきじくん(福島県矢吹町)のブース☆

観光協会Nさん>

「与一く〜ん!! 危ないっ!!!」

 

 

<与一くん>

「うわぁぁぁっ!!!(゚Д゚;) びっくりした〜!!!ぶつからなくてよかったぁ。」

 

 

<観光協会Dさん>

「へっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!! こ、これが やぶきじくん のブース!?」

 

 

<与一くん>

「デスデス! 確かにこれ目立つかも!!(笑)」

 

 

という訳で、ムジナもん誕生会でのブースあれこれ!でした〜\(^o^)/
 


こんにちワンダホー\(^o^)/


最近もらったプレゼント〜☆ 
という訳で!ジャジャジャーン!!

ムジナもん誕生会でもらったプレゼント♪


クッキー、マカロン、お菓子の詰め合わせ、マドレーヌなどなど、

ちょっと遅くなったけどって前置きしてのバレンタインチョコ・・・、
いつもらっても嬉しいです♪\(//∇//)\


幸せいっぱいのグリーティング(ふれあいタイム)でした(≧∇≦)


ありがとんがらし〜\(^o^)/

こんにちわんだほー\(^o^)/


早速報告〜☆ムジナもん誕生会


オープニングに向けて出発〜♪


緊張!?演出!?


世界キャラさみ実行委員長の原稿棒読み挨拶(笑)


このイベント・・・、
参加20キャラの予定が最終的には50キャラ。。。


羽生市とムジナもん、恐るべし!!


今回は、ちょいワル与一くんと2人でグリーティングを頑張りました〜☆


ごめんね!ピ◯チュウかと思った。。。


キャラダンス部のステージ終了後、幸丸くん、ホヌッピー、そしてボク。。。


目の前で、なぜか立ち止まるお友達・・・、(^▽^;)

 


こちらは、ゆめな&クロロ 

ゆめなって写真集があるんだよね!ボクも出そうかなぁ。。。(苦笑)

 

 

おやまクマと2ショット〜☆

栃木県の最強開運コンビ!見参!!なんちゃって。。。( *´艸`)

 

 

ちょっとわかりにくいけど、ざまりんとハグ〜♪

ふるさと祭り東京でのイベント以来だね〜(´▽`)

これからも仲良くしようねー☆


最後は集合写真〜\(^o^)/

あれれ、ボクはどこかなぁ???

 


ちょっと右側にいました。。。(^▽^;)

なんといっても参加キャラ50だからね(苦笑)

 

 

そうそう!この日のために用意したバースデーカード♪

ムジナもんに直接渡せなかったので、本部にいたスタッフに・・・、

と思ったら、なんと澤田次長。。。(苦笑)

しっかり渡してくださいね〜(^▽^;)

 

 

そんなこんなで無事に終了〜☆

ではでは、その2もあるから乞うご期待!!


こんばんわんっ♪U・x・U

3月3日といえば。。


そうっ!鬼は〜そと!!(≧∇≦)ノ

って違〜〜う!!ヽ(´o`;
1ヶ月間違っちゃった。。(苦笑)


改めて!
今日3月3日はひな祭り〜☆\(^o^)/

オススメなのがコチラ!!
那須与一伝承館d(^_^o)



現在、ひな祭り期間特別展示「那須家の雛人形」公開中なんデス♪(^o^)/



こちら、那須家伝来の貴重な雛人形☆

津軽家一門の娘さんが那須家に養女に入る際に持参したんだとか。。



さすが江戸時代から伝わる雛人形!
顔立ちも衣装も、今のものとは全然違うね( ^ω^ )
どことなく品がある感じ♪

これはぜひ実物を見てもらいたいなぁ〜(≧∇≦)

※見学には入館料がかかります。。(^人^)
※今回は特別に館内の写真を撮らせてもらっています♪



そしてもう一つのオススメ!!

おとなり多目的ホールでは、「古布と和-つるし雛飾り-展」開催中〜☆\(^o^)/



こちらは、「つぼみの会」のみなさんによる つるし雛と手工芸品の数々♪

ホールいっぱいの華やかなつるし雛が見応え満点!!
毎年好評の展覧会なんデス☆



とんがらしも発見〜♪ヽ(*´∀`)ノ

つるし雛のとんがらしは、悪い虫がつかないようにって願いを込めた、女性とお雛さまのお守りなんだって!!

昔は実際に、虫除けとしてとんがらしを収納箱に入れたんだとか。。d(^_^o)



ひとつひとつ手作りだから、表情も豊か♪

これ可愛い〜☆(o ̄∀ ̄)ノ



まさかり担いだ。。金太郎?!

よくできてるねぇ〜♪
ボクに似たつるし雛とかないかなぁ( ´艸`)



つるし雛だけじゃなくて、こんなお雛さまもたくさんあったよ☆

それぞれ手の込んだ作品で感動しちゃうね♪(´∀`=)



最後はこ〜んなユニークな作品も!(≧∇≦)b



「那須家の雛人形」
「古布と和-つるし雛飾り-展」
ともに3月5日(日)まで!!

週末は那須与一伝承館にみんな集合〜♪( ´θ`)ノ

詳しくはコチラ☆
http://www.city.ohtawara.tochigi.jp/docs/2014010900029/


こんぱんだ〜(●ω●)ノ


今週末(4日)のボクたちの予定は???


もちろんコレです!!

ムジナもん誕生会〜\(^o^)/


もちろんみんなも来てくれるよね???
待ってまーす♪


<観光協会Dさん>
「与一く〜ん!ボクたちって。。。( ̄O ̄;)」


<与一くん>
「ハッ!??(゚Д゚) えーっと・・・、
知〜らんぺったんゴリラ〜
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘」


<観光協会Nさん>
「あっ!?逃げた。。。(^_^;)」


<観光協会Yさん>
「皆さんのお越しを心よりお待ちしてまーす♪」


<ちょいワル与一くん>
「HEY!みんな待ってるYO〜( *▼ω▼)ノ」


<観光協会Oさん>
「ちょいワルくんまで。。。(^◇^;)」


<与一くん・ちょいワル与一くん>
「ミステイク同盟。。。(; ̄ェ ̄)人(▼д▼;)」

こんばんわんだほー\(^o^)/

またまた来ました〜!!毎月末日の『窓際警備隊の日』

のはずが、まだ写真があったので月初めの今日も掲載しちゃいまーす(=゚ω゚)ノ

ではでは早速♪ ※窓際警備隊8号からの提供です

<窓際警備隊8号>

「一日だけ仕事場(お弁当屋さん)のレジ係と いらっしゃいませを担当してもらいました。

<与一くん>

「このFCだと、ロースかつ丼 が好みでーす(笑)」

続いてはこちら〜(=゚ω゚)ノ ※窓際警備隊10号からの提供です

<窓際警備隊10号>

「先月グアムに行ってきたよ。お肉たっぷりポークタコスを前に、みんなぎゅうぎゅう!与一和牛もぜひ食べたいなー!与一くん、食べさせてー?」

<ちょいワル与一くん>

「Hey!みんなぎゅう(牛)ぎゅう(牛)なのにポーク(豚)タコスって。。。残念だYO〜ヽ(▼Д▼;)ノ」

<与一くん>

「なっ、なっ、なっ、ぐ、ぐ、グ、グアムですと〜(゚Д゚;) ウラヤマシィ。。。

そして年中無給のボクに与一和牛食べさせてー?って、・・・無理でしょ〜f(^▽^;)

4月30日(日)ボクの誕生会イベントのグルメブースに与一和牛が出店しますよ!きっと。。。( *´艸`)」

<観光協会Dさん>

「ぜひ来てクダサーイ\(^o^)/」

<観光協会Nさん>

「購入はご自身で。。。(笑)」

<観光協会事務局長Yさん>

「与一くん無給だったの。。。(^∀^;)」

ここでお知らせで〜す♪

<観光協会Yさん>

「窓際警備隊とは、隊長の与一くんを筆頭に1号〜18号の隊員で構成されています!

晴れた日に窓際で外を眺め、窓の外の平和を見守るのが主な仕事です♪決して日向ぼっこじゃないですからね(苦笑)

そのほか、毎月末日を窓際警備隊の日として、皆さんから提供していただいた写真をブログで公開させていただきます。

※イベントに限らず自宅の庭先の写真でもOKです(笑)

入隊を希望する方は、遠慮なくお申し出ください。こちらから後程隊員番号を割り振らせていただきます☆」

<観光協会Oさん>

「入隊申し込みは与一くんのTwitterアカウント(@yoichiku41)まで入隊希望とツイートしてくださ〜い\(^o^)/」

<与一くん>

「みんなの入隊を待ってまーす♪(・ω・)ノ」

<インテリ与一くん>

「ワタクシも入隊しないと!?デス!ハイ〜(◎ω◎)ノ」

<ちょいワル与一くん>

「オレ様も入隊したくなってきたYO〜(▼ω▼)ノ」


こんにちわんだほー\(^o^)/

 

 

お待たせしました!!先月スタートした毎月末日の『窓際警備隊の日』

 

 

第2回目デス!!

 

 

今回は季節感たっぷりの写真が送られてきました〜☆

 

 

ではでは早速♪ ※窓際警備隊3号からの提供です

<窓際警備隊3号>

「水戸梅まつり(偕楽園)みとちゃんお誕生会で梅がきれいに咲いてました。与一くんも梅を付けてみとちゃんver.」

 

 

<与一くん>

「気分はすっかりみとちゃんでーす(笑)」

 

 

 

続いてはこちら〜(=゚ω゚)ノ ※窓際警備隊6号からの提供です

<窓際警備隊6号>

「梅も与一くんもライトアップ」

 

 

<与一くん>

「桜はよく見るけど、梅のライトアップって新鮮♪」

 

 

<観光協会Dさん>

「与一く〜ん、あごというかぽっぺが。。。(゚Д゚;)」

 

 

<観光協会Nさん>

「リスのほほ袋みたいですね(笑)」

 

 

<観光協会事務局長Yさん>

「モノは言いようだなぁ。。。(^∀^;)」

 

 

 

ここでお知らせです♪

 

 

<観光協会Yさん>

「窓際警備隊とは、隊長の与一くんを筆頭に1号〜18号の隊員で構成されています!

晴れた日に窓際で外を眺め、窓の外の平和を見守るのが主な仕事です♪決して日向ぼっこじゃないですからね(苦笑)

そのほか、毎月末日を窓際警備隊の日として、皆さんから提供していただいた写真をブログで公開させていただきます。

※イベントに限らず自宅の庭先の写真でもOKです(笑)

入隊を希望する方は、遠慮なくお申し出ください。こちらから後程隊員番号を割り振らせていただきます☆」

 

 

<観光協会Oさん>

「入隊申し込みは与一くんのTwitterアカウント(@yoichiku41)まで入隊希望とツイートしてくださ〜い\(^o^)/」

 

 

<与一くん>

「みんなの入隊を待ってまーす♪(・ω・)ノ」

 

 

<インテリ与一くん>

「ワタクシも入隊しないと!?デス!ハイ〜(◎ω◎)ノ」

 

 

<ちょいワル与一くん>

「オレ様も入隊したくなってきたYO〜(▼ω▼)ノ」

 

 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1715 最後に更新した日:2017/03/22

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM