おっはよ〜

突然だけど

            コレなーんだ(どーこだ)???

         ↓    ↓    ↓    ↓


 IMG_1795-1.jpg
知ってる人はすぐわかる???
ちなみにマイクで話している方は、大田原市長デス。。。

<観光協会Aさん>
「コレは7月15日(日)に撮影されました

それでは写真をズームアップ


IMG_1797-1.jpg
時々だけど、「大田原市長と与一くんて、どことなく似てる!?」って言われます


さてさて、みんなわかったかな???
そう!ここは栃木県グリーンスタジアムだね
なにをしてるかというと…、

この日は『大田原市民デー』ということで栃木SCの応援に来ました〜


相手はFC町田ゼルビア
試合の方は0−0のまま後半へ、そして後半35分!廣瀬選手のゴールで1−0となり、そのまま試合終了〜


<与一くん>

「『やったー』という喜びを誰かと共有したい・・・

おぉぉぉぉっ! 「トッキー」くん 一緒に写真撮ろうよ

          ハイポーズ!カシャ
IMG_1740-1.jpg


この後、
な、なんと!?えりのあちゃんにも会いましたぁ〜


                                            
IMG_1763-1.jpg
                                

<与一くん>

「ちょっと!ちょっと!えりのあちゃん!? そんなに密着したら週刊誌に載っちゃうよぉ
  なぁーんてね  



<観光協会Sさん>
「与一く〜ん、口元が緩みすぎ〜 」


<与一くん>

アウッ、…こういう顔なんデス


<観光協会Yさん>
「与一く〜ん、えりのあちゃんとは昨日も会ったんだよね


<与一くん>
「そうそう!道の駅 那須与一の郷 『えりのあ与一福祉まつり』で会ったんだよねぇ〜
その時の様子は…、あ゛っ、まだアップしてなかった…
近日中に報告しマス。。。


これからもボク(与一くん)は、栃木SCを応援しま〜す

J1昇格目指して!
            ガンバレ栃木SC〜



おっはよう〜

今日も元気だ! 張りきっていこー


さてさて今日は、14日の午後に行われた明星館幼稚園のステージイベントの紹介デス〜  イェーイ



準備はイイかなぁ???
本番5秒前、4、3、2、1  お願いしますっ
IMG_3038-1.JPG 
お待たせ〜 さぁ明星館幼稚園のみんな! よろしく  


おぉぉぉぉっ 鼓笛隊の演奏で入場だね
IMG_3488-1.JPG
トントコトン  トントコトン  トントコトントコ  トコトコトン 


IMG_3490-1.JPG

ズンチャ ズンチャ ズンチャ ズンチャ

   ズンチャ ズンチャ ズンチャ ズンチャ


みんな元気に入場デース。。。    

IMG_3491-1.JPG

全員入場できたね


IMG_3492-1.JPG
     ↑
緊張のあまりガチガチなお友達!?
                     
        お父さんお母さんを見つけてチョット笑顔なお友達!?
                                          
                 お父さんお母さんを見つけられずにチョット不満顔なお友達!? 


まずはみんなで歌を歌いました。。。 曲は『おはながわらった』
IMG_3497-1.JPG
お〜はながわらった  お〜はながわらった

IMG_3498-1.JPG
みーんなわらった  いーちどにわらった


<観光協会Aさん>

「手でカワイイお花が出来てるね



IMG_3039-1.JPG
みんな大きな声で一生懸命歌ってくれました 



IMG_3501-1.JPG


次はミッキーマウス体操〜
IMG_3053-1.JPG
僕らのクラブのリーダーは〜

ミッキーマウス ミッキーマウス ミッキミッキマウス

IMG_3055-1.JPG
強くて明るい人気者〜

ミッキーマウス ミッキーマウス ミッキミッキマウス



<与一くん>
「歌とお遊戯での元気いっぱいのステージイベントだったよ


<観光協会Yさん>
「この後は、みんなでジャンケン大会だったね   


<観光協会Sさん>
「その様子はまた後日改めて 楽しみに待っててね〜  」


<与一くん>
「Sさーん、それボクの締めのセリフなのに・・・




おっはよ〜 

いよいよ関東地方も梅雨明け!? マジかっ!?(間近!?)と思っていたら、 あれあれ!?、もう梅雨明けしてたの。。。

連日の猛暑にちょっとバテ気味。。。 ボクは暑いのが苦手デス




さて今日は、くろばね紫陽花まつり最終週の報告です

まずは14日(土)の様子

なでしこジュニアオリンピック(年中組の体操発表会)がいよいよ始まりますよ〜ん
IMG_3000-1.JPG
どんな発表会なのか、とっても楽しみデス。。。
超満員の会場で 『余裕の笑顔』 プレッシャーなどどこ吹く風!?

それでは、とくとご覧あれ  *☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*
IMG_3003-1.JPG
<先生>
「せいれ〜つ 開脚ヨーイ ハイッ!」

IMG_3004-1.JPG
<園児たち>
「1、2、3、4、5、6、7、8、9、10

IMG_3014-1.JPG IMG_3313-1.JPG
すっ、すっごい柔軟性、あっちでもこっちでも床にペッタリくっついてるぅ〜


IMG_3007-1.JPG
<先生>
「アザラシ ヨーイ ピィ〜 

IMG_3008-1.JPG IMG_3324-1.JPG
コレはすごいねぇ…             おぉぉっ、こっちみてるよ〜 すごい。。。

IMG_3009-1.JPG
<園児たち>
「ヤァー

<与一くん>
「決めポーズもバッチリだね

次はブリッジ〜
IMG_3016-1.JPG
<園児たち>
「1、2、3、4、5、6、7、8、9、10


<観光協会Aさん>

「マジですかっ ブリッジしたまま片足上げてるよ〜  」

IMG_3361-1.JPG
<観光協会Yさん>
「決めのポーズはいつでも 『ヤァー』 なんだね カワイイ


IMG_3338-1.JPG
<観光協会Sさん>  ↑   ↑   ↑   ↑
「うっそ〜 ブリッジしたまま歩いてるよ〜 あんぐり 

IMG_3340-1.JPG
ブリッジ歩きだけじゃなく、そのまま最後は回ってるしっ

IMG_3341-1.JPG
<園児たち>
「ヤァー

<与一くん>
「これで 『年中組』 ってホントですか… ボクの烏帽子は脱げないけど、…脱帽だよ。。。

<観光協会Aさん>
「特定の子だけじゃなくて、みーんなが出来るっていうのがスゴイね


IMG_3356-1.JPG IMG_3345-1.JPG
『競争だ〜』って競うように速いお友達もいたんだよ 


IMG_3024-1.JPG
みんな揃って、イッチニ、イッチニ…

IMG_3025-1.JPG
せーの、クルクルリン

IMG_3336-1.JPG
やっぱり最後は、「ヤァー」 カッコイイ〜


<与一くん>
「まだまだ沢山の写真があるんだけど(じゃんけん大会の様子など)、また改めて紹介するからね!楽しみに待っててね〜



おっそよ〜 


最近ボクと同じキャラを2人も見つけたからちょっと気になってる事があるんだ…

<観光協会Aさん>
「えー、なになに?気になることって、ぜひ聞かせて

<与一くん>
「みんなは、自分と同姓同名の人っているかなぁ、って考えたことない?

もしその人に出会ったら、きっと不思議な感じがするんだろうなぁ…(^-^
という訳で、興味がわいたので調べちゃった。。。」



どれどれ…   カチカチ、ピコーン


「こんなんでましたけど〜」


<観光協会Sさん>
「与一く〜ん、そのセリフは古すぎっ 殆んどの人がわからないよ

<与一くん>
えーっ、そうなの!? 最近この人の本を見つけて、面白いと思ったんだけど・・・

<観光協会Aさん>
「与一く〜ん、ほらっ、本題に戻って


<与一くん>
「ハイ〜 検索した結果
 『那須与一』くんは、日本全国に「3人」いることがわかりました!
(世帯主だけなので少なくとも3人ということだけど・・・)


ちなみに、北海道の北見市に1名、岩手県一関市に1名、岡山県岡山市南区に1名でした〜
みんな11男なのかなぁ


<観光協会Yさん>
「与一く〜ん、よくそこまで調べたねぇ 気になることをトコトン調べるってのはイイことだね

<観光協会Sさん>
「与一く〜ん、これからはそういう力をもっと活かしていこうね
 それから、紫陽花まつり最終週のステージイベント報告もいそいでね 保護者の皆様が首を長〜くして待ってるからねっ

<与一くん>
ハッ、ハイ〜 急ぎますぅ〜 




ヤッホー 

今日も元気にブログを更新〜


くろばね紫陽花まつりもいよいよ今日が最終日だね 
紫陽花の見頃って長いよね!まだあと1週間くらいは楽しめそう
 

             よーし!来週まで延長〜



<観光協会Aさん>
「与一く〜ん、気持ちはわかるけどムリだよ 
   今日は最終日だからフィナーレイベントがあるし



<観光協会Sさん>
「与一く〜ん、紫陽花まつりが終わっちゃうと“プログねた”が1つなくなるって思ってるんでしょ


<与一くん>
えっ、 そ、そんなこと… そうデス。。。



<観光協会Yさん>
「与一く〜ん、今日は最終日だからフィナーレイベントで“お楽しみ”があるんだよね?」


<与一くん>
「おぉぉぉっ、そうでした 

くろばね紫陽花まつりも 第20回 という節目を迎えたので、記念イベントがありマス。

最終日の来場者に抽選で素敵なプレゼントがあたるんだって


なにがあたるのかは、来てからのお楽しみ〜



【本日のスケジュール】

10時〜  味彩通り開催
16時〜  フィナーレイベント
16時30分〜 第20回記念イベント(抽選会)

     終了宣言


今日が『くろばね紫陽花まつりの最終日』みんな待ってるよ〜



おっはよう〜 

今日もジットリ汗ばむ陽気だね〜 すっかり夏ですか、溶けそう。。。

<与一くん>
昨日の『くろばね紫陽花まつり』はスゴかったよ

なでしこ幼稚園の“ジュニアオリンピック(体操発表会)”

明星館幼稚園の歌・お遊戯の発表会”

観客も多くて、盛り上がったよ〜

その様子は…、もうチョット待っててね  写真が多くて編集が終わりまセン。。。



という訳で、今日はボクじゃない『与一くん』をまたまたご紹介〜 
また見つけちゃった
   ≪前回の記事はコチラ≫


詳細はコチラ 
→  「ヨイチ」くん


この『ヨイチ』くんは、香川県警のマスコットキャラクターなんだって
市民の安全を守る仕事に一役買ってるなんて、なんだかスゴイね

ヨーシ!ボクも大田原警察署に売り込みにいくぞ〜 



<観光協会Aさん>
「与一く〜ん、まずはシュミレーションしてみようよ


<与一くん>
「そうだね!じゃあやってみるね
大田原警察署の皆さんこんにちは〜  
ボクは大田原市のマスコットキャラクター『与一くん』です
突然ですが、ボクを大田原警察署のマスコットキャラクターとして採用してもらえませんか?」


<観光協会Aさん>
「与一く〜ん、ちょっとストレートすぎるんじゃない???」


<与一くん>
「じゃあ、こんな感じはどう?

 イェーイ ボクは『与一くん』だYO〜 みんな知ってる〜?
ボクをマスコットキャラクターとして使ってYO〜

              YO・RO・SI・KU  」

<観光協会Sさん>
「与一く〜ん、コレは絶対に不採用だよ

<与一くん>
「ダメですか… 意外性があってイイと思ったんだケド。。。」

<観光協会Yさん>
「与一く〜ん、もっと作戦を練ってからお願いに行こうね



おっはよ〜


今週はあっという間だったなぁ…、もう週末!?って感じだよ。。。



<観光協会Aさん>
「与一く〜ん、くろばね紫陽花まつりも明日からの3連休が最終週だね

<与一くん>
「そうなんだよ!でも、まだまだ紫陽花は元気よく咲いてるから、この3連休も見頃だよ
   
           ほらっ!こんな感じ




<観光協会Yさん>
「与一く〜ん、明日の注目のイベントはなんでしょう?」

<与一くん>
「ハイ〜 地元の幼稚園児によるステージイベントだよ 


 
 まずは11時からの

  なでしこ幼稚園による 『なでしこジュニアオリンピック』
        
         キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!

リハーサルをチラ見したんだけど、オリンピックというだけあって、これがスゴイ!! とても幼稚園児とは思えない演技なんだよ

演技しているのが、『年中組』だっていうからコレまた驚き
(年中組だからジュニアオリンピックらしい…

なにがスゴイって、…ここでは言えないけど でも、ぜひ見てほしいイベントだよ!!



 そして13時からは

  明星館幼稚園による 『歌・お遊戯の披露』
            
こちらもチラ見したけど 「カワイイ」 の一言に尽きるね

          (人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

こちらは、年長組から年少組まで勢ぞろいでの演技で、とにかくカワイイ〜
親じゃなくてもこの可愛さにはメロメロになること必死デス。。。

ちなみにボクもステージイベントを見に行きまーす 



<観光協会Yさん>

「という訳で、14日(土)は、“チラ見好き与一くん” 注目のステージイベントが行われる

  『くろばね紫陽花まつり』 へぜひお越しください 






おっそよ〜


今日は朝から雨降りだったね〜、風も強いし、ボクには外出禁止令が発令されまシタ。。。

夕方になって、お天気 が回復したから、外出禁止令も解除〜



さてさて、ネットでブログネタの情報収集をしていたら、

なっ、なんと! ボクとは別人の『与一くん』を発見しました。。。


詳細はコチラ  (http://mureaji.jp/?cat=24


香川県高松市の牟礼庵治(むれあじ)商工会のキャラクターみたいだけど、
庵治町が石のまちだからかなぁ、ボクの頭がデコボコしてる。。。

ボクも烏帽子をとるとこうだったりして


<観光協会Aさん>
「与一く〜ん、実際の烏帽子の中ってどうなってるの???」

<与一くん>
「うーん、自分のことながら、ボクも良くわからない…」


<観光協会Yさん>          
「髷(マゲ)を結ってんじゃない?」 

<観光協会Sさん>
「違うよぉ、髷(マゲ)結えるほどの髪がないっ チーン

<観光協会Aさん>
「えーっ、出家する予定があるから実はツルツルとか… 」


<与一くん>
「みんなはどう思う? 自由な意見のコメント募集しま〜す



おおおおお、おはよ〜 

ここ数日、猛暑!?って感じで暑いねぇ…、溶けそうだよ。。。


それでは、紫陽花まつり(第3週)。。。その2 の報告デス

コチラは唐辛子の調合体験(Myとうがらし作り)
IMG_3220-1.JPG IMG_3225-1.JPG
好みを言ってくださ〜い!             香り重視で辛さ控えめを1つ           ブレンドしますよ〜
                        

次はボクにも作ってくだサイ。。。

赤唐辛子をベースに焼粉唐辛子、陳皮、黒ゴマ、金ゴマ、山椒、ゆず、青のり、これで七味唐辛子の…!? あれれ…八味だぁ〜  なぁーんて、オリジナル唐辛子の完成〜


さて次は
            あ じ
おぉぉぉっ、紫陽キャンとはいったい…
IMG_3229-1.JPG
<観光協会Aさん>
「紫陽花をあしらったキャンドル(エコキャンドル)ですよ〜、先着100名さまに配ってましたぁ」

IMG_3228-1.JPG
子どもたちも、お姉さんからのプレゼントに喜んでたよ

黒羽高校の家庭クラブのみんな!紫陽花まつりに「花(ロウソク!?)」を添えてくれてありがとう〜


続いては
お囃子の演奏〜 トントコ トントコ トントコ トントコ…
IMG_3233-1.JPG
ピィ〜 ヒャララ〜 トントコ トントコ トントコ トントコ ピィ〜〜

郷土芸能のお囃子デス。。。
伝統を受け継いでいく子供たち…、来年もまたよろしくね

IMG_3235-1.JPG
この後、お囃子とお囃子の競演「ぶっつけ」が見事だったね〜


さて、場所が移って本丸では
福祉大吹奏楽部の3人が最後の演奏会をやってたんだよ。。。
IMG_3232-1.JPG
二人(家族)のための音楽会もコレで見納め(聴き納め)かと思うとチョットさびしい。。。

おぉぉぉぉっ、ボクの気持ちを汲んでくれた?
IMG_3245-1.JPG
最後の曲の後にもう1曲、本丸全体に向けて演奏してくれました

やることがカッコイイね

<観光協会Yさん>
「紫陽花まつりも残すところあと1週間(16日まで)となりました。今週末も楽しいステージイベントを用意していますので、ぜひご来場くださーい 




【今週末の主なイベント】

☆紫陽花まつり会場☆
14日(土)11:00〜 なでしこジュニアオリンピック(なでしこ幼稚園)
      13:00〜 お遊戯、鼓笛、歌の発表会(明星館幼稚園)
 

☆道の駅那須与一の郷☆
14日(土)13:00〜 えりのあ与一福祉まつり(那須与一伝承館多目的ホール)


 




おはよ〜 おはよ〜 おはよ〜  おはよ〜

 みんな一緒に〜 サン、ハイッ!
 
    お〜 は〜 よ(YO)〜 

久しぶりの『おはようコーラス隊』でした


<観光協会Aさん>

「与一く〜ん、おはようコーラス隊ってメンバーは誰だっけ?」

<与一くん>
「ハイ〜  この3人デス。。。 エヘッ

       
私がインテリ与一デス、ハイ! オレはちょいワル与一だZE そしてボク『与一くん』〜


<観光協会Yさん>
「与一く〜ん、今日は紫陽花まつり期間中に一緒に写真撮ってくれた人を一気に紹介するんだってね 頑張ってね

<与一くん>
「まかせてっ (σ`゚∀´)σォゥィェ♪   じゃあさっそくいくよ〜

まずはコチラの姉妹!?なのかなぁ…。ボクを怖がってるフシあり 
大丈夫だよっ


さて、お次は

いつも仲良し5人組 んっ!?一人足りないぞぉ〜、一番下の弟はどこいったぁ〜???


ほいっ、次〜

仲の良さそうなお二人デス

<与一くん>
「このお二人は、ボクが休憩を終えて出てくるのをずーっと待っててくれたんだ ありがとんがらし〜


次はこれ
IMG_3238-1.JPG
お囃子の演奏を終えた子供たち
とっても上手だったね〜


さて次は
IMG_3236-1.JPG
チョット遠慮がちに手を繋いでるねぇ…。
ほらっ、写真撮るよ〜 もっと寄って寄って ハイ、ポーズ  カシャ



おぉぉぉぉぉっ!?この写真は…。

この上り坂は厄介だぞ…、まずは元気をもらって。。。

いざ!本丸へ向けて出陣〜  プァォ〜〜ン

パッパッラッパラッパラッパ パパラッパラッパラー それぇ〜
IMG_3240-1.JPG
テクテク テクテク  これでも走ってるんだけどね…

<観光協会Sさん>
「与一く〜ん、誰が見ても歩いてるようにしか見えないよ



ふぅ…、やっと本丸についたよ。。。
IMG_3241-1.JPG
<与一くん>
犬だ… Hi〜 What's your name ? 」

<柴犬くん> 
「ウゥ〜〜 ワンワンワンッ

<与一くん> 
「ひぇ〜…  完全に敵だと思われてる…。。。」



コレはイケてるでしょ。。。

カメラ目線じゃないところがいいでしょ


次はバッチリいただきました〜
IMG_3242-1.JPG
左側の三姉妹は、たてにキレイに並んでくれたよ
みんなお友だちなのカナ???仲良く遊んでいるところに乱入してみまシタ


最後の締めはやっぱりコレでしょ

福祉大吹奏楽部のみんな、お疲れ様でした〜



ではでは、今日はこの辺で 



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1822 最後に更新した日:2017/08/17

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM