おはようサンサン〜 


今朝、目覚める直前だと思うけど、ボクが紫陽花の花畑!?の中を散歩している夢を見たんだよ!
あれはきっと、今週末の“芭蕉公園(旧浄法寺邸)”だと思うな キレイだったな〜


<観光協会Aさん>   
「へぇ〜、いい夢見たねぇ でもいい夢のときは言わない方が叶うって聞くけど…

<与一くん>
え゛っ、そうなの Aさ〜ん、聞かなかったことにして


さてさて、
ついに始まった「くろばね紫陽花まつり
IMG_1565.jpg

こちらは地元中学生による

         “希望のともしび”


                 IMG_1567.jpg
このキャンドルの1つ1つに復興への願い事が書かれているんだよ



ちなみに、演奏しているのは木村義光さん(サクソフォン)デス。。。キャンドルの中で生演奏をしてくれました〜


ボクも願い事を書いたキャンドルを…、ヨイショ

<観光協会Aさん>
「与一く〜ん、なんて書いたの?」

<与一くん>                        
「えっ!?えーっと、それは ヒ・ミ・ツ

<与一くん心の声>

「新幹線(はやぶさ)に乗りたいって書いたとは言えないよなぁ


<観光協会Sさん>
「与一く〜ん、エレベーターや新幹線に乗りたいって書いたんでしょ

<与一くん>
ドキッ!?  あっ、イヤ、そのぉ…、 …そんな感じデス。。。 

<事務局長>
「コラーそんなこと書いたのかっ

<与一くん>
「  ヒェ〜、ゴメンナサ〜イ  」


<インテリ与一>
「ハイ〜! それでは、与一くんに代わり『紫陽花まつり』会場の様子をお伝えしマス、ハイ! 先ずは本丸付近デス。。。」

昨年大好評だった、『二人(家族)のための音楽会

このイベントは、国際医療福祉大の吹奏楽部のみんなが、生演奏をプレセント”してるんデス、ハイ  もちろん無料で!!

演奏曲は、
   ・ふるさと
   ・川の流れのように
   ・アンパンマン
   ・上を向いて歩こう
   ・ありがとう        の中
から一曲リクエスト

<与一くん>
7月1日(日)、8日(日)にも行う予定デス! ぜひプレゼントされに来て〜


それでは今日はこの辺で この続きはまた明日〜







こんにチワワ〜 

今週も元気にブログを更新していくよ〜

ついに始まりました!くろばね紫陽花まつり 土・日の来場者数は予想を大幅に超え、大盛況だったんだって

さて今日は、紫陽花まつりの話をしておきながら

   「東北新幹線開業30周年記念式典(その2)」の報告デス。。。


IMG_3043-1.JPG IMG_3055-1.JPG
<司会者>
「30周年記念号の到着です」         「それでは記念号発車いたします」

<駅長さん3人>                       
「記念号の到着でーす」             「記念号発車しまーす!」


三人揃って手を挙げて出発の合図デス。。。
    
んっ!?ピースサインの駅長さんがいるねっ  カワイイ〜



駅長さん目線の見送り写真デス 感動の涙で視界が
IMG_3061-1.JPG

<観光協会Sさん>
「与一く〜ん、新幹線ホームでの式典に間に合ったかどうか報告しないの

コチラをご覧ください

顔が大きくてエレベーターが乗れずホームまで階段で上がったんだよね 
その時の写真はコチラ プププッ 」
    
    完全に挟まってます。。。


<与一くん>
「そっ、そうだったね それではこちらの写真を…」 
IMG_3051-1.JPG
<観光協会Aさん>
「大急ぎ!?で階段を上り、猛ダッシュ!?  なんとか間に合ったんだよね


<与一くん>
「ホームに上がってビックリしたのは、記念号を写真に撮るためにたくさんの鉄道ファンがいたことデス。。。」

大勢いる中で、特に仲の良さそうなお二人と一緒に記念撮影〜!
ハイ、ポーズ! パチリ
IMG_3067-1.JPG
ありがとうございました〜

もちろん鉄道ファンの方にもボクをPRしてきたよ〜



最後は駅長さんとの記念写真〜 ハイポーズ!カシャ
IMG_3075-1.JPG
那須塩原駅長さん、そして一日駅長さん、お疲れ様でした〜






 こんにチワワ〜 今日もウルトラ元気な与一くんデース

今日は、紫陽花祭り会場でウロウロしてマス。。。

今日は福祉大生の演奏会があるんだよ
吹奏楽部と筝曲部(お琴)の演奏は良かったよ〜 

午後の部もあるから見に来てね〜



さてさて昨日は、「東北新幹線開業30周年の記念式典」に参加してきたよん


  
那須塩原駅長さんのあいさつ始まり、 1日駅長さんの任命式

今日の1日駅長さんは、30歳と3歳の親子って条件で公募したんだよ!
開業30周年だからね


続いては、楠玉割り〜 


せーの!…すでに割れてるじゃん


コチラが今日の1日駅長さん親子
 
<司会者>                      
「今日は、1日駅長頑張ってね」    「駆けつけてくれた3人も今日は頑張ってね」  


さてさて、次はホームに行って30周年「記念号」の出発式だね
   

<与一くん>
「キュービーくん、お先にどうぞ」          「ボクも急がなきゃ

「んっ!? あれ!? アレアレ!? …エレベーターに入れない


<観光協会Sさん>
「与一く〜ん、顔が引っ掛かってるんだよ


<観光協会Aさん>
「与一く〜ん、階段しかないよ 時間が…、急いで〜


<与一くん>
「ヒェ〜、 間に合わなかったらどうしよ…  おっ、なんだっこれは



紫陽花祭りの空案内じゃん 那須塩原駅の構内にこんな飾り付けがあるとは
やるじゃ〜ん

<観光協会Aさん>
「キャー、与一く〜ん リアルに間に合わないよっ

この後、階段を駆け上がった与一くん…、はたして、「記念号出発式」には間に合ったんでしょうか

続きはまた後で



おっはよう〜

只今の時刻は…、午前7時

今日は、これから那須塩原駅で行われるイベント

「東北新幹線開通30周年記念セレモニー」に参加デス。。。

「みるひぃちゃん」と「キュービーくん」も一緒だよ!!

 9:00〜 記念セレモニー
 9:55〜 記念号出発〜
10:00〜 出店店舗オープン
11:40〜 白面金毛九尾狐太鼓
13:00〜 白面金毛九尾狐太鼓(2回目)
14:30〜 よさこい・ダンス 


駅前広場で式典をやって、その後ホームでは開業30周年の記念号が出発するんだって

    「ボクも乗りたーい!!」

<観光協会Aさん>
「与一く〜ん、新幹線に乗るのはちょっとムリだよ。。。」


<与一くん>
「そうだよねぇ、今日はこの後に『紫陽花まつり』の式典もあるしなぁ〜」


<観光協会Yさん>
「与一く〜ん、それもそうだけど、もっと根本的なことなんだケド。。。


<与一くん>
「へっ!?    どういうこと!?」


<観光協会Sさん>
「あれれ!?もしかして、知らなかったの??? 顔が大きすぎて乗車口から乗れないんだよ


<与一くん>
 ま、まさかぁ…、身障者用があるじゃん 乗車口の幅は…、105〜108センチ!? …ボクの顔はヒャクニジュウ(120センチ)…

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!
乗れないなんて知らなかったぁ・・・ どこに行くにも車って、そういうことだったんだ 

あと15センチダイエットするかぁ… キコキコキコ

よーし!今日は頑張って歩き回るぞ〜  
みんな〜!『紫陽花まつり』の会場で待ってるからね〜


<観光協会Aさん>
「与一く〜ん、これから『紫陽花まつり』で休みなしだから、きっと痩せるよ


 



オハヨー

いよいよ明日から「紫陽花まつり」が始まるよ〜


紫陽花まつりホームページはコチラ


<観光協会Aさん>
「与一く〜ん、いよいよだねぇオープニング式典にも参列するんだって?」

<与一くん>
「もちろん!
  でもその日の主役は地元の中学生だよ
希望のともしび(キャンドル)をもって何かをするらしい…
                  どんなイベントになるのか楽しみだね

<観光協会Sさん>
「与一く〜ん、ところで紫陽花の咲き具合はどうなの? これが一番重要だよ

<インテリ与一>         ワタクシ
「ハイ〜、それについては、私が説明いたしマス。。。
 日当たりのよい場所では、4〜5分咲きのところもあり、見頃といっても良いでショウ、ハイ!
 日陰になる場所では、咲き始めといったところで、これから先が楽しみな状態デス、ハイ!」

<ちょいワル与一>
「おーっと、ここから先は、オレが紹介するYO〜

 
明日の一押しスポットは、きっと身障者用駐車場の周辺だZE
今日見てきたから間違いないZE〜
ヘ〜イ!与一くん!昨日撮ってきた写真でも見せてあげてくれYO

<与一くん>
えぇぇぇっ、えーっと、写真は…、とっ、撮ってきてないんです。。。
カメラ持っていくの忘れたんデス…。。。

<ちょいワル与一>
「Oh〜、Unbelievable〜!! 期待通りにやってくれるZE(笑)」

<観光協会Yさん>
「明日のイチオシスポットを探しにいったのに、肝心のカメラも持たずに出かけてしまう与一くんですが、今後とも温かい目で見守ってくださいね。。。」

明日(23日)の予定ですが、式典は夕方6時〜8時となります!

会場(味彩通り)は、朝10時からオープンしております。ぜひお越しくださ〜い  

明後日は…、
         あじさい
・10時から『味彩通り』がオープン
                                              ・
・10時から二人(家族)のための音楽会スタート
                                              ・
・11時から国際医療福祉大の吹奏楽部演奏会
                          そうきょく
・11時45分から国際医療福祉大の筝曲部演奏会
                                                                                ・
・13時30分から吹奏楽部演奏会(2回目)
                                                                                ・
・14時15分から筝曲部演奏会(2回目)


               会場で会いましょ〜




おはようコーラス サン!ハイ!

|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*) 
オハー♪ オハー♪ オハー♪ オハー♪

      オハヨ〜

<観光協会Aさん>
「おはようコーラス隊っていつの間に結成したの。。。  」

<与一くん>
「ボクが1人3役デース 福祉大生の吹奏楽部にも負けてないでしょ

<観光協会Sさん>
「ハハハハ、可愛さで負けてる それより昨日のつづきをヨロシク

<与一くん>
 可愛さって…、比べるところはそこじゃないし… 


ではでは、ココは一体どこでしょ〜 
…と言いつつ“お気に入りの一枚”を掲載しちゃうボク。。。

      2012_6_17_7.jpg
      ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★


改めまして、ココはドーコだ

2012_6_17_2.jpg
<観光協会Yさん>
「うーん、どこかなぁ… 遊園地っぽいねぇ。。。  」

<与一くん>
「正解は…、りんどう湖ファミリー牧場でーす

<観光協会Sさん>
「与一く〜ん、どう?昨日と違って理想の展開でしょ

<与一くん>
「ハイ〜


まずはみんなで記念撮影〜

                 みんな揃ってハイポーズ!カシャ

2012_6_17_8.jpg


青空のもと、実にさわやかな演奏会でした。。。

さて、この写真 ボクは一体どこにいるでしょ〜???
2012_6_17_3.jpg 
正解は…                                 ↑
                                   ココでーす


こちら吹奏楽部のみんなは、今週末(6月23日(土))から始まる

  芭蕉の里『くろばね紫陽花まつり』

              
でも演奏会をしてくれるんだよ


6月24日(日)10:00〜15:00の間で2回くらい演奏してくれるんじゃないかな。。。たぶん

他にも、6月24日、7月1日、8日には、

二人(家族)のための音楽会(生演奏のプレゼント)
            
もやってくれます。

来場者をボクが案内するからね みんな生演奏を楽しんでね



【特別企画】
「学業、部活、遊び、全てにおいて元気に活動する国際医療福祉大生の力の源を探る」
〜若さだけが理由じゃない〜

<観光協会Aさん>
「与一く〜ん、ある人から福祉大吹奏楽部の力の源がなにか聞くことができたんだよね


<与一くん>

「そう!そう! とある情報提供者によると、この後、60分食べ放題のバーベキューを食べてたんだそうです。

            食べる!食べる!よく食べる!

60分のうち55分間を目一杯食べて、残り5分が

            “まったりデザートタ〜イム

って感じだったんだって ボクも同じ食べ方するけど

       “力の源は食にアリ” 
 
                    だよね〜 今度一緒に行きたいな



そんなわけで、国際医療福祉大吹奏楽部のみなさま!今後ともよろしくお願いいたします。
m(__)m




おっはよ〜

台風は夜のうちに過ぎさったみたいで…、すっかりいい天気だね

今日は暑くなりそう。。。




                             
ではでは、   今日も元気にブログを更新〜 
                                                

                   
<与一くん>
「ハーイ!今日は大学生と共演した様子を報告するね〜

 突然だけど、ココはど〜こだ

2012_6_17_1.jpg
<観光協会Sさん>
「りんどう湖ファミリー牧場  」

<与一くん>                             <観光協会Sさん>
え゛ぇぇっ、いきなり正解言っちゃうなんて…、」     「

<観光協会Aさん>
「与一く〜ん、昨日のブログで予告してたじゃん

<与一くん>
「 (・ω・`〃) おろっ、そうだった???」


あれは〜、遡ること4日前、17日のことじゃった。。。

りんどう湖ファミリー牧場で「国際医療福祉大学 吹奏楽部」による「レイクサイドコンサート」を行った時のこと、ボクも何か出来ないかと思い悩んでいたところ。。。

    …うーん  あっ、イイこと思いついたぞ

2012_6_17_5.jpg
さぁ、コチラをご覧くださ〜い 国際医療福祉大生が演奏会をやってますよ〜

47名で演奏する曲は聞き応え十分 

さらに、午前と午後の2回演奏〜 なんともお得なイベントでした〜



演奏曲目はコチラ

  ・ブルースカイ
  ・宝島
  ・演歌メドレー2
  ・アンパンマン
  ・ジャパニーズ・グラフィティ将供扮宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999)
  ・夏色
  ・ひまわり 他



<観光協会Aさん>
「与一く〜ん、イイことって後ろに立ってイベント紹介するのとなの

<与一くん>
「No Noヾ(´∀`*))((*´∀`)ノNo No  Aさーん、次の写真見てよっ


2012_6_17_4.jpg

 キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!! イェーイ d(^∀^)


<観光協会Yさん>
「与一く〜ん、危ないよ〜、足元にいると踏まれちゃうよ


<与一くん>
「ちがうよ!ちがうよ!ボクも弓の弦を使って演奏に参加しようかと…、

弦を指で弾いてピッツィカート風!?


アンパンマンマーチの場合、

                                                                            
      そ・う・だ (ビィン)  うれしい〜んだ 生〜きる よ・ろ・こ・び (ビィン)
             ↑                             ↑ 
           ボクの出してる音                         ボクの出してる音
          
          た・と・え (ビィン)  胸の傷がい〜たんでも〜 (ビィ〜ン)
                                                          
                   ボクの出してる音               ボクの出してる音




夏色の場合は、

                                           
     駐車場のネ〜コはアクビをしながら〜 (ビビィーン) 
                                ↑
                                ボクの出してる音  

         今日も一日を過ごして〜ゆく〜 (ビィン)  
                              ↑
                            ボクの出してる音  

      何も変わらな〜ぁい  穏や〜かな街並〜 (ビィーン)
                              ↑     
                                   ボクの出してる音    


こんな感じで一緒に演奏してる“つもり”で参加してた。。。


<観光協会Sさん>
 つもりだったの?  しっかりやらんかい  」


<与一くん>
 ゴメンナサ〜イ  明日も続くよ〜 また見てね〜






Good morning everyワンッ 



先週からいろんなところで栃木県民の日の関係イベントが開催されてたよね!
とても回りきれなかったよ

栃木県も今年で139歳になったんだって…、スっゴイ長寿だねぇ〜

<観光協会Sさん>
「与一く〜ん、こういうのは短命じゃマズイでしょ

<与一くん>
「それはそうだね   
   さてさて今日は、6月19日にまつわる話を少し紹介するね

6月19日といえば…、な、なんと!?

「宮里 藍」選手(プロゴルファー) の誕生日なんです〜 おめでと〜
パチパチパチパチ〜☆ (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

実は…、さらに兄の「宮里 優作」選手(プロゴルファー)も5年前の同じ日(6月19日)が誕生日なんですぅ。。。

  (σ´∀`)σ イェーイ♪    

兄弟で同じ日って、なんだかすごくないっ!? 

<観光協会Aさん>
「与一く〜ん、スゴイのはスゴイけど、なんでそんなこと知ってるの

<観光協会Sさん>
「林家〇ーさんみたいじゃん

<与一くん>
「ボクのは芸じゃなくてただの趣味ですよぉ…。。。
  なーんてね たまたま知ってただけデスヨ」

「他には作家の『太宰 治』もそうだし、俳優の『温水 洋一』さん、振付師の『KABAちゃん』それから、えーっと…、

<観光協会Yさん>
「与一く〜ん、よーくわかったよ!今日はこの辺にしておこうね。。。

<与一くん>
えっ、もういいの? ココからがいい話なのに…。。。

<観光協会A・Y・Sさん>
 だって…、わかった!わかった!じゃあ今日は最後まで聞いてあげるから 

<与一くん>
「ハイ〜 それでは話の続きですが、

改めまして、

  今日という日は、ナ、ナント!? 『元号の日』なんデス

ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

大化の改新で有名な645(大化元)年のこの日、蘇我氏を倒した中大兄皇子が、日本初の元号「大化」を定めた日なんだよ〜 
それ以来「平成」まで247の元号が定められているんだ。

ちなみに大化の後は、白雉(はくち)、朱鳥(しゅちょう)、大宝(たいほう)…   


あれあれ!? 3人とも、どうしたの



<観光協会A・Y・Sさん>
「…聞き疲れた。。。
   放心状態。。。


<与一くん>
えーっ!?この後、17日に行われたりんどう湖でのイベント『レイクサイドコンサート』を紹介する予定だったのに。。。困ッタナァ…(・´ェ`・;)ゞ

国際医療福祉大の吹奏楽部のみんなが頑張ってくれたイベントなんだケド…  

m(。≧Д≦。)mスマーン!!  明日改めて紹介ということで 

            吹奏楽部のみんな〜 明日紹介するからね〜





おっはよ〜

今週も元気にブログを更新してくよ〜

<観光協会Aさん>
「与一く〜ん、おはよう…、  ハッ、ハックしょん。。。」

<与一くん>
「あれれ〜、風邪??? 」

<観光協会Aさん>
「そうみたい…、与一くんはいつでも元気だね

<観光協会Sさん>
「なんとかは風邪ひかないって言うでしょ

<与一くん>
え゛っ、なんとかって…、 もしかして、  (うましか)ですか。。。

<観光協会Sさん>
「ちがうちがう! 体調管理がしっかり出来てるって褒めてるんだよ

<与一くん>
「そ、そうでしょ 」



さてさて、前置が長くなっちゃったね 今日は束の間のいい天気〜
明日からは、台風4号の影響で雨の日が多くなりそうだからね

こんな時期に“オススメのレジャー施設”を紹介しちゃいます

                じゃーん
          
              ココはドーコだ???

<観光協会Yさん>
「与一く〜ん、これじゃわからないよ…



         それじゃあ、少しだけズームアウト

          

<観光協会Sさん>
あっ、これって…、って、こんなんでわかるかぁ  」

<与一くん>
ひぇ〜、Sさ〜ん、軽いジョークですよぉ。。。」

 

          これならわかるでしょ

<観光協会Aさん>
「おぉぉぉっ、王冠ボウル(ボウリング場)だったんだぁ はっくしゅん


反対側のカベにもこんな感じ。。。


遠くから見てもこんなに大きく見えるって…、
            ちょっとテレちゃうなぁ (/∀\)てれてれ


ココ!王冠ボウルは、な、なんと

  6月15日(金)にリニューアルオープン

したばっかりなんだよ

梅雨時期は雨を気にせず遊べるし、夏休みは熱中症の心配もなく遊べるし、

室内スポーツ(ボウリング)サイコー  って感じだよね


<観光協会Yさん>
「夏休みの子供会行事を検討中のみなさま〜 王冠ボウルで楽しく涼しくボウリングしましょ〜




おっはよ〜 

今日は雨降りだけど、こんな時のお出かけコースをご紹介


先ずは、
大田原市にある
道の駅「那須与一の郷」』

新鮮な朝採り野菜がたくさんあるよ!生みたて新鮮卵もオススメのひとつ
レストラン扇亭でのお食事も美味しいよ(限定10食の扇御前や田舎天もりそば など)


その次は、
なかがわ水遊園』※本日おさかな観察館は無料です

淡水魚の水族館なんだけど、那珂川のこと丸わかりの施設デス
今日のオススメは、アマゾンの魚を食べよう!「ピラニア&ナマズ」(先着順)
ボク的には、ちょっぴり怖いけど、ちょっと興味あり。。。

ファミリーならコレで1日遊べちゃうよね

それでは、お気をつけてお越しください

<観光協会Sさん>
「与一く〜ん、来てもらう気“マンマン”だね  」

<与一くん>
「ハイ〜




calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1861 最後に更新した日:2017/11/24

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM