おはようござえも〜ん  ←今日はこんなあいさつをしてる子を発見!!


最近、通学路の交差点に交通指導員さんが立ってるよねぇ、子どもたちはみんな元気にあいさつしてるんだよね

大人のボクたちも見習わなくちゃね


さてさて、とうがらしうまいもの市シリーズも今日が最終回デス。。。

まずはコチラを

             ジャジャーン
           
    「阿部糀店」のお味噌(那須の寿)と塩糀だよ〜

塩糀は今ちょっとしたブームだよね!?肉や魚を漬けこんで焼く!これだけで激旨に!

ボクのオススメメニューは、
               
        『ゆで卵の塩糀漬け』 ←ダマされたと思ってやってみて

<作り方>
         ななぶ
ゆで卵を7分ゆで(仕上がり硬め)し、殻をむいた卵をジッパー付の袋に塩糀といれておくだけ!1〜2日で激旨のゆで卵が出来上がり〜
ぜひ一度試してみて


さぁーて次は、

「とうがらし焼きそば」と「とうがらしラーメン」でーす!どっちも生めんなので“もっちもち”の触感が楽しめるんだよ。
辛さは、麺を茹でないぶん焼きそばの方がチョット上かな。。。
     
ボクのオススメの食べ方は、スープを少なめの水で割って良く冷やしておく。
麺を茹でたあと冷水でさらし、お皿に盛りつける。
これで 『与一風とうがらしつけ麺』 の出来上がり〜暑い夏にお勧めの一品デス。。。
とうがらしを練り込んだ麺は、「手塚製麺所」さんの逸品です



そして再びこの写真
「岩上商店」さんの販売ブースです


並んでいるこの商品は、あま酒だけじゃなかったんだよねぇ
塩糀や甘塩糀もあったんですぅ。。。ついうっかり
道の駅那須与一の郷では人気の上位の商品なんですよ〜



さて次は、
「天鷹酒造」さんでーす  写真がなくてゴメンナサイ〜

売っていたのは、
        “とうがらし入の日本酒”デース。。。   。。。

<観光協会Yさん、Aさん、Sさん>
「えぇっ!? ホント〜!?」

<事務局長Mさん>
「コラーそんなのあるかー

<与一くん>
もぉ、みなさん軽いジョークですよ!ジョーク

注:とうがらし入り日本酒という商品はありません。

     売っていたのは「辛味もろみ」ですぅ〜
      
<商品解説>
       これは調味料!?になるのかなぁ…

ボクの好みの食べ方は、野菜炒めの仕上げに『一さじ』って食べ方だね
ピリ辛だけど味わい深い野菜炒めになるんだよねぇ
なんだか食べたくなってきちゃった




「とうがらしうまいもの市」もそろそろ終盤…


最後はコレ!

<与一くん>
「なかっぴー、また別のイベントで会った時にはよろしくね



<観光協会Yさん>
「与一く〜ん、ずいぶん名残惜しそうにハグしてるね。」

<観光協会Sさん>
「ハグってより相撲の取り組みしてるみたいだけど… ノコッタ、ノコッタ、与一くんやや優勢か…

<与一くん>
えぇっ、相撲の取り組みって…


☆今週末(21日、22日)のイベントのお知らせ☆
・場所  東京都(墨田区役所前のうるおい広場)
・日時  11時〜17時(22日は16時まで)
与一くんのステージイベント  13時30分〜(30分) 
※それ以外の時間は会場内をウロウロしてます。

大田原市ブースで特産品の販売もしております。
お近くの方やお近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。




今日も元気だ〜ハリキっていこー

みなさまおはようございます

さっそくですが、昨日の続き「とうがらしうまいもの市」デ〜ス。

さてさて、
ボクが食べているのは…、マイルドな辛さで子供にもお腹にも優しい“与一まん(肉まん)”で〜す


    熱っ!アッチッチッチ…、フゥー、フゥー

言わずと知れた一代元の“与一まん”ピリ辛でとってもおいしいんだよねぇ。。。ボク大好き


   やまきゅう
次は山久さんですぅ〜。 おいしいお肉をいつもありがとんがらし〜

           がっちり握手でご挨拶(笑)

なーんちゃって、実は試食を受け取ってたんデス。。。お、おいしー

実はボク、山久さんの切り落としベーコンのファンなんだぁ
シンプルだけどベーコンエッグにするのがオススメだよ


さてさて次は…、  またまた試食!? 


<松月さん>
「与一く〜ん、ハイ!あ〜ん

<与一くん>
「テヘッ食べさせてもらうなんて、なんだかドキドキしちゃうね

はうっ!?みたらし団子かと思ったら、とうがらし入りのみたらし団子だぁ〜
ビックリしたぁ。。。(^-^;) …でも美味しい

                 
松月さんと言えば、亀どら(亀の形をしたどら焼き)っておもしろいよね!どら焼きとは思えない大きさだし。。。


もう試食だけでおなかいーっぱい ふぅ…、甲冑がきつくなってきたかも(苦笑)


<与一くん>
「エッ!?うわっ!何するの?ひぇー 」
     
<吉岡食品さん>
「そぉーれ、ヨイショ!」

<与一くん>
「甲冑とあわせて推定体重0.1tのボクを軽々と持ち上げちゃうなんて…」


<観光協会Aさん>
「きっと“とうがらしパワーだよ!なんたって吉岡食品さんだからね」

<与一くん>
「吉岡食品さんのブースでは、“My七味”“Myラー油”が作れたんだよね
市販のモノと比べると、『香り』・『味』が全然ちがうんだよ!これを使うと市販のものはちょっと物足りなさを感じちゃうんだよねぇ。。。

↑  ↑  ↑

<インテリ与一>
「個人差はあるかもしれませんが、営業トークではありません!ハイ!」

<与一くん>
「今回を逃した方は、次回はぜひ作ってみてね


<観光協会Yさん>
「与一く〜ん、忘れないうちに今週末のイベント紹介しとかなきゃ

<与一くん>
「そうでした 今週末だけど、東京都墨田区役所前のうるおい広場にて、またまた栃木県アンテナショップ『とちまるショップ』オープンプレイベントが開催されまーす

開催日時:21日11時〜17時
       22日11時〜16時
与一くんのステージイベント:13時30分〜(30分間)

ステージイベント以外の時間は会場内をウロウロしてるから、お近くの方やお近くにお出かけの際にはぜひお立ち寄りください


<観光協会Sさん>
「与一く〜ん、とうがらしうまいもの市は、もう一日ぐらい引っ張るんでしょ?

<与一くん>
「ハイ〜 まだ紹介してない写真があるからね〜 お楽しみに〜


おはようごじゃいます〜

お待たせ〜、日曜日の“とうがらしうまいもの市”の報告デス。。。

チョット乱入(押しかけ出演)気味のイベントだったんだけど、みんな快く迎えてくれたんだよ〜 
ありがとんがらし〜


そして東武大田原店さんにも感謝デス。。。(^人^)合掌〜

ではでは、
  まずは、なかがわ水遊園のマスコット『なかっぴー』との2ショット〜



なかっぴー! これからもよろしくね


とっておきの2ショットをもう一枚。。。



 

<観光協会Yさん>
「与一く〜ん、好みのタイプなんでしょ?ほっぺが赤いよ

<与一くん>
「えっ!?☆◇◎△」

<観光協会Aさん>
「ほっぺが赤いのは元々でしょ テレてるところを頂き〜、カシャ

<観光協会Sさん>
「しっかし顔デカイねぇ… かる〜く10倍くらいはありそうだよね

<与一くん>
はうっ!?10倍って…



次は美女に囲まれた野獣〜
 

<与一くん>                     
「ガオォ〜!食べちゃうぞ〜」 


<観光協会Aさん>
「野獣っていっても、ミスドのポン・デ・ライオンくらいの迫力しかないね

<与一くん>
「エヘッ 」

<事務局長Mさん>
「コラーちゃんとイベント内容の報告をしろー

<与一くん>
「ハ、ハィ〜  ピュー

「そ、それでは、上の写真でボクが手に持っている袋の中身を紹介しまーす

じゃーんこれは唐辛子せんべいでーす
      
食べやすい辛さ(ピリ辛)でとっても美味しいんだよ!ボクも大好きなんだ〜

この商品は、道の駅那須与一の郷とあらまち蔵屋敷でしか売ってないんデス。。。

買えるお店が少ないせいか、結構レアもの!?扱いかも



さて次は、

<岩上商店さん>
「与一く〜ん、ちょっと食べてごらんよ(^-^) がんこおやじの辛し味噌」

<与一くん>
「どれどれ、おっ美味し〜い…(3秒後)、 アウッか、からい…、でも美味しい

辛いけど美味しい〜、これは病みつきになるね

“頑固おやじの辛し味噌”
写真がなくてゴメンナサイ。。。


そしてテーブルに並んでいるのは、実は“あま酒”なんです。

これまた美味でボクの一押し(イチオシ)スタンプ押しちゃいます
ぜひ一度ご賞味あれ


<観光協会Aさん>
「与一く〜ん、一押しスタンプなんてあった???」

<与一くん>
「ボクの気持ちのスタンプさ〜 

   
ハイ〜!美味しいあま酒もって、岩上商店さんとの記念写真〜  パチリ


<与一くん>
「まだまだたくさんあって紹介しきれないよ〜。という訳で、この続きはまた明日〜


おっはよう〜  

曇りがちだけど寒くないって、もうすっかり春だねぇ。。。


日曜日はポカポカ陽気でとってもいい天気だったね 
さくら祭りは大盛況だったよ〜

土曜日は寒かったねぇ、ハンターマウンテンでは雪が降ったらしいよ(苦笑)


土曜日までの桜は、二分〜三分咲きくらいだったけど、日曜日の陽気で一気に見頃になっちゃったよ!

いきなり見頃になったんでビックリしちゃったけど。。。



                          絶好のお花見日和だったね

ボクも仲間に入れてよ〜って近づいたら、ビールこぼしちゃった…、ゴメンナサイ(T-T)

   子供たちも元気いっぱいで楽しんでたみたい。。。

  後ろに見える「ふわふわランド」も大人気でした



<与一くん>
「そろそろふれあい音楽会の始まる時間だ



   みんな〜、音楽会が始まるよ〜、ステージ前に集合してくださーい



<与一くん>
 おおたわらの歌だ ボクも一緒に歌っちゃおうーっと



                               
                おおたわら〜 おおたわら〜 
                                       

             ・・・ってココしか歌えないんだ ハハハ


<観光協会Aさん>
「与一く〜ん、一緒にステージ上で歌えばよかったのに」

<観光協会Sさん>
「ステージに上れなかったんだよね  足が短くて

<与一くん>
アウッ  …否定できない。。。

<観光協会Yさん>
「上がれなくても、盛り上げ役として頑張ったよね カワイイ〜って声が聞こえたよ

<与一くん>
「そ、そうでしょ〜 てへへ。。。」


        ぬり絵もたくさん集まりました〜  みんなありがとんがらし〜
            
                       みんなとっても上手だよね

<観光協会Sさん>
「与一く〜ん、この写真も載せてね

       

<与一くん>
「えっ!?どうしてこの写真!?」

<観光協会Aさん>
「アハハハ、これって与一くんに恐怖してフリーズしてる子供たちでしょ。。。」

<与一くん>
「あ゛っ そんな写真あったかも…」









おはようサンサ〜ン

今日は昨日のイベントの報告をしたいところですが・・・、間に合わず。。。ゴメンナサイ 

<観光協会Sさん>
「“与一く〜ん、仕事が遅いんじゃないの〜” ってツッコミ入れる前にコメントしないでよ〜  」

<与一くん>
「エヘッ、毎回やられっぱなしってものどうかと思ってさ!先回り〜

<観光協会Aさん>
「与一く〜ん、先回りする時間があったなら昨日の記事書けけたんじゃない?もうお昼だし…

<与一くん>
アウッ、Aさんからくるとは…

<観光協会Sさん>
「ホホホホ、今日は二段構えでした〜



さてさて気をとり直して、

みんなの仕事手伝います!
名付けて
「あなたのお仕事手伝いますプロジェクト」(非公認ネーミング第1弾

に向けて特訓!?の続きデス。。。

またまた道の駅、今度は「農産物直売館」でお手伝いです
ここには、新鮮な旬のお野菜などがズラリ勢ぞろい。。。


ヘーイ!いらっしゃいいらっしゃーい 
今日は大田原産のニラがオススメだよ〜



               炒め物、おひたし、ギョウザにどうぞ〜
           
                      残り少なくなってきたよ〜

次は道の駅の人気商品 “産みたて卵” 残りあと4つ! 早い者勝ちだよ〜

             
             


レジでもお手伝いしちゃうよ

      ハイ〜 まいどあり〜  お買い上げありがとうございま〜す
              


お客さんが途切れないね・・・。平日なのに予想外



                   ふぅ・・・、ちょっと休憩。。。
            
                  なにを飲もうかなぁ…。。。

おぉっ、さっきイチゴを買ってくれた子供たちでは?
          ↓   ↓   ↓                 ママさん!一緒にとりましょー
         
一緒に写真を撮ろうよ!ハイ、ポーズ!カシャ    お子さまのカメラ目線いただきました〜



<観光協会Yさん>
「今回も色々な経験を積んだ与一くんでした。。。」


<与一くん>
「これからも頑張るぞ〜


おっはよ〜

今日は爽やかいい天気だね〜


ボクの顔も自然とニッコリしちゃうよぉ〜


<観光協会Sさん>
「与一く〜ん、自然とニッコリ!?…いつもその顔じゃん

<与一くん>
アウッ、心の中ではいろんな表情してるんだよぉ…。」


気を取り直して、
今日の出没場所と予定時間をお知らせしマース。。。(直前でゴメンナサイ)


午前11時〜 大田原市の龍城公園(本丸跡付近)
午後 2頃〜 東武大田原店第2駐車場の特設会場(地下駐車場入口の隣)



<与一くん・観光協会Aさん・Yさん・Sさん>
「みんな〜、待ってるからね〜  



おっはよう〜     今日は朝から雨降りだね〜

今週末はのんびり過ごそうと思っていたんだけど…。。。


トゥルルル、トゥルルル


<観光協会Aさん>
「与一く〜ん、急なんだけど明日15日(日)なんだけど、仕事になったけどいいよね?」


<観光協会Sさん>
「与一く〜ん、ダメって言えそうな聞き方だけど、Aさんもう仕事引き受けちゃってるからね


<与一くん>
「ボクに拒否権はないんでしょーか


<事務局長M>
「ハハハハ、ないっ


<与一くん>
「そ、そんなぁ…


<観光協会Yさん>
 「という訳で、今日と明日に開催されている“大田原市のとうがらしうまいもの市”(東武大田原店の第2駐車場)に急遽参加することになりました。」


<与一くん>
「明日15日(日)は、東武大田原店まで絶対に来るべし




おはようゴンザエモ〜ン

今日は週末のイベントをお知らせしマース

まずは、“  大田原市さくら祭り〜  ”  イェーイ 


<観光協会Aさん>
「お知らせするだけなのにずいぶんテンションが高いね

<与一くん>
「だってぇ、2年ぶりの開催でしょ お祭り好きのボクとしては大興奮だね

まずは1曲歌わせて 


                                  
  I want you 〜! I need you 〜! I love you 〜! 

                                                  

  さくらま〜つ〜り  ダンダン近づくその日にち MAXハイテンション 
  
                           

  I want you 〜! I need you 〜! I love you 〜!

   りゅうじょうこうえん
  龍城公園  ジャンジャン売れてるそのグ〜ッズ  与一ストラ〜ップ

                                   

<観光協会Sさん>
「もしかして、AKB48のヘビーローテーションの替え歌を歌ったの?

<与一くん>
「そうデス  」

<観光協会Yさん>
「MAXハイテンションの与一くんに代わり“大田原市さくら祭り”の続きをお知らせします。
14日(土)、15日(日)10:00〜 龍城公園と龍頭公園で様々な催しがありますので、ぜひお越しください」



☆主なイベント
 ・大抽選会  : ディズニーリゾートペアチケット等が当たります!
 ・ふわふわランド : お子様に大人気のふわふわランドです!
 ・ぬり絵展示コーナー : 参加者にプレゼント付です!
 ・ふれあい音楽会 : バンド演奏をお楽しみください!(14日のみ)
 ・ライトアップ : 夜桜をお楽しみください(22時まで)



<事務局長M>
「コラー  与一くん 浮かれてないで、最後までしっかりお知らせしろっ

<与一くん>
「ハ、ハイッ〜       みんな〜、そんな訳で、よ、よろしくですぅ。。。」
                                      ↑ ↑ ↑
<観光協会Sさん>                         
「ハイ〜!今年度初の「落雷(カミナリ)〜」 …ところで、どんな訳だろね




おっはよ〜   今日も1日元気にイコー 

みんなの仕事手伝います!
名付けて
「あなたのお仕事手伝いますプロジェクト」(非公認ネーミング第1弾

に向けて特訓!?してま〜す。。。

    道の駅「那須与一の郷」でお手伝い〜まずは観光案内デス。。。
            
<与一くん>
「観光案内はコチラですよ〜、さぁパンフレットをどうぞ〜

<事務局長>
「おぉっ、いいねぇ。入口での呼び込みなんかもいいんじゃない?」

         

<与一くん>
「おーい!通りすがりのみんな〜 ココは道の駅だよ〜 みんな寄っていこうよ〜

<観光協会Aさん>
「のぼり旗を持って呼び込みした方が目立つんじゃない?」

<与一くん>
「そうだね! おーい! ココは道の駅那須与一の郷だよ〜みんな寄ってって〜

                   旗をバタバタ振ってマース。。。
             
<観光協会Sさん>
与一く〜ん、道の駅って呼び込みしてるけど“那須与一伝承館”の旗じゃん

<与一くん>
「ボクの伝承館も一緒にあるからPRしとこうと思って。。。いいでしょ?」

<観光協会Sさん>
「おぉっ、考えて仕事してるじゃん

<与一くん>
「もっちろん  」

               

<与一くん>
「ヨーシ!最後は大きな声で行くよ〜!道の駅那須与一の郷だよ〜!ぜひ寄ってってぇ〜

           ふぅ…、ひと休みしよーっと。。。
             
                今日のブログもこの辺で休憩〜

<与一くん>
「休憩のあとの様子は、また後日ブログへアップするからね

<観光協会Sさん>
「与一く〜ん、また後日って引っ張るの得意になったねぇ〜、ネタが尽きてきたの

<与一くん>
ち、ちがうよ、長いと見る人が疲れちゃうからだよぉ

<観光協会Yさん>
「そういうことにしておきましょ




おっはよう〜

今日も元気にブログを更新〜

<観光協会Aさん>
「与一く〜ん、今日はブログ更新が早かったね ここ数日遅かったもんねぇ。。。

<与一くん>
「アウッ 気づいてた???」 

<観光協会Sさん>
「あったり前じゃん “おおがき親善大使”か“おおがき芭蕉隊”を思い出して余韻に浸ってるのかと思ったよ

<与一くん>
 そ、そんな訳ないでしょ…」 

心の声:「おぉっ、ほかの交流都市の親善大使を思い出してたから…、当たらずとも遠からずか。。。

<観光協会Yさん>
「与一く〜ん、今日は大垣市で会ったほかの交流都市の親善大使の紹介でもしたら

<与一くん>
「ハーイ、そうするよ〜

心の声:「Yさ〜ん、ありがとんがらし〜よし!これで堂々と紹介できるぞ!!」

最初はコチラ

             鹿児島市のかごしま親善大使デス。。。

        
                  とっても素敵な方でした

<観光協会Yさん>
「鹿児島の親善大使と一緒になる機会ってそうそうないよね。」

<与一くん>
「そう思って一緒に写真撮ってもらいました


次はコチラ

                  小松市の“こまつ姫御前”

        
              コチラもまたまた素敵な方でした


<観光協会Yさん>
「小松市とは“与一繋がり”で交流があるんだよね!」

<与一くん>
「そうなんだよ!一昨年にも大田原市長が交流で小松市に行ってるんだよねぇ〜」


最後はコチラ

                 未来のおおがき親善大使!?

        
             チョット照れ気味のところがカワイイ〜

<観光協会Aさん>
「芭蕉繋がりの大垣市ですが、与一くんを暖かく迎え入れてくれる、とっても素敵な街だったね

<与一くん>
「大田原市でも他市町村と交流できるお祭りがあると、きっと楽しいよね

<観光協会Sさん>
「与一く〜ん、親善大使の写真だけで終わっちゃったら『与一く〜ん鼻の下が伸びてるよ〜』ってツッコミ入れようと思ったんだけど…、残念だよ。。。

<与一くん>
「Sさ〜ん、既に言ってるケド…。。。

<観光協会Sさん>
「あれあれ〜







calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1861 最後に更新した日:2017/11/24

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM