こんにちわわ〜 

みんな〜、今日の下野新聞見た???
えっ!?みてないって?15面だよ!15面 ホラホラみてちょ
ボクが載ってるよ〜 

<県外の方や新聞を見られない方へ>



                    こんな感じで載ってたよ!
                        ↓  ↓  ↓
          
<観光協会Aさん>
「与一く〜ん、顔がニヤけてるよ

<与一くん>
「そ、そんなことないでしゃ☆△◇よ

<観光協会Sさん>
「与一く〜ん、もともと“ニヤけ顔”なんだから、動揺することないじゃん

<与一くん>
「え゛ぇぇぇっ ニヤけ顔って…

<観光協会Yさん>
「ウフフ 与一くんの“笑顔!?”でみんな癒されてるんだからいいんじゃない?」

<与一くん>
「Yさ〜ん、笑顔のあとに!?がついてるけど…

<観光協会Yさん>
「あれあれ〜

<事務局長Mさん>
「与一くん、細かいことは気にするな



おはようサンサ〜ン 

<観光協会Sさん>
「もう夕方っていうか夜に近いんだけど…」

<与一くん>
アウッ、いきなりそれは言わないで…。。。 今日の第一声ってことで ゆるじでよ〜 

更新が遅れてゴメンナサーイ 昨日の疲れが…

気を取り直して、
昨日は岐阜県でのイベントに参加してきたんだよ
すっごい盛り上がりでホントに楽しかった。。。


岐阜県大垣市のイベントで、「奥の細道結びの地記念館オープニングイベント」だったんだ。
かの有名な俳聖“松尾芭蕉”さんの記念館オ−プニングセレモニーだったんだよ!


大垣市って水の都って言われてるだけあって、街なかに水路があるんだよ。。。

こんな感じ
   ↓
   ↓       さくらも満開で春真っ盛りって感じだったよ!
  
    街なかなのに舟下りができるんだよ! 風情があるねぇ〜


<与一くん>
「さてさて、イベントの様子こんな感じだったよ!」

        

右から たけちゃん・はなちゃんの“はなちゃん” “おがっきぃ” “ゆめはまちゃん”(なぜ後向き?) “与一くん”

<与一くん>
「おがっきぃは、大垣市のマスコットキャラで、この日が任命式だったんだよ」

<観光協会Aさん>
「芭蕉さんの雰囲気がでつつも可愛らしいキャラクターだよね」

<与一くん>
「次はこちら」


               水の都おおがき親善大使の3人デス。。。 

<観光協会Sさん>
「与一く〜ん、目尻が下がってるよ〜

<与一くん>
「えっ そ、そんなことないよ! ハイッ!どんどん行きますよ〜」


水都おおがき芭蕉隊のみなさんでーすオリジナルダンスがすごくて、ボクも一緒に頑張ったんだけどついていけなかったよ。。。


<与一くん>
「ヒューヒュー   ゴホッ!ゴホッ! 水都おおがき芭蕉隊のみんなだよ

<観光協会Sさん>
「与一く〜ん、鼻の下伸びてるよー

<与一くん>
「なっ、なにをいってらっしゃ☆◎◇られるろれ」

<観光協会Yさん>
「与一く〜ん、そんなに動揺しなくても  」

<与一くん>
「ど、ど、動揺うなんて…、 続きはまたあとでー  」

<観光協会Aさん>
「今日だけじゃ紹介できないとのことで、続きはまたあとで報告するそうです  お楽しみに











おっはよう〜    今日も1日元気にいこー

あさっての日曜日、突然の出演依頼が舞い込んだんだケド。。。
場所が大垣市なんだよね。。。(^-^;)

…どこって!? 岐阜県なんデス…遠いなぁ。。。
でも、せっかくのお誘いなので行くことにしましたぁ 

がんばってPRしてくるよー


<観光協会職員Aさん>
「与一く〜ん、出演依頼のイベント内容見た?松尾芭蕉の奥の細道結びの地記念館オープニングセレモニーってあるけど?」

<与一くん>
「え゛っ!?

<観光協会職員Sさん>
            ばしょさんの
「ここで一句  『芭蕉さんの イベントなのに なぜ与一?』  」


<事務局長Mさん>
「もう一句  『与一くん 日本のへそで 弓を射る』  」

「日本の人口分布から見ると、岐阜県がへそみたいだぞ


<与一くん>
「ほぇ〜、そうなんですか。。。
よーし、ボクが芭蕉さんと大田原市の縁をバッチリ紹介してくるからね 任せて

<観光協会職員Yさん>
「じゃあ頑張ってきてね




おはようごんすけ〜  今日はこんなあいさつをされたよ

みんなは夜見た夢って覚えてる?

昨日のっていうか今日の朝?の夢は楽しい夢だったんだけど。。。思い出せない…。



うーん、みんなで集合写真を撮ってるところなんだけど…、



うーん、誰と一緒だったんだろう。。。



そうそう、動物がいたような…。



そういえば、セクシー系の女性や和服っぽい子もいたような…。。。



おぉっ!だんだん思い出してきたぞ



全部で6人いたような…、何人かは人じゃないかも、匹!?



んっ!おぉっ!思い出したぁ!

        こんな感じだったぁ
            ↓  ↓  ↓
   キャラクター

<観光協会職員Aさん>
「これって、ゆるキャラグランプリ2011の上位陣!?」

<観光協会職員Yさん>
「左上から、千梅ちゃん、与一くん、モモマル、左下からバリィさん、くまモン、やなな、だったかな。」

<与一くん>
「ふぅ…、思い出せてよかった



昨日の暴風雨!?まるで台風のようだったね・・・。
もしボクが外にいたら…、ビュ〜 助けて〜 って感じだったね

<観光協会職員Sさん>
「風を受ける面積が広いからね ププッ 」  ← ≪これに関連する記事はコチラ≫


そういえば、東京スカイツリーのオープンプレイベントで一番賑わったイベントを紹介するの忘れてた

                              コチラです

                                ↓  ↓  ↓

  

彼女たちは「とちおとめ25」っていうご当地アイドルユニットなんだって
ボクも会うのは初めてだったんだけど、歌って踊って栃木をPRするんだって、すごいね


                                      <親衛隊!?>
  とちおとめ〜 にじゅうご キミに会いに来たぁ         「Hey!
    下野の国から今日も  日本を明るくする乙女  GO    「Fuu〜」   
                                   
                                   

って感じだったよ

<観光協会職員Aさん>
「与一く〜ん、歌えるの?」

<与一くん>
「うん、思わず口ずさんじゃうんだよ。。。 とちおとめ〜 にじゅうご キミに会いに来たぁ…

<観光協会職員Aさん>
「ステージイベントの時は、親衛隊のような方々がきて結構盛り上がったみたいだね

        
   カメラを構えた方々が数十人、一緒に踊る方々数十人、…凄かった

<与一くん>
「大盛り上がりだったよ ボクにとって“良きライバル”の誕生って感じがしたよ

<観光協会職員Sさん>
「ライバルって…人気も集客力も完全に負けてたケド…?見栄張りすぎじゃない

<与一くん>
「えっ!? そ、そんなぁ…、






おっはよー  大田原は今日もいい天気だよ
ってアレアレ!?いつの間にか曇ってきちゃったよ…。。。

さてさて、ちょっと先の話だけど、5月22日に東京スカイツリーがOPENするね!
な、なんとその中に、栃木県のアンテナショップ「とちまるショップ」ができるんだよ〜!
もちろん大田原の特産品(唐辛子商品・あゆ商品など)も販売されるんだよ!


そんな訳で、この間JR有楽町駅の駅前広場で「とちまるショップ」のオープンプレイベント
“とちぎの魅力まるごとフェア”に参加してきたよーん。今日は、その時の様子を紹介するね

            どう!?なかなかの賑わいでしょ
       



         なんとアルパカまで登場〜  ←これじゃチョッパーかな…?
       
        アルパカさん、ボクが近づいたら、な、なんと逃げ出したんだよ、…ショック〜


            最後はやっぱりみんなで集合写真だよね。。。
       
左から「やすらぎメイツさん」「与一くん」「とちまるくん」「日光仮面」「ニャンまげ」「ピンキー」「歌う海賊団」
みんなで記念写真〜♪




<観光協会職員Aさん>
「ところで、スカイツリーって墨田区にあるんだよね?なぜ千代田区の有楽町駅前でイベント!?」

<与一くん>
「え゛っそ、それは…、えーっと…、(心の声:だからスカイツリーが見えなかったのか…)」

<観光協会職員Sさん>
「与一く〜ん、もしかして…、知らなかった?」 

<与一くん>
 !?〇☆△×★・・・。。。

<観光協会職員Yさん>
「与一く〜ん、大丈夫だよ!次のオープンプレイベントは墨田区でやるから

<与一くん>
「そ、そうだよね!4月21日(土)、22日(日)に墨田区役所となり“水辺の広場”で『とちまるショップ』オープンプレイベントを開催しま〜す!ぜひ遊びに来てねー
「ボクのステージイベントもあるよ〜




      
good mor〜ni〜ng 


<観光協会職員Yさん>
「与一く〜ん、今日はどうしたの?

<観光協会職員Aさん>
「朝からテンション高いねぇ

<観光協会職員Sさん>
「文字がだいぶ大きいケド…、大きいのは顔だけにした方がいいんじゃない?」  

<与一くん>
えへへ、今日は何を言われてもヘコまないよ、だってぇ誕生日だもーん」 

「あっ 郵便屋さんがきたぁ  どれどれ…、えーっと・・・ 
おっあった  ボクあての手紙〜   フムフム …   


<観光協会職員Aさん>         <観光協会職員Yさん> 
「なんて書いてあったの?」  「読んで聞かせて」 

<観光協会職員Sさん>
「開けると中からパンチが飛び出してくるかもよ


<与一くん>
「与一くん 4/2 誕生日おめでとう! ビデオレター見たよ (中略) 私も5月から弓道始めるんだよ!与一くんに憧れてたから…、」
「憧れてた…って、うわぁーん 嬉しすぎる手紙だよぉ。。。」


<インテリ与一>
「うぅっ、…私ももらい泣きデス、ハイ!」

<ちょいワル与一>
「チキショー! オレもチョー感動したZE!」

<観光協会職員Yさん>
「このように、3人ともとても喜んでいます。とても上手な絵(イラスト)も頂き、それをこの場でご披露出来ないのがとても残念です。これからも与一くんの応援をよろしくお願いします。本当にありがとうございますm(__)m」

<与一くん インテリ与一 ちょいワル与一>
「 さん  ありがとんがらし〜  デス YO!」
     ↑
 伝わるかなぁ、名前がこんな表示でゴメンネ ニックネームがあると助かるYO〜

<与一くん・インテリ与一・ちょいワル与一>
「今日紹介したのは、一番最初に来たお手紙なんだ。。。これ以外にもたくさん来てるんだよ。みんな、ありがと〜☆」

「また別の機会にご披露しますデス、ハイ!」

「まってろYO〜」



おっはよ〜

チョット風が冷たいけど、いい天気だね

ところで、今日は4月1日
な、なんと!ボクの日“与一(41)の日”じゃあーりませんか 
 イェーイ



今日はブログの中ですっごいイベントやっちゃうよ

そ・れ・は… “与一クーポン” の発行デース!

えっ!?何に使えるかって?それは「ヒ・ミ・ツ」受取れた人だけにそっと教えマス。


<観光協会職員Aさん>
「与一く〜ん、そんなイベントやるの?私たちなにも準備してないよ?」

<観光協会職員Yさん>
「与一く〜ん、今からやるなら手伝うよ?」

<与一くん>
「大丈夫もう準備は出来てるよ〜ん

<観光協会職員Sさん>
「与一く〜ん、自信満々なところが逆に心配なんだけど…。。。」

<与一くん>
ボクっていつもそんなに抜けてるの…
「よーし、じゃあ“ビシッと決めるから見ててね」


じゃあ、みんな!ボクが、この日のために準備してきた“与一クーポン”を紹介するね

お友達もに連絡して一緒に見てね!見逃したら絶対後悔しちゃうからね。。。






準備はいい?





お友達は呼んだ?





家族みんなで見てもいいよ!





用意はいい?





さぁいくよ!





イェーイ



“トゥルルルルル”  “トゥルルルルル”

<与一くん>
「ハイ!大田原市観光協会、与一です。」

<元観光協会事務局長>
「コラー エイプリルフールだと本気にしちゃったじゃないか  」

<与一くん>
「ヒェー  エイプリルフールなんですから、ゆるしてくださーい  」

<観光協会職員AさんYさんSさん>
「という訳で、与一くんによる“エイプリル・フール・デイ”のチョットしたブログ内でのイベントでした。。。」

「ちなみに“与一クーポン”についてもエイプリルフールネタということで存在しませんので、念のため。。。お騒がせいたしました。」

<与一くん>
 これからもよろしくお願いしますぅ〜 


おはようサンサン〜

<観光協会職員Sさん>
「今日は、曇ってるけど…。」

<与一くん>
細かいことにはツッコまないでぇ〜」

<観光協会職員Aさん>
「与一く〜ん、今年度も今日で終わりだねぇ、今年度を振り返ってどう?」

<与一くん>
「色々あったよねぇ。。。」 

春…、イベント中止が相次ぎボクの仕事は激減  引退の文字がよぎったね 

夏…、節電がテーマでどこへ行っても汗だく  少しやせちゃったよ… 

秋…、復興支援のイベントがあちこちで開催され、多忙な日々 
    ゆるキャラグランプリが一番印象的だったかな 

冬…、ゆるキャラグランプリのおかげで全国からイベントのお誘いや手紙が来るように 
    ブログを開設すると、応援してくれる人からのメッセージがたくさん届くようになったよ


「…まだまだ思い出はたくさんあったけど、書ききれないや。。。」

<観光協会職員Yさん>
「与一く〜ん、今年度はホントによく頑張ったね!来年度もまた一緒に頑張ろうね  」

<与一くん>
「ハイ〜  」


※この場を借りてチョット一言

〜退職される事務局長Yさんへ〜
事務局長〜  
ボクは事務局長の男気ある“リーダーシップ”にいつも憧れてまじだぁ  
ボクもそうなれるように、明日から頑張ります
今までお世話になりました!また長い間お疲れさまでした  




おはYO〜 今日は朝から元気にいこうZE〜

Music star〜t!

   <※ラップ調>                               
  yo-yo- みんな元気かい? オレが噂の?与一だYO !
  yo-yo-yoichi  yo-yo-yoichi  4たす1は与一だYO ! イェーイ
                                   


今日はオレ“ちょいワル与一”がお届けするZE

こんなもの(サイト)を見つけたZE

http://videoletter.itp.ne.jp/edit.php?v=8  ← まずは観てくれYO

「くぅ〜、シビレるZE〜。。。オレが出演したかったZE」 

このゆるキャラ(R)ビデオレターが今大人気で、9月末まで延長することに決定したんだYO〜

       「イェーイ」   

        
みんな使ってくれYO〜 

           ↓  ↓  ↓  ↓

  ゆるキャラビデオレター ≪http://videoletter.itp.ne.jp/


   <※ラップ調>                               
  yo-yo- みんな元気かい? オレが噂の?与一だYO !
  yo-yo-yoichi  yo-yo-yoichi  4たす1は与一だYO ! イェーイ
                                   


<観光協会職員Aさん>
「あれっ!? 今日のちょいワル与一くん、 なにもイタスラしてないよね?」

<ちょいワル与一>
 …4たす1は与一だYO〜

<観光協会職員Sさん>
「とぼけてるよ絶対忘れてたんだよ




calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1861 最後に更新した日:2017/11/24

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM