おっはよーい☆(=゚ω゚)ノ ってもう夕方だね(苦笑)


今度の週末の15日(土)、16日(日)は・・・

 


『大田原屋台まつり』

今年のポスターは、屋台の彫刻をクローズア〜ップ!!

かっこいいよね〜♪

さてさて、

大田原市の屋台まつりといえば、当然! ぶっつけ でしょう!!

 

 

各町の屋台によるお囃子の競演 ぶっつけ は、見る側も見せる側も一番盛り上がる見せ場なんです!!

 

 

宵まつり(15日)、本祭り(16日)、ともに行われますが、
今日はブログをご覧のみなさまだけにとっておきのお知らせ〜\(^o^)/


じゃーん!!コレです!!!(≧∇≦)

な、なんと!!今年は特別に ぶっつけ を上から見下ろせる桟敷席を用意しましたぁ〜(´▽`)

 

日時 4月16日(日)14:00〜20:00

 

会場 大田原商工会議所3階 特設会場

 

お一人様5,000円(税込み、全席指定席)

・片岡屋の特別屋台弁当(3,000円相当)

・大田原銘酒「六つ蔵」の振る舞い酒

・オリジナル木札

 

先着30名さま限定!追加販売一切なし!!

 

お申し込みは大田原市観光協会(0287−54−1110)まで

申込期限は4月15日(土)17:00

 

※すでに口コミで申し込みが入ってきていますのでお早めに〜(=゚ω゚)ノ
 

 

ではでは、みなさまのお越しをお待ちしていまーす\(^o^)/


こんにちワンワーンイヌ

 

雨の日だけど、今日も元気にブログを更新〜♪

 

ミニアルバム。。いなりんピックのその2だよブイ

 

会場は愛知県、豊川市総合体育館

こんな所からご挨拶〜♪はろ〜( ´ ▽ ` )ノ

ボクたちの控え室は3F!階段の上り下りでスタッフともども筋肉痛に。。_| ̄|○


キャラクター記念スタンプラリーもやってました!!

全キャラに会って記念スタンプをもらっちゃおう♪

ボクも押すよ〜☆

 

えいっ!!

。。。押してます、押してます(笑)

 

豊川市といえば、名物豊川いなり寿司♪

この日も創作豊川いなり寿司コンテストをやってました〜☆

目移りしちゃうな〜きらきらどれも美味しそうだなぁ〜てれネコハート

 

な〜んて言ってたら、差し入れに豊川いなり寿司もらっちゃいました!!驚き
わーいわーい☆ありがとんがらし〜ヤッタvぐー

ボクの心の声が聞こえたのかなぁ。。。(笑)


他にもたくさん差し入れをいただきました〜☆

ありがとんがらし〜♪\(^o^)/

 

さてさて、競技の方はというと。。

まずはキャラクターダンスコンテスト!!

 

。。。1回戦敗退泣き

2回戦の「恋」ダンス、後ろでコッソリ踊ってました。。タハハ。。汗

 

キャラ友さんも増えたよ〜☆
木曽っ子ちゃん!!ゆう★

木曽っ子ちゃんの頼もしい背中を見てると。。ムズムズ。。kyu

 

コレがやりたかった!!(笑) 流鏑馬(やぶさめ)〜扇

木曽っ子ちゃん、お付き合いホントーにありがとんがらし〜m(__)m

 

今回はこんなところで♪

まだまだ続く〜あひょうパンダ音符

 

 


こんばんわーんU^ェ^U


今日はみんな何をしてたかな?


ボクはここでお仕事!!

イェーイ☆大田原市さくら祭です!!


会場は大田原市の龍城公園ですd(^_^o)

会場はこんな感じ♪


肝心の桜はこんな感じ(≧∇≦)

3分咲き、いや4分咲き?


今日の大抽選会の様子〜☆

毎年のことながら長蛇の列。。。f^_^;)
抽選に参加するには、新聞折込に入った『大田原市さくら祭』のチラシについてる抽選券が必要なんです(>_<)


数日前に折込に入ったはずだからもう一度見直してみて!!


※北那須地区中心なのでそれ以外の地区の方はゴメンナサイ


さてさてこちらは今日のステージ!

ふれあい音楽会〜♪


地元のミュージシャンたちの楽しい音楽会でした(≧∇≦)


明日はあなたのステージデビューの日!?(笑)


良かったらお花見している方々に向けて一曲ご披露願います(=゚ω゚)ノ


夜はライトアップしているので、夜桜も楽しめます♪


お近くの方も、そうでない方も、ぜひぜひお越しクダサーイ♪\(^o^)/

おはようサンサーン晴れ

 

明日は!!

ついに〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

クラウドファンディング支援感謝企画☆

【路線バスの旅♪与一くんとめぐる大田原

〜まるごと!なかがわ水遊園♪お花見スペシャル〜 With 清水孝宏さん】

 

参加者のみなさーーん\(^o^)/

 

明日4月8日(土)☆

集合 10:00 西那須野駅東口 噴水前 ですよ〜♪

 

そして!

持ってる方はお花見用のレジャーシートをお持ちクダサイ!!(^人^)

(こちらでも数枚ご用意します♪)

 

画像がちょっと見づらいので

必要な方は詳細PDFをどうぞ!!

 ↓ ↓ ↓

http://www.ohtawara.info/img/top/bus290408.pdf

 

 

那珂川沿いの桜の咲き具合はどうかな〜♪

ってことで、なかっぴーから送られてきた写真がコチラ。。。

 

おおっ!!開花してる〜(≧∇≦)

満開にはかなり遠い状態ですが。。。f(^▽^;)

今年は去年よりも、1週間近く開花が遅い気がするねぇ〜アセアセ

 

それでも!!!

ボクと清水孝宏さん、そしてみんながいれば大丈夫〜☆\(^o^)/

 

み〜んなで、めいっぱい楽しんじゃいましょー♪♪

 

では明日!!

アディオース(=゚ω゚)ノ

 

 


こんにちわーん\(^o^)/

 

今週末(8日・9日)のボクの予定をお知らせ〜♪

 

タイヘンだぁ〜、タイヘンだぁ〜!!

桜が咲いた〜〜!!!ヽ(゚Д゚三゚Д゚)ノタイヘンダヨ!!!

 

ってことで「さくらまつり」ラッシュです(笑)

 

まずは8日(土)。。。

 

【路線バスの旅♪与一くんとめぐる大田原〜まるごと!なかがわ水遊園♪お花見スペシャル〜】

場  所  なかがわ水遊園
時  間  10:00 JR西那須野駅 東口 噴水前に集合
      16:10 JR西那須野駅で解散
内  容  路線バスを使って、大田原の魅力的なスポットを与一くんと清水孝宏さんがご案内!
      今回は春の「なかがわ水遊園」を満喫します♪

      ※申し込みは締め切っています

 

【薬師堂花まつり】

場  所  大田原市下町公民館 薬師堂
時  間  11:00〜15:00
内  容  グリーティング

 

【第4回のざき桜まつり】

場  所  上石上公園 (大田原市上石上1831‐1)
時  間  9:30〜(予定)
内  容  グリーティング

 

【大田原市さくら祭】

場  所  龍城公園 (大田原市城山)
時  間  13:00〜(予定)
内  容  グリーティング

 

 

続いて9日(日)。。。

 

【大宮温泉神社例大祭】

場  所  大宮温泉神社境内 (大田原市中野内1942)
時  間  11:00〜13:00
内  容  グリーティング

 

【大田原市さくら祭】

場  所  龍城公園 大田原市城山
時  間  11:00〜15:00(予定)
内  容  グリーティング

 

 

ちなみに、8日・9日通しての「大田原市さくら祭」イベント内容はコチラ♪

 

【大田原市さくら祭】

 

期 間  平成29年4月1日(土)〜4月16日(日)

内 容  ◆大抽選会 平成29年4月8日(土)・9日(日)

      11:00〜無くなり次第終了

      ※地元名産品・温泉入浴券などが当たる抽選会です

     ◆ぬり絵コーナー

      平成29年4月8日(土)・9日(日) 11:00〜15:00

      ※折り込みチラシにボクのぬり絵用紙が入るよ

     ◆与一くんフワフワランド【龍城公園内】(1回100円)

      平成29年4月8日(土)・9(日)10:00〜16:00

 

 

大忙しの今週末!!

みんなで手分けしてガンバルぞ〜♪

\(◎o◎)/\(^o^)/\(▼o▼)/

 

お近くの方もそうでない方も、ぜひ遊びに来てクダサーイ☆

 

 


おはようサンサーン晴れ

 

今日はポカポカ〜てれネコハート

やっと日中の気温も上がって、桜の開花が期待できる時期になってきたね!!

 

ってことで、「大田原市さくらマップ(2017)」のご紹介〜☆

大田原市内の桜の名所、14カ所を掲載してるよ!!

 

。。ってちょっと画像が見づらいかなぁ汗

そんな時はコチラを人差し指

 ↓ ↓ ↓

「大田原市さくらマップ」PDF
http://www.ohtawara.info/sakura_gallery/sakura_map/img/2017sakura.pdf

 

 

そしてもうひとつ!!

今年はこ〜んなさくらマップも出来ましたヤッタv

 

「大田原市ゆづかみ 桜と古代の散策ガイド」☆

 

なかがわ水遊園を起点に、下侍塚古墳の手前まで♪

那珂川の右岸沿いの堤防に植えられた約100本の桜並木!!


桜を見ながら、ちょっと古墳に寄り道。。桜桜

湯津上の春と歴史ロマンをめぐる旅はいかが〜走る 走る 走る

ただ、全部歩くとかな〜りいい運動になるのでご注意をちゅん笑

 

このマップは、大田原市観光交流センター(大田原市観光協会)、大田原市文化会館入口などに置いてありまーすあひょうパンダ音符

 

そして4月1日(土)〜16日(日)は「那珂川さくらまつり」♪

8日(土)・9日(日)にはイベントも開催されるよ手

 

【那珂川さくらまつり】関連イベント

 

日  時  4月8日(土)・9日(日) 10:00〜15:00

場  所  佐良土地内「水遊園大橋」上流堤防

      (なかがわ水遊園から北側約2km地点)

内  容  串苺の無料配布(各日200本 なくなり次第終了)

      地元野菜の直売所 など

      (※与一くんの登場はありません)

 

この週末は、さくらまつりラッシュだねぇ。。笑

 

是非さくらマップを片手にめぐってみてクダサーイ桜\(^o^)/桜

 

 

 


こんにちわんわーんイヌ

 

今日も元気にブログを更新〜♪

 

新年度の月曜日!!

今日から新生活って人も多いんじゃないかなぁ〜ヤッタv

 

4月といえば桜ハート桜

今日は、大田原市内の桜の様子をチェック〜☆

 

こちらは大田原市役所近くの「経塚稲荷神社」人差し指

市内でも一番早く開花する桜と言われてるんだよね〜♪

 


ここの桜は「ヒガンザクラ」本

「与一の里おおたわら名木」にも選定されてまーすきらきら

 

それでは、ズームアーーップ!!kyu


今年は例年よりも遅めかも!?。。まだまだつぼみだねぇ〜汗

今にも咲きそうなつぼみが、樹ぜんたいに付いている感じデスあひょうパンダ

 

さらにズーーーム!!(p_q)ジィー

 

ふっくらピンク色のつぼみがカワイイ♪

このヒガンザクラは、花開くと濃い目のピンク色でキレイなんだよね〜てれネコきらきら

 

 

ここ最近の寒さで、開花が少し遅れている模様デス。。

 

でも今週は気温が上がるみたいだから、一気に咲き進むんじゃないかな!?
楽しみ楽しみ〜顔


以上、与一くんの桜前線レポートでした!!

またお届けしまーす敬礼

 

 


こんにちワンダホー\(^o^)/


最近もらったプレゼント〜☆ 
って、今日だけど(笑)
早速ご紹介しまーす♪d(^_^o)

福知山お城まつりでいただきました〜☆
・えびせんの里ミックスボックス
・きのこの山
・おにぎりせんべい
・マシュマロ
・五円チョコなどなど

大好きなものばっかりでちょー興奮(≧∇≦)


でもでも、ありがとんがらし〜\(^o^)/

こんにちワンダホー\(^o^)/


今日から4月ですねぇ〜(≧∇≦)


4月は出会いと別れの月。。。


ボクのスタッフも人事異動で配置換えになるスタッフが(涙)


な、なんと!メインアテンドのあの方がついに異動となってしまうのです。。。(>_<)


。・゜・(ノД`)・゜・。


あんなんだけど一応公務員だからねぇ・・・、異動は宿命。。。


んっ!?あれっ!?今日は4月1日じゃない???


えっ!?も、もしかして・・・、


エイプリルフールネタ???


<観光協会Nさん>
「?(゚Д゚)えーっ!?」


<観光協会Yさん>
「って期待したけど・・・(´Д` )」


<観光協会Oさん>
「ネタじゃないんだって。。。(´・_・`)」


<観光協会Dさん>
「残念です。。。(´o`;」


<ちょいワル与一くん>
「Hey!そうは言っても時々手伝うらしいから、そんなに心配しなくても大丈夫だYO〜」


<インテリ与一くん>
「デスデス〜\(◎∀◎)/大丈夫デス!ハイ〜」


<与一くん>
「なにより後任のスタッフがしっかりしてるからね!!」


<観光協会Yさん>
「そうなんだ!じゃあ、これからもよろしくってことで!」


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

こんにちワンダホー\(^o^)/


今日は末日ってことで窓際警備隊の日〜☆
※なぜか更新できてなかった(苦笑)


ではでは、気を取り直して隊員から届いた写真をご覧クダサイ!

<窓際警備隊3号>
「宇都宮の八幡山公園。桜のつぼみがピンク色になってきました。」


桜前線がすぐそこまで来てる感じだね♪


お次はちょっと哀愁漂う1枚。。。

<窓際警備隊2号>
「ちび与一くんの気持ち代弁!
何回かの冬を越したら、きっと満開の桜とともにボクの元に、みんなの元に帰って来てくれるよね。また戻ってくるよね?それまでまってるからね〜☆」


最後は春満開のこの一枚

<窓際警備隊6号>
「菜の花、満開♪」



【ここでお知らせです♪】



<観光協会Yさん>
「窓際警備隊とは、隊長の与一くんを筆頭に1号〜18号の隊員で構成されています!
晴れた日に窓際で外を眺め、窓の外の平和を見守るのが主な仕事です♪決して日向ぼっこじゃないですからね(苦笑)


<観光協会Dさん>
「そのほか、毎月末日を窓際警備隊の日として、皆さんから提供していただいた写真をブログで公開させていただきます。
※イベントに限らず自宅の庭先の写真でもOKです(笑)


<観光協会Nさん>
入隊を希望する方は、遠慮なくお申し出ください。こちらから後程隊員番号を割り振らせていただきます♪」


<観光協会Oさん>
「入隊申し込みは与一くんのTwitterアカウント(@yoichiku41)まで入隊希望とツイートしてくださ〜い\(^o^)/」


<与一くん>
「みんなの入隊を待ってまーす♪\(^o^)/」


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1752 最後に更新した日:2017/04/30

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM