こんばんわんっ♪U・x・U

3月3日といえば。。


そうっ!鬼は〜そと!!(≧∇≦)ノ

って違〜〜う!!ヽ(´o`;
1ヶ月間違っちゃった。。(苦笑)


改めて!
今日3月3日はひな祭り〜☆\(^o^)/

オススメなのがコチラ!!
那須与一伝承館d(^_^o)



現在、ひな祭り期間特別展示「那須家の雛人形」公開中なんデス♪(^o^)/



こちら、那須家伝来の貴重な雛人形☆

津軽家一門の娘さんが那須家に養女に入る際に持参したんだとか。。



さすが江戸時代から伝わる雛人形!
顔立ちも衣装も、今のものとは全然違うね( ^ω^ )
どことなく品がある感じ♪

これはぜひ実物を見てもらいたいなぁ〜(≧∇≦)

※見学には入館料がかかります。。(^人^)
※今回は特別に館内の写真を撮らせてもらっています♪



そしてもう一つのオススメ!!

おとなり多目的ホールでは、「古布と和-つるし雛飾り-展」開催中〜☆\(^o^)/



こちらは、「つぼみの会」のみなさんによる つるし雛と手工芸品の数々♪

ホールいっぱいの華やかなつるし雛が見応え満点!!
毎年好評の展覧会なんデス☆



とんがらしも発見〜♪ヽ(*´∀`)ノ

つるし雛のとんがらしは、悪い虫がつかないようにって願いを込めた、女性とお雛さまのお守りなんだって!!

昔は実際に、虫除けとしてとんがらしを収納箱に入れたんだとか。。d(^_^o)



ひとつひとつ手作りだから、表情も豊か♪

これ可愛い〜☆(o ̄∀ ̄)ノ



まさかり担いだ。。金太郎?!

よくできてるねぇ〜♪
ボクに似たつるし雛とかないかなぁ( ´艸`)



つるし雛だけじゃなくて、こんなお雛さまもたくさんあったよ☆

それぞれ手の込んだ作品で感動しちゃうね♪(´∀`=)



最後はこ〜んなユニークな作品も!(≧∇≦)b



「那須家の雛人形」
「古布と和-つるし雛飾り-展」
ともに3月5日(日)まで!!

週末は那須与一伝承館にみんな集合〜♪( ´θ`)ノ

詳しくはコチラ☆
http://www.city.ohtawara.tochigi.jp/docs/2014010900029/


今日も元気にこんぱんだ〜(●ω●)ノ

 

 

突然ですが、ここはどーこだ!?!?

ボク、与一くんのマンホールのふた(空気弁・消火栓)が展示されてます!

 

 

これで分かった方は、なかなかの大田原マニアです(笑)

 

 

ではもう一つ情報を・・・、

この施設の駐車場は、那須与一公のマンホールふたが設置されてるんです!!

 

 

これでわかる方が結構増えてきたんじゃないかな???

 

 

最後は大ヒント〜♪(=゚ω゚)ノ

 

 

建物の屋根が扇の形をした施設『道の駅』で〜す♪

 

 

<観光協会Dさん>

「ん!? ・・・え"ぇっ!? (゜Д゜>)」

 

 

<与一くん>

「・・・ぬああああ Σ(゚Д゚;) 答えを言ってしまった。。。」

 

 

<観光協会Oさん>

「与一く〜ん!。。。( ̄д ̄;)」

 

 

<観光協会Yさん>

「あらあら。。。( ̄∀ ̄;)」

 

 

<観光協会Nさん>

「ではみなさん!ぜひ道の駅『那須与一の郷』へ見に行ってくださいね〜(苦笑)」

 


こんにちわんわーん

ひな祭り〜☆に向けた企画展ということで

那須家の雛人形を公開してます!!

場所は、那須与一伝承館〜☆

道の駅那須与一の郷の敷地内にありまーす♪

企画展なので入館料がかかるんですが。。。f(^▽^;)

こちらは通常の雛飾り♪つるし雛も展示中〜☆

この奥に那須家の雛人形が飾られてるんです。。。

今回は、特別に許可を得たので、一部だけですが公開しちゃいます

撮影時になぜか緊張したスタッフ!

写真がちょっとななめなのはご愛敬。。。(苦笑)

かなりの年代物なので、顔つきがまるで違います!

ぜひ一度は見てほしい雛人形ですd(・ω・)


という訳で、みんな那須与一伝承館に集まれ〜\(^o^)/



おはようサンサーン晴れ



今日も元気にブログを更新〜ブイ



お正月休みが明けて募集が再開したよ〜☆



と言うわけで、与一くんとめぐる大田原 なかがわ水遊園編〜きらきら

【まるごと☆なかがわ水遊園♪】

開催日   1月14日(土)

募集定員  30名

申込再開日 1月4日(日)8:30〜

申込方法  大田原市観光協会へ電話で申込 

電話番号  0287−54−1110





さてさて、気になる行程表をチェックです!!



お昼の時間帯の 清水孝宏 『歌とトークのミニライブ』 人差し指

なんと!?なかがわ水遊園内のホールで開催〜☆

その他の行程も要チェック〜\(^o^)/

お昼について・・・、


ランチメニューは、オリジナルランチセットとお子様カレーセットをご用意しました人差し指



ランチのメインは、ハヤシライスかピラルクーバーガーを選べるよ!


どちらのメニューもドリンクとデザートが付くよ!


オリジナルランチセットのデザートはフォンダンショコラです!



今回の路線バスの旅は、楽しいことが盛りだくさん!!kyu



スタートから一緒に歩いてくれる清水孝宏さん♪



名コンビ(迷コンビ)のアテンド〇〇〇〇も一緒です人差し指


さてさて、一体どんな路線バスの旅になるのか!!


まずは申込むところから始めよう てれネコハート


おはようサンサーン(≧∇≦)

今日は待ちに待った『キャラ音フェス』開催日〜☆

わくわくドキドキ。。。

 

落ち着かないから会場案内でもしましょうか(笑)

 

まずは入口を入って・・・

ここ自動ドア(笑)

 

自動ドアを入るとこんな感じ

右左どっちかな???

 

まずは右側!!

ここはグッズ販売とグリーティングが行われる第一ギャラリー
 

次は左側。。。と、

カフェの看板が。。。(>_<)

 

もちろん今日はモリモリ営業します!!

ボク、「与一くん限定のメニュー」もあるらしいからぜひ立ち寄ってくださいね!

限定メニューっていったいなんだろう。。。気になる。。。(。・ω・)ノ゙

 

店内スペースはこんな感じ!!

って、すごいでしょ!!期間限定でつるし雛が飾ってあるんです!

かなりの見応えデス(o^-')b グッ

 

さてさて、スロープをあがると今日の会場!大ホールへ!!

 

じゃーーーーん!!!

最大収容人数およそ1200人

 

今日は何人来てくれるかなぁ。。。f(´−`;)

 

当日券も20数枚販売することになりました〜♪

みんな来てね〜\(^o^)/

 


こんにちわーん(o ̄∀ ̄)ノ

『冬のキャラ音(on)フェスin大田原』

iPhoneImage.png

いよいよ明後日に迫ったこのイベント!

イベントの全容を順次公開!!

今日はここにきて追加になったキャラさん!?とアクセス情報のお知らせ〜☆

まずは追加になったキャラさんは・・・、

MCの みっちー です!!!!!!!!

(*゚ノO゚)<いいぞぉ〜 ヒューヒュ〜〜

もはやキャラ扱いしてもいいくらいのお方!!清水孝宏さんとウチのアテンド〇〇りんの3人が揃ったら。。。お話が終わりませんね(苦笑)

・・・!?そういえば、

プログラム終盤に トークショー があったような。。。( ▽|||)サー

ではでは、当日配布されるコンサートプログラムもお楽しみに(o ̄∀ ̄)ノ

さてさてお次は、アクセス情報〜☆

もう下調べしてるかなぁ???そういう方は確認程度に見てクダサイf(´−`;)

那須野が原ハーモニーホールアクセス情報

市営バス情報はコチラが見やすいかな ※過去ブログ

   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

冬のキャラ音(on)フェスin大田原。。。その10

アクセスで不明な点等ありましたら大田原市観光協会までお問い合わせクダサイ♪

 ・メールアドレス kanko@ohtawara.info

 ・電話番号 0287−54−1110

アディオース (o ̄∀ ̄)ノ


こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ

 

『冬のキャラ音(on)フェスin大田原』

iPhoneImage.png

イベントの全容を順次公開!!

 

という訳で、今回は時間的なことをあれこれと。。。

まずはホール案内図をみて第一ギャラリー、ホールロビー、大ホールを確認してクダサイ☆

 

  ホール内案内図 

 

※施設への入場は9:00から可能ですが、準備のために立ち入りが制限されておりますことをご了承ください。

 

10:30〜 第一ギャラリー

 ・グリーティングとグッズ販売(〜12:00)

  ※全キャラクターがグッズ販売するとは限りません。

  ※リハーサルの進み具合でグリーティングできないキャラもいるかもしれません。

 ・指定席及び自由席のチケット引換え(〜12:00)

 ・当日券の販売 ※自由席のみ

 

11:00〜 第一ギャラリー

 ・自由席整理券配布(〜12:00)

  ※入場の際は整理券の番号順に入場していただきます。

 

12:00〜 ホールロビー

 ・ホールロビーへの入場

 ・指定席及び自由席のチケット引換え

 ・自由席整理券配布

 

12:30〜 ホールロビー

 ・自由席入場者整列開始

 

13:00〜 ホールロビー

 ・開場(指定席入場 → 自由席入場 → プレゼント席入場)

 

13:30 開演

 

18:00 終演

 ・光輝く幻想的なイルミネーションをお楽しみください

  テーマ:「音のしずく」→ http://www.nasu-hh.com/2016/illumi.html
 


今日もまたまたまた・・・
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ



ついに今度の土曜日(10日)となりました!!
『冬のキャラ音(on)フェスin大田原』

昨日に引き続きクイズを出しちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

早速問題です!
次のうち、大田原市で開催される『冬のキャラ音フェスin大田原』に来てくれるキャラさん?は誰でしょう。。。








さてさてわかるかなぁ???
正解は・・・、当日会場で。。。(笑)

さてさて復興支援の限定グッズ(タオルマフラー)ですが、残り2セットとなりました!!
まだお持ちでない方はお早めに〜☆( ´ ▽ ` )ノ
気になるデザインはコチラ

そして申込みはコチラから →https://camp-fire.jp/projects/view/13753

今日もまたまた・・・
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ



ついに来週の土曜日(10日)となりました!!
『冬のキャラ音(on)フェスin大田原』

今日はちょっとしたクイズを出しちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

では問題です!
次のキャラクターのうち、大田原市で開催される『冬のキャラ音フェスin大田原』に参加できなかったキャラさんはどれ?














さてさてみんなは分かったかなぁ???

※本業が忙しくてどうしても参加できなかったんだって。。。f^_^;)



指定席・限定グッズ(タオルマフラー)はコチラから

→https://camp-fire.jp/projects/view/13753

限定グッズのタオルマフラーは残りわずかですよ〜☆

こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ

今日も元気にブログを更新〜。。。φ( ̄∇ ̄o)

さてさて、冬のキャラ音フェスin大田原まであと10日を切りました!!

クラウドファンディングの状況はというと・・・、

な、なんと!?  131%!!!!

支援してくれたみんな〜!!ありがとんがらし〜\(^o^)/

感謝感謝だねぇ〜(^人^)

と言いながらも、みんなにお願いが。。。f(´−`;)

4,000円の復興支援のための限定グッズ(タオルマフラー)

デザインはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓

2枚で1セットの商品が、残り4セットになりました!

お求めの方はお急ぎクダサーイ!! [壁]_・)チラッ

こちらで入手できますよ〜☆ → https://camp-fire.jp/projects/view/13753

自由席はだいぶ埋まったね!

指定席はまだ余裕がありますのでぜひ〜(o ̄∀ ̄)ノ☆



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1752 最後に更新した日:2017/04/30

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM