おはよ〜ゴンザエモーン 今日も朝から張り切っていこ〜  

先日22日に、東京スカイツリーがついにOPENしたね〜

それと一緒に東京スカイツリータウン4Fに『とちまるショップ』もOPENしましたぁー。

ではでは、
31Fにあるとあるお店から。。。
IMG_2843-1.JPG
<与一くん>
「うわぁー、いい眺めだね。 そうだ、Yさ〜ん、これから下に行くから写真撮って」

   ピュ〜          スタコラ、スタコラ

  IMG_2844.JPG
  プルルルルルル プルルルルル。。。。 Yさーん着いたよ! ココだよ〜 
                                                このあたりかな

<観光協会Yさん>
「与一く〜ん、全然見えないよ〜

<与一くん>
 えぇぇっ!? …残念 、 頑張って下まで降りたのに。。。

  気をとり直して食事でも   なにを食べようかなぁ


<観光協会Sさん>       <与一くん>
「与一く〜ん、ハイ!あーん」  「えっ!?あっ、あーん。。。」

 美味し〜い  これは水餃子だね

IMG_2836-1.JPG
それでは、ギョウザを100倍美味しく食べるための与一流『オススメの食べ方』を紹介するよ!


お醤油とお酢は極力使わないのがポイント
それを踏まえて、まずは。。。

1 とちまるショップに行く 

2 大田原の特産品、とうがらし商品を探す 

3 おおたわラー油、I LOVE ラー油、旨い辛具(食べるラー油)を買う 
   ≪商品写真はコチラ(リンク先の中段にあります)≫

4 それぞれを餃子にかけて食す 
  ※1つに1つをかける。ラー油同士を決して混ぜてはいけない。

さぁ、みんなも試してみよう


<観光協会Sさん>
「与一く〜ん、ハイ!あーん。 ハイ!あーん。 ハイ!あーん。 ハイ!あーん。」
「ハイ!あーん。 ハイ!あーん。 ハイ!あーん。 ハイ!あーん。ハイ!あーん。」
IMG_2835-1.JPG
<与一くん>
「ぐ、ぐっ、苦゛しい〜  もう食べられないよぉ〜 

<観光協会Aさん>
「アハハ   “わんこそば” ならぬ “わんこギョウザ”だね 

<与一くん>
「ところで、大田原市の“とうがらし”ってチョットした歴史があるんだよ!
とちまるショップや大田原の物産販売などで『とうがらし商品』見かけたら、ぜひ買ってみてね〜




おっはよ〜
今週も話題が尽きない1週間になりますように。。。


明日5月22日は、いよいよ東京スカイツリーがOPENする日だね


OPENに先駆けて、東京ソラマチにある栃木県アンテナショップ『とちまるショップ』内覧会に行ってきましたぁ


まずはコレ 

<観光協会Aさん>
「与一く〜ん、ちょっと写真が違うんじゃない

<与一くん>
「そのうちボクに入れ替わるかもってことで。。。

<観光協会Yさん>
えっ!? ホント!?。。。

<観光協会Sさん>
「そんな訳あるかいっ 無断でやったら“スペシウム光線” ビビっとヤラれるよ!きっと 冗談もホドホドにね


それでは本題に入りマス。。。

                 中はこんな感じだったよ。。。
 
入口付近                  店内の様子



大田原市の商品は…、おぉぉっ!!   あったどぉ〜

 
中華料理「華」の食べるラー油   &  NPO法人おおぞらの食べないラー油
天鷹酒造の辛味もろみ


さてさて、最後はお酒jコーナー


                 今回のイチオシ商品はコチラ
                          
                                        てんたかこころ
        天鷹酒造さんの天鷹心(純米大吟醸)
        心ってネーミングも気に入ってるんだ<関連記事>


<与一くん>
「とちまるショップの品揃えは、季節によって入れ替わるんだって 次に来た時は何があるのか楽しみだね  」

<観光協会Yさん>
では、明日OPENになりますので、東京スカイツリー(東京ソラマチ)へおいでの際はぜひお立ち寄りくださ〜い。



おはようサンサ〜ン 

今日も元気だ気分爽快〜
 
でも天気の急変には注意してね  雹や竜巻には特にね

今日は事務所にお荷物が届きました。。。



どれどれ、中身はなんだろう !?!?     

おぉぉっ! 『くろばね紫陽花まつり』のチラシだぁ

      

<観光協会Aさん>
「えーと、開催日は6月23日(土)から7月16日(月)まで、…ハハハ、まだ1ヶ月以上も先なんだね。」


<与一くん>
「でも、いまからPRしとかないとね  」

「くろばね紫陽花まつりは、約6,000株の紫陽花が咲く黒羽城址公園場所はコチラ)とその周辺をメイン会場として、なかがわ水遊園場所はコチラ)や道の駅那須与一の郷場所はコチラ)をサテライト会場にして行われるお祭りなんだよ


<観光協会Yさん>
「期間中延べ10万人が訪れる大田原市を代表するお祭りなんですよ〜


<与一くん>
「ボクは、6月23日のオープニングイベントはもちろん、期間中にも何度かステージイベントをやる予定なんだ ぜひ見に来てほしいお祭りだね


<観光協会Sさん>
「与一く〜ん、キミの集客力が問われるねぇ


<与一くん>
 え゛ぇっ、 お願い みんな来てぇ〜




おはようゴンザエモーン


さてさて、“あらまち蔵屋敷”紹介の続き〜


やっぱりこれは外せないよね〜

食べるラー油に対抗する商品“食べないラー油”

<観光協会Aさん>
えっ、食べないラー油?…ってまさか、“飲むラー油”???」

<与一くん>
「おぉっ!Aさん、察しがイイねぇ〜、ってコラー そんな商品売れるか〜

「純粋に調味料として使うモノ

『おおたわラー油(辛さ重視)』『 I LOVE ラー油(風味重視)』デス。。。」

<観光協会Aさん>
「与一くんにツッコミ入れられた…。。。

<与一くん>
「これも紹介しなきゃ


<与一くん>     
「とうがらしソース(karaso〜)」
“辛いソース”と“辛そ〜”って気持ちがマッチングすると、そんなに辛くないソースが出来上がります。。。(お子さんでも安心の辛さ

使い方はいたって簡単!普通の中農・とんかつソースと一緒で〜す

このソースで作ったソースチャーハンがボクのオススメなんだよ
具材はいつもどおりで、塩コショウを薄めにし、最後の仕上げにとうがらしソースをひと回しかけてサッと炒める 
是非お試しあれ〜


買い物してて疲れた事ってない? そんな時ここなら…、ほらっ!
               ↓   ↓   ↓
 
店内には、ひと休み用や買った駄菓子をその場で食べられるようにと、休憩スペースもあるんだよ!
ストーブもあって冬でも暖かデース




さてさて次は…

<与一くん>
はうっ、あわわわ、ボ、ボクが売られてる…

<与一くん>
「しかも、ボクに値段が付いてる…、850円て…、高いような安いような、ちょっと複雑な気分


でも、せっかくだからみんな買ってね 一家に一体ってことでいかが〜
宝くじを持たせておくと当たったりして 


最後の写真は、

       

<与一くん>
「この銀杏焼酎(ぎんなんくらぶ)がリアルに美味しい」
                              ↑
                     最近この言葉を使う人って多いよね


こんな感じで、いつ行っても、誰といっても楽しめるお店なんです!ぜひ一度足を運んでみてくださ〜い。


場所はコチラ 
 ≪あらまち蔵屋敷≫定休日:火曜日)





おっはよ〜 今日も元気にブログを更新〜

今日は楽しいお店を紹介しちゃうよ〜

そのお店の名前は…、「あらまち蔵屋敷」定休日:火曜日
 ≪場所はコチラ≫ 

何が楽しいって…、まぁのぞいてみてよ〜 (p_q)

店構えはこんな感じ〜 

雰囲気ある店構えでしょ〜

なにを売ってるかと言うと…、

ジャーン!!


駄菓子に 駄菓子、あっちにもこっちにもぜーんぶ駄菓子

子どもはワクワク  しちゃうし、大人も懐かしくてドキドキ  しちゃうお店なんだよ

「よっちゃんイカ」、「きびだんご」、「3連ドーナツ」、そしてボクの大好きな“スーパーBIGチョコ”と品揃えが豊富で、それぞれがとにかく安い
100円あれば結構楽しめちゃうハズ。。。


それじゃ、あらまち蔵屋敷の『人気商品ベスト3』を紹介するね!

                    ↑              <与一くん>
まず第3位は…、写真一番手前の『ヨグッピ(グミ)』    「イェーイ
グミはいつの時代でも人気商品だよねぇ
                                <与一くん>
続いて第2位は…、写真真ん中の『グミビタC』    「ヒューヒュー
グミを食べつつビタミンCも補給できるというスグレモノ!?



そして“人気ナンバー1”の商品は、…コチラ
                     ↓  ↓  ↓

モロッコ・フルーツ・ヨーグル ちなみに1個20円  安っ


<インテリ与一>
「ココでワタシがモッロコヨーグルについてご説明いたしマス、ハイ!」

コチラの商品、思わずモロッコヨーグルトと言ってしまいそうですが、
“モロッコヨーグル”ですのでお間違いナク


このモロッコヨーグルですが、主力商品のチョコレート菓子は、夏場は溶けて売りにくいため、それに代わる夏向けの商品として、酸味のあるヨーグルト風味の駄菓子として開発されたものなんデス、ハイ!


なぜモロッコ!?なぜヨーグル!?かというと…、

製造会社によれば、先代社長がヨーグルトはブルガリアをはじめ地中海沿岸のものというイメージがあったんだとか…(起源はブルガリアとされ、その地域では実際に良く食されてますからね
そこで、地中海に面したモロッコの名前を(地中海にチョットだけ面してるのが気に入ったようで…
ヨーグルト風味ということでヨーグル(あくまで風味だからもう一歩のところで止めた?となったんだそうデス。。。


一口サイズの容器に  象のイラストとバーコードが描かれたフタ、フタをはがすとアタリ、ハズレのクジまでついている、それでいて1個20円、さらに“アタリが出るともう一つ貰える”というとんでもなくお得な商品なんデス。。。 

ちなみにイラストに  象を使っていますが、モロッコに象はいないハズ…。。。デス、ハイ!



<与一くん>
「さてさて、ウンチクも一段落したので、まずはお店『あらまち蔵屋敷』に遊びに行ってみてねぇ〜

<観光協会Aさん>
「与一く〜ん、あらまち蔵屋敷は、駄菓子の他にもいろいろ売ってるんだよね?」

<与一くん>
「そうなんデス!“お酒”や“とうがらし商品”、“ボクのグッズ”なんかも売ってるんだぁ
その紹介はまた次回にね





コンニチワワ 

GWはどこか遠くへお出かけですか?
高速道路の渋滞は嫌いだけど、車で出かけたいという方へのオススメスポットの紹介デース。。。


5月5日は、大田原市ふれあいの丘へ

 「ふれあいこどもまつり」開催します


日時:5月5日 午前9時30分〜午後4時(雨天決行)
場所:大田原市ふれあいの丘    

マスつかみどり、ゲーム大会、模擬店、金魚すくいなど楽しいイベントが盛りだくさん
フリーマーケットもやってるよ



さてさて、
ボクの出没イベントはどういう訳かイオンモール佐野新都市デス。。。


日程:5月4日(金・祝)・5日(土・祝)
時間:(1)11:00〜 (2)13:00〜 (3)15:00〜
場所:1F セントラルコート特設会場及びその他周辺  ※観覧無料

ボクだけじゃなく栃木県の「キャラクター」が大集合するよ!
風船プレゼントや写真撮影会もあるんだって。。。



<観光協会Aさん>
「人気投票もあるみたいだよ
 

<与一くん>
えぇっ!聞いてないよ・・・。」


<観光協会Sさん>
「完全に出遅れたね


<与一くん>
「そんな時もあるさ。。。




おはようサンサ〜ン  

朝から雨降りだけど

今日も一日元気にイコー

先週末に大田原市屋台まつりが行われました
2年ぶりということもあり、屋台を引く方も観る方もかなり盛り上がりまシタ〜

盛り上がりMAXシーンから


                           はやし
金灯籠交差点で行われたお囃子の共演“ぶっつけ”は迫力満点だったよね


それでは、各町内の屋台を紹介しまーす。

先ずは『栄町の屋台』
栄町001-1.jpg
<与一くん>
「準備OK!いつでもイケるぜ」って、気合いが入ってるのが伝わってくるね


次は『下町の屋台』
下町001-1.jpg
<与一くん>
「よーし!みんな準備を急げよ」って感じかな


次は『元町の屋台』
元町001-1.jpg
<与一くん>      おとこたち 
「おいっ!みんなっ!!男衆にナメられないように気合い入れるよ」って声が掛かってるかな…



次は『荒町の屋台』
荒町001-1.jpg
<与一くん>
「姐さん!間もなく準備ができますぜ!今年もガンガンやっちゃいましょう」って感じだね


次は「寺町の屋台」
寺町001-1.jpg
<与一くん>
「みんなっ、焦らなくていいぞ!本番は夜(ぶっつけ)だからな
って言ってるのかな


次は「上町の屋台」

上町001-1.jpg
<与一くん>
「ちょっと前に出すぎてるぞ!バックだバック焦るなよ」って言ってるね…、たぶん



次は「大久保の屋台」

大久保001-1.jpg
<与一くん>
「いいか!お前らっ!今日の上3人は大久保が誇る紅三点だぞいつも以上に気合を入れろよ」って言ってるハズ。。。



次は「大手の屋台」

大手001-1.jpg
<与一くん>
「少し下がるぞー!よーし!いつもどおりガンガンいくぞ」って聞こえるよね



最後は「仲町の屋台」
仲町001-1.jpg
<与一くん>
「いくぞー!準備を急げー!!」って言いながら移動してる感じだね

<与一くん>
「こんな感じで9台の屋台が金燈籠の交差点に集結し、メインイベントのぶっつけが始まったんだよね

<ちょいワル与一>                      <インテリ与一>
「屋台かぁ…オレも引いてみたいZE!」    「私も引いてみたいデス、ハイ!」

<与一くん>
「ムリだよ…、遊びじゃないんだからね!来年声を掛けられたら、その時は引かせてもらおうね


大田原市屋台まつりにかかわったみなさま!朝早くから夜遅くまでお疲れさまでした。
「ぶっつけ」を見ることで元気をもらった人がたくさんいますこれからもよろしいくお願いいたします


おっはよう〜  

曇りがちだけど寒くないって、もうすっかり春だねぇ。。。


日曜日はポカポカ陽気でとってもいい天気だったね 
さくら祭りは大盛況だったよ〜

土曜日は寒かったねぇ、ハンターマウンテンでは雪が降ったらしいよ(苦笑)


土曜日までの桜は、二分〜三分咲きくらいだったけど、日曜日の陽気で一気に見頃になっちゃったよ!

いきなり見頃になったんでビックリしちゃったけど。。。



                          絶好のお花見日和だったね

ボクも仲間に入れてよ〜って近づいたら、ビールこぼしちゃった…、ゴメンナサイ(T-T)

   子供たちも元気いっぱいで楽しんでたみたい。。。

  後ろに見える「ふわふわランド」も大人気でした



<与一くん>
「そろそろふれあい音楽会の始まる時間だ



   みんな〜、音楽会が始まるよ〜、ステージ前に集合してくださーい



<与一くん>
 おおたわらの歌だ ボクも一緒に歌っちゃおうーっと



                               
                おおたわら〜 おおたわら〜 
                                       

             ・・・ってココしか歌えないんだ ハハハ


<観光協会Aさん>
「与一く〜ん、一緒にステージ上で歌えばよかったのに」

<観光協会Sさん>
「ステージに上れなかったんだよね  足が短くて

<与一くん>
アウッ  …否定できない。。。

<観光協会Yさん>
「上がれなくても、盛り上げ役として頑張ったよね カワイイ〜って声が聞こえたよ

<与一くん>
「そ、そうでしょ〜 てへへ。。。」


        ぬり絵もたくさん集まりました〜  みんなありがとんがらし〜
            
                       みんなとっても上手だよね

<観光協会Sさん>
「与一く〜ん、この写真も載せてね

       

<与一くん>
「えっ!?どうしてこの写真!?」

<観光協会Aさん>
「アハハハ、これって与一くんに恐怖してフリーズしてる子供たちでしょ。。。」

<与一くん>
「あ゛っ そんな写真あったかも…」









おはようサンサ〜ン

今日は昨日のイベントの報告をしたいところですが・・・、間に合わず。。。ゴメンナサイ 

<観光協会Sさん>
「“与一く〜ん、仕事が遅いんじゃないの〜” ってツッコミ入れる前にコメントしないでよ〜  」

<与一くん>
「エヘッ、毎回やられっぱなしってものどうかと思ってさ!先回り〜

<観光協会Aさん>
「与一く〜ん、先回りする時間があったなら昨日の記事書けけたんじゃない?もうお昼だし…

<与一くん>
アウッ、Aさんからくるとは…

<観光協会Sさん>
「ホホホホ、今日は二段構えでした〜



さてさて気をとり直して、

みんなの仕事手伝います!
名付けて
「あなたのお仕事手伝いますプロジェクト」(非公認ネーミング第1弾

に向けて特訓!?の続きデス。。。

またまた道の駅、今度は「農産物直売館」でお手伝いです
ここには、新鮮な旬のお野菜などがズラリ勢ぞろい。。。


ヘーイ!いらっしゃいいらっしゃーい 
今日は大田原産のニラがオススメだよ〜



               炒め物、おひたし、ギョウザにどうぞ〜
           
                      残り少なくなってきたよ〜

次は道の駅の人気商品 “産みたて卵” 残りあと4つ! 早い者勝ちだよ〜

             
             


レジでもお手伝いしちゃうよ

      ハイ〜 まいどあり〜  お買い上げありがとうございま〜す
              


お客さんが途切れないね・・・。平日なのに予想外



                   ふぅ・・・、ちょっと休憩。。。
            
                  なにを飲もうかなぁ…。。。

おぉっ、さっきイチゴを買ってくれた子供たちでは?
          ↓   ↓   ↓                 ママさん!一緒にとりましょー
         
一緒に写真を撮ろうよ!ハイ、ポーズ!カシャ    お子さまのカメラ目線いただきました〜



<観光協会Yさん>
「今回も色々な経験を積んだ与一くんでした。。。」


<与一くん>
「これからも頑張るぞ〜


おはようゴンザエモ〜ン

今日は週末のイベントをお知らせしマース

まずは、“  大田原市さくら祭り〜  ”  イェーイ 


<観光協会Aさん>
「お知らせするだけなのにずいぶんテンションが高いね

<与一くん>
「だってぇ、2年ぶりの開催でしょ お祭り好きのボクとしては大興奮だね

まずは1曲歌わせて 


                                  
  I want you 〜! I need you 〜! I love you 〜! 

                                                  

  さくらま〜つ〜り  ダンダン近づくその日にち MAXハイテンション 
  
                           

  I want you 〜! I need you 〜! I love you 〜!

   りゅうじょうこうえん
  龍城公園  ジャンジャン売れてるそのグ〜ッズ  与一ストラ〜ップ

                                   

<観光協会Sさん>
「もしかして、AKB48のヘビーローテーションの替え歌を歌ったの?

<与一くん>
「そうデス  」

<観光協会Yさん>
「MAXハイテンションの与一くんに代わり“大田原市さくら祭り”の続きをお知らせします。
14日(土)、15日(日)10:00〜 龍城公園と龍頭公園で様々な催しがありますので、ぜひお越しください」



☆主なイベント
 ・大抽選会  : ディズニーリゾートペアチケット等が当たります!
 ・ふわふわランド : お子様に大人気のふわふわランドです!
 ・ぬり絵展示コーナー : 参加者にプレゼント付です!
 ・ふれあい音楽会 : バンド演奏をお楽しみください!(14日のみ)
 ・ライトアップ : 夜桜をお楽しみください(22時まで)



<事務局長M>
「コラー  与一くん 浮かれてないで、最後までしっかりお知らせしろっ

<与一くん>
「ハ、ハイッ〜       みんな〜、そんな訳で、よ、よろしくですぅ。。。」
                                      ↑ ↑ ↑
<観光協会Sさん>                         
「ハイ〜!今年度初の「落雷(カミナリ)〜」 …ところで、どんな訳だろね





calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1795 最後に更新した日:2017/06/24

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM