おはようサンサーン(*・ω・)ノ

今日はちょっと早起きなボク。。。(笑)
今日も元気にブログを更新していくよ〜♪\(^o^)/

ってことでミニアルバム。。「とち介のお誕生会」☆
今年はたくさんご一緒する機会があるとち介!!
はりきってお祝いしてきたよ〜( ´艸`)

まずはオープニングの全キャラ集合♪
あれれ?とち介がいない。。みんなで呼んでみよ〜♪

・・・ってことでとち介も登場!!さっすが主役(゚∇^*)

 


さっそくボクのPRステージ!
 


今回は2番手ってことで、出番が早かった〜(笑)

お誕生日おめでとんがらし〜♪\(^o^)/の気持ちを込めて、お祝いボードをプレゼント〜☆

 


そして、とち介の〜・・・「T」!!
からの〜与一くんの「Y」ポーズ!!!(笑)

とちまるくんと合わせてチーム「TTY」\(^o^)/ってやりたかったんだけどねぇ(笑)

 


最後ははりきって「Hey!Say!Yoichiくん」のダンスでキメッ!!!

とち介。。きょとんとしてるけど(笑) 一緒に踊ってくれたんだよねっ( ´艸`)

 


さてさて、ボクのブースでもしっかりグッズ販売〜♪

暑くなるこの時期には、扇子なんかオススメですよ〜☆オホホホ。。。(o ̄∀ ̄)ノ

 


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 とち介のお顔が大きくなっちゃった!!
ボク、めっちゃ小顔じゃ〜ん♪(* ̄∇ ̄)ノ

・・・って、これはとち介のふわふわハウスでした(笑)


キャラ友さんとも記念撮影〜♪

所沢市のトコろん☆\(^o^)/


真岡市のもおかぴょん☆(゚∇^*)

いちご模様の水玉ズボン。。。いいなぁ〜(笑)


とちぎ花センターのとちはなちゃん☆(*´∀`)ノ

ボクも花センターに遊びに行きたーい!!\(^o^)/


そして、次の出番を待つボク。。。

この日一番のお祝いの気持ちを込めた、衝撃・・・笑撃!?のボクの姿は次回!!(笑)


ってことで次回をお楽しみに〜☆(*´∀`)ノ

 

 

 

 


こんばんわーん♪( ´ ▽ ` )ノ

 

今日はみなさんに、新しいイベント開催のお知らせ〜☆

 

最近なにかとご一緒するコトの多い、Takaさんこと大田原ふるさと大使の清水孝宏さん( ´艸`)

 

ボクと路線バスの旅♪に同行してお昼寝したり。。。(笑)

今日(13日)も、那須野が原公園で一緒にミニライブしたんだよね〜♪

 

 

そんなTakaさんとがっつり組んでのライブイベントが開催決定〜☆\(^o^)/

 

題して・・・『大田原ふるさと大使 清水孝宏&与一くん トーク&LIVE♪』(*>∇<)ノ

今までミニライブ形式の出演はたくさんあったけど、1時間以上のがっつりライブは初かも!?

 

おなじみの爆笑トークとステキな音楽がた〜っぷり楽しめるイベントになってマス♪

音楽と爆笑トーク、どっちの割り合いが多いかなぁ。。( ̄∀ ̄)

なんちゃって(笑)

 

 

☆☆イベント詳細☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

開催日時:平成29年6月24日(土)
16:30 開場

17:00 開演

18:45 終了

開催場所:多目的交流カフェ「アズ-as-」 
栃木県大田原市中央1丁目17-14 (TEL.0287-46-5300)

(アズfacebookページ https://www.facebook.com/as1951otw/?fref=ts


定  員:20名(先着順)

料  金:3,500円(1ドリンク付き)(電話予約後、当日受付で支払い)

※チラシにはまだ書いてないけど。。(^▽^;)「小学生以下無料」となりました!


予約受付開始日:5月15日(月)12:15〜(初日のみ)

※5月16日(火)からは、アズの営業時間内(11:00〜17:00)の受付になります。

申込み先:多目的交流カフェ「アズ-as-」 TEL.0287-46-5300

 

主催:清水 孝宏 共催:大田原市地域おこし協力隊・アズ-as- 協力:大田原市観光協会


※駐車場はトコトコ大田原隣接の中央立体駐車場(最初の2時間無料)、もしくは中央多目的公園(大田原市中央2丁目8-2360-2)駐車場の利用をお願いします。


※西那須野駅〜トコトコ大田原前まで東野バス利用、トコトコ大田原から徒歩3分です。

(オススメ☆行き・・・西那須野駅(五峰の湯線・黒羽行き)16:00発〜トコトコ大田原前16:10着)

(オススメ☆帰り・・・トコトコ大田原前(五峰の湯線・西那須野駅行き)19:39発〜西那須野駅19:49着)

 

※この日、アズで提供するメニューはドリンクのみになります。ご了承ください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

今回のライブ会場は。。。

ボクも何度か訪れたことのある多目的交流カフェ「アズ-as-」!!

 

ここは大田原市地域おこし協力隊の隊員が、地域のみんなの気軽な交流場所になるようにってオープンさせたカフェなんだよね♪

今月(5月)で、めでたくオープン1周年〜☆\(^o^)/

ボクと路線バスの旅♪でも会場として使わせていただきました。。。( ´ ▽ ` )ノ

 

築65年以上の建物を、みんなの力で改修してオープンさせたカフェ☆

店内もとってもイイ雰囲気なんです( ´艸`)

 

この漆喰の白い壁と昔ながらの木の床が、いい具合に音を反射&吸収!!

楽器の音や歌声がとっても優しく、イイ感じに響くとミュージシャンの方々のお墨付き\(^o^)/

 

音楽ライブの開催も徐々に増えてきている場所なんだよね〜♪

そして、ボクもゆうゆうと入れる広~い空間!!(笑) コレ大切d( ̄∀ ̄)

 

そんな会場で、Takaさんのスペシャルライブ。。。(//∇//)

特徴はお客さんとの距離がとっても近いこと♪

 

アットホームで楽しいライブになること間違いなし!(≧∇≦)b

淹れたてのコーヒーや大田原産紅茶を飲みながら、夏の夕暮れのひととき。。。

ボクとTakaさんと一緒に楽しみませんか〜♪( ´ ▽ ` )ノ

 


定員は20名のTakaさんとの貴重なプレミアムライブ!!

これは来るっきゃないっ!(*>∇<)ノ

 

みなさんのご予約、心からお待ちしてまーーす☆\(^o^)/\(^∀^)/

 

 

 

 


こんばんわーん☆(=゚ω゚)ノ

 

今日も元気にブログを更新〜♪

 

ってことで、ボクと路線バスの旅♪なかがわ水遊園お花見編。。。その3( ´ ▽ ` )ノ

もうちょっとだけお付き合いクダサイ。。。(笑)

 

 

お花見ミニライブとランチのあとは、おもしろ魚館内へ!!

 

春の企画展「突撃!!となりの外来種」をみんなで見学!(o^-')b

ちょっと駆け足になっちゃったけど。。飼育員さんの説明付き〜♪

 


いわゆる「外来種」としてちょっと嫌われ者の生き物たちを、

同じく外来生物のアメリカザリガニくんがインタビューしていくって企画だったね☆

はたして、外来生物の真相は!? そして当事者の思いは。。。(笑)

 


こちらはコワモテで知られるカミツキガメさん((((;゚Д゚)))))))

もともとはペットとして飼われていたのが放されたり逃げ出して、棲みついちゃったんだよね。。。

 

こちらはアリゲーター・ガーさん☆(=゚ω゚)ノ
ワニのような顔と鋭い歯を持ち、大きくなると3mを超える大魚に!!

この方も人間の都合で持ち込まれて、増えてしまった外来生物さん。。。

 

駆除も大切だけど、持ち込まない(放さない)、増やさない、ペットとしては最後まで

責任を持って飼う。。。ボクたちの姿勢が大切だって教えてくれる企画展だったねアセアセ

 

 

そして企画展のあとは、常設展!

水遊園が誇る淡水魚の水族館と熱帯雨林ゾーンなどを自由見学〜☆

 

ボクとの待ち合わせ場所は水中トンネル!!

ピラルクーたちが360°見られちゃう迫力のトンネル〜(≧▽≦)

トンネル内は、ピラルクーの食事タイムを見ようと人!人!人!!

・・・ってアレレ??ボクがいない f(^▽^;)

 

 

実はこっそり。。。|д゚)

 

じゃーーん☆ Takaさんたちとこんなところにいました〜!!\(^o^)/

・・・って、人がいっぱいで入れなかったってのもあるんだけどね(^_^;)

 

 

でも、おかげでこっちからもピラルクーの食事が見られたし♪

お客さんからもじっくりボクの姿が見られたし(笑) 結果オーライ〜♪(・∀・)ノ

 

楽しい時間はあっという間。。。そろそろ帰りのバスの時間!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

その前に、「大池」前に集合して記念撮影タイム〜☆

バスまでちょっと時間があるから、今のうちに写真を撮りまくろ〜!!( ´ ▽ ` )ノ

 


ってことで、なかっぴーとのあ〜んな写真や。。。

ボクたち おおたわら〜ず♪(o ̄∀ ̄)ノ

 

こ〜んな写真を。。。(笑)

なかっぴーはさすがに横になれないね・・・ヒレだからd( ̄∀ ̄)

 


今回の参加者さんとの集合写真〜☆\(^o^)/

いつもの倍の人数だったから賑やかだったね♪ 楽しかったなぁ〜( ´艸`)

 

 

そして、帰りのバスを待つ人々。。。(笑)

え?真ん中のヒトに違和感?? ないない!(=゚ω゚)ノいたってフツー(笑)

 


帰りのバスに乗ってからも、最後の最後までお見送りしてくれたなかっぴー♪

バイバーイ!!( ´ ▽ ` )ノ また遊びに来るからね〜☆

 

 

帰りの車内でも、座るヒトたち。。。(笑)

ほぼ貸切状態で、賑やかに駅までとうちゃく〜♪\(^o^)/

 

 

さてさて!この日最後の挨拶。。。

朝の集合と同じような写真だけど、ちょっと違いがあるのわかるかなぁ?

・・・ボクたちと参加者さんとの距離!!(≧∇≦)b 朝より近くなってるんだよね〜♪

コレはそのまんま、ボクたちのココロの距離感が縮まったってコトだと思うんだよねぇ( ´艸`)

 


爆笑トーク!?とステキな歌声でみんなの距離を近づけてくれた、スペシャルゲストの清水孝宏さん☆

ホントにありがとんがらし〜!!\(^o^)/ また一緒におもしろバス旅したいなぁ(笑)

 


そして参加してくれたみなさん♪ ホントにホントにありがとんがらし〜☆\(^o^)/

これからもボクと路線バスの旅♪をヨロシクね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

次回のバス旅は5月20日の「雲巌寺編」だね!!

参加者さん、楽しみにしてて〜♪

 

では今日はこんなところで。。。(^_^)/~

 

 

 

 

 


こんにちわんわーん U^ω^U

 

 

今週末のボクの予定をお知らせしまーす♪

 

 

13日(土)は…、

 

【那須野が原公園サンサンフェアー】

 

場  所  那須野が原公園 サンサンタワー
時  間  10:00〜15:00
内  容  芝生アート(キャラクター当てクイズ)

      グッズ販売等のPR(10:00〜)

      清水孝宏さん&与一くんミニライブ(11:00〜、13:30〜予定)

      与一くんグリーティング(随時)

      イベントHP → ≪サンサンフェアー    

 

14日(日)は…、 って一緒じゃん!!(笑)

 

 

【那須野が原公園サンサンフェアー】

 

場  所  那須野が原公園 サンサンタワー
時  間  10:00〜15:00
内  容  芝生アート(キャラクター当てクイズ)

      グッズ販売等のPR(10:00〜)

      清水孝宏さん&与一くんミニライブ(11:00〜、13:30〜予定)

      与一くんグリーティング(随時)

      イベントHP → ≪サンサンフェアー

 

 

<観光協会Yさん>

「両日ともサンサンタワーの近くにグッズ販売等PRブースが開設されますよ〜☆」

 

 

<観光協会Oさん>

「両日ともサンサンタワーの2階にもPRブースが設置されま〜す♪」

 

 

<観光協会Nさん>

「両日とも大田原ふるさと大使の清水孝宏さんと与一くんのミニライブは、会場の状況で若干の時間変更があるかもしれません。」

 

 

<与一くん>

「グリーティングはボク(与一くん)の気分次第かも。。。(笑)」

 

 

<観光協会Dさん>

「そんなテキトーにできるかー!!(=゚ω゚)=○)))゚Д゚;) ギャン」

 

 

<与一くん>

「はぃ〜、グリーティングは、ミニライブ以外の時間帯で行いますぅ。。。(;T∀T)」

 

 

<観光協会Y事務局長>

「オッホン!!( ̄P ̄) 久々の登場で緊張してますが、サンサンタワー5階では芝生アートで描かれたキャラクター当てクイズを開催しています!ちなみに4・5階の展望室は有料(3才以上)なんデス。f(^_^;)

 

※サンサンタワー(展望室)利用料金

 大人     300円

 3才〜中学生 150円

 3歳未満   無料

 

 

<観光協会Yさん>

「公園内はとっても広くて遊べる場所もたくさんあるんですよ!(≧▽≦)」

 

 HP → ≪那須野が原公園ホームページ

 

 

<観光協会Dさん>

「熱中症対策として飲み物と帽子を忘れずにね!!(≧▽≦)」

 

 

<観光協会Oさん>

「公園内には食事処もあるし、持ち込んでの食事もできるので一日中遊べちゃうね♪(≧▽≦)」

 

 

<観光協会Nさん>

「ではでは皆さま!那須野が原公園でお待ちしておりま〜す☆(≧▽≦)」

      

 

<与一くん>

「5月13日(土)・14日(日)は、『那須野が原公園』へ!!

東北自動車道の「西那須野塩原インター」を降りてすぐで〜す\(^o^)/」      

 


こんばんわーん☆(o ̄∀ ̄)ノ


今日は「芭蕉ウィークイベント」のお知らせを!(o^-')b


毎年、松尾芭蕉が黒羽に逗留した5月21日〜6月3日を「芭蕉ウィーク」として、イベントを開催してるんだよね〜♪

今回紹介するのは日帰りバスツアー!!!
題して、“天狗王国ゆづかみ散策と城下町くろばね満喫の旅”〜\(^o^)/

じゃーん!!コチラ〜☆


☆☆ツアー詳細☆☆☆☆☆☆

開催日時:平成29年5月28日(日)
10時00分〜2時30分(雨天決行)

集合場所:那須塩原駅(9:15まで)および大田原市黒羽庁舎(9:30〜)

行  程:那須塩原駅=黒羽庁舎(受付)=光丸山法輪寺=下侍塚古墳=笠石神社=道の駅那須与一の郷(昼食)=猪股邸(城下町くろばね展)=黒羽庁舎=那須塩原駅

定  員:25名(先着順)

参 加 費:2,000円(当日徴収)

申込期間:5月9日(火)〜18日(木)

申込み先:大田原ツーリズム(TEL0287-47-6759)

問合せ先:大田原市観光協会(TEL0287-54-1110)

詳細PDFはコチラ♪
http://www.ohtawara.info/images/blog/basyo2905.pdf

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そしてなんとなんと!!
今回はこのツアーに、ボクも参加しちゃうよぉ〜!ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

行き帰りのバス(那須塩原駅〜黒羽庁舎間)にボクが同乗♪
その他のポイントにも、様子を見ながら登場予定〜\(^o^)/

…登場タイミングは、ちょっとゆる〜い感じで許してねんf(´−`;)

この日帰りバスツアーにボクが参加するのは初めてだなぁ。。( ´艸`)
いつもの路線バスの旅とはまた違う魅力の、シッカリとした(笑)バスツアーを楽しんでね♪


ではでは!
みなさんの申し込みお待ちしてマース☆\(^o^)/


こんばんわーん☆

 

今日も元気にブログを更新!!\(^o^)/

 

ってことでボクと路線バスの旅♪なかがわ水遊園お花見編 その2〜☆

 

花巻寿司作り体験を終えて。。。

やってきたのは水遊園のすぐ裏手にある桜並木!!

 

今年の寒さで、実は前日見たときは2〜3分咲きアセアセ

咲き具合を心配してたんだけど・・・

 

当日はこのとおり!! 6〜7分咲き〜♪\(^o^)/

日頃の行いがいいからかなぁ。。(笑) お花見にはバッチリだね!(≧∇≦)b

 

 

ってことで、ふたたびおやすみなさーーい(笑)

 

寝てるTakaさんも絵になるなぁ。。( ´艸`)

いやぁ〜♪ 桜の下でお昼寝なんて最高ですヨ(o ̄∀ ̄)ノ

 

 

(*゚ロ゚)ハッ!!。。って寝てる場合じゃないっ!!(笑)

桜の下で、清水孝宏さんの『お花見スペシャルミニライブ』のはじまり〜☆\(^o^)/

 

 

まるで路上ライブのように座るTakaさん♪ この距離の近さがイイ感じだよねぇ( ´艸`)

そして、ダンサーはボクとなかっぴー(笑)

 

 

桜の下でラブソングを熱唱するTakaさん。。。(//∇//)

このシチュエーションは・・・惚れる!?(笑)

 


ボクとの漫才もまじえつつ(笑)

「ひまわり」やバラードでもしっとり魅せる♪

 


なかっぴーもピチピチがんばってくれました(笑)

Takaさんとなかっぴー。。って、バス旅ならではのショットだよね〜♪( ´ ▽ ` )ノ

 

 

「Hey!say!Yoichiくん」「Oh!Tower-Land」ではダンス!ダンス!!ダンス!!!

4月30日のボクの誕生会で、ついにこの2曲が収録されたCDが発売されたんだよね〜☆

 

 

参加者さんもこの笑顔!!!(≧∇≦)b

歌声に惹きつけられて。。。一般のお客さんも遠巻きに見守るくらい好評だったね(笑)

 

 

さてさて、ボクたちのスペシャルミニライブ♪楽しんでもらえたかなぁ〜!?(≧ω≦)

 

 

桜色の空に響く歌声・・・雰囲気バッチリ☆ ちょっと自画自賛〜(笑)

 

また機会があったら、こういうのやりたいよね〜♪♪( ´ ▽ ` )ノ

 


ライブのあとは、お待ちかねのランチタイム!! モチロン桜を見ながら( ´艸`)

自分で作った花巻寿司と、小鮎の天ぷら〜☆\(^o^)/

 


あっ!Takaさん、ボクも食べていいの〜!?

花巻寿司なんて一口サイズ(笑) あ〜ん。。。(゚ρ゚*)

 


おおっ!!ステキなレジャーシート見っけ♪(o ̄∀ ̄)ノ

ボクも載ってるじゃないですかぁ〜☆ お花見にピッタリだね!(o^-')b

 


最後は、桜とTakaさんのショットでキメッ!!(笑)

シアワセなライブをありがとんがらし〜☆☆\(^o^)/

 

さてさて、バス旅の行程も後半に突入!!

次回につづく〜♪(゚∇^*)

 

 


こんにちわーん晴れ

 

今日のブログは、まだかろうじて記憶に新しい!?(苦笑)

清水孝宏さんと行った

「路線バスの旅♪与一くんとめぐる大田原〜まるごと!なかがわ水遊園お花見スペシャル☆〜」

 

路線バスを使って大田原を旅するこの企画♪

今回は「冬のキャラ音(on)フェス」へのクラウドファンディング支援のお礼企画2回目!!

ってことで、Takaさんと一緒になかがわ水遊園に行ったんだよね〜(^o^)/


いつものように西那須野駅に集合!!

Takaさんも朝からまるっと一日同行で、楽しくなりそうな予感〜きらきら

 

 

朝から快調な爆笑トーク!?ちゅん

この日限定。。。ボクとTakaさんの漫才コンビ(笑)

 

 

参加者さんもこの笑顔♪\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/♪

笑いに満ちた楽しい旅の始まりはじまり〜(笑)

 


今回は東野(とうや)バスに乗ってなかがわ水遊園へ♪ もちろんボクも〜あひょうパンダ音符

さっすがTakaさん!ナイスアテンド(笑)

 


バス内でも楽しくおしゃべり〜♪

今回は大田原市内からの参加者さんが多かったから、市内のスポットの話しで盛り上がったねkyu

 

 

バスで約30分・・・

なかがわ水遊園にとうちゃーーく!!\(^o^)/

「おもしろ魚館」に向かってレッツ・ゴ〜☆

 


入り口では、水遊園のなかっぴー&こなっぴーがお出迎え〜♪

この日もピッチピチ元気ななかっぴー(笑)

 

 

まずはみんなで館内の「味わい工房」へ♪

ここでは、予約受付制で毎回さまざまな料理教室を開いているんデス☆

 

 

今回は、春らしい「花巻寿司」作り体験〜\(^o^)/

いろどり鮮やかな具を巻いて、お花の模様の巻き寿司を作るよ♪

 

 

茹でたほうれん草、さくらでんぶ、ゴボウの漬け物。。。おいしそうな具ばっかりてれネコ

 

 

置く場所によって模様が変わっちゃうから、みんな真剣デスちゅんアセアセ

そして、使うご飯の量は1人2合分!!驚き めっちゃボリューミ〜(笑)

 


巻き上がったら、上手に切ってみましょ〜♪ゆう★

切る瞬間がいちばんドキドキするかもねっアセアセ

 

 

じゃーーん☆ 見事完成〜!!\(^o^)/

まるで桜の花 キレイだねぇ〜♪

 

 

完成した花巻寿司を持って、ランチタイム場所の桜並木へGO〜走る 走る

 

 

コチラがその桜並木〜キターきらきら

・・・ってアレレ、見られてたぁ〜汗 気持ちよくってつい(笑)

 

 

次回へつづく〜〜☆\(^o^)/

 

 

 


こんばんわーん( ´ ▽ ` )ノ


今日は、旬な話題!?
ご飯大好き!ボク、与一くんから日本の文化(米作り)をご紹介〜☆


米という字は漢数字の八十八から出来ていると聞いたことがありませんか?

これはお米を育てるには八十八の手間がかかることに由来するんだとか。。。

という訳で、八十八の手間の一部を紹介しまーす( ´ ▽ ` )ノ


土づくり、タネ選び、苗床作りはち簡単に説明。。。(苦笑)


まずは田んぼに肥料を撒く、それと同時に苗床にタネを蒔いて稲を育てる!


4月になったら田んぼに水を張って平らにならす。

時期をずらして3回ほど行います!
この作業を代かき(しろかき)と言います。

3回の代かきにはそれぞれ呼び名があるんです。

荒代(あらしろ)
※土の塊を砕く

中代(なかしろ)
※水が均等に行き渡るようにならす

植代(うえしろ)
※田植えがしやすいように平らにならす


ここで注意しなきゃいけないのが水の入れすぎ!


入れすぎるとこうなってしまいます( ̄▽ ̄;)

これはこれで楽しいかな?(笑)


さてさて冗談はさておき、日々苗床に水撒きをしながら育成状況をチェックします!


こんな感じになったら植えどきデス♪

大体13cm〜15cmくらいが丁度いいと言われています!


それでは、みんなで横一列に並んで田植えスタート♪

と言うのは昔の話。。。
今は田植え機でトコトコトコトコ。


ふぅ〜、ここでちょっとブレイクタイム♪


【田植え機マメ知識〜☆】

田植え機には何段階かのスピード調整がありますが、一般的にはウサギ(高速)とカメ(低速)で好みの方を選べます。

田植え機に乗る人は早く終わりにしたいのでウサギを選びたがりますが、周りの人は植え漏れが多くなるのでカメを選んで欲しいと思っています(笑)

田植えの様子を眺めていると、ウサギとカメであーだこーだと話し声が聞こえてくるかもね〜( ̄∀ ̄)


さてさて、そうこうしている間に田植え終了〜☆

スピードをカメ(低速)で植えたおかげ!?
漏れなく植えられたかな。。。d( ̄∀ ̄)


これで秋の稲刈りまで放置。。。
と思っている方!大きな勘違いですよ!!


先ずは植え漏れ箇所に補植(ほしょく)、その後は水の管理、追肥、害虫駆除、除草作業などなど、稲刈りまでたくさんのお世話があるんです(>_<)


このお世話がお米の味を決めると言っても過言ではないんです!!(笑)


ちなみに、大田原市の黒羽地区のお米は『食味日本一』に輝いたこともあるんです☆


ではでは、お米農家の方に深い感謝をしつつ大好きなお米(ご飯)をいただきまーす\(^o^)/


こんにちワンワーンU・x・U♪

 

今日5月5日は「こどもの日」。。。

 

こどもの日といえば○○のぼり!? ってことでオススメの場所をご紹介〜☆

 

 

じゃーーん!! ココど〜こだ??\(^o^)/

・・って、なかっぴーがいる時点でバレバレだね(笑)

 

 


先月、入館者400万人を達成した「なかがわ水遊園」〜☆

さすがGWの水遊園。。。おもしろ魚館入口は長蛇の列!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
 


ここにあるのは・・・コレ!!
 


鯉のぼりならぬ「あゆのぼり」〜♪\(^o^)/

大池上空を泳ぐ300匹の「あゆのぼり」は見事!!!

 


おお〜!どっからどう見ても鮎!!

とっても那珂川らしくてボクは好きなんだよね〜♪( ^ω^ )

ずっと見てると・・ちょっとオイシソウ(  ̄▽ ̄)ノ

特大の鮎の塩焼き〜(笑)

 


大池の反対側から見るとこんな感じ〜☆

青空にスイスイ〜♪っと泳ぐ姿が気持ちよさそうだねぇ( ´ ▽ ` )ノ

 


せっかくなので、「あゆのぼり」が見られる場所をもう一カ所!(o^-')b


こちらは黒羽にある「くらしの館」〜☆\(^o^)/

最近、かやぶき屋根を葺きかえたばかりでピッカピカなんデス♪

 

 


ここにもスイスイ〜っと泳ぐあゆのぼりが♪

ボクもこんな風に泳げたらなぁ。。(o ̄∀ ̄)ノ
くらしの館には直売所やレストランもあるから、ドライブ中の休憩にもピッタリだね♪

 


くらしの館にはもうひとつ!端午の節句らしい飾りが。。

 


勇壮な「武者絵のぼり」!!(≧∇≦)b
カッコイイ〜☆

男の子が健康で強く育ちますように〜♪って願うのぼり旗なんだよね☆
 


なかがわ水遊園の「あゆのぼり」は7月2日(日)まで!
くらしの館も合わせて、ぜひ見に来てクダサーイ☆\(^o^)/

 

 

 


おはようサンサーン\(^o^)/


みんなはGWにどこかにお出掛けしてますかー?


ボクはちょっと富士山を見学に。。。( ´ ▽ ` )ノ


富士山と言ってもいろいろあることがわかりました♪
ではではさっそく!ほいっ!!

富士山www


<観光協会Dさん>
「与一く〜ん。。。ε=(´∀`; )グーパンチ!!」


で、では、今度こそ!!それっ!!!

富士山www


<観光協会Yさん>
「コラコラ〜ヽ(´o`;」

 


つ、次こそは。。。ほいっ!!


<観光協会Oさん>
「与一く〜ん・・・、3度目の正直!?(苦笑)」


<観光協会Nさん>
「さっすが世界遺産ですね〜☆」


<与一くん>
「ここで世界遺産(文化遺産)に登録された富士山についてちょっと調べてみました!」


<インテリ与一くん>
「信仰の対象と芸術の源泉

荘厳な富士山は、古代から今日に至るまで山岳信仰の伝統を鼓舞し、多様な信仰の対象として崇拝されてきたこと!
また、富士山の図像は、古来から詩、散文などの芸術作品にとって創造的感性の源泉であり続け、葛飾北斎、歌川広重により浮世絵に描かれた富士山の姿は西洋の芸術の発展に影響をもたらしたこと!

これらが評価されて登録されたんデス!ハイ〜♪」

※日本の世界遺産から引用


<与一くん>
「Σ(゚д゚lll)ぬぁぁぁっ!ボクも調べてたのに〜(涙)」


<ちょいワル与一くん>
「HEY〜♪気にするなYO〜♪いつものことだZE!!」


<与一くん>
「( ̄(工) ̄)」



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1795 最後に更新した日:2017/06/24

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM