こんばんわーんU・x・U♪

 

すっかり日にちが経っちゃったけど。。。(^▽^;)

やっと!!

『全国ご当地キャラクター大集合in大田原 与一くんお誕生会』の様子をご紹介〜☆

 

 

じゃん!!こちらオープニングの集合写真カメラきらきら 見事にわちゃわちゃ!!(笑)

ボ、ボクも背伸びしないと。。。アセアセ

 


最前列はこんな感じデシタ。。。寝っ転がってとの指令のもとに(=゚ω゚)ノ

ちょいワルくんときぢくんってば、完全に昼寝のポーズ(笑)

 

 

スペシャルゲストの「大田原ふるさと大使」のみなさんからも、それぞれプレゼントもらっちゃいました〜☆

感無量〜〜!!(>_<) いつもありがとんがらし〜☆

 


ちなみに、清水Takaさんからはコチラ。。。

 

この日先行発売!!

清水孝宏さん&石田洋介さん&いとうまゆさんによるニューシングル

『Oh!Tower-Land & Hey!Say!Yoichiくん』♪\(^o^)/

この日、手に入れてくれた人もいるかなぁ〜♪

コレ!絶対おすすめだから手に入れて〜!!(≧∇≦)ノ

 


続いて、とちまるくんからはメッセージボードを。。。

ボクたちいつもまるっと仲良しコンビ〜♪

 

 

向島言問姐さんからは、姐さんの「人形焼き」を!!!

可愛くて食べられない。。。(T人T) ありがとんがらし〜☆

 


カパルからは何かな〜って油断して近づいたら。。。

お約束!! ふるまいキュウリでした〜(笑)

 

 

その他にも、それぞれキャラさんからプレゼントやお祝いの言葉をいただいて。。。

全部紹介しきれなくてごめんね〜〜!!(>_<)

 

改めてありがとんがらし〜!!\(^o^)/

 


ステージでは、いとうまゆお姉さん率いる「ご当地キャラダンス部」!!

新入部員のキャラさんもいて、スペシャルなステージだったね〜☆

 

 

こちらはゴーヤ先生をセンターに、ボクたち3与一というレアな組み合わせ♪

どんなパフォーマンスだったかは、動画を準備中なので待っててね( ´艸`)

 


こんな場面もありました。。。

 

クロロとゆめなでボクの似顔絵対決!!!

勝利はもちろん。。。ゆめな〜〜〜♪(o ̄∀ ̄)ノ

 

 

どっちの似顔絵もプレゼントしてもらっちゃいました☆

これは・・・なかなかケッサク(笑)

 


あゆコロちゃん&スタッフさんからは、ボクのスタッフも巻き込んでバースデーソングを(笑)

あゆコロちゃんのぬいぐるみも・・・ありがとんがらし〜☆\(^o^)/

 


さてさて、コチラは何の場面かというと・・・

 

「全員参加!?だるまさんがころんだ」きらきら

結局、ほぼ全員がゴールするという。。。ゆるさが魅力の企画だったね(^▽^;)

 

 

ふぅ〜アセアセ 写真も動画も盛りだくさんカメラ

今日はこんなところで。。。( ´ ▽ ` )ノ

 

次回をお楽しみに〜♪

 


こんばんわーん\(^o^)/


ボクのスタッフが言ってた!


『どこかに出かけたら必ずご当地ものを食べよう♪』


という訳で、福島県白河市に出かけたスタッフから “ご当地もの” の写真を入手!!


何かなぁ〜。。。


じゃーん!!「白河ラーメン♪」

コチラは「小悪魔ら〜麺」と言います!


食べているうちに小悪魔の悪戯(辛味玉!?)が溶け出して、小悪魔がイタズラするように徐々に辛さが増してきます(笑)


写真はちょっとチャーシューを増量してますが、スタッフいわく、マイルドからチョイ辛くらいにレベルアップしていくんだそうです!


続いては、美容と健康のために食べたいちょっと変わったサッパリ系ラーメン

食べて綺麗になろう!!


アンチエイジングら〜麺
『こはく・どぅ・こんかっせ』


トマト、オリーブ、コラーゲンの素敵な出会い♪


どちらも創作白河ラーメンで、原材料はほぼ福島県産というご当地ラーメンでした!


<ご協力いただいたお店>

『太鼓のぼお』

福島県白河市旭町2-58-5


さてさて、大田原に来てもらったら何をオススメしようかなぁ。。。f^_^;)


やっぱり大田原市に来たらコレでしょ!!

『元祖旨辛ラーメン』


大田原市にある【中国料理 華(はな)】さんの看板メニュー☆


辛さの中に旨さあり!!


いや!


旨さの中に辛さあり!!!(笑)


キャラ界のご意見番!?

この方も絶賛したラーメンです!


大田原市にお越しの際には、ぜひぜひご笑味(ご賞味)クダサ〜イ\(^o^)/

こんばんわーん( ´ ▽ ` )ノ

 


ここは市内のとある高校。。。

 

 

みんな体育館に集まって、何やらお話しを聞いてるようデス☆

みんな真面目に聞いてるようでエライね〜♪

 


んん!? ずいぶんでっかい高校生がいたもんだなぁ〜(o ̄∀ ̄)ノ

・・・って、この後ろ姿はボクじゃないですか!!(゚ロ゚屮)屮

バレバレだねぇ。。タハハ(苦笑)

 

 

6月1日、「大田原市地域おこし協力隊」の講演会で黒羽高校にお邪魔してきました!!(≧∇≦)

 

地域のために活動する人の話しを聞くっていう授業の一環として、学校側が呼んでくれたんだよね〜♪

 


今回は、地域おこし協力隊でもあるボクのスタッフが講演者の1人!!

ってことで、ちゃんとボクとの活動を紹介できるのか見届けに行ってきました|д゚)

 

 

他にも、地域おこし協力隊から講演者が2名♪

 


「星旅祭」の企画、運営をしている隊員。。。

今年の「星旅祭」、ボクも遊びに行くつもり〜☆

 


街なかに多目的交流カフェ「アズ-as-」をオープンさせた隊員。。。

今度、ボクと清水Takaさんのライブでも使わせてもらうんだよね〜♪

 

 

さて、ボクのスタッフの出番!!

ボクとの活動を紹介するんだから、やっぱりボクがいなくっちゃね〜♪

 

・・ってことでサプライズで登場!! 生徒のみなさんビックリした??(笑)

 


まずは、改めてプロフィールからボク与一くんを紹介。。。

なんか、そんな改められると照れちゃうなぁ〜てれネコ

 

 

ゆるキャラグランプリについて。。。

県外キャライベント出動の目的や、効果的なPR方法。。。

 

ボクが主催のイベント(お誕生会、スポーツ大会など)。。。

ボクの取材活動や「路線バスの旅」企画。。。

 


んも〜、ボクのスタッフってばみんな話しが長いんだから!!

足が痺れちゃったぁ。。。(ノД`)

 

 

その時間30分強!!

黒羽高校のみなさん、長い時間で疲れちゃったよねぇ(^▽^;)

 

聞いてくれてありがとんがらし〜☆

 


話すだけじゃツマラナイ!!

ボクの特技の「ダンス」は実際に見てもらったほうが早いよね(≧∇≦)

ってことで、「Hey!Say!Yoichiくん」を踊りました!!

ボクのダンスの実力、どうだったかなぁ〜(笑)

 

 

最後は「ご当地キャラクターと地域おこしの関係」でシメッ!!

ふぅ〜アセアセ 聞く方も話す方もお疲れさまでした〜☆

 

あっ!本当のシメはこのあとの「恋」ダンスだったね!!

 

なかなか音源がかからないといういつものアクシデントを乗り越えて。。。(笑)

 

しかも一緒に踊ってくれた勇気ある生徒さん!ありがとんがらし〜(^人^)

 

 

地元の高校をこんなにがっつり訪問できるなんて、ボクにとっても貴重な機会!!!

黒羽高校の先生、生徒さんたちホントにありがとんがらし〜☆\(^o^)/

 

これからも仲よくしてね〜♪

 


 


こんばんわーん(・ω・)ノ

 

昨日6月1日は、待ちに待った那珂川のアユ釣り解禁日〜☆

ってことで昨日の続き。。。

 

 

那珂川はアユの漁獲量日本一\(^o^)/

黒羽地区の那珂川河川敷にも、全国からアユ釣り名人たちが大集合〜♪

 

ちなみに、アユ釣り解禁は日付けが変わった時点で解禁なんだそうデス

でも暗いと釣りようがないからねぇアセアセ

明るくなったら、朝イチでこんな風に釣り人がた〜くさん!!\(^∀^)/

 

 

さてさて、実はボクもこの機会をずーっと狙ってました。。。

 

 

一度はアユ釣りに挑戦してみたい!!

そして自分で釣ったアユを塩焼きにして食べてみたい!!!(笑)

ついにその時がやってきた〜〜☆\(^o^)/

 

 

漁協(漁業協同組合)の方々の全面協力のもと、アユ釣りに挑戦!!!

 

 

木舟まで用意していただいて。。。釣り竿も貸してもらっちゃいましたアセアセ

えぇっ!?この竿スゴクいい竿なの!? 壊さないようにしマ〜ス( ;´Д`)

 

 

無事、舟に乗り込んで出航〜♪

ボクの体重ではちょっと舟が不安定だけどガーンネコ この道五十年のベテラン船頭さんを信じて!(笑)

 

 

はっ!気付いたらギャラリーの方々がたくさん!!

こ、これは大物を釣り上げねば〜☆

 

朝方の豪雨で那珂川は増水中・・・アユ、いなくなっちゃったかなぁアセアセ

 

でも心静かに待つことしばし。。。(-ω-)

ハッ顔ビックリ しなる竿!!今だ〜!!!( *`ω´)ノ

 


ググ〜っと竿を上げてみると。。。

あれはもしや!?

 


つ、釣れた〜〜!?!?\(◎o◎)/

・・・と思ったら、最初に釣り針に付けたおとりアユでした(苦笑)

タハハハ。。。(^▽^;)

 

アユ釣りの手法は「友釣り」!!

生きたアユ(おとりアユ)を釣り針につけて泳がせ、ナワバリ争いで近づいてきたアユを引っかけて釣るんだよね〜☆

 

 

アユは釣れなかったけど、黒羽の景勝地 奇岩「高岩」をバックに進む舟!

舟唄でも唄いたい気分。。。( *´艸`)

 

ウグイスがホ〜ホケキョ♪

トンビが上空をぐーるぐる。。( ;´Д`)


いやぁ〜♪風流風流〜(´▽`人) こんな映像、なかなか撮れないからねっカメラきらきら

協力してくれたみなさん、ありがとんがらし〜!!\(^∀^)/

 

 

水不足だった那珂川ですが、この日の豪雨で増水したおかげで

今週末はアユ釣りのベストコンディションだそう!!

 

アユ釣り名人さ〜ん!チャンスですよー\(^o^)/

 

ボクもまだ、自分で釣ったアユを塩焼きにする夢をあきらめない・・・!!(>_<)

弟子にしてくれる釣り名人さん募集中〜(笑)

 

 

ではでは、この風情抜群な様子を最後は動画でドウゾ♪

 

 

 

アユ釣りの季節はこれから約3か月!!

 

みんなで釣って!食べて!楽しんじゃいましょ〜♪(≧∇≦)

 

 

 


こんにちワンダホー\(^o^)/

 

 

今日は朝から雷雨!!

午前中は絶対にやまないと言われていた雨が、なんと!やみました!!

 

 

ボクってやっぱり晴れ男!?

 

 

あっ!この時間は曇だったから曇り男かな。。。(´▽`人)

 

 

という訳で!

大田原市を流れる清流「那珂川(なかがわ)」の6月1日と言えば!!

 

 

『アユ釣り解禁日〜☆』なのデス!!

 

 

ではでは、一番のりでいきますよ〜☆

舟も用意して準備は万全!!

 


釣れそうなポイントへGO!GO〜☆

なんだか扇の的当て的な雰囲気が出てるけど。。。(苦笑)

 

 

釣れるポイントまで我慢できずに竿を垂らすボク。。。(^▽^;)

釣りに出るのも一番のり!アユを釣るのも一番のりになるぞ〜!!!!
 

 

と、気持ちばかり焦ってもあたりがこない。。。

奥に見える奇岩「高岩」周辺はよく釣れるスポットなんだけどなぁ(-ω-)

 

 

やっぱり雨の影響は否めず。。。

 

 

今日の釣果は・・・、聞かないでぇ〜(/ω\)

 

 

後片付けも終了し帰ろうとしたその時!

事件(アクシデント)は起こったのです!!

 


ク、クルマが動かない・・・、

後輪が見事に沈んでしまいました。。。とほほ(ノД`)・゜・。

 

 

言われる前に言っておくけど、ボクが後部座席に乗ってるからじゃないからね!!

 

 

漁協(漁業協同組合)の方々に助けてもらって無事に脱出(苦笑)

 

 

まぁ、こんな日もあるよと慰められました。。。(;^ω^)

 

 

午後も元気に頑張るぞ〜\(^o^)/

 


こんにちワンダホー\(^o^)/


今月こそはしっかり予定通りの公開を!!

という訳で、窓際警備隊の日〜☆その5


それでは、隊員から届いた写真をご覧クダサイ!



<窓際警備隊8号>
「すみだ、堪能中。与一隊長不在の日(・_・、)とちまるショップでミニ8号お迎えしました」


<与一くん>

「期せずして、ゴーヤ先生とのコラボ〜(笑)」




栃木県真岡市にて!!

<窓際警備隊3号>
「真岡鐡道で土日に走っているSLです。煙をはいて今から出発です!」




<与一くん>

「もくもく、モクモク、プワァーーーーーン!! 出発〜♪」


さてさてここはどこでしょー♪


<窓際警備隊6号>
「竹林を散策〜♪」



<与一くん>

「きれいな竹林だねぇ、嵐山とかこんな感じだよねぇ。。。( *´艸`)」




ふぅ〜、今回は無事に公開できました☆
ボクもやるときはやるんです(≧∇≦)


ではではまた来月の月末をお楽しみに〜\(^o^)/



【ここでお知らせです♪】


<観光協会Yさん>
「窓際警備隊とは、隊長の与一くんを筆頭に1号〜20号の隊員で構成されています!
晴れた日に窓際で外を眺め、窓の外の平和を見守るのが主な仕事です♪決して日向ぼっこじゃないですからね(苦笑)



<観光協会Dさん>
「そのほか、毎月末日を窓際警備隊の日として、皆さんから提供していただいた写真をブログで公開させていただきます。
※イベントに限らず自宅の庭先の写真でも、お出かけ先でもなんでもOKです(笑)



<観光協会Nさん>
入隊を希望する方は、遠慮なくお申し出ください。こちらから隊員番号を連絡(ツイート)させていただきます♪」


<観光協会Oさん>
「入隊申し込みは与一くんのTwitterアカウント(@yoichiku41)まで入隊希望とツイートしてくださ〜い\(^o^)/」


<与一くん・インテリ与一くん・ちょいワル与一くん>
「\(^∀^)/\(◎∀◎)/\(▼∀▼)/」


こんにちワンワーンイヌ

 

雨降りですが。。。

今日も元気に今週末の予定をお知らせ!!

 

まずは27日(土)。。。

 

【ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2017】

 

場  所  東京スカイツリータウン ソラマチひろば、スカイアリーナ

      大横川親水公園/浅草通り(おしなり商店街)

     ※ボクの登場は「スカイアリーナ」です(≧▽≦)
時  間  10:00〜17:00
内  容  ステージPR「スカイアリーナ」 15:30〜

      グリーティング 10:00〜

              11:30〜

              13:00〜

              16:30〜(16:50クロージング) 予定

       詳細はコチラ☆

 

 

ボクは27日のみの参加ですが、一緒に楽しも〜♪\(^o^)/

今年も暑くなりそうなこのイベント!!

みんな、日焼けと熱中症対策は万全でお願いしまーすアセアセ

 

 

28日(日)は。。。

 

【那須野が原うんまいもんフェスティバル】

 

場  所  ホウライ千本松牧場
時  間  9:30〜15:00
内  容  グリーティング及びステージPR

 

 

【誕生祭だヨ!ゆるキャラ集合!】

 

場  所  イオンモール佐野新都市
時  間  1回目 11:00〜11:30

      2回目 13:30〜14:00
内  容  イオンモール佐野新都市14周年記念イベント〜14年分の“ありがとう”を笑顔に込めて〜

      (お友だちと簡単なゲーム、写真撮影、店内パレード)

 

 

ではでは、お近くの方もそうでない方も。。。

ぜひ来遊びにてクダサーイ☆ \(◎∀◎)/\(^o^)/\(▼∀▼)/

 

 

 

 

 

 

 


こんにちワンダホー(▼Д▼)ノ


書きかけのブログを発見したYO〜♪


どうやら インテリ与一くん のものらしいZE!!


フムフム、昨日の続きで、緑茶、紅茶、烏龍茶の効能の違いをアップしようとしてなんだなぁ。。。


(▼Д▼ )( ▼Д▼)キョロキョロ

近くにいない。。。
よーし!オレ様が公開しちゃうZE!!ψ( ▼∀▼)ψ


緑茶、紅茶、烏龍茶の効能の違いとは?


緑茶には エピカテキン、エピカテキンガレード、エピガロカテキン、エピガロカテキンガレードの4種類のカテキンが含まれているんだYO〜☆


これらのカテキンはコレステロールを下げたり、動脈硬化など心臓病のリスク低減、抗菌や抗アレルギーなどの効能があるんだZE!!

また、脂肪燃焼を助ける効果も科学的に証明されて、近年その効果に注目が集まっているんだYO〜☆


紅茶も負けてませんYO〜♪

カルシウム、ビタミンB1・B2、カリウムなど、新陳代謝を促す栄養素が多く含まれているんだZE!!

カフェインによる効能として、疲労回復やストレス解消効果も認められているZE!!

さらに!さらに!胃酸の働きを刺激し、脂肪燃焼を助ける効果もありますので、無理のないダイエットもできちゃうんだYO〜☆


緑茶、紅茶ともに 脂肪の燃焼を促すという点を紹介しましたが、一般的にダイエットとしての効能は烏龍茶の方が有名デスネ!

トクホの商品も多いし。。。f▼_▼;)

烏龍茶には 「ウーロン茶ポリフェノール」という成分が含まれていて、脂肪を分解し、体の中に吸収される仕組みを邪魔するので、そのまま脂肪を体外へ排出されるよう促す効能があるんだZE!!

緑茶、紅茶はカフェインが脂肪燃焼をサポートし、烏龍茶は脂肪の分解を阻害するという点で、ダイエット効果の仕組みが違っているんだYO〜♪

簡単に言うと、運動をよくする方は緑茶や紅茶を!脂っこいものをよく食べる方は烏龍茶を選ぶとGOODなんだZE!!

これが公開されたことを知った インテリ与一くん のビックリした顔が見ものだZE!!(笑)ψ( ▼∇▼)ψ


こんばんワンダホー♪(◎ω◎)ノ


『お茶摘みの季節。。。その3』という事で!


今日もワタクシ! インテリ与一くん がブログを更新しちゃいマス!ハイ〜☆


さてさて、先日摘み採ったお茶の葉ですが、日本ではごくわずかですが、緑茶以外にも加工されてるんデス!


ご存知の方も多いかもしれませんが、紅茶や烏龍茶の原料も実は同じお茶の葉なんデス!!


製法の違いで全くの別物になってしまうお茶の葉って、奥が深いと思いませんか?(^_^;)


では、今日はその製法の違いについてお話ししちゃいマス!!(≧∇≦)b


【緑茶の製法は・・・】

蒸す 揉む 乾かす の3段階の工程デス!

揉むという作業は、強め弱めの2種類ありますが、色や香りの抽出時間につながってきマス!

緑茶は、蒸すという工程で発酵を止めるため、不発酵茶という分類になりマス!ハイ〜☆


【紅茶の製法は・・・】

萎凋(いちょう) 揉む 発酵 乾燥 の4段階の工程デス!

萎凋(いちょう)とは、摘み採ったお茶の葉の水分を半分ほど取り除く作業で、日干し陰干しすることデス! この作業が緑茶の製法との1番大きな違いデスネ( ̄^ ̄)b

揉むという作業も、 酸化発酵を促して香りや味のベースを作るためなので、緑茶とは根本的に異なっているんデス!ハイ!!

紅茶は、製造工程において完全に発酵させるので、発酵茶という分類になりマス!ハイ〜♪


【烏龍茶の製法は・・・】

萎凋(いちょう) 発酵 火を通す 揉む 乾燥 という5段階の工程デス!

萎凋(いちょう)し発酵させる点は紅茶と似ていますが、半発酵させた茶葉を釜炒り(火入れ)することで酸化発酵を止める作業が緑茶や紅茶と異なるところデス!

半分だけ発酵させるので半発酵茶という分類になりマス!ハイ〜(◎_◎)/ 製法を整理すると、

・緑茶は発酵させない製法
・紅茶は酸化発酵を促す製法
・烏龍茶は半分だけ発酵させる製法

つまり、発酵の程度が味や香りの違いにつながっているということなんデスネ!ハイッ!!


ふぅ〜、今日もちゃんと説明できたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

大満足!!d(◎∀◎)


というわけでコチラを紹介〜☆

大田原市で採れた茶葉を使って作った紅茶

『雲巌の静謐(うんがんのせいひつ)』

北限の紅茶とも言われています!!
※大田原市は商業的栽培地域の北限と言われているんデス☆


大田原市観光協会で販売してますので、ぜひ一度ご賞味クダサーイ♪\(◎∀◎)/

こんにちワンダホー!!\(◎∀◎)/


昨日はちょいワル与一くんに出鼻を挫かれたので、今日はいないことを確認して!最初からいきマス!ハイ〜♪(◎ω◎;)


昨日の続編!
『お茶摘みの季節。。。その2』日本茶の種類について!!


順番に紹介していきマス!ハイ〜( ◎▽◎ )ノ
【煎茶(せんちゃ)】

日本でもっとも一般的なお茶デス!ハイ〜♪
新芽を蒸して揉んで乾燥したモノ!!


【深蒸し煎茶(ふかむしせんちゃ)】

煎茶よりも蒸しを長くしたものデス!
味や色がよく出マス!蒸し時間がながいので揉んだ時に茶葉は細かく砕け、粉状のものが多くなるんデス!ハイ〜♪


【玉露(ぎょくろ)】

高級とされるお茶デス!
よしず等で覆いをし、直射日光を避けた新芽を原料にしマス!
直射日光を遮られたお茶の葉は甘みが増すんデス!ハイ!!
製茶方法は煎茶と同じです♪


【番茶(ばんちゃ)】

二番茶、三番茶など少し硬めの新芽や茎などが原料で、製茶方法は煎茶と同じデス!
下級茶扱いされることが多いですが、さっぱりとして苦みも少ないのでペットボトルのお茶としてもよく使われマス!ハイ!!
各地でつくられる自家用茶などを指していうこともあります。


【てん茶・抹茶(てんちゃ・まっちゃ)】

玉露と同じで、よしず等で覆いをし、直射日光を避けた新芽を原料にしマス!摘んだ新芽を蒸してそのまま揉まずに乾燥するのがてん茶デス!これを石臼で粉にすると抹茶になるんデス!ハイ〜☆
唯一揉まないお茶デス!


【焙じ茶(ほうじちゃ)】

番茶や煎茶を強火で焙煎し香ばしい香りを出したものデス!香ばしさが口をスッキリさせるので食後に最適デス!ハイ!!


【玄米茶(げんまいちゃ)】

番茶や煎茶に、白米を炒ったものを50%くらい混ぜたものデス!
食中・食後に向いてマス!ハイ〜♪


【芽茶・茎茶(めちゃ・くきちゃ)】

煎茶や玉露の仕上げ工程でより分けられた芽先の部分や茎の部分デス!
「茎茶」は「棒茶」とも「白折(しらおれ)」とも言われマス!
「玉露」の「棒茶」を京都では「雁ヶ音(かりがね)」と言われちょっと特別扱いなんデス!ハイ!!


【粉茶(こなちゃ)】

「粉茶」はお茶の加工段階で、葉が擦れたり砕けたりしたもので、お寿司屋さんで出てくる「あがり」はほとんど、この粉茶が使われているんデス! 芽や芯が混ざっているので、良い物にあたると意外と美味しい場合がありマス!ハイ〜♪


さてさて、いろいろな種類のお茶を紹介してきましたが、やっぱりオススメするのはコレです!!

ザ!日本茶の「煎茶」


大田原市観光協会でも販売してますのでぜひぜひご賞味クダサイ!


ふぅ。。。
今日は完全燃焼できまシタ!\(◎∀◎)/


次回もお茶にまつわるウンチクをご期待クダサ〜イ☆


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1822 最後に更新した日:2017/08/17

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM