こんにちわーん U^ェ^U わんっ!

室内での花火大会もイイもんだね\(^o^)/
与一くん花火大会

一緒に見てるのはおそらくボクんトコのスタッフ。。。f^_^;)

もし希望が叶うなら「ぼなちゃん」が良かった\(//∇//)\

<観光協会Dさん>
「たぶん間違いないだろうスタッフKさんに伝えとくよ( ^ω^)σ」

<与一くん>
「Σ(゚д゚lll)あわわわ、冗談ですよ!冗談!!(笑)」

<観光協会Yさん>
「与一く〜ん!これって暑中見舞いと一緒に送られてきたプレゼントだよね?」

<与一くん>
「はぁ〜い!そうでーす♪( ´ ▽ ` )ノ
送り主の方に感謝〜(>人<)
そしてありがとんがらし〜☆」

こんばんワーン U^ェ^U

今日も元気にブログを更新〜( ´ ▽ ` )ノ

今日は、ウチのスタッフの1人が宇都宮市に行ってたんですが、そのスタッフから情報提供がありました!

ココは栃木県庁の地下駐車場!!

またまた発見〜!

日光市さんの車を県庁地下駐車場で見るのも2回目(笑)

そして1階にあがると・・・、

柱の陰に収まりきらない。。。(笑)

正面に回り込んで見ると、スマイル全開〜☆

とちまるくんてば、定期的に衣装替えしてる?(^_^;)
しか〜し、なぜにむぎわら帽子なんだろう。。。(笑)

もしも知ってる方がいたら教えてクダサーイ\(^o^)/

ではでは今日はこの辺で!

ぐないと〜(=゚ω゚)ノ☆

こんばんわーんてれネコ

 

大田原の夏の象徴『与一まつり』音符

今年は8月5日、6日の2日間盛大に行われました〜きらきら

 

スタッフによる後片付けも今日でほぼ終了♪

 

従事したスタッフさん!2日間本当にお疲れ様デシタkyu

 

準備期間を含めると2日間どころじゃないんだけどね。。。苦笑い 苦笑い 苦笑い

 

今日くらいはゆっくりのんびり休んでクダサイあひょうパンダ

 

こんな名言もありますから。。。ちゅん

 

 

 【休息とはイイ仕事をするための仕事デス】

 

 

と言うわけで、ボクも今日はこの辺で失礼しますっエクステンション  (*゚ノO゚)<アディオーーーーーース!手

 

※ちなみに誰の名言かわかるかな???笑


こんばんわーん \(^o^)/
突然ですが、今日(7月31日)は何の日だ〜???

『蓄音機の日』なんだって!
1877年のこの日、エジソンが蓄音機の特許をとったことが由来らしい。。。

そしてもう一つ!
『パラグライダーの日』でもあるらしい!
1988年のこの日、北九州市で第1回パラグライダー選手権が開かれたからなんだとか。。。

ん!?・・・という事は、ボクが最初に何かをやったらそれが記念日になるかも知れないじゃん!!(≧∇≦)

よーし!何か考えよーっと( ´ ▽ ` )ノ

<観光協会Yさん>
「さてさて、与一くんがどんな記念日を考えるのか!お楽しみに〜☆」

<与一くん>
「じゃあ毎月末日は、『窓際警備隊の日』にしよう!」

<観光協会Yさん>
「早っ!!!Σ( ̄∀ ̄ノ)ノ」

<与一くん>
「思い立ったが吉日!という事で、8月から毎月末日は窓際警備隊のみんなから “とっておきの一枚” を送ってもらいそれをブログで公開することにしまーす(≧∇≦)
写真へのコメントをつけてくれてもOKデス!付いていない場合はこちらで付けます。」

写真の送付先は、1人1枚で観光協会までお願いします。

件名:写真の送付(窓際警備隊○号)
E-MAIL:kanko@ohtawara.info
本文:コメントを


必ず採用されるとは限りませんことをご了承クダサイ。。。(>_<)

こんばんわーん U・ω・U

暑さに負けずモリモリ元気に更新だぁ〜!!

今日はゴーヤ先生にちょっと報告事項が。。。( ´▽`)

そうだっ!お手紙でも書こうかな(^-^)

拝啓
ゴーヤ先生

長かった梅雨も明け、夏も本格化し我々には厳しい暑さが続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

うーん、文章が硬いなぁ…f^_^;)

やっぱりいつもの感じで!!

ゴーヤ先生〜☆見て観て〜\(^o^)/

6月下旬に植えたゴーヤだよん♪

1ヶ月でここまできましたっ(>_<)

ちなみに1ヶ月前はこんな感じ。。。( ^_^)/

ウチのスタッフが毎日お世話しています(笑)

最近2mくらいになったので、2回目の摘芯をしたところデス!

植える時期が遅かったからまだ緑のカーテンにはなっていないけど・・・、気長に育てて緑のカーテンにしまーす( ´ ▽ ` )ノ

・・・ウチのスタッフが(笑)


最終目標は4.5m!!


頑張るぞ〜!!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

ウチのスタッフが。。。(  ̄▽ ̄)ノ

敬具


ふぅ〜、こんな感じで伝わるかな(^_^;)

じゃあ、それぇ〜!飛んでけ〜!!

(ノ^▽^)ノ〜〜〜[手紙]


こんばんわーん月

 

 

日本郵便株式会社による新企画!?

 

 

『全国のご当地キャラに応援の暑中見舞いを書こう』

 

 

コチラです!!じゃーーーん!!

MX-5140FN_20160712_100740_001.jpg

北は青森、南は宮崎まで27キャラが参加してるこの企画人差し指

みんなも楽しく参加しちゃおうヤッタv

 

 

返事をくれるだろうキャラさん♪

※ちょっと見づらいかなぁ

 

 

返事をくれるかもしれないキャラさん汗

※ちょっと見づらいかなぁ

 

 

返事をくれたらいいな〜のキャラさんアセアセ

※ちょっと見づらいかなぁ

 

 

対応はキャラさんごとに様々ですが、かもめーるで楽しい暑中見舞いをだしちゃおう!!

 

 

ボクもお友達キャラに出してみようかなぁ〜音符

 

 

ちなみにボクへの送付先は・・・

 

〒324−0233

栃木県大田原市黒羽田町848

大田原市観光協会 与一くん あて

 

 

みんなからの暑中見舞い待ってまーす笑

 

 

ほかのキャラさんたちのあて先は、最寄りの郵便局で確認してみよ〜(o ̄∀ ̄)ノ☆

 

 


こんにちわんわーんイヌ♪







今日も元気にブログを更新〜モリモリ







さてさて、これなーんだ!?





って、ツイートしたら結構みんなわかるんだねっヤッタv







そう!コレです人差し指







って、まだ膨らんでないや。。。笑



夜間の工事現場で『ピカっエクステンション』と光ってみんなの安全を守る・・・、







ボクの投光器です〜てれネコハート



現在、大田原市内には2台設置されていマス音符







ではでは、それがどこかわかるかなぁ〜はてな







これがわかった方は、もはや大田原マスター!?!?







与一まつりの時は、会場内で見られるかもね〜キター









こんばんにゃーんてれネコハート

 

 

今日も元気にブログを更新していくよ〜ブイ

 

 

さてさて、今日は七夕デス。。。七夕

 

 

という訳で、大田原市にあるトコトコ大田原にはこんな飾り付けが人差し指

七夕まつり〜♪ って感じゆう★

 


あっちにも!走る   こっちにも!走る

2階から4階までの吹き抜け空間にびっしり!!

 

 

こんなにたくさんあるとかくれんぼしたくなっちゃうよね〜ちゅん

 

 

ではでは早速人差し指

 

 

ボクどーこだアセアセ

<観光協会Dさん>

「与一く〜ん!かくれんぼと言いつつ自分の短冊見せてるでしょ・・・ガーンネコ

 

※全国のみんなと楽しく遊べますように。。。 与一くん

 

 

<与一くん>

「タハハハハ。。。冷や汗 次はしっかりかくれんぼ〜kyu


<観光協会Oさん>

「まるっと丸見えだけど・・・、与一くんも、短冊も。。。苦笑い

 

※みんなが笑顔になれますように。。。 与一くん

 

 

<与一くん>

「今度はしっかり隠れるよ〜歩く

<観光協会Yさん>

「与一く〜ん!まるっきり隠れる気ないでしょアセアセ そして短冊3枚目。。。汗

 

※キャラクタースポーツ大会(9月4日 県北体育館)にたくさんの人が来てくれますように。。。 与一くん

 

 

<観光協会Nさん>

「与一く〜ん!お願いごと3個って・・・、そんなに欲張ってもいいんですか???」

 

 

<与一くん>

「はて・・・f(´−`;) (苦笑)」

 

 

確か展示は7月7日までなんだよね〜。。。苦笑い

せっかくだからみんなの願いをちょっと紹介してみようか!!

 

 

じゃん!!

大丈夫!いっぱい遊べるよ♪

 

 

じゃん!!

大丈夫!今のままで十分カワイイよ音符


おーっと!これは!!

頑張ればなれるかなぁ〜。。。冷や汗

 

 

(゚o゚;) ハッ・・・、f(´−`;) あのー

純粋なにっこりマークの横で、ある意味素直なこの願い・・・ちゅん

 


これはスゴイよ!!

君ならきっとなれるよ!!!てれネコ手


じゃじゃーん!!

8秒55・・・、どうせなら5秒58目指して!!

そうすれば、100mでは日本人初の9秒台だぁ〜オー なんちゃって。。。


これはなかなか斬新。。。

恐竜になりたいです  ようせいのこなをもらえますように

なんとか叶えてあげたいねアセアセ

 

 

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

きょうりゅうになりたいお友達の願いが叶うとこっちも解決だねkyu

 

 

おろっ!?!?

じてんしゃいっぱいほしい

きっとお友達の分も考えてるんだね!深いなぁ〜顔

 

 

これはまた・・・笑

パパにもお願いしないと。。。f(´−`;)

 

 

感動の短冊を発見!

みんなのことを願えるなんて・・・スバラシイ!!手

 

 

最後の短冊はとっておきだよてれネコ

くぅ〜キャー こういう願いはぜひ叶えてあげたいエクステンション

 

 

よーし! 

 

 

「南無八幡大菩薩 このお友達の願い 叶え給へ〜!!!!!! (ー人ー)」

 

 

ふぅ〜、みんなの願いが叶うといいねぇ〜(o ̄∀ ̄)ノ


 


今日はいい天気だったねぇ〜☆


この時間(夕方6時)になってもこんな感じ!


わたあめがフワフワと。。。( ´ ▽ ` )ノ


たははは・・・(≧∇≦)


来週もこんな天気だといいなぁ〜♪


えっ!?なぜって・・・、待ちに待った『路線バスの旅♪ 与一くんとめぐる大田原』の開催日だからね〜♪


実は空を見ながらシュミレーションしてたんデス。。。(>_<)


最初から最後までワクワクドキドキの1日にニンマリしちゃった?


来週の日曜日が楽しみ〜☆


参加者の皆さんも期待しててね〜\(^o^)/

こんばんにゃーん♪



(_ _).。o○・・・眠い、眠い、眠い。。。コテッ!(-_-)zzz


と言う訳で・・・、ぐないと。。。(  ̄▽ ̄)ノ


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1752 最後に更新した日:2017/04/30

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM