こんばんわーん\(^o^)/

 


【「キャラまち」さみっとin大和高田】の様子をyoutubeにアップしてくれた方がいたんデス!!


感謝〜♪(=´∀`)人(´∀`=)

感激〜♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

わっしょーーーーい♪\(^o^)/


という訳でどうぞご覧ください☆

 

 

 

講演時間30分のところ6分もオーバーしてしゃべるボクのアテンド。。。(苦笑)

 

みんなに伝わったかなぁ?


って心配するより、時間内に終わりにしようと伝えたい\(- -;

 

 

 

ではでは、目指せ再生回数10,000回(笑)

 

 

 


こんにちわーんU・ω・U

今日も元気にブログを更新〜(=゚ω゚)ノ

早速ですがこれ!これ!



「キャラまち」さみっとin大和高田その2ということで、キャラ界初の試み!シンポジウムの様子を公開します!!


先陣を切るのはもちろんこのお方♪

羽生市キャラクター推進室の澤田さん
ムジナもん誕生から世界キャラクターさみっとin羽生に至るまで、裏話も含めて講演


続いては、東京スカイツリーのお膝元、おしなり商店街のこの方!

黒田さん(=゚ω゚)ノ


石田さんのミニライブ!


キャラクターソングやアイタイを熱唱♪


他にも、

津に来て戦隊ツヨインジャー事務局&津ぎょうざ小学校生徒会長の原田さん!

(写真がなくてごめんなさいm(_ _)m)

真田幸丸スタッフの千野さん!

(写真がなくてごめんなさいm(_ _)m)

ボク、与一くんスタッフ小堀(こぼりん)!

(写真撮る人がいなくて・・・、ごめんなさいm(_ _)m)

最後はアンケートに答えて参加キャラグッズをゲット♪

えーっと、今日はとってもためになるお話が聞けました!

ボクのまちでも実践して楽しいまちづくりをしていきたいです♪

という訳で、ゲットしたグッズは・・・!?

おしなりくんぬいぐるみで〜す♪ \(^o^)/やったー!!

アンケートに答えるだけでコレがもらえちゃうなんてなんてお得なイベントだろう( *´艸`)

さてさて、

第2回キャラまちさみっとはどこで誰が講演するのか!

楽しみですね〜(≧▽≦)


こんにちワンダホ〜\(^o^)/


今日も元気にブログを更新〜☆


さてさて今日は、撮れたて新鮮のお写真によるミニアルバム!


【「キャラまち」さみっとin大和高田】
みくちゃんちきゃらきゃらステーションオープニング


















すごくいいところだったよ♪
たくさんの人が来てくれるといいね☆


みんなも一度は行ってみてね〜(=゚ω゚)ノ

おはようサンサーン\(^o^)/

 

 

今日のブログは、久しぶりの午前中更新!!(笑)

 

 

のはずが夕方に・・・、(^▽^;) さてさて!

 

 

今日はキャラクターブースを紹介します!!

名付けて、ムジナもん誕生会でのブースあれこれ!

個性的なブース装飾、設置方法、よく見ると結構楽しいんだよ♪

 

 

まずはボク、与一くん(栃木県大田原市)ブース☆

<ちょいワル与一くん>

「Hey〜!グッズだけじゃなくいろいろ売ってるんだYO〜☆

って、オレ様が店番だZE!!」

 

 

<観光協会Oさん>

「はい!ちょいワル与一くんのオススメはなんでしょう???」

 

 

<ちょいワル与一くん>

「どれもオススメだけどYO〜、

特にオススメなのは『前田牧場のレトルトカレー』と『干しイモ』

どっちもめっちゃ美味しいんだZE!!(=▼ω▼)ノ」

 

 

お次は クロロ(栃木県那須町) のブース☆

クロロは商品のPR〜☆ その後ろでゆめながお客さんと対話♪

 

 

<与一くん>

「んっ!?お客さんが誰も。。。

Σ(゚Д゚;)ハッ!! だ、誰とお話してるのゆめな。。。(((( ゚Д゚))))))ガクブル」

 

 

<観光協会Yさん>

「き、きっと練習してるんだよ。。。」

 

 

お次は やぶきじくん(福島県矢吹町)のブース☆

観光協会Nさん>

「与一く〜ん!! 危ないっ!!!」

 

 

<与一くん>

「うわぁぁぁっ!!!(゚Д゚;) びっくりした〜!!!ぶつからなくてよかったぁ。」

 

 

<観光協会Dさん>

「へっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!! こ、これが やぶきじくん のブース!?」

 

 

<与一くん>

「デスデス! 確かにこれ目立つかも!!(笑)」

 

 

という訳で、ムジナもん誕生会でのブースあれこれ!でした〜\(^o^)/
 


こんにちわんだほー\(^o^)/


早速報告〜☆ムジナもん誕生会


オープニングに向けて出発〜♪


緊張!?演出!?


世界キャラさみ実行委員長の原稿棒読み挨拶(笑)


このイベント・・・、
参加20キャラの予定が最終的には50キャラ。。。


羽生市とムジナもん、恐るべし!!


今回は、ちょいワル与一くんと2人でグリーティングを頑張りました〜☆


ごめんね!ピ◯チュウかと思った。。。


キャラダンス部のステージ終了後、幸丸くん、ホヌッピー、そしてボク。。。


目の前で、なぜか立ち止まるお友達・・・、(^▽^;)

 


こちらは、ゆめな&クロロ 

ゆめなって写真集があるんだよね!ボクも出そうかなぁ。。。(苦笑)

 

 

おやまクマと2ショット〜☆

栃木県の最強開運コンビ!見参!!なんちゃって。。。( *´艸`)

 

 

ちょっとわかりにくいけど、ざまりんとハグ〜♪

ふるさと祭り東京でのイベント以来だね〜(´▽`)

これからも仲良くしようねー☆


最後は集合写真〜\(^o^)/

あれれ、ボクはどこかなぁ???

 


ちょっと右側にいました。。。(^▽^;)

なんといっても参加キャラ50だからね(苦笑)

 

 

そうそう!この日のために用意したバースデーカード♪

ムジナもんに直接渡せなかったので、本部にいたスタッフに・・・、

と思ったら、なんと澤田次長。。。(苦笑)

しっかり渡してくださいね〜(^▽^;)

 

 

そんなこんなで無事に終了〜☆

ではでは、その2もあるから乞うご期待!!


こんぱんだー(●ω●)ノ

 

 

さてさて、今日はお見送り〜☆

ということで、地元の国際医療福祉大学に来ました!!

 

 

何をお見送りするかというと。。。

 

 

コレです!!

バス!!!!  ・・・( *´艸`)

 

 

って、冗談です(笑)

今日(24日)は、薬学部の学生が国家試験に向かう日なんです!!

 

 

学生さんが乗り込みま〜す♪

頑張ってねっ!!(`・ω・´)ゞ 

 

 

ボクの応援だけじゃ足りないと思って・・・、

 

 

3人でこんなカードを用意しました!!

ボクたち3与一が応援する合格祈願カード!!!

 

 

みんなに配れたかなぁ。。。(^▽^;)

 

 

そうこうしているうちに出発の時間に!

最後までしっかり声援を送ってお見送り〜☆



<与一くん>

「大丈夫!努力は裏切らないから!!自分を信じて頑張ってきてね!!!」

<インテリ与一くん>

「ふぁいと〜☆ デス!ハイ〜!」

 

 

明日からの国家試験に向けて、いってらっしゃーい♪(^ω^)/

まずは1号車☆

 


つづいては、

2号車☆

 

 

そして、

3号車☆

 

 

さらにさらに、

4号車☆

 

 

約120名の薬学部6年生が薬剤師になるための国家試験会場に向かいました♪

 

 

最後は一緒に見送った後輩学生さんたちと記念撮影〜☆

よいチーズ!! カシャっ!!

 

 

来年は君たちの番だね! また応援に来るからね〜\(^o^)/

 

 

 


おはようさんっ!!(`・ω・´)ゞ

 

 

今日はちょっとお勉強をしましょー!!

 

 

という訳で、与一くんによる『あゆの生態講座〜☆』

あゆころちゃんバースデーでの一コマです(笑)

さてさて、今日はあゆの生態について学びましょー!!

 

 

今日はあゆコロちゃんの地元、相模川の資料を使ってお勉強でーす♪

 

 

まずは、ボクのいる大田原市には那珂川(なかがわ)という川があります!

この那珂川は流域での鮎の漁獲高が日本一なんです!!

いきなり自慢のように始まってすいません(苦笑)

 

 

あゆに関していえば、『西の四万十(川)、東の那珂川』と言われるくらい有名なんです♪

もしも知らない方は、今日覚えたので、この後忘れないようにしっかりインプットしておいてくださいね!!(笑)

 


ではでは始めていきましょー!!!

まずはふ化直後・・・、透明で骨まで丸見え。。。

ちょっとハズカシィ〜(/ω\)テレテレ

 

 

恥ずかしさを他所に、ふ化した仔アユは川を下って海に向かいます!

 

 

そして2ヶ月後。。。

シラスくらいに成長!! シラスアユとも呼ばれます!!!

 

 

さらに生後6ヶ月。。。


稚アユとなりそろそろ遡上の準備です!

 

 

遡上を始めてふるさとへ〜♪ GO!GO〜!!

ほぇ〜、無事に成魚となって戻ってきました〜☆

 

 

【アユの豆知識】※所説いろいろありますが

 

ふ化してから海へたどり着ける確率、およそ50%

 

海から遡上してふるさとへ戻ってこられる確率、およそ0.1%だとか。

 

※淘汰のおきては厳しいものですね。。。(>_<)

 

 

ふぅ・・・、疲れた。。。

講師も楽じゃないねぇ〜(・´з`・)

 

 

バランスボールでストレッチ! ゴロゴロ〜

<観光協会Oさん>

「与一く〜ん!そろそろステージPRの時間だよ!!」

 

 

<与一くん>

「ほーい!( *'ω'*)ノ」

 

 

この後みんなと楽しく『しっぺいダンス』を踊りました♪

 

 

・・・しっぺいはいなかったけどね。。。(笑)


こんにちわんわーんU^ェ^U

久々にミニアルバム。。。(あゆコロちゃんバースデー)

いろいろ想像しながら見てクダサーイ。。。( *´艸`)

あっ!言っとくけど、決して手抜きじゃないからね!!(苦笑)

ではでは、スタート〜☆
















無事にエンディング〜☆

来年もまた呼んでもらえるといいなぁ〜(^▽^;)


こんばんわーんU^ェ^U

 

 

今日も元気にブログを更新〜(・ω・)ノ

 

 

さてさて、遡ること一週間!

2月4日(土)に羽生市に行ってきました〜\(^o^)/

 

 

って、これ!これ!

羽生毘沙門堂節分会(はにゅうびしゃもんどうせつぶんえ)

 

 

つまり、豆まきデス。。。f(^▽^;)

 

 

この豆まきイベントは、なんと30年ぶりに復活したんだとか!!

 

 

という訳で、とっても盛況でした♪

遠くに見えるのは、福島県の「キビタン」

 

 

キビタンの がらまき がホントに凄かったんです(笑)

 

 

何が凄いって・・・、

お菓子は足元に落ちちゃうのに、ミカンは160キロ超!?

 

 

      _

     /  \

    /     \

(=゚ω゚)ノ  ポーン   〇  じゃなくて (=゚ω゚)ノ ビュン!!ε====〇

 

 

放物線を描くかと思いきや、一直線に飛んでくる!!

まさに剛速球デシタ(笑)

 

 

そんな楽しい がらまき も終了してひと段落〜☆

せっかくだからお参りしとこーっと。。。(=゚ω゚)ノ

 

 

毘沙門天といえば、確か・・・、

武道成就、降魔厄除、家内安全、夫婦和合の神様だったよね!

 

 

武道成就はもちろんだけど、週末にイベント遠征が多いから家内安全、夫婦和合を特にお祈り(苦笑)

※ファミリーイラストがあるからね(笑)

 

 

・・・(ー人ー)南無南無。。。

 

 

お参りの後はいつもどおりのグリーティング〜☆

キジくん(やぶきじくん)の刀を奪って、とりゃー!!

 

 

ガツン!!! ← かなりニブイ音(苦笑)

 

 

かなり痛がってたキジくん(やぶきじくん)ですが、キジ鍋にしようと本気でいきました(笑)

 

 

刀の切れ味がイマイチだった!?

 

 

キジ鍋の夢破れる。。。(涙)
 


こんぱんだ〜☆(●ω●)ノ

 

 

今夜も元気にブログを更新〜♪

 

 

ではでは、『しっぺいお誕生会。。。その2』

 


みんな揃ってオープニング♪

風がちょっと強めだけどいい天気〜☆

 

 

オープニングに先立ち開始されたグッズ&特産品販売!!

今回の一番人気は・・・、「干しイモ」(笑)

開始後あっという間に完売。。。

 


お隣はカパルのブース!

ちょっとお出かけして、かくれんぼ。。。(;´∀`)

 


忍法隠れ身の術〜☆

なんちゃって。。。(笑)

 

 

しんじょう君てば、ふんどし姿!!

ボクもちょっとやってみたいなぁ。。。f(^_^)ポリポリ

 


じゃーん!!

ふんどし〜( *´艸`)

 


この日は石田さんの声も復活〜♪ \(^o^)/

というわけで新曲を披露!そしてエンディングヘ!!

 

 

エンディングで放たれたキラキラテープの大砲!!

そのキラキラテープを集めるボク、与一くんとしまねっこ(*´▽`*)

 

 

とっても楽しいイベントだったなぁ、また来年もきたいな〜♪

 

 

【おまけの写真】

 

しっぺいのサンバイザーをふんどしに見立てるカパル(笑)

そして、なぜか頭のお皿を見せるカパル。。。(笑)

 


意味不明な行動をとるキング(イーサキング)

自分の足の短さに軽くショックを受たキング(イーサキング)でした(笑)

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1845 最後に更新した日:2017/10/16

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM