おっはよ〜

今日も一日元気でいこ〜


<与一くん>

「今更なんだけど、ボクって“ゆるキャラ!?”」


<観光協会Sさん>

「もっちろん!だって与一くんて“ユルめの着ぐるみキャラじゃん”


<与一くん>

 ゆるめの着ぐるみキャラ!?!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/そういうゆるキャラだったの…


<観光協会Aさん>

「冗談だよ…、


<与一くん>

「この愛くるしい笑顔とゆる〜い動きでみんなを癒してきたつもりなんだけど。それなのに、最近キモイって言われたんだよぉ(T-T)」


「思わず心の中で『夜道には気を付けろよ!後ろから鏑矢(かぶらや)が飛んでくるからな!!』って凄んじゃったよ


<観光協会Yさん>

 えぇっ、どんな顔しちゃったの


<与一くん>

「ボクもどんな顔しちゃったのか心配で、あとで鏡の前で同じように凄んで”みたんだけど…。そうしたら、カワイイ〜^∀^)やっぱりゆるキャラだよぉ〜。。。
エヘヘッ
 


<観光協会Sさん>
ハイハイ。。。






みんな〜、おはようございま〜す


今日の天気はイマイチだけど、ボクの心は快晴でーす

<観光協会Yさん>
「与一く〜ん、なにかイイことあったの?」

<与一くん>
「よくぞ聞いてくれました!実は昨日“与一くんカッコイイって言われたんだよ  

<観光協会Aさん>
「そうなの?誰に?どこで?」

<与一くん>
「たぶんどこかのお姫様っぽい人だったと思うんだけど、ボクを見るなり“与一くんカッコイイ〜って言ってたんだよ!…夢の中で

<観光協会Sさん>
「最後の文字がずいぶん小さいけど… きっと言われたい願望が強くて『夢』に出てきたんだよ  」

<与一くん>
だ、だれかが強く想ってるからボクの夢にでてきたんだよぉ。。。」

<事務局長>             <観光協会A・Y・Sさん>
「それは、自分だろ」   「おぉっ、事務局長自らツッコミ入れるとは…

<与一くん>
「事務局長まで…、そんなぁ〜

<観光協会Yさん>
「与一く〜ん、それって予知夢だよ きっとそう

<与一くん>
「そ、そうだよね  絶対にそうだよ  」

<観光協会Aさん>
「という訳で、与一くんを見かけたらぜひ“与一くんカッコイイ”って声を掛けてみてください。
』ってリアクションで応えてくれるハズ。。。







おっはよ〜   今日も1日元気にイコー 

みんなの仕事手伝います!
名付けて
「あなたのお仕事手伝いますプロジェクト」(非公認ネーミング第1弾

に向けて特訓!?してま〜す。。。

    道の駅「那須与一の郷」でお手伝い〜まずは観光案内デス。。。
            
<与一くん>
「観光案内はコチラですよ〜、さぁパンフレットをどうぞ〜

<事務局長>
「おぉっ、いいねぇ。入口での呼び込みなんかもいいんじゃない?」

         

<与一くん>
「おーい!通りすがりのみんな〜 ココは道の駅だよ〜 みんな寄っていこうよ〜

<観光協会Aさん>
「のぼり旗を持って呼び込みした方が目立つんじゃない?」

<与一くん>
「そうだね! おーい! ココは道の駅那須与一の郷だよ〜みんな寄ってって〜

                   旗をバタバタ振ってマース。。。
             
<観光協会Sさん>
与一く〜ん、道の駅って呼び込みしてるけど“那須与一伝承館”の旗じゃん

<与一くん>
「ボクの伝承館も一緒にあるからPRしとこうと思って。。。いいでしょ?」

<観光協会Sさん>
「おぉっ、考えて仕事してるじゃん

<与一くん>
「もっちろん  」

               

<与一くん>
「ヨーシ!最後は大きな声で行くよ〜!道の駅那須与一の郷だよ〜!ぜひ寄ってってぇ〜

           ふぅ…、ひと休みしよーっと。。。
             
                今日のブログもこの辺で休憩〜

<与一くん>
「休憩のあとの様子は、また後日ブログへアップするからね

<観光協会Sさん>
「与一く〜ん、また後日って引っ張るの得意になったねぇ〜、ネタが尽きてきたの

<与一くん>
ち、ちがうよ、長いと見る人が疲れちゃうからだよぉ

<観光協会Yさん>
「そういうことにしておきましょ




こんにちわわ〜 

みんな〜、今日の下野新聞見た???
えっ!?みてないって?15面だよ!15面 ホラホラみてちょ
ボクが載ってるよ〜 

<県外の方や新聞を見られない方へ>



                    こんな感じで載ってたよ!
                        ↓  ↓  ↓
          
<観光協会Aさん>
「与一く〜ん、顔がニヤけてるよ

<与一くん>
「そ、そんなことないでしゃ☆△◇よ

<観光協会Sさん>
「与一く〜ん、もともと“ニヤけ顔”なんだから、動揺することないじゃん

<与一くん>
「え゛ぇぇぇっ ニヤけ顔って…

<観光協会Yさん>
「ウフフ 与一くんの“笑顔!?”でみんな癒されてるんだからいいんじゃない?」

<与一くん>
「Yさ〜ん、笑顔のあとに!?がついてるけど…

<観光協会Yさん>
「あれあれ〜

<事務局長Mさん>
「与一くん、細かいことは気にするな



おはようごんすけ〜  今日はこんなあいさつをされたよ

みんなは夜見た夢って覚えてる?

昨日のっていうか今日の朝?の夢は楽しい夢だったんだけど。。。思い出せない…。



うーん、みんなで集合写真を撮ってるところなんだけど…、



うーん、誰と一緒だったんだろう。。。



そうそう、動物がいたような…。



そういえば、セクシー系の女性や和服っぽい子もいたような…。。。



おぉっ!だんだん思い出してきたぞ



全部で6人いたような…、何人かは人じゃないかも、匹!?



んっ!おぉっ!思い出したぁ!

        こんな感じだったぁ
            ↓  ↓  ↓
   キャラクター

<観光協会職員Aさん>
「これって、ゆるキャラグランプリ2011の上位陣!?」

<観光協会職員Yさん>
「左上から、千梅ちゃん、与一くん、モモマル、左下からバリィさん、くまモン、やなな、だったかな。」

<与一くん>
「ふぅ…、思い出せてよかった



      
good mor〜ni〜ng 


<観光協会職員Yさん>
「与一く〜ん、今日はどうしたの?

<観光協会職員Aさん>
「朝からテンション高いねぇ

<観光協会職員Sさん>
「文字がだいぶ大きいケド…、大きいのは顔だけにした方がいいんじゃない?」  

<与一くん>
えへへ、今日は何を言われてもヘコまないよ、だってぇ誕生日だもーん」 

「あっ 郵便屋さんがきたぁ  どれどれ…、えーっと・・・ 
おっあった  ボクあての手紙〜   フムフム …   


<観光協会職員Aさん>         <観光協会職員Yさん> 
「なんて書いてあったの?」  「読んで聞かせて」 

<観光協会職員Sさん>
「開けると中からパンチが飛び出してくるかもよ


<与一くん>
「与一くん 4/2 誕生日おめでとう! ビデオレター見たよ (中略) 私も5月から弓道始めるんだよ!与一くんに憧れてたから…、」
「憧れてた…って、うわぁーん 嬉しすぎる手紙だよぉ。。。」


<インテリ与一>
「うぅっ、…私ももらい泣きデス、ハイ!」

<ちょいワル与一>
「チキショー! オレもチョー感動したZE!」

<観光協会職員Yさん>
「このように、3人ともとても喜んでいます。とても上手な絵(イラスト)も頂き、それをこの場でご披露出来ないのがとても残念です。これからも与一くんの応援をよろしくお願いします。本当にありがとうございますm(__)m」

<与一くん インテリ与一 ちょいワル与一>
「 さん  ありがとんがらし〜  デス YO!」
     ↑
 伝わるかなぁ、名前がこんな表示でゴメンネ ニックネームがあると助かるYO〜

<与一くん・インテリ与一・ちょいワル与一>
「今日紹介したのは、一番最初に来たお手紙なんだ。。。これ以外にもたくさん来てるんだよ。みんな、ありがと〜☆」

「また別の機会にご披露しますデス、ハイ!」

「まってろYO〜」



おっはよ〜

チョット風が冷たいけど、いい天気だね

ところで、今日は4月1日
な、なんと!ボクの日“与一(41)の日”じゃあーりませんか 
 イェーイ



今日はブログの中ですっごいイベントやっちゃうよ

そ・れ・は… “与一クーポン” の発行デース!

えっ!?何に使えるかって?それは「ヒ・ミ・ツ」受取れた人だけにそっと教えマス。


<観光協会職員Aさん>
「与一く〜ん、そんなイベントやるの?私たちなにも準備してないよ?」

<観光協会職員Yさん>
「与一く〜ん、今からやるなら手伝うよ?」

<与一くん>
「大丈夫もう準備は出来てるよ〜ん

<観光協会職員Sさん>
「与一く〜ん、自信満々なところが逆に心配なんだけど…。。。」

<与一くん>
ボクっていつもそんなに抜けてるの…
「よーし、じゃあ“ビシッと決めるから見ててね」


じゃあ、みんな!ボクが、この日のために準備してきた“与一クーポン”を紹介するね

お友達もに連絡して一緒に見てね!見逃したら絶対後悔しちゃうからね。。。






準備はいい?





お友達は呼んだ?





家族みんなで見てもいいよ!





用意はいい?





さぁいくよ!





イェーイ



“トゥルルルルル”  “トゥルルルルル”

<与一くん>
「ハイ!大田原市観光協会、与一です。」

<元観光協会事務局長>
「コラー エイプリルフールだと本気にしちゃったじゃないか  」

<与一くん>
「ヒェー  エイプリルフールなんですから、ゆるしてくださーい  」

<観光協会職員AさんYさんSさん>
「という訳で、与一くんによる“エイプリル・フール・デイ”のチョットしたブログ内でのイベントでした。。。」

「ちなみに“与一クーポン”についてもエイプリルフールネタということで存在しませんので、念のため。。。お騒がせいたしました。」

<与一くん>
 これからもよろしくお願いしますぅ〜 


おはようサンサン〜

<観光協会職員Sさん>
「今日は、曇ってるけど…。」

<与一くん>
細かいことにはツッコまないでぇ〜」

<観光協会職員Aさん>
「与一く〜ん、今年度も今日で終わりだねぇ、今年度を振り返ってどう?」

<与一くん>
「色々あったよねぇ。。。」 

春…、イベント中止が相次ぎボクの仕事は激減  引退の文字がよぎったね 

夏…、節電がテーマでどこへ行っても汗だく  少しやせちゃったよ… 

秋…、復興支援のイベントがあちこちで開催され、多忙な日々 
    ゆるキャラグランプリが一番印象的だったかな 

冬…、ゆるキャラグランプリのおかげで全国からイベントのお誘いや手紙が来るように 
    ブログを開設すると、応援してくれる人からのメッセージがたくさん届くようになったよ


「…まだまだ思い出はたくさんあったけど、書ききれないや。。。」

<観光協会職員Yさん>
「与一く〜ん、今年度はホントによく頑張ったね!来年度もまた一緒に頑張ろうね  」

<与一くん>
「ハイ〜  」


※この場を借りてチョット一言

〜退職される事務局長Yさんへ〜
事務局長〜  
ボクは事務局長の男気ある“リーダーシップ”にいつも憧れてまじだぁ  
ボクもそうなれるように、明日から頑張ります
今までお世話になりました!また長い間お疲れさまでした  




休みの日って、いつもより早起きしちゃうのはボクだけかなぁ… 

というわけで、おはようございまーす


今日は替え歌あそびー☆
ボクは、替え歌を作って歌うのが好きなんデス。


ではでは、曲は「赤とんぼ」
歌いだしは「ゆうやーけ、こやけぇーの、赤トンボ〜」って感じで! リズムよく行こー

さんハイ〜

                          
   ストラ〜ップ握〜った 与一く〜ん 
    狙う〜は 1等の〜 5億〜え〜ん
                          

<観光協会職員Aさん>
「与一く〜ん、もしかして“与一くんストラップ”握りしめて買いに行ったの?」

<与一くん>
「エヘッ そうだよ〜ん

<観光協会事務局長>
「コラーグリーンジャンボの歌じゃないか

<与一くん>
「はうっ そ、それじゃあ、とっておきの歌詞で…。」

さんハイ〜
                    
  ゆ〜みを構えた 与一く〜ん
   届け〜よ被災地へ〜 にせんななひゃく〜(2,700)   
     

<観光協会職員Yさん>
「与一く〜ん、2,700ってことは、グリーンジャンボ10枚買ってたんだね  年末ジャンボのときは、“与一くんストラップ”のお陰って声が聞こえてきたケド…、残念だったね

<観光協会職員Sさん>
「1つのストラップに何度もご利益を求めるって…、欲張りかもよ

<与一くん>

「ハッそうか!ボクの“与一くんストラップ”は、年末ジャンボで力使い果たしたのか
新しく買って持っていけばよかったぁ…
でもまぁ、形はどうあれ、復興支援につながれば、very very good ですよね



おっはよう〜

今年度も残り片手(5日)になったね

<観光協会職員Sさん>
「与一く〜ん、自分の手見てごらんよ!指5本だった?」

<与一くん>
「あ゛っ 親指と、…それ以外、2本!?でシタ。。。

<観光協会職員Aさん>
「与一く〜ん、遊んでるトコ何だけど、手紙が来たよ〜」

<与一くん>
「はーい どれどれ…、

「なになに、えっお友達が引っ越しちゃうんだ…、フムフム…、おぉっ!?ボクにファンレターをくれたことがある人なんだ。。。

<観光協会職員Yさん>
「与一く〜ん、何かメッセージでも伝えたらどう?」

<与一くん>
「そうだね!」


新しい出逢いに旅立つパムさんへ
新天地でもきっと楽しいコトがいっぱいあるハズ。。。
“新しい発見”や“楽しいコト”を見つけたらボクにも知らせてね
まってるよ〜ん



<観光協会職員Sさん>
「与一く〜ん、ブロクのネタにするきでしょ…

<与一くん>
ダメでしょか。。。」





calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

書いた記事数:1865 最後に更新した日:2017/12/10

search this site.

others

みんなのブログポータル JUGEM